• 締切済み

これって不倫ですよね?

昨年父とある女が2人で夜にジャズバーに行く機会があったらしく、 母がたまたま、何も知らず直前に一緒に行く事になり、父はそれを知って焦りだしたそうですが とりあえず一緒に飲む事になったらしいです。 「ナッツ食べます?」とか「ビール飲みますか?」とか母が女に話しかけ、 普通の世間話の最中、父がトイレに立ち、その間に 「あの人と別々にお暮らしなんでしょ?」「忙しくて遊びに行く暇もないんでしょ?」 といきなり言われたらしいです。 仕事の関係上母はお店で寝ないといけないので寝室が別々にあるだけで 同じ敷地に住んでますし、ご飯も一緒に食べ、洗濯等も母がしてます。 女は父と同じ習い事の場に来ているおばさんで、母はそのとき初対面です。 なのに何の脈絡もなくそんな事を言われ、びっくりして何も言葉が出ないでいると 父が戻ってくるのが見え、 そのときに女は顔をゆがめて舌打ちと座った状態で空中に「キック」をしたそうです。 普通に考えて女の言動は意味不明だし不倫を疑いますよね? まともな人は初対面の相手にそんな会話しないですよね? 父はその事を問い詰められると 「不倫などやってない」「そんな奴は俺と何の関係もない」「口きいたこともない」 「ライブがあるから誰か来ないかと習い事のグループラインで誘ったらそいつが来た」 と大声でキレて暴れて包丁出したり母を殴ったり精神病扱いするのですが 口きいたこともない相手と2人で夜会いますかね?笑 これまで母が「生活費を入れて」と言うと大声でキレたり暴れる事はあっても、 包丁出すとか殴るとかはありませんでしたが、最近はヤバイです。 「やってないのに疑われるから自殺する」とか言って電気コードをくくり付けて 騒いだり「死にに行く」と言って出て行ったりもう色々大変です。 父は私が中学生くらいから家にお金を入れてなかったらしく、 年収は当時1千万くらいあった様ですが、成人までの学費等は母が出してくれました。 母は父の仕事関係とか周囲の付き合いのある人からも、 「かなり遊んでるね」とか 「あいつの言う事は100に1つくらいしか真実がない」と言われたらしいです。 かなり嘘つきみたいなのですが、どんな時も嘘と思えない感じの態度なのです。 小保方さんみたいな。 嘘でここまで迫真の演技できるのかな?ってわからなくなる感じです。 その女と父はおととし知り合ったみたいですが、知り合う以前のこれまでにも 夜中に無言電話とか色々な女と不倫してた?という様な疑わしい事があったとの事。 あと、昨年プレゼント包装された女物のポロシャツを発見した事もあります。 それも「店員が男も着られると言ったから自分用に買った」と言い張るのですが ピンクの袋だし、父が袖を通すとサイズが全く合わないし、お店に確認しても、 「女性ものを男性が購入する場合は必ず確認しますし、プレゼントにしてと言われたので プレゼント用の包装をしました」と店員さんが仰ってましたし。 まだまだそのようなエピソードはありますが確かな証拠がないので・・・ ここまで読んでいただいた上で、この女と父が不倫関係じゃない可能性ってありますか? 誰がどう聞いても不倫相手ですよね? これで違うとかありえるんですかね・・・

みんなの回答

回答No.5

不倫じゃないと少しでも信じれるあなたはすごいですね。 僕なら、完全に不倫だと確信します。 奥様(貴方の母親)が別れたくないと思っていないなら 離婚も考えるべきですね。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~ 私は父を信じてはないんですが。 ここまで堂々と本当のように嘘つける感覚がありえないというか そんな人間いるのかなと思いまして・・・ 「世の中には死んだ方がいい人間もいるのに」 とか言ってて自分の事かよと思って笑ってしまいました。 証拠掴みたいです・・・ でも今更離婚しても財産は相手に持っていかれ、 父の親を介護したり稼いで家を守ってきた母は損するだけだと言うので 何もできないですね。 証拠とれたら父に財産放棄させて出て行ってもらえると思います。 お友達に嘘ついて庇ってもらっている女にも大ダメージ与えられますし。 いずれ続けていればバレてそうなるかもしれません。 それを夢見ておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.4

浮気かどうかは、怪しい感じですが、遊んでいそうですね。結構な確立で。 少なくとも、奪い取りたいとは思っているのではないでしょうか。相手の女性。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭に波風起こしたいと思ってる馬鹿なおばさんですね。 行いが己に返れば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

お父様は仕事に適応できたけれど、家庭には適応できないタイプなのかもしれません。 お父さんとしては、自信満々に大きな声でいうと世の中のさまざまなことがすすんでいくということで、そういう態度はできるようになっている人なのだろうと思います。 この人に限らず、浮気相手はいそうです。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一時期は収入も多かったみたいですが、 正直、仕事も適応できてたのかな~と疑問に思う感じの人間です。 今回は発覚前に泣きながら土下座したり、後々考えると 「相手と結婚考えてたのかな?」というような事が色々あったようです。 母と離婚する気はないと口では言ってますが、 家事も何もできないし、父は今お金がないので 発言を鵜呑みにはできないです。 母は財産などを相手に取られないように色々動いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

不倫だと思います。そこまで暴れなくてもいいわけですから、もししてないのなら

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常にプライドが高くメンツを気にするのと 思い通りにならない事があったらすぐ大声を出すタイプなので まず「やっただろ」と責められる事が我慢できないというのも あると思います。 自己愛が強く能無しなのに女遊びは男の甲斐性とか思ってるタイプです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

う~ん。不倫とするには確たる証拠がないと難しいと思います。その女とお父様がラブホに入っていくところを押さえるとかです。でも失礼ながらお父様はかなり遊んでいらっしゃるご様子ですね。かなりグレーな感じです。お父様の反応も徐々にエスカレートしているようですが、もし離婚のために詮索するのであれば、最初に言ったようにもう少し情報を集める必要がありそうです。不貞行為ははっきりした離婚事由なので。もちろん、我が民法は破綻主義であり、その他婚姻を継続し難い事由があるときという体裁の規定にはなっていますが。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父は現在無職で一日中家の中にいて飯だけ食べてます。 ラブホに入る現場押さえたいですが、 不定期で週に1回ほど出かけるか出かけないかで 私たちが仕事をしている間にこっそり出るので探偵に頼むのも中々 難しいです。 とりあえず3ヶ月くらい丸々探偵にお願いできるくらいのお金がなければ 証拠は取れないんじゃないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親の不倫をやめさせる方法

    ほぼ確実に父が不倫しています。 相手の名前と顔はわかっています。 共通の習い事をしていて、その仲間たちと一緒にぬけぬけと自宅へきたのです。 私はその時不倫の事を知りませんでしたが、 他の仲間の人たちよりなぜかそのババアだけ1時間早く来て、じろじろと見回していました。 (なぜわざわざ自宅に連れてくるのか、どういう神経でそんな事ができるのか 信じられません。父の顔面ぶんなぐってやりたいです。) 相手の住所と家族構成は大体ですが、わかっています。 20代の娘が2人いるのはわかっているのですが、旦那がいるのかどうかはわかりません。 何とか証拠を掴んで社会的制裁で相手を潰そうと思っていますが、 今は警戒されているので尻尾を出しません。 事業の借金が終わったら父が離婚を言い出す可能性があります。 母は離婚届の不受理とかいう書類を出したらしいので、 離婚しないといえばそれで済むのかもしれませんが。 尻尾を出さなくても、別れさせられたらそれでいいのですが(難しいですが)、 何か案はないでしょうか? 探偵は契約していますが、父は今は中々外出しないようで、何も掴めていませんし 相当警戒しています。 私は母側ですし、父もそれをわかっていますので、おどおどしてますが 不倫をやめる気はないようです。今はほとぼりが冷めるのを待ってるみたいで。 私もその習い事教室へ行こうかと思っていますがいかがでしょうか。 相手の嫌がるような質問をみんなの前でする、とかしか思いつきません・・・。 より警戒するだろうし、習い事をやめてしまうかも知れませんが。 何か、良い案はないでしょうか? 父は問い詰めても逆切れするだけで話にならないので、他の方法で・・・ 本当にストレスで家庭が暗黒状態になっています・・・ 私自身も夜眠れません。

  • 両親の不倫

    高校三年です。 昨年父親の不倫?セフレ?か分からないけど、相手がいることを父の携帯を借りたときに知りました。時間がたっていたし、父も母にプレゼントを買ったり、一緒に出かけたり仲は良かったのであまり気にならなくなっていました。 今日、母の携帯を借りた際、ツイッターがあることを知り、通知が表示されたのを見ると母の不倫についてでした。11歳下の彼に夢中で、デートやらお泊りやらしている感じでした。 そのことで父の不倫も思い出し気持ち悪くなりました。 仲がいいのは表面的なものなのでしょうか? 私はどうしたらいいのか、誰に相談したらいいのか分かりません。 離婚は困るし、平気で過ごすのも耐えられません。 重たい話ですが回答おねがいします。

  • 不倫、助けて。

    私の父は職場の臨時の人と不倫関係にあります。 11月に私が実家に帰っているときに、パソコンのメールを見つけて発覚しました。でも誰にも言うことができずに、毎日悩んで泣いて本当に自分がおかしくなっていくと思いました。 12月に思い切って父に、メールを見たこと・不倫をやめてほしいこと・お父さんが大好きで尊敬していることなどを送りました。 でも、父は認めませんでした。冗談のメールなどといい、認めませんでした。私は子供には認められないのだろう。でももう不倫はやめてくれるだろうと思い、そのときはお父さんを信じるといい、ひきました。 でも父は不倫を止めません。 そして母は1年以上前から気づいていました。母も父に言っていたそうです。ゴムだって出てきたのに、「どういうのか気になって見ただけ」など言い絶対認めない。 母が何か言うと父は大声を出して、母を怖がらせて黙りこませる。これの繰り返し。 母は最近、鬱の症状が出始めてきました。 体重もこの一年で、激減し肉などない状態です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 母にもう出て行って離婚したらいいと言いました。 でも母はこんなにつらくても、父のことが大事なんだろう。といいます。だから出て行けないと。 お願いします。助けてください。 私はどうしたら母を助けることができるのでしょうか。

  • 父の不倫。。。

    2ヶ月ほど前 父の不倫(52歳)を知り 母には黙っていたのですが その期間は それほど長くなく 母も知る事となりました。誰もが認める おしどり夫婦だったし 親子関係も とてもよかったので 私は絶対に許せないと思っていましたが 母は それでも「もうしない」という父の言葉を信じて「これからの お父さんを信じよう」というので 私も しぶしぶ納得しました。しかし それから2週間して 実は まだ相手の女性と切れてないことが判明し、父は また謝り 母は もう一度だけ信じると。。。 でも 私は父の相手の女性に対する「愛してる、俺だけの女でいろよ」というメールが頭から離れず それを知らずに 父を信じようとする母が不憫で つい このメールの事も話してしまいました。さすがに母も かなりショックで 毎晩 泣きじゃくって 父に「何で そんな事ができるの」と 詰め寄るばかり。父は 最初の2,3日は謝っていましたが だんだん「もう その事は ちゃんと話して終わったはずだ」と逆ギレしだしました。でも 子供からみても こんなに心に傷を負わされて こんな傷は 数日で立ち直る程 甘くはないことだし、自分は いい思いを何年もしていて 母には 2,3日で忘れろという方が おかしいと思うのです。元々 母は精神的に強い人なので こんなボロボロの母を見るのは 初めてだし元を糾せば 私が 父の不倫を黙っていれば 母を傷つけなかったのではと思うと私自身の軽率な行動を かなり悔やみます・・・ 最後は 夫婦の問題とは思いますが やはり子供として母が心配です。 父の病気は 治らないでしょうか? 私は どうしたらよいでしょうか?  

  • 不倫とは

    男子大学2年生。 「不倫」は、辞書に「配偶者以外と肉体関係を持つこと」とあります。 もし母と息子が肉体関係を持ったとしたら、不倫になるんでしょうか? 相手が全然関係ない人(別の人と結婚しているなど)だったら不倫、というのはわかりますが、父からみるとその子供でも、不倫になるでしょうか? 両親がいる場合は、父から見ると不倫な気がしますが、もし離婚していたら不倫にはならないのでしょうか? またその母の兄とかと肉体関係を持った場合、それも不倫になるのでしょうか?

  • 母親が近所の旦那さんと不倫しています。

    母親は、60才です。 五年前ですが、父親が、単身赴任している時に、 母が近所の旦那さんと、不倫しました。 妹が、母の携帯のメールを見て発覚しました。 不倫の内容は、一緒に銭湯に行っていたみたいです。 あと、不倫相手から、母に「愛してる」とメールがあり、 それに対して母は、何も返してなかったみたいです。 たぶんですが、肉体関係はなかったみたいです。 そのことが、父と、不倫相手の奥さんにばれて、四人で話し合いになったみたいです。 不倫相手の奥さんは、すごく怒っているみたいです。 それを見て、母は、「何もなかったって、言ってるのに、 奥さんは信じてくれない」と言って、奥さんに対して 腹を立てています。 「愛してる」とメールしてた事は、父や奥さんには 隠していると思います。 母が、奥さんに対して怒るのは、異常だと思うのですが、 皆様はどう思われますか? 近所の旦那さんはまだ、たまにうちの家に話をしにきます。 先日私がいた時に、近所の旦那さんが来て、 父は表面上は仲良く話をしてる感じでした。 母は、少し嫌そうに話をしていました。 奥さんは怒っているみたいなので、うちに話に 来ないでほしいです。 母には、不倫相手とは仲良くしないでといいました。 これからどうしていくのが良いでしょうか? 皆様の意見をよろしくお願いします。

  • 父親の不倫

    何年も前から父が不倫しています。母が父に不倫の事を尋ねても逆ギレか嘘をつくか無視。話し合いにならず全く事が進まず、母は相当のストレスを抱えており心配でなりません。父はただ「出て行け!」と言いますが母は 離婚はしたくないそうです。理由は、父にまだ愛情がある事、子供がいるから、離婚したら相手の思う壺だからです。 不倫がバレても開き直ったかのように不倫相手と頻繁に旅行に行ったり出かけたりします。でも母と2人で旅行に行く事もあるのですが、一体どういうつもりなのでしょうか。 父は気難しく短気で、何を考えているのか分からない人です。いつ何をしだすのかと怖くなることもあります。 私は結婚し実家を出ていますが、いつまでもダラダラ続いている両親、家族の状況が心配です。母にも原因があったとはいえ父が犯した非はいけない事です。でも娘として父を憎んだり嫌いにはなれません。私に何が出来るのでしょうか。どうしたら良いのか、両親に何を言えば良いのか分からないです。 本当は離婚しないで関係修復できれば一番良いのですが、こんな状態がずっと続くなら早く離婚して母には楽してほしいと私は思っています。離婚される事より体調を崩される事の方が嫌です。でも同居している私の弟妹は離婚となると当然、相当辛い事です。

  • 母が不倫しています

    閲覧ありがとうございます。長くなります。 私は20歳社会人の女で、中3の妹がいます。 母の不倫相手はバツイチ。子供と住んでいて連絡先、住所、職場は知ってます。 去年の今頃に母の不倫が分かりました。色々あって母が家を出ていって、父私妹の3人で住んでいましたが数ヶ月前に私の妊娠が分かりました。婿養子をとるので私は結婚しても家にいます。産後のことも考えて、旦那さんの両親、私の母の考えで母が家に戻って家事や育児の手伝い等してくれることになりました。妹は母が大好きなので戻ってきてくれることをスゴく喜んでいます。 私の出産予定まであと4ヶ月ほどです。母が戻ってきてくれるのは助かりますが、それまでに不倫相手と完全に切ってほしいです。(父もそう思ってます) 今はまだ母と別居中ですが、父がいないときにたまに家に来ます。そのときも不倫相手らしき人から電話かかってきたりします。 母になにを言っても不倫相手をかばうような言い方したり話しを反らしたりするので、不倫相手の職場に行って母と別れろと直接言いたいんですが常識的におかしいでしょうか? ムカついてたまらないです。母の男癖の悪さにも呆れますが、不倫相手もガキみたいな大人です。(知り合いの話です)正直気持ち悪くて関わりたくないですが、不倫状態で家にいられても私の子供に悪影響で、母は隠れて不倫相手と電話したりしてるので妹も可哀想で、父も精神的に参ってるのでなんとかしたいです。 長くなりましたが、私がしようとしてることは間違いでしょうか? 乱文すみません。

  • 不倫がばれて、封書が届きました。

    本日、書類で弁護士事務所から 父の不倫相手の旦那から手紙がきました。 内容は、 上司で、子供が3人もいると知りながら 昼間にラブホテルなどへいき、関係をもっている ことについて、酷く精神的苦痛をうけた。 離婚も悩むほどだ。 なので、その精神的苦痛の代価を払え と、いうことでした。 家庭の事情もあり、母にわからないように コトをまるくおさめたいのですが、不可能でしょうか? また、セクハラなどではない為、相手の女にも 十分モンダイがあると思いますが・・・。 奥さんには言わずに、ウチに書類を送ってきたと おもわれます。 お金を払って、そのオンナが職場ではたらいていたら 意味がないとおもうのですが・・・? そして、今日、祖母の(父方の母親)家に 無名で電話がり 「お宅の息子さん不倫してますよね?  いいんですか?  不倫なんて許されることじゃないですよね?」 と、電話があったそうです。 ちなみにうちは自営業をしており、 父は社長、不倫相手は経理の人間です。 わたしも同じ職場ではたらいており、 酷く精神的苦痛を味あわされています。 どう考えても、父の立場を利用して お金を目的にしてるとしか思えません。 やはり、こちらも弁護士を雇って、 相手に反論するしかないですか? おとなしくだまって慰謝料をはらうべきですか? 母にはなんとかバレないようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 父の不倫相手に会ってしまいました。

    ひょんなことから父の不倫相手と会ってしまいこの先どうしていいかわかりません…。 高1女子です。 数か月前父の様子が変だと思い、父の携帯を見て私は不倫に気づき、勢いで不倫相手に電話し「父と別れてください」とだけ言って切りました。 その後どうなったかもわからなかったのですが先日バイト帰りに女性に呼び止められ父の不倫相手だと告白されました。20代後半くらいでいかにもというような色気のある女でした。 不倫を始めた当初から私の自宅を知っていて父から見せられた写真や話で私のことも知っていたそうです。 女は父と結婚したいと言っています。 結婚したい理由は父との子供が欲しいそうで 「彼はあなたが体が弱いことをとても悩んでて娘が健康だったらといつも言っている。私なら彼の為に健康な子を産んであげれる」 と言われとてもショックでした。確かに私が臓器系に疾患があり母からの遺伝です。 その後も散々父との性行為の話をしだしたり、母を罵倒するような言葉を吐かれました。 最後に私たちはとても愛し合っているのだから絶対に別れない、と言われました。 彼女の言動は異常なものでした。 私は気持ちが悪くなり帰り道に吐いてしまいました。 不倫相手と会ったことは誰にも言っていません。母も父の不倫は知らないようで、父も私が不倫に気付いていることさえ知りません。 私は両親に離婚して欲しくありません。父は女の言うとおり私の将来が負担になってるのかもしれませんが父は私の体のことを気遣ってくれ、通院も付き添ってくれることもあり私にとって良き父親なんです。 未だ父は不倫を継続中だと思います。 私はどうしたらいいのでしょうか。父に不倫相手と会ったことを言った方が良いのでしょうか。