• 締切済み

これって不倫ですよね?

昨年父とある女が2人で夜にジャズバーに行く機会があったらしく、 母がたまたま、何も知らず直前に一緒に行く事になり、父はそれを知って焦りだしたそうですが とりあえず一緒に飲む事になったらしいです。 「ナッツ食べます?」とか「ビール飲みますか?」とか母が女に話しかけ、 普通の世間話の最中、父がトイレに立ち、その間に 「あの人と別々にお暮らしなんでしょ?」「忙しくて遊びに行く暇もないんでしょ?」 といきなり言われたらしいです。 仕事の関係上母はお店で寝ないといけないので寝室が別々にあるだけで 同じ敷地に住んでますし、ご飯も一緒に食べ、洗濯等も母がしてます。 女は父と同じ習い事の場に来ているおばさんで、母はそのとき初対面です。 なのに何の脈絡もなくそんな事を言われ、びっくりして何も言葉が出ないでいると 父が戻ってくるのが見え、 そのときに女は顔をゆがめて舌打ちと座った状態で空中に「キック」をしたそうです。 普通に考えて女の言動は意味不明だし不倫を疑いますよね? まともな人は初対面の相手にそんな会話しないですよね? 父はその事を問い詰められると 「不倫などやってない」「そんな奴は俺と何の関係もない」「口きいたこともない」 「ライブがあるから誰か来ないかと習い事のグループラインで誘ったらそいつが来た」 と大声でキレて暴れて包丁出したり母を殴ったり精神病扱いするのですが 口きいたこともない相手と2人で夜会いますかね?笑 これまで母が「生活費を入れて」と言うと大声でキレたり暴れる事はあっても、 包丁出すとか殴るとかはありませんでしたが、最近はヤバイです。 「やってないのに疑われるから自殺する」とか言って電気コードをくくり付けて 騒いだり「死にに行く」と言って出て行ったりもう色々大変です。 父は私が中学生くらいから家にお金を入れてなかったらしく、 年収は当時1千万くらいあった様ですが、成人までの学費等は母が出してくれました。 母は父の仕事関係とか周囲の付き合いのある人からも、 「かなり遊んでるね」とか 「あいつの言う事は100に1つくらいしか真実がない」と言われたらしいです。 かなり嘘つきみたいなのですが、どんな時も嘘と思えない感じの態度なのです。 小保方さんみたいな。 嘘でここまで迫真の演技できるのかな?ってわからなくなる感じです。 その女と父はおととし知り合ったみたいですが、知り合う以前のこれまでにも 夜中に無言電話とか色々な女と不倫してた?という様な疑わしい事があったとの事。 あと、昨年プレゼント包装された女物のポロシャツを発見した事もあります。 それも「店員が男も着られると言ったから自分用に買った」と言い張るのですが ピンクの袋だし、父が袖を通すとサイズが全く合わないし、お店に確認しても、 「女性ものを男性が購入する場合は必ず確認しますし、プレゼントにしてと言われたので プレゼント用の包装をしました」と店員さんが仰ってましたし。 まだまだそのようなエピソードはありますが確かな証拠がないので・・・ ここまで読んでいただいた上で、この女と父が不倫関係じゃない可能性ってありますか? 誰がどう聞いても不倫相手ですよね? これで違うとかありえるんですかね・・・

みんなの回答

回答No.5

不倫じゃないと少しでも信じれるあなたはすごいですね。 僕なら、完全に不倫だと確信します。 奥様(貴方の母親)が別れたくないと思っていないなら 離婚も考えるべきですね。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~ 私は父を信じてはないんですが。 ここまで堂々と本当のように嘘つける感覚がありえないというか そんな人間いるのかなと思いまして・・・ 「世の中には死んだ方がいい人間もいるのに」 とか言ってて自分の事かよと思って笑ってしまいました。 証拠掴みたいです・・・ でも今更離婚しても財産は相手に持っていかれ、 父の親を介護したり稼いで家を守ってきた母は損するだけだと言うので 何もできないですね。 証拠とれたら父に財産放棄させて出て行ってもらえると思います。 お友達に嘘ついて庇ってもらっている女にも大ダメージ与えられますし。 いずれ続けていればバレてそうなるかもしれません。 それを夢見ておきます。

• satouenn
回答No.4

浮気かどうかは、怪しい感じですが、遊んでいそうですね。結構な確立で。 少なくとも、奪い取りたいとは思っているのではないでしょうか。相手の女性。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭に波風起こしたいと思ってる馬鹿なおばさんですね。 行いが己に返れば良いと思います。

• o09080706o
回答No.3

お父様は仕事に適応できたけれど、家庭には適応できないタイプなのかもしれません。 お父さんとしては、自信満々に大きな声でいうと世の中のさまざまなことがすすんでいくということで、そういう態度はできるようになっている人なのだろうと思います。 この人に限らず、浮気相手はいそうです。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一時期は収入も多かったみたいですが、 正直、仕事も適応できてたのかな~と疑問に思う感じの人間です。 今回は発覚前に泣きながら土下座したり、後々考えると 「相手と結婚考えてたのかな?」というような事が色々あったようです。 母と離婚する気はないと口では言ってますが、 家事も何もできないし、父は今お金がないので 発言を鵜呑みにはできないです。 母は財産などを相手に取られないように色々動いています。

• mindy73
回答No.2

不倫だと思います。そこまで暴れなくてもいいわけですから、もししてないのなら

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常にプライドが高くメンツを気にするのと 思い通りにならない事があったらすぐ大声を出すタイプなので まず「やっただろ」と責められる事が我慢できないというのも あると思います。 自己愛が強く能無しなのに女遊びは男の甲斐性とか思ってるタイプです。

回答No.1

う~ん。不倫とするには確たる証拠がないと難しいと思います。その女とお父様がラブホに入っていくところを押さえるとかです。でも失礼ながらお父様はかなり遊んでいらっしゃるご様子ですね。かなりグレーな感じです。お父様の反応も徐々にエスカレートしているようですが、もし離婚のために詮索するのであれば、最初に言ったようにもう少し情報を集める必要がありそうです。不貞行為ははっきりした離婚事由なので。もちろん、我が民法は破綻主義であり、その他婚姻を継続し難い事由があるときという体裁の規定にはなっていますが。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父は現在無職で一日中家の中にいて飯だけ食べてます。 ラブホに入る現場押さえたいですが、 不定期で週に1回ほど出かけるか出かけないかで 私たちが仕事をしている間にこっそり出るので探偵に頼むのも中々 難しいです。 とりあえず3ヶ月くらい丸々探偵にお願いできるくらいのお金がなければ 証拠は取れないんじゃないかなと思います。