• ベストアンサー

家でサングリアを作る場合

何日かおかないとだめですか? 家に赤ワインと苺と蜂蜜があるのですが この3つを使って作ったサングリアを今飲んでもおいしくないでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

少なくても一晩くらいは冷蔵庫で寝かしたほうがいいと思いますね。それに、蜂蜜はなかなかワインに溶けないと思いますし、個人的な見解ですが、果物に含まれる糖分で充分甘くなります。ジュースか、って思うほどに甘くしたいなら話は別ですが、一般的にお酒に含まれる甘さってあまりくどくないほうがいいでしょう? リンゴを刻んで入れると結構甘くなりますよ。

pnwmrhqwsg
質問者

お礼

ありがとうございました。