• 締切済み

「私の人生返して」恋愛、人生相談

生きにくい世になりましたね。 なぜか、私、 よく色恋沙汰で絡まれるんです。 虐められたりも日常茶飯事。 まるで、私の人生を潰すパラサイト・ストーカー。 うざくて仕方なく、なぜこんな生きにくい信じられない世になったのか、許せません。 友人が出来るどころか、 寄ってくるのは、年齢問わず、 なぜか何か悪い目的でしたり、詐欺師に、意地悪で気持ち悪い、体目的の最低最悪(消えれば良い)な人達ばかり。 うんざりです。 私の人生返して、命の危険も感じます。 人生を奪われたような、ある意味、人間不信かも知れません。 女性でも、 「あえて恋愛や結婚しないで生きて良いのでは?」「社会を変えてゆくしか無いかな」 と、 私は思うのですが、皆さんはどう思いますか? 同じ女性の方にも、男性の方にもご意見頂きたいです。 本当に私の周りには、人間的に信じられない人達ばっかりです。 なぜ、こんな世になったのでしょうか? 誰がしたのですか? 私だけこんな目に、なぜですか? どれだけ考えても、分からないんです。 許されない、許せないんです。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.14

あえて恋愛や結婚しないで生きるのは間違ったことではありません。 でも、恋愛や結婚した人の境遇に共感したり、可能な範囲で応援するのは間違ったことではありません。 応援した結果、ほんの少しでも社会が変わるということはあると思います。 諦めずに社会を変えていきつつ、自分の位置取り(ポジショニング)も考えていろいろ変えていくといいのかもしれませんね。 同じ思いの人はいると思いますよ。

• pct10968
回答No.13

じじいです。 >寄ってくるのは、年齢問わず、 >なぜか何か悪い目的でしたり、詐欺師に、意地悪で気持ち悪い、体目的の最低最悪(消えれば良い)な人達ばかり。 客観的意見を言えば、隙だらけなのかも知れません。 自然界には警告色(黄色と黒の縞)というのがあります。 嫌な人と会う時には、警告色で出かけられてはいかがでしょう? 毒を持っていそうで、食べようとは絶対に思わないはずです。

回答No.12

まず、質問文の冒頭 「生きにくい世になりましたよね」 これは、なんでしょうか? クラブホステスのつぶやきでしょうか? 質問するならば、もう少し、自分の現在の立場や状況。 学生なのか、社会人なのか、フリーターなのか・・・・ 社会人なら仕事は何をしているのか 昼の仕事なのか、夜の仕事なのか、営業なのか事務なのか ハッキリさせるべきです。 「そうですね~ 辛い世の中になりましたね。」 という同調が欲しいのでしょうか? あなたの質問文を読んでいると、申しわけないのですが だらしない、頭が賢いのかなぁ、不潔な感じがする・・・ というような印象をもってしまいます。 そういう人だからこそ、男に狙われやすいし、騙されやすいのだと 思います。 あなたにすきがあるようなので、社会的に信頼できる、頼れる女性に 相談するか、そういう女性がいないならば、相談相手がみつかるまでは、 しばらく恋愛は休止するようにしたほうがいいと思います。

回答No.11

こういう質問多いよね、ほんと。 高望みはしてなくて、普通の(普通ってなに?)まともな男性と結婚したいだけなのに、出会いがないって女子はホント多いよ。そういう人って同じ職場では探さない、決して探したくないって言うんだ。相手の年収が低すぎたり、レベルの高い仕事でもなく、その他全般もろくでもない男しかいないから、らしいんだけど・・・つまりは本人が低年収で、低レベル、なのに「自分と同レベルの男は気に入らない」だから難航しているだけなのよ。 金持ち父さんシリーズでも「人の経済レベルは、親しい順に5人の友人の経済レベルとほぼイコール」という法則が紹介されている。 そんな話をいちいち持ち出さずとも、大抵の人が何においても「類は友を呼ぶ」傾向に関しては認めると思うよ。 金だろうが精神レベルだろうが、たまたま「最近」周りにいた5人のうち、3人がダメ人間だったという話なら、無くは無いだろうけどさ。全員、ずっとそうだったというなら、おたくも自分のことだから自分の欠点に気づけないだけで、同じ穴の狢の可能性を疑った方がいいと思うよ。

• eroero4649
回答No.10

>本当に私の周りには、人間的に信じられない人達ばっかりです。 外国のことわざに、こんなのがあるそうです。 「自分の子供がどういう子供か知りたければ、その友達を見るといい」 また日本のことわざにはこんなのがあります。 「朱に交われば赤くなる」 >社会を変えてゆくしか無いかな 質問者さんは世間の人間が大嫌いなのに、その世間の人間を変えようっていうのですかい。そいつァちょいと難しいんじゃないでしょうかね。

回答No.9

男運が悪いのは、人を見る目がないからです。 世の中のせいにしてはいけませんね~ 世の中には、優れた人や努力して上を目指している方々も沢山いますよ。 あなたは、今、変な人ではなく、素敵な人たちが集まっている場所や環境に いるのでしょうか?

• 3m2s6tlple
回答No.8

私の周りにはこんなのしかいないと言う人は「こんなの」の一人だよ。 刺激的で、魅力的で、尊敬出来て、憧れる人に囲まれた人は誰かからそう思われている人。 自分から声をかけて、自分の判断で近づいた人はいないの? 寄ってくるのは悪い虫ばかり?それは自分が引き寄せているのでしょ。 お花じゃあるまいし動く足は持っているのですから悪い虫を遠ざけることくらい 自分の選択で出来るでしょう。 待ってるだけで良い人が来るなんてことはおとぎ話だけよ。 許さないと思っているのも許されないと思っているのもあなた。 こんな世(あなたの周り)にしたのもあなた こんな目にあいに行ったのもあなたです。 人のせいにするんじゃなくて自分の見る目、選択が足りなくなかったかを考えるのが普通じゃない? そんなにもろくでもない人を見てきたならまともな人とそうでない人の区別がつくのではなくて?その経験を活かせるなら良い人を見極めることもできるかもしませんよ。 でも向こうからは来ないでしょうからあなたから声をかけ、心を砕き、近づく努力はしたほうがいいと思います。

• hkinntoki7
回答No.7

>あえて恋愛や結婚しないで生きて良いのでは? →良いと思います。 >社会を変えてゆくしか無いかな →変わらないでしょう。 >私だけこんな目に、なぜですか? →かわいいのでしょうね。色気がなくてやりたいと思わない女なら体目的の男は寄りつきませんよ~

• satouenn
回答No.6

人と関わることで辛いのだったら、あえて関わらなくてもいいのかな、と思います。しばらく空白期間というか、禊をするというか、そんな感じで。 私の周りは、そこまで捨てた世の中ではないんですけどね・・・。

• s7p1i9n
回答No.5

私も他人は基本信じてません。 だから他人を好きになるなんてことはもちろんないので、いつも付き合うときは 相手から言ってきてから付き合うことになります。 付き合うときは、完全に打算しかありません。 生活費の足しになるということでしか付き合いません。 ですので会うのは最低限にとどめたいといつも思いますが、 よく会えばそれだけ夕食費が浮いたり、日用品もついでに買ってもらったりするので、 悪いことばかりではないです。 でもいちいち会わないといけないのは苦痛だったりします。 話を適当にあわせておけばいいというわけにもいかなくなってくるので、 不本意ですが、よさげなことを言っておかなければ成らないときもあります。 しかしこれが結婚となると話は別です。 他人と一緒に生活なんてできませんので、結婚だけはどうしても無理です。 いくらお金持ちでも、一緒に住めません。 ほぼ家にいない人ならいいかもしれませんが、そうはいかないでしょうし。