• 締切済み

「私の人生返して」恋愛、人生相談

生きにくい世になりましたね。 なぜか、私、 よく色恋沙汰で絡まれるんです。 虐められたりも日常茶飯事。 まるで、私の人生を潰すパラサイト・ストーカー。 うざくて仕方なく、なぜこんな生きにくい信じられない世になったのか、許せません。 友人が出来るどころか、 寄ってくるのは、年齢問わず、 なぜか何か悪い目的でしたり、詐欺師に、意地悪で気持ち悪い、体目的の最低最悪(消えれば良い)な人達ばかり。 うんざりです。 私の人生返して、命の危険も感じます。 人生を奪われたような、ある意味、人間不信かも知れません。 女性でも、 「あえて恋愛や結婚しないで生きて良いのでは?」「社会を変えてゆくしか無いかな」 と、 私は思うのですが、皆さんはどう思いますか? 同じ女性の方にも、男性の方にもご意見頂きたいです。 本当に私の周りには、人間的に信じられない人達ばっかりです。 なぜ、こんな世になったのでしょうか? 誰がしたのですか? 私だけこんな目に、なぜですか? どれだけ考えても、分からないんです。 許されない、許せないんです。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.14

あえて恋愛や結婚しないで生きるのは間違ったことではありません。 でも、恋愛や結婚した人の境遇に共感したり、可能な範囲で応援するのは間違ったことではありません。 応援した結果、ほんの少しでも社会が変わるということはあると思います。 諦めずに社会を変えていきつつ、自分の位置取り(ポジショニング)も考えていろいろ変えていくといいのかもしれませんね。 同じ思いの人はいると思いますよ。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.13

じじいです。 >寄ってくるのは、年齢問わず、 >なぜか何か悪い目的でしたり、詐欺師に、意地悪で気持ち悪い、体目的の最低最悪(消えれば良い)な人達ばかり。 客観的意見を言えば、隙だらけなのかも知れません。 自然界には警告色(黄色と黒の縞)というのがあります。 嫌な人と会う時には、警告色で出かけられてはいかがでしょう? 毒を持っていそうで、食べようとは絶対に思わないはずです。

回答No.12

まず、質問文の冒頭 「生きにくい世になりましたよね」 これは、なんでしょうか? クラブホステスのつぶやきでしょうか? 質問するならば、もう少し、自分の現在の立場や状況。 学生なのか、社会人なのか、フリーターなのか・・・・ 社会人なら仕事は何をしているのか 昼の仕事なのか、夜の仕事なのか、営業なのか事務なのか ハッキリさせるべきです。 「そうですね~ 辛い世の中になりましたね。」 という同調が欲しいのでしょうか? あなたの質問文を読んでいると、申しわけないのですが だらしない、頭が賢いのかなぁ、不潔な感じがする・・・ というような印象をもってしまいます。 そういう人だからこそ、男に狙われやすいし、騙されやすいのだと 思います。 あなたにすきがあるようなので、社会的に信頼できる、頼れる女性に 相談するか、そういう女性がいないならば、相談相手がみつかるまでは、 しばらく恋愛は休止するようにしたほうがいいと思います。

回答No.11

こういう質問多いよね、ほんと。 高望みはしてなくて、普通の(普通ってなに?)まともな男性と結婚したいだけなのに、出会いがないって女子はホント多いよ。そういう人って同じ職場では探さない、決して探したくないって言うんだ。相手の年収が低すぎたり、レベルの高い仕事でもなく、その他全般もろくでもない男しかいないから、らしいんだけど・・・つまりは本人が低年収で、低レベル、なのに「自分と同レベルの男は気に入らない」だから難航しているだけなのよ。 金持ち父さんシリーズでも「人の経済レベルは、親しい順に5人の友人の経済レベルとほぼイコール」という法則が紹介されている。 そんな話をいちいち持ち出さずとも、大抵の人が何においても「類は友を呼ぶ」傾向に関しては認めると思うよ。 金だろうが精神レベルだろうが、たまたま「最近」周りにいた5人のうち、3人がダメ人間だったという話なら、無くは無いだろうけどさ。全員、ずっとそうだったというなら、おたくも自分のことだから自分の欠点に気づけないだけで、同じ穴の狢の可能性を疑った方がいいと思うよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.10

>本当に私の周りには、人間的に信じられない人達ばっかりです。 外国のことわざに、こんなのがあるそうです。 「自分の子供がどういう子供か知りたければ、その友達を見るといい」 また日本のことわざにはこんなのがあります。 「朱に交われば赤くなる」 >社会を変えてゆくしか無いかな 質問者さんは世間の人間が大嫌いなのに、その世間の人間を変えようっていうのですかい。そいつァちょいと難しいんじゃないでしょうかね。

回答No.9

男運が悪いのは、人を見る目がないからです。 世の中のせいにしてはいけませんね~ 世の中には、優れた人や努力して上を目指している方々も沢山いますよ。 あなたは、今、変な人ではなく、素敵な人たちが集まっている場所や環境に いるのでしょうか?

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.8

私の周りにはこんなのしかいないと言う人は「こんなの」の一人だよ。 刺激的で、魅力的で、尊敬出来て、憧れる人に囲まれた人は誰かからそう思われている人。 自分から声をかけて、自分の判断で近づいた人はいないの? 寄ってくるのは悪い虫ばかり?それは自分が引き寄せているのでしょ。 お花じゃあるまいし動く足は持っているのですから悪い虫を遠ざけることくらい 自分の選択で出来るでしょう。 待ってるだけで良い人が来るなんてことはおとぎ話だけよ。 許さないと思っているのも許されないと思っているのもあなた。 こんな世(あなたの周り)にしたのもあなた こんな目にあいに行ったのもあなたです。 人のせいにするんじゃなくて自分の見る目、選択が足りなくなかったかを考えるのが普通じゃない? そんなにもろくでもない人を見てきたならまともな人とそうでない人の区別がつくのではなくて?その経験を活かせるなら良い人を見極めることもできるかもしませんよ。 でも向こうからは来ないでしょうからあなたから声をかけ、心を砕き、近づく努力はしたほうがいいと思います。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

>あえて恋愛や結婚しないで生きて良いのでは? →良いと思います。 >社会を変えてゆくしか無いかな →変わらないでしょう。 >私だけこんな目に、なぜですか? →かわいいのでしょうね。色気がなくてやりたいと思わない女なら体目的の男は寄りつきませんよ~

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.6

人と関わることで辛いのだったら、あえて関わらなくてもいいのかな、と思います。しばらく空白期間というか、禊をするというか、そんな感じで。 私の周りは、そこまで捨てた世の中ではないんですけどね・・・。

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.5

私も他人は基本信じてません。 だから他人を好きになるなんてことはもちろんないので、いつも付き合うときは 相手から言ってきてから付き合うことになります。 付き合うときは、完全に打算しかありません。 生活費の足しになるということでしか付き合いません。 ですので会うのは最低限にとどめたいといつも思いますが、 よく会えばそれだけ夕食費が浮いたり、日用品もついでに買ってもらったりするので、 悪いことばかりではないです。 でもいちいち会わないといけないのは苦痛だったりします。 話を適当にあわせておけばいいというわけにもいかなくなってくるので、 不本意ですが、よさげなことを言っておかなければ成らないときもあります。 しかしこれが結婚となると話は別です。 他人と一緒に生活なんてできませんので、結婚だけはどうしても無理です。 いくらお金持ちでも、一緒に住めません。 ほぼ家にいない人ならいいかもしれませんが、そうはいかないでしょうし。

関連するQ&A

  • 恋愛の無い人生はつまらないものでしょうか?

    長文で恐縮なのですが… 自分は男子で今高校3年生なのですが、今まで一度も、異性に告白されたことも、付き合ったこともありません。 告白したことは一度だけありますが、それもふられました。 周囲には皆、何かしらの色恋沙汰があるのですが、自分にだけはまるでありません。 本当に、周囲が恋愛の話をしたり、カップルが一緒に帰っている姿を見たりするたびに、胸が詰まる思いです。 自分がどれほど魅力に欠け、つまらない人間であるかというのは重々承知です。 努力も、少しはしたつもりなのですが、上手くいかずにかえって惨めな思いをするばかりでした。 もしかしたら、努力の仕方が悪かったのかも知れませんが、今ではもうそんな気力すらありません。 本当に、こんな自分が嫌で仕方がありません。 自分を好いてくれる異性など永久に現れはしないとすら本気で考えるようになっています。 こんな自分でも、夢は一応あります。 大学では理学部に進学して、将来は物理学者になりたいと思っています。 この夢だけは、何としてでも実現する思いです。 ですが、進路の面から考えても、恋愛はますます無理なようです。 やはり、自分には恋愛の一切ない人生しかないのだろうと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、そのような人生は、恋愛のある人生と較べてつまらないものなのでしょうか? 確かに、自分が物理に熱中しているときは、例え告白した人が自分の親友と付き合い始めようとも、そのような苦悶は忘れられます。 ですが、いつもいつもそうしているわけにもいきませんし、周囲から自分が独り取り残されるのを避けることはできません。 それでも、自分はこの夢のために生きていく以上、この状況を甘んじて受けるしかないのでしょうか? この悩みは贅沢なのでしょうか?

  • 恋愛についての人生相談です。(何でもいいから、見た方は何かコメントくれるとうれしいです。)

    こんばんは。25才男です。 何回も相談しているのですが、思うようにいかず苦しんでいます。 今まで、女性と付き合ったことはおろか、会話もほとんどないです。 なぜそうなったかを、僕が今まで歩んできた人生で説明します。 ○中学、高校時代 男子校に進学し、背が低い(160cmです)ことを理由 に六年間いじめを受ける。 そのことで人間不信になり、女性だったらもっといじめられ、嫌われると思い込む。 ○大学時代 女性が恐いため、あえて男のみの学部に進学する。 でも、女性と仲良くなりたいと思い、サークルに入る。 しかし、人見知りの性格と、背が低い男は嫌われると思い込んだため、 話しかけられない毎日を送り、やがてサークルをやめる。 その後、女性不信になる。 ○就職してから 男だらけの会社に勤める。 そろそろ変わりたいと思い、出会いを探そうと考える。 しかし、会社や大学時代の友人で女性を紹介してくれる人が誰もいないため、 社会人サークル、お見合いパーティー、合コンサークル を利用するかを悩み、今に至る。 こんな感じです。職場に女性がいれば長く関われるので、問題なしですが、 サークル、合コン、お見合いでは背が低い男はゴミ以下ですよね。 でも職場では無理だから、サークル、合コン、お見合いしか手段がないのですが、 背が低いのと、内気な性格のため、悩みが止まりません。 なんか、話しかけるだけでセクハラ、犯罪者扱いされそうで恐いです。 女なんかいらないと思いたいのですが、やっぱり寂しいです。。。。。 最終的には彼女がほしいのですが、今は普通に話しをしてくれる女性がほしいです。 でも、女性を見ると緊張し心臓が苦しくなります。 寂しいのは嫌です。助けてください!!!!!!!!

  • 自己愛が叶うだけの人生

    子供のころから、自分の居心地の良さ(自己愛が叶うこと)だけを無意識のうちにも求めており、そのためなら他人の気持ちは考えずに生きてきました。 (他人のことを考えずに生きてきたことも、最近自覚しました) 年を重ねた分だけ器用にはなりましたが、それは今も変わらず、冷酷さも増してしています。 冷酷というのは、人の命をも見殺しにできる冷酷さです。 (殺すことは、ありません。殺すというのは、相手に何らかの興味なりを持っていたり、殺すこと自体に興味がなければ、しないと思われます。私は、そこまでの興味すらないのです。) もし自分と利害が対立する人間が、助けないと命を失う可能性のある状況になり、自分一人がその場に居合わせたとしたら、私は気づかないふりをしてその場を去るでしょう。 自己愛を叶えることだけを求めて生きている、冷淡で冷酷な人間なのです。 最近、そのような観点から、自分と家族を見るようになりました。 人を見殺しにするところまではいきませんが、自分の居心地の良さが大事なのは、私の父や姉も同じです。 父や姉は、自分の居心地の良さが、自分の家族よりも大事です。 母は、自分の居心地の良さより、家族や身内を大事にする人です。 自分の居心地の良さ(自己愛)を何よりも大事にし、手に入れる人生は、頑張れば可能なのかもしれません。 でも、もし生まれてくる際に、天使のような存在から、 「あなたの人生は、困難もありますが、学びも多く、自分の望むものが得られるでしょう。なお、あなたが人生で得られるものはすべて、(あなたが求めたものは、あなたが自己愛ゆえに求めたものであるから)自己愛が叶うだけのものです。」と言われたら、そんな人生、わざわざ生きなくてもいいかも(生きるのも大変だし)・・と言ってしまうような気がします。 ファウストについて書かれた本を最近読みました。 著者は、ファウストが努力してやまぬのは、自我の可能性の追求、我欲の充足、永遠なる自己存在の確認のため・・・つまり「野心」のためであり、「世のため人のため」という意識など微塵もない、と書いていました。 それを象徴するかのように、自身が取り組んできたユートピアの建設中の音に聞こえた音は、実は悪魔の命令によって人夫がファウストの墓を掘っている音でした。 ファウストと同じで、世のため人のためという気持ちは、私にはありません。 自分の望んできたもの、望んでいるものが、すべて自己愛だと気づいてしまった今では、自己愛が叶うだけの人生はむなしく感じられます。 でも、私は母のような人間にはなれないのです。 世のため人のためという気持ちが、ないからです。 世のため人のためにするべきことと、自己愛とを天秤にかけなければならない状況になったとき、前者を選ぶことは私にはできないでしょう。 世のため人のためという気持ちが自然発生的に生まれない人は、そのような気持ちを持つことは努力をもってしても、できないだろうと考えていますが、どうでしょうか?

  •  恋愛ができずに人生を過ごしてきたのですが、もうそのことだけにこだわら

     恋愛ができずに人生を過ごしてきたのですが、もうそのことだけにこだわらずに前に進みたいので、代用するにふさわしい過ごし方を模索中です。実らないだけでなく、最初から土俵に立つことすらできないことに時間を費やすのは不毛でしかないと思ったからです。  それはどういうことか具体的に説明します。  1・好きになった(好印象というニュアンス)人には必ず「相手がいる」ので身を引かざるを得ない。  2・矛盾があるとは思いますが、女性に対する不信感が根強く残っていて、自分から声をかけることに抵抗がある(笑いものの種になりかねないということです。実際に根も葉もない噂でかなり女性に中傷された経験があります。事実、始めて一緒のクラスになった女子から、卒業文集で噂と実際のギャップが激しいという人が大半を占めていましたが、それに対する謝罪は一切なかったです。)  3・これは2と重複する部分もありますが、体育祭のフォークダンスとかで、私との接触を露骨に避ける人が極めて多かったので、頭にきて本番の日に途中で自分の座席に帰ったことすらあります。  そういう経験が元になったこともあり、異性との交友経験は0です。  でも誰かを好きになりたいという気持ちが抑えられそうにありません。  私も年齢のせいで人恋しくなってきているのでしょうか?  だからこそ代案として・・・。  1・もう現実の女性に絶望してしまったので、2次元の女性を好きになる。2次元は裏切らないし、自分にとって理想の相手でいてくれる。  2・自分の中の恋愛感情を完全に捨てる。ただ捨てるのではなく、ありったけの怒りを込めて「破壊する」。床に叩きつけて粉々になるぐらいに踏みにじれば、2度とこういう感情にかき乱されることもないでしょう・・・。  3・同性愛をする。女性が相手をしてくれないのであれば、男性なら愛情を注げるし、愛してもくれるはず。  4・自分の人間関係から(交友関係は0なので、社会で実際に接している人間関係という意味)恋愛経験者や既婚者を遠ざける。たとえば結婚したら絶交するとか、恋愛中の人間とは交友をしない。  この中で、方法としてはどれがいいと思いますか?  できるだけこの4つの中で答えていただけないでしょうか?

  • 人生の目的

    人生の目的 皆さん勝手にこの世に生まれてきたわけではありません、自分の意思で目的をもって生まれてきたはずです。また、一人ひとり必要とされて現世に生をさずかって来ていて誰も無駄に生をさずかっているわけではありませんし、よく簡単に命を終わりにするような人もおりますが自殺するなんてもってのほかです。 マスコミでよく悲惨な虐待、いじめ等報道されてるのを見ますと人生の目的がまるでわかってないようで当事者にはとても気の毒におもいますしまた、人に対して非情な行いをすると必ず自分に還ってくることを肝に命じることです。 つねに人のため、社会のため自分になにができるのか考えながら生きていくのが大事ではないでしょうか これらのことに対して皆さんはどのようにお考えでしょうか。いろいろなご意見をお聞きしたいです。

  • ちょっと長い俺の人生相談を聞いてください

    28歳、無職です。 6ヶ月前に、一部上場企業(年収450万)をやめました。 やめた理由は激務(6時起床、帰宅26時、2県隣の県へ通勤)だったためです。 SEだったので、激務は覚悟でしたが、向いていない感じもしたし、 転職できる最後の年齢だと思ったからです。 話が変わるんですが、俺の人生の目的は「好きな女と結婚」することです。 その女性の条件が、「とても綺麗で、優しくて、頭が良い女性」です。 だから、一部上場企業を選びました。 そういう女と同じ土俵に立たないと、相手にしてもらえないと思って。 何人か付き合った女性の中で印象に残っているのが、 ○1人目:国立大卒、高校教師、可愛い感じの人 優しいし、尽くしてくれるし、良かったです。でも、自分の直感がなんか違うって言ってた。 もっと女性らしい女性を求めてました。 ○2人目:ソーシャルワーカー とても可愛くて、とても愛情深く、とても女性らしい人でした。 ただ、専門卒ってのが自分の中で引っかかりました。 その他の点は、最高でした。今でも思い出します。 今まで、1番心のつながりを感じた女性です。 ○3人目:国立大卒、外資系(24歳にして、年収550万) 探していたのはこの女性だって、直感で分かりました。外見、性格、才能、惚れました。 でも、振られました(笑)。 話を戻して、一部上場で働いていれば、自分の人生の目標を達成できたかもしれませんが、 その前に、自分が壊れていたと思います。だから、辞めたのですが、今から大手の企業に入れる 能力は自分にはありません。 それで専業でFXをはじめました。 はじめた理由は、勝てれば「すべての夢が適う」と思ったからです。 医者や弁護士や企業の役員よりも、はるかに上の年収を叩き出す事が可能だからです。 で、実際にFXで夢を適えている人が、周りにいました。しかも、たくさん・・・。 2年で10万円が3億になったとか。 だから、夢に掛けた訳です。。 金さえあれば、なんでも手に入る、特に誰にも負けないという「自信」が手に入る。 で、今、半年ほどで資金を2倍にしました(かなり遅いです)。 自分の資金が増えるのが非常に遅いので、自分には才能がないのでは?と最近思い出し始めました。で、お金がたまる頃には、すでにおっさんになっているような気がします・・。 そうすると、目標が違うくなるし・・。 だから働こうかなと考え出し始めたり・・。 ようは、資金が増えるスピードが速ければ、すべて解決なのですが・・。 自分の人生、どう思いますか?

  • 誰にも愛されない人生

    彼女ができないし、できたことがない。世のカップルや幸せそうな人間共を見ているとイラ立ちが止まらない。奴らは自分達の幸せの踏み台になって、地面を這いつくばっている俺のような存在に気づくことはない。気づいても、当然のように踏み潰すだけ。 悔しい、怒りしかない。何も上手くいかず、負けてばかり。 「自信を持て」などと言う人間がいるが、なぜ自信を持つことができるのだろうか、これまでの人生、誰にも愛されていないのに。親でさえ、肝心なときにはいつも無視をするだけだったのに。 生まれつき美男美女、または「何か」を持って生まれた人間がうらやましい。そういうやつらに限って知ったような口で愛を語る。生まれつき愛される権利を持っていただけなのに。俺のような、何も持っていない人間の気持ちもわからないくせに。 どいつもこいつもムカつく、幸せそうな面をしている奴らを見ると吐き気がする。何もしてないのに、「気持ち悪い」「死ね」などと言われる俺、「愛してる」と言われるクソ共、何が違うのか、最初は同じはずだったのに、 年々醜く、暗い方向に行く自分に気づいても歯止めが効かない。きっとこの先には破滅的な人生しか待っていないような気がする。 けど、もうそれでいい。自分が幸せになれないことなんてわかりきっているから。 誰にも話せる人がいないから、せめて文章にしてここに残す。

  • 人生(恋愛)で歩き疲れた時、どうしたらいいですか。

    人生(恋愛)で歩き疲れた時、どうしたらいいですか。 今は回り道を歩いています。 歩くしかないのは分かってますけど、ちょっと疲れてきました。 いつか、目的地にたどり着けるのでしょうか? それまで、どうやって気持ちを保てばいいでしょうか? たびたびお世話になっています。 29歳、社会人、男。 恋愛の悩みです。 もうずいぶん前に、長年の彼女と訳あって別れました。 結婚が見えていただけに、感情をなくしたような日々を過ごしました。 1年くらい経ち、人に興味を持てるようになって来ましたが、前向きになれず。 仕事を頑張り、自分を磨くことを続けました。 またしばらくして、飲み会や紹介で、少しずつ色々な女性に会うようになりました。 女性を食事に誘ったり、まれに誘われたりもあったのですが、うまくいきませんでした。 最近、1人の女性を本気で好きになり、気持ちを伝えました。 相手の立場や気持ちをできるだけ考えるようにしながら、一生懸命に、ひたむきに気持ちを伝えました。 怖さは感じず、見栄や変なプライドもありませんでした。 結果は彼氏がいてダメでしたが、途中まで手応えがあったうえに、とても優しい言葉や感謝の気持ちを伝えてくれ、うれしかったです。 優しく送り出してくれた感じで、好きになれて良かった。 とはいえ、ここまでで4年かかりました。 着実に前に進んでいる気はするのですが、ずいぶん回り道を歩いてきた気がします。 「彼女!恋愛!」とガッつくよりは、人との距離を自然に縮めて、誰かを愛せるようになりたいです。 進んでいる気はしますが、先が見えないままで、周りの「彼女いないの?」「結婚しないの?」の声も気になるようになってきました。 この10年くらい、家族、仕事、人間関係、就活や趣味、資格取得など、悩んでばかりでした。 頑張り、人に助けられて、ここまでは来ました。 でも、恋愛分野は先が見えません。 残った大きな問題は今のところ恋愛です。 努力は続けますが、いつか、目的地にたどり着けるのでしょうか? それまで、どうやって気持ちを保てばいいでしょうか? 似た経験をされた方、アドバイスがあるよという方、よろしくお願いします。

  • 人生とは・・・。(諺)

    こんにちはいつもお世話になっています。 今年は色々あってまさに 「人間万事塞翁が馬」という心境でした。 皆さんの学習中・もしくは既習の語学の中に 「人生とは・・・」や「人の世は・・・」ということわざはありますでしょうか? 英語も含め、たくさん知りたいです。 来年の励みにしたいと思います。 お暇なときで結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 嫌われ人生

    40代主婦です。 ほとんどの人に嫌われて人生を過ごしています。主人に言わせると、わたしを嫌うもなにもない、まわりの人はそんなに気にしてないし見てない、ということですが、見下され舐められて遠巻きに意地悪や陰口を言われているのが相手の態度からわかります。子供の学校の先生にも嫌われてきて、私のせいで子供には嫌な思いをさせています。あの変な母親の子供なら目をかけなくていいだろう、あの親にしてこの子あり、といった扱いです。小さい頃からどうしても人間関係を上手く保つことが出来ませんでした。それまで話したこともない人からもひどいことを言われたり、失礼な反応をされたりします。生きるのが辛い毎日です。私のような人間はまわりではいないので、誰にもこの気持ちをわかってもらえません。どなたか同じような思いで生きているかた、克服されたかた、いらっしゃいましたら、何かご教示ください。よろしくお願いいたします。