人生(恋愛)で疲れた時、どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 人生(恋愛)で歩き疲れた時、どうしたらいいですか。
  • 今は回り道を歩いています。歩くしかないのは分かってますけど、ちょっと疲れてきました。いつか、目的地にたどり着けるのでしょうか?それまで、どうやって気持ちを保てばいいでしょうか?
  • この10年くらい、家族、仕事、人間関係、就活や趣味、資格取得など、悩んでばかりでした。頑張り、人に助けられて、ここまでは来ました。でも、恋愛分野は先が見えません。残った大きな問題は今のところ恋愛です。努力は続けますが、いつか、目的地にたどり着けるのでしょうか?それまで、どうやって気持ちを保てばいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人生(恋愛)で歩き疲れた時、どうしたらいいですか。

人生(恋愛)で歩き疲れた時、どうしたらいいですか。 今は回り道を歩いています。 歩くしかないのは分かってますけど、ちょっと疲れてきました。 いつか、目的地にたどり着けるのでしょうか? それまで、どうやって気持ちを保てばいいでしょうか? たびたびお世話になっています。 29歳、社会人、男。 恋愛の悩みです。 もうずいぶん前に、長年の彼女と訳あって別れました。 結婚が見えていただけに、感情をなくしたような日々を過ごしました。 1年くらい経ち、人に興味を持てるようになって来ましたが、前向きになれず。 仕事を頑張り、自分を磨くことを続けました。 またしばらくして、飲み会や紹介で、少しずつ色々な女性に会うようになりました。 女性を食事に誘ったり、まれに誘われたりもあったのですが、うまくいきませんでした。 最近、1人の女性を本気で好きになり、気持ちを伝えました。 相手の立場や気持ちをできるだけ考えるようにしながら、一生懸命に、ひたむきに気持ちを伝えました。 怖さは感じず、見栄や変なプライドもありませんでした。 結果は彼氏がいてダメでしたが、途中まで手応えがあったうえに、とても優しい言葉や感謝の気持ちを伝えてくれ、うれしかったです。 優しく送り出してくれた感じで、好きになれて良かった。 とはいえ、ここまでで4年かかりました。 着実に前に進んでいる気はするのですが、ずいぶん回り道を歩いてきた気がします。 「彼女!恋愛!」とガッつくよりは、人との距離を自然に縮めて、誰かを愛せるようになりたいです。 進んでいる気はしますが、先が見えないままで、周りの「彼女いないの?」「結婚しないの?」の声も気になるようになってきました。 この10年くらい、家族、仕事、人間関係、就活や趣味、資格取得など、悩んでばかりでした。 頑張り、人に助けられて、ここまでは来ました。 でも、恋愛分野は先が見えません。 残った大きな問題は今のところ恋愛です。 努力は続けますが、いつか、目的地にたどり着けるのでしょうか? それまで、どうやって気持ちを保てばいいでしょうか? 似た経験をされた方、アドバイスがあるよという方、よろしくお願いします。

noname#110452
noname#110452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139454
noname#139454
回答No.2

こんばんは。 えっとあなた同様回り道をふらふら~ってしてる者です。 状況が似ていましたので及ばずながら回答しました。こういうのって多分似た経験しないとわかんないと思いますし(^^;) 順調だと思います。 たぶん、あなたが思ってるより随分と。 あなたと同じような道を回り道している私にとって、あなたは随分先を歩いているなと感じました。 ということは、確実にあなたは前に進んでいます。 少なくとも10年前より。 道はまだまだ続き、あなたの人生も同様に続いていきます。 あなたにとっての目的地は誰かにとっての通過点であり、誰かにとっての目的地以上の存在かもしれません。 目的地が目的地じゃなかった・・なんてこともあるかもしれません。 要するに歩き続けることに意味があるのかな~って思います。 ・・少なくとも私は、歩き続けるあなたの背中を追いかけていますよ(^^)

noname#110452
質問者

お礼

water-様、ご回答ありがとうございました。 同じような回り道とのことですが、似た境遇の方がいらっしゃるだけで、励まされます。 彼女を失った時は本当に自分を責めました。そして、自分なりに立ち上がり、人間関係の難しさに直面してもがいたときに「やっぱり自分はダメなんだ」と思っていました。 本当に人を好きになるまで、一歩も前に進んでいる感覚はありませんでした。 それだけにご回答いただいて、半信半疑で、でも少しホッとした気持ちがあります。 とりあえずの目的地は人と再び愛し合えることです。おっしゃるように、当然、進めば目的地は変わってきますし、通過点になるでしょう。 歩き続ける意味はわかっているつもりですが、どう心を奮い起こせばよいのか分からなくなっていました。 >要するに歩き続けることに意味があるのかな~って思います。 僕もそう思っています。本当に励まされました。 最後に、僕もあなたの背中を見ていると思います。どちらが先と言うのではないのではないでしょうか。 少なくとも僕はwater-様の言葉で励まされたわけですから。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#152421
noname#152421
回答No.3

正直なところ、どこが悩みなのかがよくわかりませんでした。 悩みが何もなくて無理やり見つけたように見えます。 文章全体から、物凄く悩んでもう大変なのだという強い怨念のようなものが感じられません。「疲れ」とありますが、疲れるほど悩んでいるように感じられません。 多分、質問者さんの意識の中にあるべき像のようなものがあって、その像からのブレがあるということが言いたいんでしょうけれど。だから何?っていう感じです。 「残った大きな問題は今のところ恋愛です。」 とか 「目的地」 という言葉に引っかかりを感じます。 まるで学校で出された宿題の答えを求めるかのよう。 29歳とのことですが、実年齢よりかなり若くみられませんか? 直接的な解決策につながらない回答にご不満でしょうが、子供っぽくみられてしまうことについて考えることが、質問者さんの悩みの解決につながるような気がします。

noname#110452
質問者

補足

Romachy様、ご回答、ありがとうございました。 真剣に悩んでいます。 書きたくなかったのですが、僕は彼女を病気で失っています。 差し支えなければ、そのような望まない別れを想像していただきたいのです。 一度、お互いに添い遂げると決めた人を失い、何も出来ない自分は本当に不甲斐ないものでした。 自分を責め、様々な方向への怒りがわき起こります。 自分が狂ったと思う程です。 誰を何を責めれば良いか分からない日々は、苦しさの出口が無く、眠れず、辛いものでした。 当時は感情もなく、人を信頼することも出来ず、二度と人を愛することはできないのではないか、と思っていました。 そんな自分が、人に興味を持ち、もう一度、人を好きになるまでは、当たり前に映ることとしても、本当に長い道のりだったのです。 そして、心が動き始めても、これからが見えず、途方にくれている状態なのです。 残った大きな問題は恋愛。について。 仕事等は「悩み」という漠然としたものが、取り組んでいるうちに、はっきりした問題点に変わっていくと思っています。 例えば、仕事が分からない状態から →真似をしつつ、自分の性格、ポリシーを反映した仕事をする状態 →仕事を通じて他者や社会とどう関わるか のように階段状になっていくと思うのです。 これは取り組める状態だと他者や問題点との関わりを通じて、次のステップが見えるということかと思っています。 それが、恋愛に関しては悩みの状態で止まり、問題点までたどり着かないということです。 目的地は書き方が悪かったと思います。 人を再び深く愛せるようになること ということです。 そこにたどり着いたからといって終わるわけではありません。 悩み続けることは続くだろうし、それが人生なのではないかと思っています。 最後に見た目ですが、昔から実年齢とほぼ同じで、やや上に見られます。 年齢と一緒にあがっています。 ただ、悩みの質については仰るように幼いということはあるかもしれません。 自分のペースになりますが精進を続けていこうと思っています。 お読みいただき、アドバイスなどいただけるようでしたら、またご回答いただきたく存じます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

焦る必要は無いじゃない? 恋愛の課題に新たに向かいあえる状況にたどり着いたんだから。 それは大きな進展でしょ? 目的地にたどり着けるかどうか? そこを意識してスタートしたら。 貴方は丁寧な積み重ねが出来なくなってしまうんだと思うよ。 それが判らないから。 今を丁寧に、お互いを受け止めあいながら小さな積み重ねを大切にしていく訳でしょ? 痛い失恋をしているが故に。 次は失敗したくない。その気持ちはわかるけど。 何をもって成就とするのか? 結婚に繋がらなければ、付き合いにならなければマイナスなのか? 4年の回り道というけどさ。 その4年があるから今があるんじゃない? 今に至るには。貴方には4年が必要だったんだよ。 もっとそのプロセスを大切に出来る貴方を大事にしていかないと。 そうしないと貴方はいつまでも焦りが先行して、結果を急いで、積み重ねの前に形に拘る貴方のままになってしまう。 周りの喧騒が貴方をソワソワさせているのはあるのかもしれないけど。 貴方の人生。貴方の歩みやここまでの過程は貴方にしかわからない。 だからこそ、貴方は自分のペースが大切で。 貴方なりの1歩が必要なんだと思う。 自然に~というのを求めたいなら。 貴方自身が常にゆとりを持って他者とコミュニケーションできるように。周りから見ても、貴方から充実感、良いなと感じられるものがあるように。 自分だけのドキドキや特別さでは。関係は成就しないんだからね。 その為にも恋愛以外にも改めて丁寧に向かい合っていく事が大切になんだと思う。恋愛だけにモヤモヤしているうちに。また違う悩みや課題に対する手を休めてしまって。自分のゆとりを奪う結果にもなりかねない。 悩んでばかりのこの10年。この先も悩みはあるんだよ。 今スッキリしたから、もう悩まないなんていう事は無くてね。 だからこそ、貴方は恋愛だけに特化せずに、貴方なりに全ての物事に対して誠実に向き合って、貴方なりに過去の恋愛や失恋も糧にして、自分なりに良いなと思える自分自身を常に大切にして、同時に他者から見た自分自身という目線も忘れずに、貴方なりの自己練磨をしていけば良いんだと思う。 焦っても仕方が無いんだよ。 貴方は貴方のプロセスの中での今があるんだから。 誰かを愛したいなら。 誰かを愛せる、受け止められるゆとりを貴方の中に創り上げていく事。それはこれからの課題なんだと思う。 貴方の中に万全のゆとりが生まれてこそ、その後に受け入れる相手を思う気持ちが育っていくんだと思うからね☆

noname#110452
質問者

お礼

blazin様、丁寧なご回答ありがとうございます。 大きな進展でした。 >結婚に繋がらなければ、付き合いにならなければマイナスなのか? お互いの理解が少しでも深まれば、それに意味があるのではないかと思っています。 >貴方は恋愛だけに特化せずに、貴方なりに全ての物事に対して誠実に向き合って、貴方なりに過去の恋愛や失恋も糧にして、自分なりに良いなと思える自分自身を常に大切にして、同時に他者から見た自分自身という目線も忘れずに、貴方なりの自己練磨をしていけば良いんだと思う。 問題点に誠実に懸命に取り組んできたつもりです。 他の問題がたたき台に乗って次に進む中、乗らなかったのが恋愛で、特化になってしまったのだと思います。 悩みはありつづけるのは分かっています。スッキリがないということも分かっているつもりです。 自分のペースで着実に積み重ねるしかないということですね。 4年悩めば、もう少し前に進むと思っていたのですが、難しいですね。 それでも前に進んだ分を認めて、やっていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛を諦めた人生

    恋愛を諦めた人生 恋愛を諦めた人生ってやっぱり虚しいものなのでしょうか? どれだけ独身生活を謳歌していてもやっぱり人からは何処か「寂しい人」って思われますよね。 私は31歳ですが恋愛経験なしです。 人を好きになったり片思いも何度もありましたし、恋愛に対しての憧れもありましたがイマイチ男性に近づけず、男性からも寄って来られることもなく殆ど関わらずに生きて来ました。環境的には男性があまりいなかったとかいう事はなく普通にいました。 でも恋愛を通り越して結婚というのは私にはちょっと考えられないので結婚もないと思いますが、恋愛も楽しめたりするのは年齢的にやはり若い頃だなと思います。 今さらこの歳でおばさんになって恋愛だのなんだの浮かれてるのも変だと思います。 なので潔くこのまま生涯を一人で終えようと思うのですがやはりどこか虚しさが残ると思います。 それを気にしないほどの打ち込める趣味にも出会っていません…仕事も普通に「仕事」としてやっているものです。 生涯独身を決めた方、虚しさはありますか? 何かそれを塗り替えるほどの何かに没頭していますか?

  • 「私の人生返して」恋愛、人生相談

    生きにくい世になりましたね。 なぜか、私、 よく色恋沙汰で絡まれるんです。 虐められたりも日常茶飯事。 まるで、私の人生を潰すパラサイト・ストーカー。 うざくて仕方なく、なぜこんな生きにくい信じられない世になったのか、許せません。 友人が出来るどころか、 寄ってくるのは、年齢問わず、 なぜか何か悪い目的でしたり、詐欺師に、意地悪で気持ち悪い、体目的の最低最悪(消えれば良い)な人達ばかり。 うんざりです。 私の人生返して、命の危険も感じます。 人生を奪われたような、ある意味、人間不信かも知れません。 女性でも、 「あえて恋愛や結婚しないで生きて良いのでは?」「社会を変えてゆくしか無いかな」 と、 私は思うのですが、皆さんはどう思いますか? 同じ女性の方にも、男性の方にもご意見頂きたいです。 本当に私の周りには、人間的に信じられない人達ばっかりです。 なぜ、こんな世になったのでしょうか? 誰がしたのですか? 私だけこんな目に、なぜですか? どれだけ考えても、分からないんです。 許されない、許せないんです。

  • 恋愛の仕方や、恋愛の根本的なものがわかりません。

    はじめて質問します。書きながら考えをまとめているので、支離滅裂な文になっているかもしれませんが、ご了承ください。 私は大学生の男で、20歳です。 生まれて此の方、女性とお付き合いしたことがありません(女性との出会いがないわけではなく、男女ともに友人は多い方です)。 そのせいか、恋愛ってどういうものなのか、感覚がよくわかりません。 私は「人を(恋愛感情的な意味で)好きになる」ということがとても少なく、 片思いで失恋してから、数年経ってやっと次の気になる人と出会える、という感じです。 ただ、ほとんどのケースで相手に彼氏がいて、諦めてしまう…という情けないものなのですが。 片思いの段階で「好き」になるという時、相手への想いが強くなりすぎているような気がします。あわよくば、お付き合いの先にこの人と結婚したい、なんて付き合う前から思うことも多くあります。 もしかしたら、ただの執着心であるのかもしれませんが。 よく恋人と別れてから半年~1年経って新しい恋人が出来る人だとか、すぐに次の気になる人が出来てアプローチを掛ける人とかを見かけますが、 このような人たちは、どのような気持ちで相手と向き合っているのだろう、と気になります。 真剣な人たちも多くいるのでしょうが、なんとなく軽い感じがして、私には馴染めません。 それとも、そんなにすぐに強い気持ちが芽生える人と出会えるのしょうか? でも恋人がいるって純粋に楽しいだろうし、お互いに想い合えるって凄く幸せなことだよな、とも思います。これって私の恋愛に対する幻想でしょうか。 それと恋愛と結婚は別だと言いますが、本当に別なのかな、という疑問も湧きます。 恋愛の延長線上にあるものではないのでしょうか。 社会的なものを考慮すると、ある程度年齢を重ねたら、また考えも大きく変化するのだろうとは思いますが。 うーーーん、書いていてよくわからなくなってきました。 誰かを好きになるって、一般的にどういうことなんだろう? 恋愛ってなんだろう? どうやってはじめるの? なんだか私が普通じゃない気がします。頭が硬すぎる気がします。 恋に恋してるわけではないんですが、想い合えるって幸せだなって思います。 なんとなく一生結婚できないし、彼女すらできない気がしてきました。

  • 恋愛について悩んでます。

    恋愛について悩んでます。 はじめまして。 恋愛について悩んでます。 数年付き合った恋人と半年前に別れ、今は別に気になる人がいるのですが、 その人は、どうもつかみどころのない人のようです。 自分に対して好意を持ってくれているのだという気がするのですが、 分からず。。。 そこへきて、前に別れた恋人がやり直そう、結婚しようと言ってきています。 もともと、別れた原因が、その恋人の家族が原因でした。 今は、それも改め、それよりも自分をなくしてしまったことが 何よりのダメージだったと言っていました。 結婚を考えていた人だし、好きな気持ちを残したまま、別れました。 前の恋人は、とても優しい人です。 気心も知れているし、一緒にいて安心、安らぐ気持ちがあります。 どうすべきでしょう。。。 気になる人にぶつかって行くか、前の恋人とやり直すべきか。

  • 恋愛できない男性の心理について

    ある独身男性の心理について質問です。 その彼は今年36歳になります。ここ2,3年恋愛をする気がおきないと言っています。どうやら2,3年ほど前に10年くらい付き合っていた彼女がいたようですが、結婚に踏み切れず、別れてしまったようです。彼女は結婚を望んでいたようですが、結局別れてしまいました。その別れ自体に彼はそれほど辛くはなかったようですが、それは彼女とまたすぐ復縁できると心のどこかで期待があったようです。ですが別れて間もなく、女性が別の男性との子供を妊娠されて結婚しました。それに対して彼は相当ショックを受けたようです。自分が結婚を決意できなかった。だから仕方のないことと彼も理解しているようですが、それが原因なのかそれから今にいたるまでまったく恋愛をしようとしません。将来的には結婚したい、また新たに恋愛はしたい。という気持ちや焦りはあるようですが、なぜか恋愛にスイッチが入らず、逃げています。彼のことを好きだと言ってくれている女性もいます。その女性のことは恋愛対象外というわけではないのに、向き合おうとしません。なぜ恋愛しないのか理由を聞いても一人が気楽でいいなどと言っています。過去の経験をひきずっているのじゃないかと聞いてみましたが、忘れられない人がいるとか、過去をひきずっているということは全然ない。と言います。本当のところは過去の経験が尾をひいて、前に進めないでいるのではないでしょうか。新たに人を好きになって、恋愛をすることが怖くなっているのではないでしょうか。それとも本当に恋愛に面倒くささを感じてしまって、恋愛する気持ちを忘れてしまっているのでしょうか。今どういう心理でいるのかわかりません。どなたかお答えいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 恋愛ってなんなのだろう??

    恋愛って何だろう? 21歳 大学生してます。 最近純粋にすごく感じます。というか悩んでます。 私は少し気になる女性がいれば、付き合ってくださいといいます。 付き合っていると、なんだか気持ちが冷めていき、別に彼女じゃなくてもいいのではという風に思ってしまいます。 しかし、そこで彼女に別れを告げたとしても、傷つけてしまうのが嫌で、なぁなぁで付き合っている感じです。 もしかしたら、また好きという気持ちが強くなるのではなど考えています。 いずれは誰かと結婚すると思うんですが、この人ではないという思いで 今のまま恋愛していくのはどのように思われます。 恋愛と結婚の違いってなんなのでしょうか??

  • ドキドキしない恋愛って・・・

    30歳前の女です。 今までの恋愛はお互いがすごく好きになり、 ドキドキしたり、会う事や電話、毎日が本当に楽しかったです。 恋愛に依存するタイプでもありました。 今までは先の事とか、何も考えず好きになっていたのですが、 この歳になると結婚に焦ってますし、先の事をどうしても考えてしまいます。 最近出会った人は、良い所に勤めていたり、優しそうな人なのに、 いまいち話が盛り上らない等あると、なんか違うな~とか、 今までの恋愛と比べてしまって、ドキドキはないし、好きな気持ちが全然違うので、 好きじゃないのかな~と思ってしまいます。 ドキドキするような出会いを求める歳じゃないのはよ~くわかっています。。 結婚は生活だし、ドキドキはずっと続かないのもわかります。 けど、今までと違うので好きじゃないと思ってしまうんです。 今までの恋愛の始まりと違っても、大好きになれるものなのでしょうか? 「結婚」を考えるから、慎重になって当たり前の事なのでしょうか? 同じような経験された方、いろいろな方の意見聞かせて下さい!

  • 彼女との恋愛歴の差にコンプレックスを感じる

    2つ上の彼女と付き合って一年になるのですが 自分にとっては始めての付き合う人で彼女にとっては自分が2人目です。 付き合う前に見栄を張って数人と付き合った事があるという嘘をついてしまい、今さら弁解ができないのでその嘘はつき通そうと思います。 仲はとても良く、年齢も20代中盤ということでいずれは結婚もと話してます。 たまに恋愛の話になって元彼の話になってしまった時 すごいコンプレックスを感じてしまいます。 しかも付き合った期間が長いらしく 自分がその元彼に負けている気がしていたたまれない気持ちになります。 とても個人的なことだし、彼女にとってはそう思われるのはウザイと思うし、 その歳になって初めての相手という事が恥ずかしくて誰にも相談が出来ません。 どうしたらいいでしょうか・・・

  • 恋愛経験がない人生とは?

    28歳会社員の男です。 彼女いない歴=年齢です。 原因は自信が皆無、行動力がない、口下手、受身など他にもいろいろあります。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、難しいです・・ 改善できなければ恋愛は無理ですよね? 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、 どうしても自分が女性に相手をしてらもえるとは思えません。 自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。 そこで質問です。 恋愛経験がなく寿命を迎えることをどう思いますか? 僕は薄っぺらい人生だと思ってしまいます。 恋愛や女性というものを神聖視してしまっているからかもしれません。 「人生は恋愛だけじゃない」 「恋愛以外に楽しみを見出せばいい」 などの意見がありますが、自分の立場が僕と同じであれば上記のようなことが言えますか? 上記のような綺麗事は恋愛を完全にあきらめた人にしか言えないと思うので・・ 恋愛経験がある人間から言われても何の説得力もありませんよね。 かなり視野の狭い考え方かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 恋愛なく死んでいく人生って悲しいですよね。

     ワタシは顎変形症で顔にコンプレックスがあり、家庭環境も問題あり、お金もなかったことから、恋愛に憧れがあってもなかなかできませんでした。  とても周りが恋愛している様を羨ましく感じてました。  でも神様が手を差し伸べてくれたのか、ちょいちょいと経験できて  30代にしてキスの経験3人・セックスの経験2人で2回だけととても少ないですが、「これだけでも体験できただけよかった」と感謝のキモチしかありません。  ワタシは男性なんて、風俗という逃げ場があることもあります。  元々、精神的に不安定で過食があり、顎変形症からの醜形恐怖で、一人で部屋にいるとき、マスクをしないと落ち着かないです。過食の影響から銀歯がめっちゃ増えてることもあり、素顔を晒すのすら怖く、こんな歯がガチャガチャの人間は、今後恋愛ではできるわけでもないでしょうから、もう今後の人生は恋愛は確実に発生しないでしょう。    しかし、寂しいです。  やはり世の中、いろんな娯楽や文化・シゴトなどありますし、最近の若者は恋愛をしないとも聞きます。  ワタシもオンラインゲームにハマった時期は「これだけあればいい」と思ってもいました。  しかし、年齢のせいか意識が変わりゲーム・テレビから自然と離れるようになり、ミニマリストになり部屋は必要最低限のモノだけ、シゴト以外はほぼ寝るだけの生活をするようになりました。年齢を重ねて行き着いた結論はやっぱり、人生で一番の大切にしなかったことは恋愛だったんだなぁとつくづく感じます。もちろん、恋愛がらみのトラブルを体験したらまた印象も変わるでしょう。事実ワタシの友達は結婚・奥さんを妊娠させてから離婚を繰り返している人生で、ワタシと真逆ですがそれなりに苦労をしてて、その人生を送れと言われても、さすがにハードすぎてムリです・・・  せめて、外見にコンプレックスがあるなら、若いウチからハラをキメてアゴの手術をして、自分の外見を少しでもマシにする努力もすべきだったとも後悔しています。正直、お世辞かもしれませんが「引きこもりに見えないよね」とか「外見はそこまで気にするほど変じゃない」という意見を頂いたこともあります。恋愛関係になった女性からは身長は高くないけど、逆三角形のいい体してるし、イケメンってほどじゃないけど、悪くない顔とも言ってもらったこともあります。    自分は憧れがあったけど、逃げてただけとようやく気づきましたが、街を歩けば、目に入るヒトで、大変失礼ながらそういった恋愛の対象にまずならないであろうと予想できるヒトっていますよね。偏見かもしれませんが・・・  そういうヒトってどういうキモチなんでしょうかね。最初から諦めて希望すら持ってないから悲しくもないのか、外見にコンプレックスがないから普通に恋愛してたりとか。