• ベストアンサー

医者の年収

都内近郊や地方都市の医者で年収1700万以上って珍しいですか? 美容外科とか開業医で成功していればそれ以上の稼ぎがあるかも知れませんが、それ以外の勤務医だと1500万程で頭打ちなんじゃないかなと思っています。なかには2000万ほどの方もいるかもですが、都内近郊でもかなりごく一部では… 私立の病院の勤務医でもやはり1700万以上ってそうそういないと思うのですが実際どうなのでしょう? 大学病院や公務員として働かれているお医者さんはそう貰ってないと思いますし…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.2

ある大手病院の医者募集のURLを見る病院名は言えませんが。 日本国内で有名な公益財団病院で週4.5勤務で1.200~1.700万で募集しています。 この病院でも2.000万の医者も居ます。 〇国家公務員局長クラスだと2.200万位だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここで実際にお医者さんたちが自分はいくらだと話しているのを見ることができます。 ま、本当かどうかわかりませんが。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0903/344441.htm