• 締切済み

超音波エコーの見方

16週6日になります。 今日健診していただきましたが、頂いたエコー写真の見方がわかりません。 目、口、鼻、脚、腕、頭、心臓このあたりがはっきりとわからないため、どなたかお詳しい方、教えていただけないでしょうか。 胎児はどの方向を向いているのでしょうか。 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

縮尺にもよるので、なんとも言えないのですが… 添付のURLには、エコー写真に赤で線を入れて、顔や体を示してくれてる図があります。 参考にしてみてください。 "18週目の…" http://s.ameblo.jp/papanikki/entry-10000232007.html?frm=theme "パパとママとボク~そして次男か長女誕生予定~" http://s.ameblo.jp/papanikki/theme-10000020229.html また、こちらは、16週目のエコー写真にコメントを入れて、待ちわびてます(≧∇≦) "妊娠16週0日(16w0d)の超音波(エコー)写真" http://www.ikujizubari.com/echophoto/5month/16w0d.html これらの写真と見合わせると、左下の少し大きな丸が頭で、右側の山がお腹、右上の棒状が足をたたんでいるところに思えますが、いかがでしょうか… "「エコー写真」「見方」に関する質問・悩み・回答・方法" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=bca5cc9b74df43ff19ad06221bd7fdc7a6e45a96&word=%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%E5%86%99%E7%9C%9F+%E8%A6%8B%E6%96%B9 元気に育ちますように。 参考になれば幸いです。