• ベストアンサー

エコー写真の赤ちゃんの顔について

いつもお世話になっております。 今、10週の妊婦です。 先日病院で頂いたエコーの写真を見ていると赤ちゃんの目、鼻、口、耳が 写っていて、もう顔が分かるような気がするのですがこれって気のせいでしょうか? まだ時期が早いですし、エコーの写真で赤ちゃんの顔って分かるものなのでしょうか?(なんとなく耳が大きくて主人に似てる気がするんです…) よく3Dや4Dなどはハッキリ写ると聞きますが、エコーはどうなのでしょう? どなたか教えてください☆

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 10週になれば、もちろん顔の各パーツはできていますから、エコーでも「おおまかに」わかると思います。 ただ、、「誰に似てる」とかの段階じゃないでしょう(苦笑) 一応、参考までに10週くらい(受精後53日)の胎児の写真が見れるページを貼っておきますね。

参考URL:
http://seizan-web.hp.infoseek.co.jp/seimei/taiziNo3.htm
roperope
質問者

お礼

URL見ました! ほんと、まだ誰に似てるって段階じゃなさそうな…。 やっとパーツができかけって感じなのに気が早いですよね? とても参考になりました(~o~) ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• Kon1701
回答No.3

レナート・ニルソン博士は、胎児の写真の撮影で有名ですが、その写真を見ると、10週なら顔らしい感じが十分します。 エコー写真でどこまで判別できるか、となると難しいのですが、分かるかもしれませんね。もっとも、顔らしいとはいっても、まだ人形みたいな感じですから、これから大きく変ってきますよ。 でも、ご主人にそっくり、と分かると言うのはいいですね。これからの成長が楽しみになりそうですね。

roperope
質問者

お礼

レナート・ニルソン博士の写真では10週なら顔らしいのが存在するんですね…。 主人に似てると言うのは顔のバランスに対して耳が大きいのと 耳の位置とか微妙なんですが…。 会えたらきっと分かるんでしょうけど、今から楽しみです♪ ありがとうございました☆

回答No.2

こんにちわ。生後6ヶ月女の子のママです。 娘の表情が時々エコー写真の顔になります。(・・) なので絶対とは言えませんが、やっぱり少しは顔わかるんではないでしょうか。 早く赤ちゃんに会って確認できるとイイですね♪

roperope
質問者

お礼

エコーの写真で分かる事もあるのですね…? すごい! 早く会いたいです。まだまだ先ですが…。 ありがとうございました☆

回答No.1

こんにちは。 どんな写真かわからないので確実なことは言えませんが、 今の段階ではエコーで顔は写らないと思います。 ただ、目や鼻らしきものはきちんとできている?でき始めている?ので絶対写らないとは言えませんが…やはり判別は難しいと思います。 もっと月齢が進めばエコーでも顔は分かります。 ただ、エコーは3Dや4Dと違って平面なので赤ちゃんが肉付きが良くなってからは結構不細工に見えます(苦笑。 その前の段階では目が大きく見えて可愛いです。 実際出てきたときの顔とはかなり差があるかと思います。

roperope
質問者

お礼

今の段階は、主人に言わせれば 「心霊写真を無理やり目、鼻、口に見えると言ってるのと同じやで」 と言われてしまいました。 確かにまだ早いのですね…? マジマジ見すぎてしまってそう見えてきてるような気もします。 会えるのが今から楽しみです♪ ありがとうございました☆