• ベストアンサー

エコー写真の赤ちゃんの顔について

いつもお世話になっております。 今、10週の妊婦です。 先日病院で頂いたエコーの写真を見ていると赤ちゃんの目、鼻、口、耳が 写っていて、もう顔が分かるような気がするのですがこれって気のせいでしょうか? まだ時期が早いですし、エコーの写真で赤ちゃんの顔って分かるものなのでしょうか?(なんとなく耳が大きくて主人に似てる気がするんです…) よく3Dや4Dなどはハッキリ写ると聞きますが、エコーはどうなのでしょう? どなたか教えてください☆

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 10週になれば、もちろん顔の各パーツはできていますから、エコーでも「おおまかに」わかると思います。 ただ、、「誰に似てる」とかの段階じゃないでしょう(苦笑) 一応、参考までに10週くらい(受精後53日)の胎児の写真が見れるページを貼っておきますね。

参考URL:
http://seizan-web.hp.infoseek.co.jp/seimei/taiziNo3.htm
roperope
質問者

お礼

URL見ました! ほんと、まだ誰に似てるって段階じゃなさそうな…。 やっとパーツができかけって感じなのに気が早いですよね? とても参考になりました(~o~) ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

レナート・ニルソン博士は、胎児の写真の撮影で有名ですが、その写真を見ると、10週なら顔らしい感じが十分します。 エコー写真でどこまで判別できるか、となると難しいのですが、分かるかもしれませんね。もっとも、顔らしいとはいっても、まだ人形みたいな感じですから、これから大きく変ってきますよ。 でも、ご主人にそっくり、と分かると言うのはいいですね。これからの成長が楽しみになりそうですね。

roperope
質問者

お礼

レナート・ニルソン博士の写真では10週なら顔らしいのが存在するんですね…。 主人に似てると言うのは顔のバランスに対して耳が大きいのと 耳の位置とか微妙なんですが…。 会えたらきっと分かるんでしょうけど、今から楽しみです♪ ありがとうございました☆

回答No.2

こんにちわ。生後6ヶ月女の子のママです。 娘の表情が時々エコー写真の顔になります。(・・) なので絶対とは言えませんが、やっぱり少しは顔わかるんではないでしょうか。 早く赤ちゃんに会って確認できるとイイですね♪

roperope
質問者

お礼

エコーの写真で分かる事もあるのですね…? すごい! 早く会いたいです。まだまだ先ですが…。 ありがとうございました☆

回答No.1

こんにちは。 どんな写真かわからないので確実なことは言えませんが、 今の段階ではエコーで顔は写らないと思います。 ただ、目や鼻らしきものはきちんとできている?でき始めている?ので絶対写らないとは言えませんが…やはり判別は難しいと思います。 もっと月齢が進めばエコーでも顔は分かります。 ただ、エコーは3Dや4Dと違って平面なので赤ちゃんが肉付きが良くなってからは結構不細工に見えます(苦笑。 その前の段階では目が大きく見えて可愛いです。 実際出てきたときの顔とはかなり差があるかと思います。

roperope
質問者

お礼

今の段階は、主人に言わせれば 「心霊写真を無理やり目、鼻、口に見えると言ってるのと同じやで」 と言われてしまいました。 確かにまだ早いのですね…? マジマジ見すぎてしまってそう見えてきてるような気もします。 会えるのが今から楽しみです♪ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • エコー写真について

    現在、12週になる妊婦です。 さてエコー写真の下に記載されていることについて 質問させていただきます。 『AGE 09w0d±1w』の意味と、 『DEL 06/07/06』の意味を教えてください。 この数字は実際、9週あたりのエコー写真に記載 されていたものです。ご教示ください。 あと、この時期気をつけたほうがよいことなどありましたら、 色々教えてください。 本も読んでいますが、実際の声を聞いてみたいおもいました。 よろしくお願いします。    

  • エコー写真

    いつもお世話に なってます 6ヶ月の妊婦です。 6ヶ月になってから エコー写真がわかりずらくなったんですが、 この写真の赤ちゃんはどの部分が映ってるのでしょうか? 分かる方教えてください!!

  • エコーの写り方

    只今17wで30歳の妊婦です。 エコーの写り方が毎回気になります。 14wくらいから横向きでエコーに写るのですが、画像のように鼻の部分が黒く空洞?になっていて毎回見えません。 目と鼻が繋がってる?鼻が口と繋がってる? 兎に角、毎回こんな感じで心配です。 他の方のエコーを見ると、綺麗に鼻と口と目と…と分かるので余計に、、、 画像は16wのエコー写真です。 14,16wも、そして本日別の病院で撮ったエコー写真もこんな感じで、顔が黒っぽくなってます。 12wの時に撮ったものは、後ろ向きで分かりませんでした。 先生には毎回何も言われず、順調ですと言われます。 先週浮腫のことを聞いたら、20wにならないと分からないと言われました。 14wのエコー写真はNTのようなものがある気がするのですが。。。 こんな風に顔が黒っぽく写ることもあるのでしょうか(>_<)??? しかも毎回のように(>_<) しかも鼻骨も無い気がします泣

  • エコー写真

    今妊娠7ヶ月で今週病院にいってエコー写真をもらったら赤ちゃんの口が開いてるのですが赤ちゃんは口が閉じてるものだと思うのですが開くこともあるんですか?先々週も口が開いてたのですが・・・

  • 妊娠10週のエコー写真について

    現在妊娠12週の初妊婦です。 10週で撮って頂いたエコー写真の頭と足ははっきりわかるのですが、矢印をつけている物体がなにかわからず気になり質問しました。又頭もなんとなくぼけているのですがエコーの映し方でそこも変わるのでしょうか? 子宮後屈のせいか検診の際お医者様から「見えづらい場所に赤ちゃんがいる」と言われ不安です。ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠15週のエコー写真について

    こんにちは。 私は、今妊娠15週の妊婦です。 この間、1カ月ぶりに妊娠検診に行ってきたのですが、エコー写真を見ていたところ赤ちゃんの指が4本しかないように見えるのですが、角度によって見えないだけでしょうか? 4Dエコーで撮ってもらい、指4本ははっきり見えました。親指だけが、ない感じでした。 皆さんのエコー写真では、指5本全て見えましたか? 心配で何度もエコー写真を見てしまいます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 4Dエコーについて

    こんにちは。 今30週の妊婦です。 この前4Dエコーをしに行ったのですが、右の耳しか見れませんでした。 次の日が妊婦健診で、(4dは違う病院です。) そこは2Dなのですが、その日も右の耳しか見れませんでした。赤ちゃんは私の右の腰方向に顔を向けている状態です。 先生が『もう30週だし、ここからはあんまり動かないと思うよ。』とおっしゃっていました。 胎動は毎日グリグリぐるぐる感じるのですが、顔や体の向きはこの週数になるとこれからあまり変わらないとゆうことでしょうか? 手足は動かすけど正面を向くことはないとゆうことでしょうか? 生まれる前に記念に4Dで顔を(ハート)と思っていたのですが、 これからまた4Dをしても顔は映らないのかなー。と。 うまく映っても映らなくても一回6000円と、決して安くないのでまたチャレンジしたい気持ちと諦めようかとゆう気持ちと両方なのですが、どなたかご存知の方お願いします。

  • エコーの写真が。。

    33週の妊婦です。今日エコーで赤ちゃんのドアップがみられたんですが。。なんというか衝撃的なぐらいブサイクだったんです。。。なんかショックで。。あれどうりのお顔ででてくるのかな。もうすこし予定日までありますが顔変わりますか?出産された方、超音波の顔ど実際の顔同じでしたか??

  • 赤ちゃんの顔

    こんにちは。もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。 よく赤ちゃんの顔は変わるといいますが、うちの子は、生まれた時は、私に似ていると言われてましたが、最近は主人に似てると言われるようになりました。 私は毎日見ているので顔の変化がよくわからないのですが、子供の写真を見ていると、目とか鼻とか口はずっと変わらない気がします。けれど、眉毛が濃くなったり、太ったりしたので変わって見えるのでしょうか? また私の顔は目が二重で大きいという印象らしいのですが、主人は奥二重でそんなに大きくありません。子供の目は奥二重でまあまあ大きいぐらいなので、主人に似ていると思われるのかなと思ったり。 たいしたことではないのですが、不思議な気がしてきて皆さんはどうかな?と思いました。

  • 赤ちゃんの性別(エコー写真)

    こんばんわ。 第1子妊娠中で現在6ヶ月です。 今日、4Dエコーのみの診察で普段検診で通っている病院とは別のところに行ってきました。 今までの健診で性別がまだ分かっていなかったので、「分かれば性別を教えて頂きたいです」とお願いし、超音師さんにいろんな角度から見ていただいたところ、「おそらく女の子です。」とのことでした。 技師さん曰く、「股の間におちんちんらしきものが写っていないのと、女の子だと筋のようなものが見えるのですが、筋が見えるっぽいのでおそらく女の子でしょう。」と。 もともと女の子を希望していたのでとても嬉しいのですが、エコー写真を見ても私には判別がよく分からなくて、「本当に女の子?」とまだピンときません・・・ それと、妊婦健診でお世話になっている病院ではいつも角度が悪くまだ分からないと言われていて、今日初めて訪れた病院ですぐ分かってしまい、なんだか拍子抜けした感じで・・・ 病院から帰ってきてずっとエコー写真を見ています。。。 インターネットで調べて見比べてみたり。。。 再来週に妊婦健診のよていがありますので、そこでも聞いてみようと思っているのですが・・・ 画像を添付しますので、皆様の見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう