13週のエコー写真 NTなのか羊膜なのか

このQ&Aのポイント
  • 妊娠13週目の健診でエコー写真に浮腫みのようなものを発見しました。NTなのか羊膜なのか不安です。
  • NTの厚さや鼻骨の確認についてお聞きしたいです。
  • このエコー写真の浮腫みはどのくらい気にすべきものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

13週のエコー写真 NTなのか羊膜なのか

はじめまして。 現在妊娠13週目の初妊婦なのですが、先日13週での健診で不安に感じたことをご質問させてください。 健診の際にはお医者さまからは特に何の指摘もなく順調ですとのことだったのですが、 帰って貰ったエコー写真を見てみると、胎児の首の後ろに浮腫みのようなものがある気がします。 NTなのか?羊膜のようにも見えるのですが、素人目には分からず、どのように見えるかお伺いしたいです。 NTだった場合、このくらいの厚さであればそこまで気にすることはないでしょうか? またこのエコー写真で鼻骨ははっきりと見えているものでしょうか? 質問が多く申し訳ありません。 何卒よろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ここの人は皆、あなたと同じ素人とと思った方がいいです。 今度、病院で先生に尋ねてみてくださいね。 寒いので体を冷やさないように 暖かくしてお過ごしくださいね。 https://jp.moony.com/ja/tips/pregnancy/pregnancy/hyakka/pt0394.html

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな質問をここでされても誰もわからないし誰も答えられませんよ。 お医者さまからは特に何の指摘もないんだから、それが事実でしょ。 案ずるよりも産むが易しじゃないんですかね。 UFOの写真?かと思った(←気を悪くせんでね)