• 締切済み

返事がスタンプのみは脈なしですか

26歳女です。相手は27歳の男性Aさん。 小規模な街コンで知り合いその日は時間がなく話せなかったので後日お互いの友達を誘い6人でご飯を食べました。 一緒に行った友達が相手側の友達Bさんを気に入ったとのことだったので、それをAさんに伝えまたみんなでご飯でもと誘ったところ乗り気な返信が来ました。でもAさんが部署異動になってしまい仕事の引き継ぎなどで忙しくなりみんなでご飯はなしになりました。 私はAさんと話したかっただけなので、別にみんなではなくまたAさんとご飯に行ければいいです的に伝えたところ、Aさんからも自分も話したいです。ご飯行けそうな時にはすぐに連絡しますと返信がありました。 その後2週間くらい経った頃、別な用件でLINEのやり取りをして、仕事が落ち着いたらまたご飯に行きましょうと伝えたら goodというスタンプのみの返信でした。 これはご飯に行く気はないということですよね?

みんなの回答

回答No.9

貴女の方から具体的な複数の日にちを提示して、断られたら残念ながら脈なしかなと思います。 提示した日にちがダメでも相手からこの日は大丈夫ですよという回答が来たら、貴女に会うのは嫌じゃないということが分かります。 どちらにせよ出会って間もない人間同士が理解を深めるまで相当時間がかかるのは当たり前なので、落としたい男がいる場合は焦らずゆっくり対応するのがよろしいかと思います。

hana_alp
質問者

お礼

4月の落ち着いた頃にまだ自分に誘う気力があれば、そうしてみようかと思います。 回答ありがとうございます。

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.8

いつごろ落ち着きそうですか?と聴いてみてはどうですか

hana_alp
質問者

お礼

4月中旬には落ち着くみたいです。 回答ありがとうございます。

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.7

そうですね。乗り気だったら具体的な日にちの設定の返事があることが多いと思います

hana_alp
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.6

行く気はない。 それは、 既に貴方が好意を抱いている分、 その反動でやや感情的に捉えてしまっているだけ。 行く気はあるんだよ。 あるけれど、 その行く気サイズが「手頃」 貴方への興味サイズがまだ「手頃」 それが良く表れた一シーンとして・・・ 今回の良いね(グッド)スタンプがある。 別にそれでも良い訳でしょ? 今の時点で喰い付いているのは明らかに貴方の方。 相手も貴方とは話したい。 一応話は「合わせて」くれたけれど・・・ 貴方から彼への喰い付き程は、 彼自身貴方にはまだ喰い付いていない。 という事は、 忙しい中でも何とか実現させましょう。 多少予定をズラしてでも、ご飯行きましょう。 そこまで気持ち(気負い)も無い。 あくまで時間があれば、 都合が合えば、心に余裕があれば。 その位の意識で彼は今過ごしている。 しかも、 部署の異動があったばかり。 余裕はないんだよ。 どちらかと言えば、 私的な開拓より「公」の安定の方に割かれやすい。 それが今なんだよ。 貴方も本当は分かっている筈。 ただ、 貴方は出会いの熱を冷ましたくない。 折角良いなと思えた彼。 疎遠になったり、 話(誘い)が流れてしまう事を怖がっている。 その分、 落ち着く世界に凄く不安を抱きながら過ごしている。 そんな貴方は、 小さなやり取りにも相手の今(熱)を探したくなる。 別に探したくなるのは自由だけれど。 探せないと今の貴方のように、 卑屈モードで「ご飯行く気なし・・・」 そんな風になってしまうのは少し子供だよ? 貴方も出会いを求める大人なら、 もう少し落ち着かないと。 まだ脈は生まれていない。 これから、 お互いに脈を感じられる関係に育てていけるか? 今はその「前」段階。 街コンでの縁。 相手も進展ありき(希望)で会っている。 そう捉えている分、 繋がってもあまり動きが見えない(動いていかない) それに対して不安が生まれるのは分かるよ? でもね、 相手は今凄くバタバタしているんだよ。 そこに、 片思いのバタバタを加勢しても良い事無い。 落ち着いたらまたご飯に。 貴方は、 その言葉にもっと責任持たないと。 彼の用事が落ち着いても、 貴方の心が落ち着いていなければ・・・ 彼と絡んでも上手く進展は生まれない。 仕事が落ち着いたら。 貴方は、 その言葉通り、彼側の落ち着きを信じて待つ。 その間、 貴方もソワソワした駆け引きモードを一旦止めて、 次に会える時に身軽な状態で向き合えるように。 その整理整頓を済ましておけばいいんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 相手は何も急いでない。 だからこそ、 貴方も急がずに、焦らずに、そして気負わずにね☆

hana_alp
質問者

補足

回答ありがとうございます^^* 私の心の中が見えているんじゃないかという的確な回答でびっくりしました。 気持ちを落ち着かせる、整理整頓するためには私は何をしたらいいのでしょう? 趣味を充実させて1人の時間を楽しむとかでしょうか?

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

OKの意味のようにも読めます。 日程を提示してみてはいかがですか?

hana_alp
質問者

お礼

前にみんなでご飯って言った時に3月中は無理ってことだったので^^;きっと脈なしですね。 回答ありがとうございます。

回答No.4

みんな優しいですね。 私は脈なしだと思いますよ。 女性からの誘いをスタンプだけで返すなんて末恐ろしいです。 人によっては怒りますよね?それすら構わないといった対応だと思います。 今後もやり取り続けたいなら本当に忙しいこともあると思いますが、変に期待を抱くより、踏まえて連絡をとったほうが双方のためかなと思いました。 人の気持ちは変わったりすることもありますし。

hana_alp
質問者

お礼

そうですよね。私もバカにされてると思ったんですが、友達にはご飯に誘われてテンション上がってスタンプだけ返して来たんじゃない?って言われて質問してみました。 回答ありがとうございます。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.3

男性の方が、仕事が”落ち着いたら・・・これは、言い訳:言葉でしょう。話したい事なんてナイから。::飛んだ、プレイボーイ風?期待するのが、アホらしいでしょう、ご理解は自由でしょうが。*例えば、仕事は、内容さえ知っていれば、同僚・上司だって、こなせるものですが。::*

hana_alp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね(><)

noname#215690
noname#215690
回答No.2

相手に聞いてみないと本心は分かりません。 今すぐ約束をとりつけたい気持ちはわかりますが 相手は仕事が忙しくなってしまったわけですから 落ち着いたらと言われても、急には予定がたてられないのだと思います。 年度末ですから、業種によっては本当に忙しいと思いますので 4月に入ってからまた連絡してみては?

hana_alp
質問者

お礼

ありがとうございます。 また誘うとしつこく思われるんじゃないかと思って^^;4月の落ち着いた頃にまた連絡してみます。

noname#215821
noname#215821
回答No.1

きっとAさんもお忙しいんだと思いますよ‼︎そんなに気にせずに、また機会を見つけて誘ってみてはいかがでしょうか。

hana_alp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事がスタンプだけだったので、もう連絡取り合いたくないという意味だと感じてしまって(><)落ち着いた頃に連絡してみます。

関連するQ&A

  • 脈あり・なしについて

    気になっている女性に 「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。時間がある時にご飯に行きましょう。」とLINEを送りました。 相手からの返信の内容は 「明けましておめでとうございます」「素敵な1年になりますように」のスタンプで返ってきました。

  • これは脈なしなのでしょうか?

    先週、街コンで知り合った女の子がいて、その子がすごくタイプだったので二次会が終わった後に、ラインをしました。 そして次の日に来週の3連休空いてたら逢いませんか?と誘って、月曜なら多分大丈夫です!と連絡があり、その後どこに行くかなどの話をしました。そしてできればプラン考えてくれたらうれしいです!と言われたので、自分が決めることになりました。 ここまでは話も盛り上がり個人的にもすごくいい感じだったと思います。そして2日後に行くところを決めて、~はどうでしょうか?とラインして、大丈夫です!と言われたのですが、同時に週末は時間がとれなそうです、と連絡がありました。一応次の週はどうか聞いてみたのですが、次の週は友達と嵐のライブビューイングに行くかもしれないからまだわからないと言われ、その後予定がわかったら伝えます!と連絡が来ました。 それから数日経ちましたが、連絡がありません。ライブビューイングも結果出てると思いますし、やさしく断られてる気もしなくはないのですが、それまで相手が乗り気だったのが気になります。街コンで知り合ったので他に気になる人がいてその人に誘われたから週末だめになったのかな?なんて思ったり・・・。 ダメなら気持ち切り替えて次に行きたいのですが、好みの子なのでなんとかしたいという気持ちもあってすごくモヤモヤしてます。 もう少し待って連絡が来なかったらこちらからまた連絡しようと思っています。 皆さんどう思いますか?

  • メールが来ない、これは脈なしだと思った方がいいのか

    すいません、相談させてください。 こっちは20代後半♂で、2歳年下の子と街コンで知り合って 先日,2人で食事に行きました。食事に行った後に お疲れ様です~途中省略~緊張したけど楽しかったです^^ってメールが来て また今度予定決めて行きませんか?って返信したら ありがとうございます(^^)是非また行きましょう!でもちょっと今から仕事が忙しく なるので少し先になってしまうかも。ってメールが来て ん~じゃあ今月は無理そうですかね?って返信したらそれ以降,3日間返信がありません これはやはり社交辞令と捉えた方がいいでしょうか? 会う前は向こうがとてもメールの返信早くて、こっちがあまり乗り気じゃなくて数日返信放置 して返信って感じだったんですが,会った後はこっちが魅かれてしまって向こうが逆に乗り気じゃなくなった?って感じなのかなって思ってます。 全然恋愛経験豊富じゃないんで何かアドバイス貰えると嬉しいです。

  • この断り方 脈なし?

    20代後半の女です。 先日飲み会で会った方30代男性が気になってます。 私から「土曜空いてる?ご飯でも行かない?」と誘ってみたのですが、 「その日は用事があって(←具体的な感じ)ごめんね。」と返信が来て、 「翌週は仕事で大きなプロジェクトがあるから平日も忙しい。」との事でした。 じゃあまた落ち着いたらという感じで返信をし、 連絡を待ってみましたが2週間たっても来ず。。 再度私から「仕事忙しい?近々ご飯どお?」と誘ってみたところ 3日返信がなく。。 やっと返信が来たと思ったら 「遅くなってごめん!仕事で海外いってたよ。 ●●日まで忙しくて、落ち着いたら連絡するよ!」 と来ました。 仕事はIT関係で、忙しそうな感じもしますが、 もう初めて会ってから1ヶ月程経過してます。 共通の友達いわく、今忙しいのは本当っぽい との事。 飲み会の時は、向こうからグイグイくる感じでしたが、 完全にお酒の勢いだったのかなという気もしてます。 2回断られ、予定も決まらない状況なので、脈はないですかね? 自分が気のない人に断るときも、 仕事を理由にする事が多いので。。 ちなみに彼はメールの返信がとても早いです。 こちらから送ると5分以内に返ってきますが、 早すぎるのも脈なし!と友達に言われました。 この状況、一般的にはどうなのかなと思い、 ご意見聞かせて頂ければと思います。

  • 脈あり?脈なし?

    私・彼(29歳)とは1年半まえに街コンで出会いました! 街コンの帰り彼は私の友達に手を繋いできたそうです。その後、3人共連絡をとりませんでしたが、彼からアドレス変更のメールが届いてから2人でご飯や遊びに出かけるようになりました! 一回目の食事の後彼から手を握られました! 私は友達の事もあったので、彼に「何で握るの?」と聞いてしまいました。彼は「なんとなく」といい手を繋ぎながら帰りました! その後もひとり暮らししてるからご飯作りに来てよとも言われましたが、ずっと断り続けました!すると彼はごめんと謝ってくれました!その後もご飯や遊びに行くのは続いていますが、手を握られたのは一回目のみです。 遊びに行っても11時までには家に着くように別れます。なので真面目な人だと思うのですが、一回目の行為はなんだったのかがわかりません。 でも彼が私にとても優しく惹かれていきました! そんな矢先、彼が転職し忙しい事もあり5ヶ月ほど合う事ができませんでしたが、私から連絡をしたら激務で仕事を辞め転職活動をしているとの事でした!その日も夕方まで面接がありましたが、私と会ってくれました! 私は彼と会いたいのですが、転職活動中と思うと中々連絡できません、でも彼から連絡があるとも思いません。 何を質問したいかと言うと (1)約10回くらい2人で出かけているのに進展がないのは脈がない? (2)私が手を握られた時になんで?握るの?と聞いた事をきにしている? (3)興味、恋愛感情がない子でも頻繁に2人で出かける? (4)今は転職活動中なので連絡しない方がよい?私は会いたいのですが、迷惑かと... 遊びの誘いは会話の流れから次休みが合えば○○に行こう!という感じでしたが、メールは私からが多いです。返信は忙しくてもくれます! よくわからない質問だったらすいません、とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    2、3ヶ月前からLINEが続いてる方がいます。 最初のうちはそれなりにやり取りをしていたのですが、途中からスタンプが送られてくるようになりLINEを終わらせたいのかなと思い私もスタンプのみで送り返しました。 しかしそのあとも送って来るのでスタンプのボケや可愛さをつっこむような返信をしていました。 しばらく続いたあとスタンプで会話できるわ!だめ?と送られてきたので文を打つのがめんどくさいだけなのかなと解釈しましたがそうゆうタイプなのでしょうか…? 3度ほど2人でお酒を飲み、そのうちの2回は彼のおうちで家飲みをしました。 家飲みのときはお酒が入るとスキンシップが多くなったり寝転んだ時にぎゅーっとされたりはありましたがそれ以上は何もありません。 彼の参加していた飲み会に呼ばれ1度だけ顔を出したり、酔っ払うと電話がかかってきたりということも何度かありました。 内容は深くなくても毎日LINEして挨拶したりスタンプ送ったり、一緒にお酒を飲んだり話したりする中で彼のことが好きなんだなーと自分のことですが気が付きました。 連絡を頻繁に取るようになりそれなりに期間も経っていて私の気持ちを伝えても大丈夫かな、相手はどう思っているのかななどここ最近考えることが増えました。 自分のことになると冷静さにかけてしまうので第三者目線で何かアドバイスや意見をいただけたらなと思います。

  • 脈なし?

    以前友達の紹介で知り合った人と初めてご飯に行きました。 来週、二回目のデートに行きます。 初めて食事に行ったときは、話がとても弾み、彼から二軒目も誘われて終電で帰りました。それくらい私自身楽しい時間を過ごすことができましたし、過去の恋愛の話もお互いにすることができました。 二回目のデートは私から誘ったんですが、彼の提案で映画に行くことになりました。次に会う日にちもすぐに決めてくれました。 しかし、一回目に食事に行く前と比べると、彼からのメールの返信が極端に減りました。もともとそんなに連絡をとっていた方ではありませんが、次の約束もあまり乗り気ではないのかなと不安です。 二回目のデートでこのような不安に感じている話を持ち出しては、重いだけでしょうか?(もともと恋人とは頻繁に連絡を取らないのか等) 初対面でとても居心地が良く、印象の良い方だったので、今後につなげたいと思っていますが、彼にその気がなく、なんとなく誘いに応じてくれているなら、早いうちにはっきりさせたい気もしています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?全く分かりません。

    こんばんわ。 2週間ほど前から友達の友達の紹介でメールをしている21歳の女性がいます。私は24歳です。 先週の日曜にご飯でも食べようという話になったのですが、土曜の夜からで、こっちから1人連れて行くから、そっちも連れてきて欲しいと言われたのでこちらも1人呼びました。時間は夜の10時と少し遅めだったのですが、2時間前の8時に 相手「ごめん。今日仕事が遅くなりそうだから、今度にしてくれる?」と言われたので 私「友達が今日しか無理で、少々遅くなっても、相手がいいならこっちは待つよ。」 と一応送りました。しかし 相手「明日も仕事だから、ごめん」と来たので 私「わかった。じゃあ4人で会うのはまた今度にして、明日2人で夜ご飯でも食べない?」とメールをしたら 相手「じゃあ、明日はやめにメールするわ。」と来たので 私「分かった。」とメールをしました。 いくらしょうがないとしても今日のようにいきなり予定が潰れると自分もそのつもりで自分も予定を組んでいるので、同じことがあると困ると思ったので 私「明日は時間なんじでもいいから会えるか会えないかだけでも教えてくれる?その方が予定も決めやすいし^^」 と送ったのですが、次の日の昼まで連絡がなく、まずは会えるか会えないだけかのメールを待っていたのですが、夕方になっても来ず、次は何時に集合というメールを待っていたのですが、夜になっても来ず、月曜の朝を迎えました・・・。 その日の夜も来なかったので 私「何か機嫌悪くなることしたかな。もしそうやったら謝る。」 しばらくしてから 相手「仕事ずっとしてて、ばたばたしててメールできなかった。ごめん。」 私「いいよ。じゃあその代わりメールしよう。」 相手「なんで怒らんの?」 私「めっちゃ怒りたい。中略。でも今はメールくれたから何も思ってないよ。」 と、その後普通のメールをし、昨日の夜にまたメールをしました。 相手「写メ送って(笑)」 私「俺だけとか恥ずかしいやん^^そっちも送って^^」 送り合って・・・ 私「ところで年上がいいって言ってたけど、元彼も年上やったん?」 相手「同期^^年上がいい?年下がいい?」 私「俺は年下がいい。3歳ぐらい年下がいいなぁ。よく3歳差がベストって言われるもんな。○○ちゃんは?」 相手「私も年上がいい。3歳ぐらい上が^^」 自意識過剰にはなってはいないですが、写メを見て会いたくないと思ったら、同い年がいいなど、私を避けるメールをすると思うです。 そして今日の朝 私「今週、土日休み?」 相手「日曜日休み^^」 私がこう聞いて、会いたくない人と会おうと言われると思っていたら仕事と言うと思います。 私「遊べへん?」 相手「ほんまやること多すぎて、休みやけど休みじゃない感じ。だから落ち着いてからでいい?」 一日遊ぶわけではなく、先週できなかったご飯ぐらいでも食べたいというつもりでメールをしたので、一日時間をあけてくれと勘違いしたのかなと、思い 私「朝から夜までとかじゃなくて、前ご飯食べれなかったから、2,3時間ぐらい会おうっていうことやねん^^近くまで行くし^^」 と送って約6時間メールがありません。今日は仕事かどうかわかりませんが、仕事で忙しくて返信ができないと思いたいです。 4人で会う約束をドタキャンされたのに、昨日のメールでは気がありそうなメールが来るし、脈があるのかないのかわかりません・・・。 どうなんでしょうか?これからどう接したらいいでしょうか?

  • やはり脈なしでしょうか?

    職場である女性にアドレスを聞き、メールをしています。返信はほとんどの確率で返ってきます。 メールの内容も絵文字をありそっけない感じではありません。 しかしご飯に誘ったのですがふたりではきまずいといわれおうじてもらえませんでした。 そしてそのあとけど普通にしゃべったりしよといわれで勇気をだしてそれは友達としてしか見れないってこと?とメールしました。 そしたらそんなんじゃないよと返ってきました。 そしてその言葉、本気にしていい?とメールしたら返ってきませんでした。 彼女はもうすぐ仕事をやめることになっており前にいつまで仕事続けんの?と聞いたときも返信してもらえませんでした。 アドレスを聞くずっと前から彼女は僕のとすれ違うたび僕の顔をちらっと見てきました。その後それが何回も続きました。それで僕も彼女のことが気になりだし、我慢できなくなり、アドレスを聞くという行動に出ました。 それとアドレスを聞く前の話なのですが彼女の友達と誰かが彼女に彼氏ができそうだという話を聞いてしまい、一旦彼女のことをあきらめました。その後も彼女は僕の方をちらっと見てきました。 その後、彼女が彼女の友達に誰かに告白しようと思うという話を聞いてしまいました。ですが、その話をしてる途中に彼女の友達がちらっとこっちをみました。その日の仕事が終わったあと、僕がたばこを吸っているときに彼女が喫煙室に入った瞬間、僕の顔をちらっと見、一階の更衣室からでて帰ろうとした瞬間も、また彼女とすれ違い僕の顔をちらっと見ました。僕は目を合わせませんでしたが。 それで告白しようと思ってる相手ってまさか俺のこと?と思い、多少迷いはありましたが思い切ってアドレスを聞くという行為に走ったわけです。 そこで質問なんですが、告白しようと思う相手が僕じゃないと仮定して、他に好きな人がいる女性が普通、他の男のこと(僕のこと)を気にしたりしますか?その上アドレスを教えて、メールも返してくれたりしますか?女心がわからず、中途半端な気分でもやもやしています。 それで最初の部分でのメールの内容なのですが、やはり告白されるの拒んでいるのかそれとも告白されたいのかよくわかりません。とにかく答えにくい質問は返してくれません。これはやはり脈なしでしょうか?今まですべて僕の勘違いだったのでしょうか?

  • 脈なしでしょうか。

    コンパで素敵な人と知り合いました。 私28歳、相手の男は30歳です。(彼女なし、確認済!) 会ったのはコンパでの1回だけですが、メール交換をして3週間程になります。 2日に1回くらいの頻度です。 相手からアドレスを聞いてきて、最初のメールも相手からくれたので、私のことを気に入ってくれたのかな?と思っていましたが・・・。 でも、それ以降、メールをするのは私ばっかりなんです。 私がメールをすると返事は必ずくれるのですが、相手から自主的にはきません。 ためしに4日ほどメールを送らないでみても・・・その人からはくれませんでした。 とりあえず、1歩前進しなきゃ!と思い、「遊びに行きましょう。食事でもどうですか?」とメールしてみたのですが、その返事が・・・ 「お誘いありがとう。でも俺と遊んでも楽しくないよ。今月は今週の日曜日しか予定はあいてないな」でした。 なんか・・・乗り気じゃないって感じがしませんか? 遠まわしに断ってきているような気がしてしまって。 相手が乗り気じゃないのにデートして・・・楽しませてあげられる自信は私にはないし、 これはもうふられたってことで諦めようかな、無理にデートに誘うのもやめようかな、 と凹んでます。 みなさん、この彼の反応、どう思いますか?