• 締切済み

返事がスタンプのみは脈なしですか

26歳女です。相手は27歳の男性Aさん。 小規模な街コンで知り合いその日は時間がなく話せなかったので後日お互いの友達を誘い6人でご飯を食べました。 一緒に行った友達が相手側の友達Bさんを気に入ったとのことだったので、それをAさんに伝えまたみんなでご飯でもと誘ったところ乗り気な返信が来ました。でもAさんが部署異動になってしまい仕事の引き継ぎなどで忙しくなりみんなでご飯はなしになりました。 私はAさんと話したかっただけなので、別にみんなではなくまたAさんとご飯に行ければいいです的に伝えたところ、Aさんからも自分も話したいです。ご飯行けそうな時にはすぐに連絡しますと返信がありました。 その後2週間くらい経った頃、別な用件でLINEのやり取りをして、仕事が落ち着いたらまたご飯に行きましょうと伝えたら goodというスタンプのみの返信でした。 これはご飯に行く気はないということですよね?

みんなの回答

回答No.9

貴女の方から具体的な複数の日にちを提示して、断られたら残念ながら脈なしかなと思います。 提示した日にちがダメでも相手からこの日は大丈夫ですよという回答が来たら、貴女に会うのは嫌じゃないということが分かります。 どちらにせよ出会って間もない人間同士が理解を深めるまで相当時間がかかるのは当たり前なので、落としたい男がいる場合は焦らずゆっくり対応するのがよろしいかと思います。

hana_alp
質問者

お礼

4月の落ち着いた頃にまだ自分に誘う気力があれば、そうしてみようかと思います。 回答ありがとうございます。

• maxi-mum
回答No.8

いつごろ落ち着きそうですか?と聴いてみてはどうですか

hana_alp
質問者

お礼

4月中旬には落ち着くみたいです。 回答ありがとうございます。

• chibareal
回答No.7

そうですね。乗り気だったら具体的な日にちの設定の返事があることが多いと思います

hana_alp
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.6

行く気はない。 それは、 既に貴方が好意を抱いている分、 その反動でやや感情的に捉えてしまっているだけ。 行く気はあるんだよ。 あるけれど、 その行く気サイズが「手頃」 貴方への興味サイズがまだ「手頃」 それが良く表れた一シーンとして・・・ 今回の良いね(グッド)スタンプがある。 別にそれでも良い訳でしょ? 今の時点で喰い付いているのは明らかに貴方の方。 相手も貴方とは話したい。 一応話は「合わせて」くれたけれど・・・ 貴方から彼への喰い付き程は、 彼自身貴方にはまだ喰い付いていない。 という事は、 忙しい中でも何とか実現させましょう。 多少予定をズラしてでも、ご飯行きましょう。 そこまで気持ち(気負い)も無い。 あくまで時間があれば、 都合が合えば、心に余裕があれば。 その位の意識で彼は今過ごしている。 しかも、 部署の異動があったばかり。 余裕はないんだよ。 どちらかと言えば、 私的な開拓より「公」の安定の方に割かれやすい。 それが今なんだよ。 貴方も本当は分かっている筈。 ただ、 貴方は出会いの熱を冷ましたくない。 折角良いなと思えた彼。 疎遠になったり、 話(誘い)が流れてしまう事を怖がっている。 その分、 落ち着く世界に凄く不安を抱きながら過ごしている。 そんな貴方は、 小さなやり取りにも相手の今(熱)を探したくなる。 別に探したくなるのは自由だけれど。 探せないと今の貴方のように、 卑屈モードで「ご飯行く気なし・・・」 そんな風になってしまうのは少し子供だよ? 貴方も出会いを求める大人なら、 もう少し落ち着かないと。 まだ脈は生まれていない。 これから、 お互いに脈を感じられる関係に育てていけるか? 今はその「前」段階。 街コンでの縁。 相手も進展ありき(希望)で会っている。 そう捉えている分、 繋がってもあまり動きが見えない(動いていかない) それに対して不安が生まれるのは分かるよ? でもね、 相手は今凄くバタバタしているんだよ。 そこに、 片思いのバタバタを加勢しても良い事無い。 落ち着いたらまたご飯に。 貴方は、 その言葉にもっと責任持たないと。 彼の用事が落ち着いても、 貴方の心が落ち着いていなければ・・・ 彼と絡んでも上手く進展は生まれない。 仕事が落ち着いたら。 貴方は、 その言葉通り、彼側の落ち着きを信じて待つ。 その間、 貴方もソワソワした駆け引きモードを一旦止めて、 次に会える時に身軽な状態で向き合えるように。 その整理整頓を済ましておけばいいんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 相手は何も急いでない。 だからこそ、 貴方も急がずに、焦らずに、そして気負わずにね☆

hana_alp
質問者

補足

回答ありがとうございます^^* 私の心の中が見えているんじゃないかという的確な回答でびっくりしました。 気持ちを落ち着かせる、整理整頓するためには私は何をしたらいいのでしょう? 趣味を充実させて1人の時間を楽しむとかでしょうか?

• dottimiti
回答No.5

OKの意味のようにも読めます。 日程を提示してみてはいかがですか?

hana_alp
質問者

お礼

前にみんなでご飯って言った時に3月中は無理ってことだったので^^;きっと脈なしですね。 回答ありがとうございます。

回答No.4

みんな優しいですね。 私は脈なしだと思いますよ。 女性からの誘いをスタンプだけで返すなんて末恐ろしいです。 人によっては怒りますよね?それすら構わないといった対応だと思います。 今後もやり取り続けたいなら本当に忙しいこともあると思いますが、変に期待を抱くより、踏まえて連絡をとったほうが双方のためかなと思いました。 人の気持ちは変わったりすることもありますし。

hana_alp
質問者

お礼

そうですよね。私もバカにされてると思ったんですが、友達にはご飯に誘われてテンション上がってスタンプだけ返して来たんじゃない?って言われて質問してみました。 回答ありがとうございます。

• tokx367
回答No.3

男性の方が、仕事が”落ち着いたら・・・これは、言い訳:言葉でしょう。話したい事なんてナイから。::飛んだ、プレイボーイ風?期待するのが、アホらしいでしょう、ご理解は自由でしょうが。*例えば、仕事は、内容さえ知っていれば、同僚・上司だって、こなせるものですが。::*

hana_alp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね(><)

noname#215690
noname#215690
回答No.2

相手に聞いてみないと本心は分かりません。 今すぐ約束をとりつけたい気持ちはわかりますが 相手は仕事が忙しくなってしまったわけですから 落ち着いたらと言われても、急には予定がたてられないのだと思います。 年度末ですから、業種によっては本当に忙しいと思いますので 4月に入ってからまた連絡してみては?

hana_alp
質問者

お礼

ありがとうございます。 また誘うとしつこく思われるんじゃないかと思って^^;4月の落ち着いた頃にまた連絡してみます。

noname#215821
noname#215821
回答No.1

きっとAさんもお忙しいんだと思いますよ‼︎そんなに気にせずに、また機会を見つけて誘ってみてはいかがでしょうか。

hana_alp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事がスタンプだけだったので、もう連絡取り合いたくないという意味だと感じてしまって(><)落ち着いた頃に連絡してみます。