• ベストアンサー

好きな男性の結婚をお祝い

好きな男性の結婚をお祝いできますか? 頼まれて、お祝いの段取りを組むことになってしまったんです。まだ涙が出ませんし、お祝いも仕事みたいに段取りを組んでいます。麻痺してるみたいです。 このまま傷口に塩で、いつか私崩れないか心配です。前に、同じことがあったときは、おしゃれして気合いをいれて卒業式のつもりで結婚式にいきました。おかしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
回答No.18

>次に進みたいけど好かれるか不安です。 早く次の出会いを求めた方がいいと言ったので矛盾しますが(ここまで早く気になる人が見つかるとは思ってもみなかったので)、まずその先輩のことをよく観察するところから始めた方がいいと思いますよ。失恋直後というのは、気持ちが弱っているので、ちょっと優しくされると誰でもよく見えます。まあ、結果オーライならいいのですが、悪い人に引っかかることが良くあります。 まずは良く観察して、自分に本当に合う人かどうかをよく見極めて、それから先に進むことを考えた方がいいと思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。先輩は気になるけどまだ恋じゃないです。実は年明けくらいから、彼より先輩のが大人だなといいとこを発見してました。こないだは照れて飲み会に誘ってくれてきゅんとしただけです。恥ずかしいです。

その他の回答 (17)

回答No.17

へこむ必要なんてありませんよ。 >私は怖くないですか? そりゃあ、人の捉え方はいろいろなので先輩がどう思うのかはわかりませんが、あなたを怖いと捉える人は少ないんじゃないかと私は思いますよ。

質問者

お礼

先輩にかわいがられたいなと思います。いつまでも女の子扱いが好きなんです。次に進みたいけど好かれるか不安です。

回答No.16

>やっぱり飲み会は少人数ですね。 そういう機会をこつこつと積み重ねるということです。 アンテナを広くもつということです。 今日も気きつけの焼き鳥屋で一人飲んでいます。 もう帰ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。こつこつ積みたいです。周りに心配されますし、さみしいです。誤解なら申し訳ないって私はへこむ必要はないですか?可愛がってくれる先輩は怖い女の子が苦手みたいです。私は怖くないですか?

回答No.15

前回の回答を読み返して誤解を招くことを言ってしまったのでは、と思い青ざめました。 あなたのことが好き、と言ったのは、あなたに対して恋愛感情をもっている、という意味では全くなく、あなたに異性としてとても魅力を感じていて、タイプとしてとても好きだ、という意味ですよ。 恋愛感情は全くありません。 誤解したなら、本当に申し訳ありませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。たいぷとして好意が持てるなんて嬉しいです。他の係の飲み会にさそわれたり嬉しいです。やっぱり飲み会は少人数ですね。

回答No.14

>私をすきになる男性はいないかもと、怖いです。 私、あなたのこと好きですよ。だから、あなたのことが好きな男性が現れても全然不思議ではありませんよ。 >体だけのおつきあいは私には、むりですし、どうしようもないです、 まあ、あなたとつきあった人がたまたま体目的だった、という可能性もあるにはあります。恋愛はギャンブルみたいなものですから。そういう相手に運悪く捕まってしまったら、あなたが望まないのなら見切りをつけて次を探したほうがいい、というしかないですね。運が良ければそのまま結婚かもしれないし。こればかりはなんとも言いようがありません。

回答No.13

>やっぱり男性こわいし私は自信ないです。 例の彼は、少なくとも怖くはなかったのではないのですか?怖くない人は現れるかもしれないし、そうでなくても仲が次第に良くなれば、怖さがなくなることも良くあります。怖いとばかり思っていたら何もできません。 >両思いなんてあるかな。 それはわかりません。ただ、自分から積極的に出会いの場を求めれば可能性は大いにあると思いますよ。まだ若いんだし。 今色々あるじゃないですか。ネットとか相席居酒屋とか街コンとか。オーソドックスに行けば友達に合コンをセッティングしてもらうとか。 ちなみに私の友人は49歳で、24歳の男性(彼とも親友です)と職場結婚しましたよ。二人の家にちょくちょく遊びに行きますが、本当にフツーの仲のいい夫婦で2人の様子は全然違和感ないですよ。私は、付き合っていることを知らされた時には腰が抜けるくらいびっくりしました。なんか仲良いなとは思ってはいたのですが。もちろん発表した時には。みんなびっくりしました。こんな例もあるということです。可能性は色々あるということです。 もたもたしていたら、可能性はなくなるとは言いませんが、少なくなります。

質問者

お礼

気後れしちゃいます。私をすきになる男性はいないかもと、怖いです。体だけのおつきあいは私には、むりですし、どうしようもないです、すみません。

回答No.12

補足です。 つまり馬があうことを前提にして、優しくて心の広い人かなぁ、と思います。 月並みで申し訳ありませんが。

回答No.11

>立派じゃなくて、彼の新婚生活を知ると怒ってしまいそうで見ないようにしてるんです。 そりゃそうでしょう。人の心は、相矛盾した感情を持ちます。嫉妬する気持ちもあなたの本心だし、彼を許そうとする気持ちもあなたの本心です。彼を許そうとする本心も芽生えていることに対して、私はとても立派だと思いますよ。一生許せない人もいるのですから。 >私にはどんな人が合うんでしょうか うーん。難しい質問ですね。やはり第一段階では馬があう人なんですかね。悔しいですが、彼はそうでしたね。彼は第一段階はクリアしていたのだと思います。  ただ、馬があったから付き合ってみたけど、付き合ってみるととても嫌なところが目についてきて、だんだんそれが許せなくなって結局別れてしまった、という話もよくあります。 恋愛や結婚は、ある意味ではギャンブルなので、合う人かどうかは付き合ってみないとわかりらないところがあります。優しい人同士のカップルが分かれることもよくある話です。 馬があうことは初めの電解ではとても重要な要素ですが、それだけは長く続きません。私自身はこれまで付き合ってきた彼女たちは皆馬があう相手でしたので、あなたにも彼以上に馬があう人にめぐり会えるチャンスはいくらでもあると思います。 そこから先はわかりません、付き合ってみないことには。  でも月並みですがやはり心の広い人で、優しい人が一番かな、とも思います。そいう人と付き合っていると、のびのびできますしね。また、あなた自身、そういう人を好きになっていくのかなぁ、とも思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり男性こわいし私は自信ないです。両思いなんてあるかな。すみません。

回答No.10

>私プライドずたずたなんです。 時が解決してくれます。 それにしてもあなたは立派だと思いますよ。彼が結婚すると知ってからまだ12日しか経って居ないのに彼を許そうとしたり、冷静に彼のことを見つめ直したり。 しかも毎日顔を合わせてるのに。 私はもう新しい出会いを積極的に求めた方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。立派じゃなくて、彼の新婚生活を知ると怒ってしまいそうで見ないようにしてるんです。私にはどんな人が合うんでしょうか。

回答No.9

>なんというか私と合わないなとか思いました。 いいじゃないですか。気持ちが立ち直りかけていますよ。

質問者

お礼

立ち直りかけてたらいいな。私プライドずたずたなんです。

回答No.8

>仏様なんかじゃないです。 ごもっともです。私の悪い癖で、ついつい調子に乗ってしまいました。ごめんなさい。 ただ、あなたが彼の行動や態度を「他意はない」と思うことは、とてもいいことだと思います。相手を許そうとしているからです。すごくいい。 イライラにつられる、とのことですが、失恋してから何日たちましたか?たったの10日くらいじゃありませんか? イライラにつられることは当然ですが、たった10日で、他意はないと思えるあなたは、とても大人だと思うし、とても立派だと思いますよ。

質問者

お礼

段々彼から意識を遠ざけたいけど、日中真横にいればなかなか。段々彼は子供っぽいなとか、昔はかわいく思えたことが情けないふうにおもえます。他の人と話すと彼の子供っぽさが浮き彫りになるなあと。子供っぽさはだめじゃなく、なんというか私と合わないなとか思いました。