• 締切済み

出産後の友達のこと

友達が、出産してから旦那に触られるのも気持ち悪いと言います。 そんな事ってあるんですか? 私の周りの子持ちの友達に半々ぐらいの割合でいるんです。 出来れば夫婦の営みはしたくないので、ほぼ断ってるけど夫婦生活の為にたまにしょうがなくするらしいです。 でも、その行為がイヤな訳じゃなく彼氏がいたりって子も。 その中の一人の友達が、後腐れもないしお金も稼げるし風俗でバイトしようかと思ってると言ってきました。 私は子どももいないですし、結婚もしてないのでその気持ちを理解する事は出来ないんですが風俗は悪いとも思いません。それぞれの家庭の事情もありますしね。 でも彼氏だと気持ちが入ったりゴタゴタしそうなので、どちらかと言えばちゃんと仕事として割り切って風俗に行く方が良いと思うんです。幼稚園や保育園の時間だけと、短時間でも出来るみたいですし、子どもの面倒もちゃんと見れますしね。 皆さんは、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

需要と供給があうようで、あってないですね。 この案では旦那さんが非情にかわいそうな立場におかれます。 まずは子供さん、そしてご家族の順で大切にした方がいいでしょう。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.2

もういい大人、既婚者で、子供の親という責任のある立場なのですから、どうすべきか自分たちで考えて判断した結果がそれなのであればいいのでは。 彼氏だろうが風俗嬢になろうが大した違いはないです。 お客さんに恋するパターンが無いとも言えないし、 素人さんとの火遊びで終わるか、玄人さんが仕切ってるお店で弱み掴まれて働かされるかも、どう転ぶかは分かりません。 ただ不特定多数のお客さんを取るという事は、 身バレの確率も上がるってことかもしれませんね。 元同級生だったとか、子供の同級生の親とかも聞きます。 おそらく彼女たちなりの「事情」があってしていることなのでしょうから、 風俗の方がいいならそれでいいと思いますよ。 後腐れなくがいいんだったら、自分が相手にお金払って男性を買うのが一番ビジネスライクだと思いますけどね。 相手がプロならお金をくれるお客さんとは揉めないし、 お客さんの事が好きではないからストーカーにもなりにくいし。 性欲処理はしたいが夫は嫌、どうせだったらお金も欲しい、子供がいるから身元はばれたくない、というのは少々虫が良すぎるかもしれません。 旦那さんに相手をしたくないから風俗行って来ればってお金をあげるくらいなら見上げたものですが。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

経産婦に需要があるかしらね? お客だって若くてキレイで頭の足りないくらいがかわいいんじゃないの? 他人からどんな病気を移されるかもわからないのに。 ある意味勇気があると思います。 心を体を割り切れるなら夫にもそうやって対応すればいいのにね。 金払いが良い長期の顧客だと思えばやる気も出るんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 子持ちの夫婦が快楽の為のセックスをするのは問題?

    子持ちの夫婦が快楽の為のセックスをするのは問題でしょうか 子持ちの夫婦です。 現在でも夜の営みが時々あるのですが、ふと疑問に思いました。 子供がいるのに、このような行為をするのは親としてマズイのではないかと。 子持ちの夫婦が夜の営みをするのは普通の事でしょうか。

  • 友達への出産祝いについて

    普段会わない友達への出産祝いについてです。 地元繋がりで普段はなかなか会えないけど仲の良い友達夫婦に子供ができたので、赤ちゃんが生まれた時にその友達夫婦を覗いた友達グループでお金を出し合って出産祝いを贈ろうと思っています。 ただ、そのグループの中に子持ちの既婚者が3人ほどいて、うち2人には赤ちゃんが生まれた時に報告も受けていたのですがその友達には出産祝いを贈っていません。 その子達には贈ってないのに今回だけ贈るというのは、出産祝いをあげていないその3人に申し訳ないし、その3人も気分を悪くしたりしないでしょうか? もしこの状況で出産祝いを贈る場合、子持ちの3人以外に声をかけて贈る、もしくは私個人で贈る方がいいでしょうか。 また他にもいい方法があれば教えてください。

  • 友達の不幸を願ってしまう

    昔からの友達の不幸を願ってしまいます。 執念深く思っているわけではなくそうなればいいな と思ってる程度です。 結婚して数年ですが、私には子供はいません。 というか夫婦の営みがなくできません。 友達には何の苦労もせずすぐ子供ができました。 はっきりいって、子供がいなくなればいいとさえ 思う自分がいます。恐ろしいですが、不幸を願って しまう。 他人の不幸は蜜の味といいますが、人って同じくらいの レベルじゃないと相手の幸せ喜べませんよね。 ほんとはこんなこと思ってる自分は嫌なんですが、 奥底では思ってしまいます。 その気持ち分かる!!って方、ご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • 出産後、友達が変わりました。

    私は同棲はしていますが、結婚していないし、子どももいません。 ですが子どもは大好きです。 出産して育児に専念している友達がいます。幸せに生活しています。 昔は音楽の話をしたりして、楽しい人だったのですが。。。 その方が妊娠から出産後までブログで日記を毎日書いているんですが、 子ども→旦那→子ども→子ども→子ども→子ども みたいな感じの日記で、はっきり言ってこちらとしては あまり内容として面白くありません。 まぁ、最初はかわいいので大騒ぎしますけど、最初だけです。 もっと趣味ってないのかな?って思います。まぁ育児って大変なんでしょうけど。 訪問しないのも何なので、一応行ってみるんですが、やはり、ふうん、 って思うぐらいです。 そんな感じのこの奥さんは、何かと子どもを見せたくて自宅に呼びます。 何回か行くんですが、1時間もいると飽きてきます。 でも、旦那さんとウチの彼氏が仲がいいのでなかなか帰ろうとしません。 奥さんとは、ジャンルが違うというか話もあまり合わないので 会話も終了してしまい、その時は他の友達もいるんで、 私だけ無言でもみんな気づかず良かったんですが、なんだか3時間もいたら疲れてぐったりしてしまいました。 あちらの子どもと遊んだりもしますが、飽きてしまいます。 小声で帰るって合図を出し、帰ると、 彼が「なんで水を差すんだ」みたいに後で怒ります。 はっきり言えば、人の子どもにそんなに興味はないし、 だからといって、全く付き合いをやめるのではあからさまです。 ですが、毎回毎回何時間もつきあわされ、奥さんの自慢話を聞き、 人様の子どもの騒ぐ声や泣く声を、3時間も聞くのはとても苦痛です。 ここの奥さんと旦那さんは2人とも俺様で、 自分の話ばかりまくしたてるようにして、人の話はあまり聞きません。 私はその奥さんはあまり合わないんだと思いました。嫌いではないんですけどね。 けれど、彼氏はわりと聞き役タイプで彼らと仲が良いらしく、つきあわなくてはならないのです。 はっきり言えば、ここで油を売ってるなら結婚したいし、 人の自慢話につきあえる彼氏がおめでたく思えてきます。 きっとウチに子どもがいれば、楽しいんでしょうけど。 これって、ひねくれてますか? 我慢せずうまくつきあえる方法ってありますか?

  • 友達が欲しい

    私はバツイチで二人の子持ちです。 常に子供と一緒なので出会いがないのです。 彼氏とかじゃなく男友達が欲しいのですがいい方法ありませんか?

  • 友達とのこれからの付き合い方

    三十路の女です。 自分の友達が 自称トータルビューティープロデューサーで 億稼ぐ タワーマンションに住むと 大きいことばかり言います。 その友達は夫婦ともに自営業です。 ついてけません。 子供保育園に7時まで預けて 今日も夫婦でデートしてます。 友達だからいいとは思いません。 でも、言えない。 みなさんならどうしますか?

  • 友達の出産祝いについて

    30代未婚です。 回りも友達も殆どが結婚し出産ラッシュを迎えています。 いまだ独身で、5年付き合っている彼氏もいますが、現状何も進まないし今彼への愛情も疑問を持ち始めている状況です。 年明けに高校からの友達何人かと友達のホームパーティに呼ばれ、遊びに行ったのですが、やはり子供がいる主婦の会話ばかりになってしまい、独身の私に・・・早く結婚しないと子育て大変だよ・・・という話題が振られます。 友達には出産時には出産祝い・お正月ということもあったのでお年玉もあげました。 なんだか、そのホームパーティから気持ちがぐちゃぐちゃしています。 周りは幸せにマイホームなんか持って、子供もできて・・・なんてしているのにあたしなんてってちょっとひがみ根性の感情が渦巻いてます。 今度、また違う学生時からの友達と何人かで会う約束になっているのですが(あたし以外全員既婚・子供あり)なんだか行きたくない気分でいっぱいです。その中の一人が去年子供を出産し、出産祝いも持ってゆく予定なのですが・・・浅ましい考えかも知れませんが、結婚祝い・出産祝いみんなにして、このまま私がずっと独身だったら・・・どうなるんだろとかマイナス思考ばかり働いてしまっています。 数年ぶりにあう友達ばかりなので、会いたいなという気持ちとともに、すごく行きたくない気分とごちゃごちゃの感情の自分がいます。 こういう場合、みなさんならどうされます? 数時間のことと割り切って、友達に無理にでも会いに行きますか? それとも少し自分の気持ちが収まるまで、会わないほうがいいですか?

  • 友達……

    私は13年間の学生生活の中で身近にいない人もいますが良い友達がたくさんできました。それから友達の友達などとも遊んでいくうちに仲良くなったりします。 結婚、子供を産んだりしてる子とは頻繁にとはいきませんがまったく連絡をとってなくても『久しぶり!』と会合したりもします。 しかし彼氏には『お前にはホントの友達がいない』と言われます。 彼氏は8年間の学生生活の中でできた(全員地元の)友達とよく遊び連絡を頻繁にとり、私は最初驚きましたがお金(生活費)の貸し借りもよくしています。 彼氏いわく『本気で困った時助けてくれたり頻繁に連絡をとり身近にいるのがホントの友達。上辺だけの会話しかしてないような友達ばかりのお前は偽善者だね。』だそうです…。 そりゃあ私も昔は友達とぶつかったりもしましたが、今は頻繁に会えない分久しぶりに会えた数時間は楽しい時間にしたい、つまらない事で貴重な時間を壊したくないという気持ちから喧嘩などはほとんどしません。それに私もそうですが、私の友達は『やっぱり究極に困った時は親に頼るのが1番』という考えなのでなんでもかんでもお金の事まで友達に頼る彼氏に驚きました。 こんな私流『友達のありかた』って変ですか? ちなみに彼氏を見ていてそういう友達のありかたも絆が深くていいね!とも思いますが自分もそうなりたいとは思いません。

  • 友達の旦那さんが…

    昨日、友達の旦那さんからメールが来たんですが。。。 友達とは、10年前、私が勤めてた会社に新卒で入社してきた彼女と、既に先輩であった旦那さんで、3年後にめでたく結婚した方です。 会社を退職してからも私達はご夫婦共々仲が良く、奥さんとは毎日メールの交換をするくらい仲良しなのです。 私の彼氏も同じ会社だったので、4人で良く遊ぶ事もあります。 その旦那さんから、『2人だけでお酒を飲みたい。。。』とメールが来たのです。 先月もそのようなメールをもらい、奥さんには言えない悩み事でもあるのかと思い、会いました。 その旦那さんは「結婚して6年目を迎え、子供もいなく、毎日同じ事の繰り返しが無性に切なくなってきた。。。」と言うのです。 私は結婚しておりませんので、ただ話を聞いていただけなんですが、帰る時間が近づくに連れ、「浮気をしてみたい…」と言ってきたのです。 もちろん、私は断りました。 奥さんとも友達だし、私の彼氏は、その旦那さんを今でも前の会社の先輩として尊敬しているので、2人を裏切る事は私にはできません。 その時はそれで納得してくれたのですが、昨日またメールが来たのです。 もちろん、2人で会いたいとも言ってきましたが、私は断りました。 でも、この先、また友達夫婦&私達カップルで会うこともあると思います。(あります。) 私も彼氏との事でその夫婦に相談をしたりしてて、今の私達があるのも、その友達夫婦のおかげだし、友達として一生付き合っていきたいと思ってるので、とても困ってます。 この先、この友達夫婦とは、どのように付き合ったら良いとおもいますか。

  • 2人目出産以降、友達との関係が変わった・・・

    私には6歳、2歳の2人の子供がいます。 1人目を産んだときは、仲の良い学生時代からの友達は 独身だったり、結婚していても子供がいなかったり、という状況でした。 自分だけ子供がいるということで、以前より友達に会うことが 難しくなりました。でも、回数はかなり減ったけれどそれなりには 友達と会うことができていました。 子供1人のときは、友達に家に来てもらったり、子連れで外で会ったり、 また主人が休みのときは、主人に子供を預けて私だけ出かけたり、 となんとかやりくりができたのですが、2人目が生まれてからはそうも いかなくなってきました。 まず、仲の良い友達はなぜかみんな家が遠いのですが・・・ それをふまえて・・・ ●家に来てもらうー→友達も子供を持つ人が増え、家が遠い友達は以前のように            来ることが難しくなった。逆も。 ●子連れで外ー→やはりお互い子持ち、家が遠いとなると中間地点で会うに                     しても場所も限られお互い大変になってしまった。 ●外で会うー→私の主人は仕事で家をあけることが多く、休日出勤も珍しく          ありません。子供1人のときは、それでも時間をやりくりして         子守りをしてもらっていましたが、1人預けるのと2人預けるのは違う         し、主人も1人目が生まれた頃よりは年を取ったので疲れっぽく         なってしまって、なかなか預けることができない。 このように、たしかに以前より友達に会いにくくなった状況は あるかもしれません。でも、それは言い訳かもしれません。 本当は私の価値観が変わったことが一番の原因かもしれません。 1人目が生まれたばかりの頃は、まだ独身時代・夫婦2人時代の感覚が 自分の中に残っていたのだと思うのですが、今は妻として母としての自分が 強くいて、家族といることが一番楽しいし、一番大事、だと気付けば思うようになっていました。 あたり前のことだとは思うのですが・・・ 友達は大事だけど、家族で過ごせる貴重な休日を自分だけが出かけて しまったり、家族だけで過ごせないことがもったいない気がしてしまって・・・ 主人が仕事でおらず、親子3人で週末を過ごすことも多いので、家族揃う 休日が大事だという思いが他の人よりも強いかもしれません。 そんな訳で、私から友達を誘うこともなくなってきて、友達からも次第に誘われなく なってきました・・・メールのやり取りもごくごくたまにになりました。 付き合いといえば、近所の友達親子が中心になっています。 でも正直、今は家族との時間が楽しいのでまったく寂しさはないのです。 とは言え、これでいいのか?と思う自分もいます。 今は、疎遠・・・と言ってもいいほどになってしまっていますが、 いずれお互いに子供が手を離れた頃に、また自然と会おうという 気持ちになるのでしょうか?以前のような友達関係が復活するのでしょうか? それとも、このままなんとなくフェイドアウトになってしまうのでしょうか・・・ 私は友達に対して冷たいのか・・・子供がいたらみんな こういう気持ちになることがあるのか・・・ まとまりのない長文になってしまいましたが、 似たような経験にある方など、お話を聞かせていただけたら 嬉しいです。