• 締切済み

プレゼントを渡すタイミング

まだ付き合ってはいない彼と、3回目のデートに行きます。 1、2回目は食事だけでしたが、初めてのドライブデートで、ちょうど彼の誕生日の前日なのでプレゼントを渡す予定です。 趣味のカメラを持っていく為カバンは大きめなので、プレゼントは入ります。 ですが、やはりラッピングがくしゃくしゃになってしまったら・・・と不安なので紙袋で持って行きたいなぁと思います。 となると、やはり先に渡さないと何持ってるの??って感じですよね。 ドライブデートなので先に渡してしまっても相手の荷物にはならないと思います。 ただ、付き合っていない女性から会ってすぐプレゼントを渡されるというのは微妙でしょうか?? 重く思われたら嫌なので、高価なプレゼントではありません。

noname#215548
noname#215548

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.8

3回目の彼とのデートの日が、誕生日の前日なんてタイミングいいですね。 「プレゼントを渡すタイミング」は、会ってすぐがいいでしょう。 デートの内容が、二人にとってよりよい方向に変化する可能性が大だからです。 早い話、彼からの告白があってもおかしくないですよ。 心の準備をしておきましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.7

微妙にならないように渡す。 それが女子力。 ⇒先にサッパリとプレゼントを差し出す。 それで良いんだと思う。 これが、 何でも無い日に行われる、 貴方の頼まれていないアドリブなら別なんだよ。 無理しない(だったら無理にあげない) 動かないを選べば、それで済む世界。 でも、 貴方も書いているように、 たまたまそのドライブデートのタイミング、 それが彼の誕生日前日な訳でしょ? 今後どうなるかは分からない。 上手く行かないかしれない。 でも、 たまたま(今年の)彼の誕生日、 その近辺で交流しているという「縁」を、 貴方は今ささやかながら感じている。 この縁が小縁なのか、良縁になるのか? それは分からないけれど。 こうして今彼と交流し、 彼の誕生日を知っている以上。 私は私なりに出来る、 ささやかなプレゼントをしたい。 貴方はその気持ちから、 シンプルにプレゼントを渡せばいいんだよ。 勿体ぶらなくていい。 それも最初で構わない。 彼側には貴方から貰う予感が無い。 だからこそ、 嬉しいサプライズとして余韻が(一日)続く。 貴方がその日の始めに渡すなら、 その日のドライブデートのどこかで、 彼なりのお返しもしやすくなる。 後日改めて~も選べるし、 その日のデートの中でありがとうを還元する。 そういう形も選べる。 彼側にも選択肢が増えるんだよ。 そして、 逆に考えてみる。 もし貴方のサプライズ誕プレに対して、 彼がその日のドライブデートで、 その日のうちにお返しをしてくれたら・・・? 貴方はそれが嬉しいか? むしろ、 誕生日プレゼントだとしっかり受け止めて貰い、 「後日」改めてお返しを考えて貰う。 その方が、 関係性の継続(持続)には良かったりする。 その日で解決(お返し成立)を選ばれちゃうと・・・ 貴方の誕生日問題が実は小さくなる。 貴方のプレゼントに対して、 彼も貴方の誕生日にお返しをする。 そういう選択も出来れば。 貴方のプレゼントに、 その場(その日)でお返しをしてその場でチャラにする。 そういう選択も出来るんだ、という事。 後者を選ばれると・・・ 一つの「⇔」エピソードにはなるけれど、 逆に完結してしまう怖さだって生じてくる。 それは、 貴方なりに今後の展望も含めて考えた方が良い。 悩む位なら、 少し早いけれど誕生日おめでとう。 こうして今お会いできているのも何かの縁。 ささやかだけれど受け取って欲しい。 そう笑顔で手渡せる貴方を選んだ方がいい。 選べないなら止めた方が良い。 どういう選択をしても良いけれど、 貴方の笑顔の「照度」が下がらないようにね☆

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

あまり、難しく考え過ぎずに、先にプレゼントを渡したいなら、 先に渡してください。 後、高価なプレゼントではないようですけど、 そこは気にせずに、一番は相手にプレゼントを渡す気持ちが大切ですので、 気持ちの面を大切にしてください。 で、彼とは1・2回目は食事での時間を過ごして、 3回目はドライブデートをするみたいですけど、 3回目のデートの時に、内容次第では、 告白というのも、ご検討みてください。

noname#218319
noname#218319
回答No.5

挨拶代わりに 明日誕生日でしょ これ、って言って渡せば。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

いろいろパターンわけで まず、最後まで渡さない場合。 何かなぁ?っておもったり、期待したりするひとはいますが、 女性が袋をもっていることは良くありますし、どこかに行った後の待ち合わせなどだと不思議に思わないので、最後に実はずっともってたのーってのはうれしかったりします。 マイナス面は、ちょと包装がくずれたりとか気になるのと、ずっと持っていたという無理矢理のサプライズ感が、ちょっとスマートさを欠いています。 もちろんそれが暖かみなので悪いこととばかりではありません。 最後にいくお店などが決まっている場合 そのお店に預けておくということは可能なのですが、今回はドライブデートなので、交通事情や天候などで事前予約の店に本当に必ず行くか?と言われると不安な部分があるのと、あなた自身が予約をできる状況なのかも微妙ですのでその辺は注意です。 無理していかなくても良い状況なのに必死にそこには行かないと!!ってなるのはちょっと気になりますよね。自分の家まで必ず送ってくれる。家の前で待たせておけるというのであれば家に置いて行ってちょっとまっててとってくる。でも良いですが、 まあ、それなら彼を自分の家に入れてしまえww はい、ちょっと暴走しました。 で、最後には 待ち合わせて最初、というか車にのってシートベルト着用前に渡すと言う方法 私はいまならこれを使いますかね。 プレゼントを用意したと言うこと自身サプライズなのですから、その日の最初にそれは出してしまっても十分一日楽しめますし、閉じられた二人の空間はやはり一番は車のなかです。 折角大事にもってきたのですから、一番キレイな状態ではいどうぞ。と渡した方が私はスッキリしますね。 最初に渡して開けてもらえれば、そのものを選んだ理由だったり選ぶ過程だったりのあなたの努力、気持ちが全部デートないで会話として使えます。 店員さんにああ言われた、こんなこと聞いてみた。あなたはきっとこんなのが好きだろうと思って何日まえから探していた・・・など。そのプレゼントを選んでいる時間は、あなたの気持ちの中は彼のことでいっぱいなので、それを見せてあげる聞かせてあげるというのは、すごく魅力的なことです。 それを例えばデートの終盤、下手すると早く帰らなきゃってときに渡して、あとでまた話す。なんてなるのはすごくもったいないですし、お食事の時はお食事自体でいろいろ会話も楽しめるはずなので、車のなかでこれから何話そっかなってときに、あなたのことを考えて選んだの。っていう内容のはなしは、すごく優しい時間からはじめられて私は良いと思うのですが。 あまり気持ち的に重い物では無いかも知れませんけど、それでもそれを選んだストーリーは彼をくすぐるのには十分なネタだと思いますよ。 成功すると良いですね。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.3

あとでサプライズ的に渡されるのもいいかもしれないけど、デートの最初に渡されたら、その日一日ハッピーな気持ちのまま過ごせるかもしれませんよ。 どうしても最後の方で渡したかったら、後ろの席にいろいろ荷物をまとめて置かせてもらえば、気づかないと思います。カバンやら上着やらストールやらで隠しちゃえばいいと思うし。 あと、 >ただ、付き合っていない女性から会ってすぐプレゼントを渡されるというのは微妙でしょうか?? どうせプレゼントの中身は変わらないのだから、付き合ってないから会ってすぐだとおかしいとか、関係ないと思いますよ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

遠慮は要りませんよ。 その日会ったら真っ先に渡しましょう! 気楽に柔らかい表情で…”ハイ。誕生日プレゼントです”。 それをきっかけにお二人の関係に何らかの変化が起こるかも知れません。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

プレゼント貰ったら嬉しいですよ。 デートに行くような相手であれば特に嬉しいと思います。 プレゼントを素直に喜べないような相手なら、考えた方が良いくらいです。 ただ、感情表現が苦手と言うことはあります。本人的にはすごく喜んでいるのにあなたには伝わらないってことですね。 デートの予定が決まっているなら、行く予定の店に事前に行ってプレゼントを預けておくとサプライズ出来ますよ。 行きたい店があるとか適当な事を言って、本当に行きたい店を選べば適当にもなりませんし、ある意味行きたいわけですから問題もないので、その店に誘導しましょう。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントを渡すタイミングについて

    付き合って2年半年になる彼(26)がいます。 今までは、彼と別れ際に、誕生日プレゼントを渡していたのですが、みなさんはどんなタイミングでプレゼントを渡していますか? 今年から社会人になって、今までの恩返しということで(私が学生時、デート代をほとんど出してくれていました。)、4万少しする時計を3万6000円で内緒で購入しました。 今までは、1万満たないものを渡していたので、少し頑張りすぎたかな・・・^^;と思っているのですが、、 もし、デート中にプレゼントを渡して、彼が喜んでくれなかったら、、趣味に合わなかったらどうしよう・・と考えると不安で、 帰り際に渡した方がいいんじゃないか。。なんて思ってしまいます。 しかし、、プレゼントの包みが入っている紙袋には、時計の絵が入っているので、、なんとなくわかりそうです^^; ちなみに、彼に渡す時計は、CASIOのEDIFICE、クロノグラフです。 http://item.rakuten.co.jp/wnder/10003053/

  • プレゼントを渡すタイミング

    同じような質問があるのにすみません…。 高3女子です。 お互い受験があり、クリスマスにデートに行くことはないのでせめてプレゼントだけでも渡そうと思ってます。 マグカップ等で少し荷物になるのですが(紙袋にいれて渡します)…どのタイミングで渡すのがいいですか? 24・25とも学校があり、相手は同じクラスで毎朝早くから勉強しています。学校を出るタイミングは一緒です(彼は塾に行くので駐輪場で別れます) 25日の朝、彼より早くきてプレゼントを置いておくのは気持ち悪いでしょうか?両思いなのですが、受験があるので正式に付き合ってはいません。 それとも24日の帰り際がいいでしょうか…。

  • 彼へのプレゼント

    彼は65歳、私は55歳 不倫です。 彼は経済的に余裕があって、何でも高価なものを持ってるし いつも食事代も出してくれます。プレゼントもいっぱいもらってます。 もうすぐお誕生日なんで 何かお返しをしたいのですが、 あまり高価なものは買えないし、何でも持ってるし 何をプレゼントしたらいいか、悩んでます。 男の人で貰ってうれしいのもってなんですか? 教えてください。

  • プレゼント、何をあげれば良いでしょうか?

    年の離れた従兄の誕生日があるので何かプレゼントをしたいのですが、好み等がわかりません。 従兄はもう社会人で私は学生です。 私も誕生日にプレゼントを貰いました。 予算は2000円~3000円ぐらいを考えています。 図書券や商品券などは少し寂しい気がします。 友達に相談したところアロマ系はどう?と言われました。 そういうものって男性でも嬉しいでしょうかね? 従兄は無趣味なようなので、ますます困っています。 それから、中身にお金をかけられないのでラッピングに力を入れたいと思います。 なので、綺麗なラッピングの仕方を乗せているサイト等ありましたら、紹介してください。 箇条書きで見辛いとは思いますが、ご回答願えれば幸いです。

  • プレゼントを渡すタイミング

    今度彼女の誕生日なんですけど、その日にデートします。 プランとしては…  ・午前中、彼女の家まで迎えに行く    ↓  ・そのままドライブして、いい頃合で昼食    ↓  ・昼食を摂ったら郊外のアウトレットモールへ    ↓  ・アウトレットモールをブラブラする    ↓  ・地元に帰ってきて夕食    ↓  ・夜景見ながら少しまったり    ↓  ・彼女を家まで送る って感じです。 プレゼントは準備してるんですけど、いつ渡せばいいかがよくわかりません。 渡すタイミングや渡し方など、良いアドバイスを下さい。

  • プレゼントの度合いについて

    ひとつ年上の(28歳)女性が最近気になってます。 まだ知り合って3ヶ月くらいなのですが、食事したり、映画見たり、ドライブしたりとそれなりに楽しんでます。 今月末、その女性が誕生日を迎えます。 そこでなにかプレゼントしたいのですが、ちょっと悩んでます。 それは、あんまり高価なモノを渡してもひかれてしまいそうかなと思うんです。 かといって、安っぽいモノも渡せないし・・・ 相手をがっかりさせず、かつ、そんなに気持ちに負担のかからないようなちょうどいい頃合のプレゼントはなにがいいでしょうか? できればその女性とは長く付き合っていきたいと思っているのですが・・・

  • ちょっとしたプレゼントで喜ばれるものは?

    観覧ありがとうございます。 もうすぐ彼氏の誕生日があります。 渡すプレゼント自体は彼にリクエストをもらい、当日に一緒に買いに行く予定です。 ですが、そのリクエストされたものが私が誕生日に貰ったものより値段もせず、日頃から食事や遊びなどは出してもらうことが多いのでお礼の意味も込めて何かちょっとしたものをプラス出来ないかなぁと思ったので是非皆様の意見をお聞かせください! 多分私の方が歳下で収入も低いので気を使ってる部分があるのだと思います。 なのでプラスするものもあまり高価なものではなく気を使わせない程度のもので考えています。 今考えているのが、 ・彼が吸っている煙草をいくつか買ってあえてラッピングまでして渡してみる ・肩凝りが酷いみたいなので肩凝りに効く入浴剤をセットにして渡す ・好きなお菓子の詰め合わせを作って渡す などです。 男性の方は本命プレゼント以外に貰って嬉しいちょっとしたもの、女性の方はプラスして喜ばれたものなど教えてくれると嬉しいです。

  • イブのプレゼント

    つきあってからはじめてのクリスマスです。 相手はイブが誕生日で、食事に行ってプレゼントを渡そうと思います。 そこで質問なのですが、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別でしょうか。 少し高価にしてひとつでいいでしょうか。 悩みますー。

  • プレゼントをあげ尽くしました。

    僕は付き合って1年の彼女がいます。 節目のときとか誕生日とかクリスマスなど、プレゼントをあげましたが、 もうプレゼントのネタが尽きました。 過去には、ペアネックレス、(ペアじゃないけ)リング、好きな歌手のCD、ちょっと高めのブランドネックレス、などを上げました。 かばんとか財布とかは趣味があるので避けていました。 しかし今度、彼女の二回目の誕生日がきます。 なにか喜ぶものをあげようと思っているのですが、なにかいい案は ないでしょうか? 自分的には、前にあげたリングのサイズが少し合わなかったみたいなので、 ペアリングでもあげてリベンジしようかなと思っているのですが、 同じ物はさすがに・・・ですよね??

  • 大学生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    付き合って2ヶ月の彼氏の誕生日プレゼントについてです。 彼氏は大学生でおしゃれな雰囲気です。(ネックレスや腕時計などのアクセサリーも付けます) 彼氏の誕生日が近いので昨日プレゼントを買ったのですが、男のひとへちゃんとしたプレゼントを贈るのは初めてなので不安になってきました(._.) 買ったものは、ネックレスと香水(好みがわからなかったためおまけ程度にテスターのような小さいもの)、rightonの鞄です。 私は高校生なのでよく分からないのですが、大学生の彼氏へのプレゼントはこんな感じでも大丈夫でしょうか? また、rightonはネットであまり良く言われてないようですが、鞄もその対象なのですか? rightonの鞄を貰って嬉しいでしょうか?普段鞄を持たない彼氏への鞄のプレゼントでもあるので使ってもらえるか不安です>_< それと、鞄はお店でラッピングして貰ったためロゴが入っているのですが、自分で包み直したほうが良いでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(._.)m ちなみに、購入したのはURL先の、ダークブラウン×ブラウンのものです。 http://e.right-on.co.jp/f/dsg-103704-