• 締切済み

イブのプレゼント

つきあってからはじめてのクリスマスです。 相手はイブが誕生日で、食事に行ってプレゼントを渡そうと思います。 そこで質問なのですが、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別でしょうか。 少し高価にしてひとつでいいでしょうか。 悩みますー。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.6

私が思うには誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一緒でも 良いと思います。 高価な物でなくても、心こもっていれば 大丈夫ではないでしょうか。 祝ってもらえないよりかは、全然マシですもの。 貴方様のやり方、気持ちで良いかと思いますよ。 それで、文句言ってくる相手なら交際は止めた方が良いですよ。。 最初からお値段高い物にすると後々大変になりますから、、 最初は、そこまで高価な物でなくても良いかと思うので、知恵を 使って毎年お祝いしていきましょう。

• 56syukumou
回答No.5

楽しそうですね。 彼に聞いてみるのが一番でしょう。 私なら、二つあげるかな~ 彼はきっと小さい頃から一つしかもらえなくて、不満を持っていた可能性が高いです。あなたが二つあげたら、きっと感動してくれると思います。

回答No.4

ちゃんと説明すれば、どちらでも良いと思いますよ。 私だったら、少し高価で1つのほうが嬉しいです。 欲しいものを聞いてみてはどうですか。 そのものに値段よって、1つか2つか決めるのが迷いが無くなるんじゃないでしょうか。 良いクリスマスになれば良いですね☆

回答No.3

自分の嫁さんもイブが誕生日だけど、毎年2つ準備してますよ。 誕生日プレゼントは少し高めで、クリスマスプレゼントは簡単な物で。 他の日が誕生日だったら年に2回プレゼントを貰えるのに、誕生日と クリスマスの日にちが近いってだけで1回しか貰えないってのは、 何か可愛そうで、そうしています。 まあ、相手によるんじゃないんですか?

• soramn
回答No.2

どっちもいい。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 お好きにしたら良いのでは? 目の前に彼or彼女は居るのですから。