プレゼントを渡すタイミング

このQ&Aのポイント
  • 高3女子のクリスマスプレゼント渡しのタイミングについて相談です。
  • 学校があるため、25日の朝や24日の帰り際など、いつプレゼントを渡すのが良いか悩んでいます。
  • 受験があるため正式に付き合っていないが、両思いの彼にプレゼントを渡したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントを渡すタイミング

同じような質問があるのにすみません…。 高3女子です。 お互い受験があり、クリスマスにデートに行くことはないのでせめてプレゼントだけでも渡そうと思ってます。 マグカップ等で少し荷物になるのですが(紙袋にいれて渡します)…どのタイミングで渡すのがいいですか? 24・25とも学校があり、相手は同じクラスで毎朝早くから勉強しています。学校を出るタイミングは一緒です(彼は塾に行くので駐輪場で別れます) 25日の朝、彼より早くきてプレゼントを置いておくのは気持ち悪いでしょうか?両思いなのですが、受験があるので正式に付き合ってはいません。 それとも24日の帰り際がいいでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110920
noname#110920
回答No.1

受験を控えた時期ですから、クラスメイトや先生方の、目が気になるのではないかと思います。 そのあたりを考えまして、そっと渡すのが良いかと思います。 タイミングとしましては、24日の帰り際でしょうか。私はあんまり気にしないのですが(笑)、イブ派が優勢なようです。 おそらく、夜遅くまで勉強されているでしょうから、大切な品物で喉を潤して、聖なる日を迎えるのは、なかなか素敵なことです。 まあ、さしでがましくスンマセン(笑)が、きっと近くには居られなくても、あなたを身近に感じられる、すばらしいプレゼントですよ。

gwptjadm
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 確かに周りの目が気になるのでご意見通り明日の帰り際に渡そうと思います(^-^) 私もイヴはあまり気にしない方です(笑) 素晴らしいプレゼントだなんて…ありがとうございます! 彼にもそう思ってもらえれば最高です(*^-^*)