プレゼントを渡すタイミング

このQ&Aのポイント
  • 高3女子のクリスマスプレゼント渡しのタイミングについて相談です。
  • 学校があるため、25日の朝や24日の帰り際など、いつプレゼントを渡すのが良いか悩んでいます。
  • 受験があるため正式に付き合っていないが、両思いの彼にプレゼントを渡したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントを渡すタイミング

同じような質問があるのにすみません…。 高3女子です。 お互い受験があり、クリスマスにデートに行くことはないのでせめてプレゼントだけでも渡そうと思ってます。 マグカップ等で少し荷物になるのですが(紙袋にいれて渡します)…どのタイミングで渡すのがいいですか? 24・25とも学校があり、相手は同じクラスで毎朝早くから勉強しています。学校を出るタイミングは一緒です(彼は塾に行くので駐輪場で別れます) 25日の朝、彼より早くきてプレゼントを置いておくのは気持ち悪いでしょうか?両思いなのですが、受験があるので正式に付き合ってはいません。 それとも24日の帰り際がいいでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110920
noname#110920
回答No.1

受験を控えた時期ですから、クラスメイトや先生方の、目が気になるのではないかと思います。 そのあたりを考えまして、そっと渡すのが良いかと思います。 タイミングとしましては、24日の帰り際でしょうか。私はあんまり気にしないのですが(笑)、イブ派が優勢なようです。 おそらく、夜遅くまで勉強されているでしょうから、大切な品物で喉を潤して、聖なる日を迎えるのは、なかなか素敵なことです。 まあ、さしでがましくスンマセン(笑)が、きっと近くには居られなくても、あなたを身近に感じられる、すばらしいプレゼントですよ。

gwptjadm
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 確かに周りの目が気になるのでご意見通り明日の帰り際に渡そうと思います(^-^) 私もイヴはあまり気にしない方です(笑) 素晴らしいプレゼントだなんて…ありがとうございます! 彼にもそう思ってもらえれば最高です(*^-^*)

関連するQ&A

  • 彼にクリスマスにマグカップをプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいるので質問させてもらいます。 彼は高3の受験生です。 何ヶ月か前から遊ぶのを控えていて、 クリスマスに息抜きで少しだけ会えることになりました。 なのでせっかくだからなにかプレゼントをあげようと思っています。 でも財布、時計、香水、ネックレス、ベルト以外のもので考えています。 (過去にあげたものや、彼が気に入って使っているので…) そこで思いついたのがマグカップなんですが、貰っても嬉しくないでしょうか? 御守りも考えたのですが、かえってプレッシャーなどになってしまわないか心配です。 長くなってしまいましたが、 男性の方はクリスマスにマグカップを貰っても嬉しくないですか? ご回答よろしくお願いします。 (´・_・`)

  • 誕生日プレゼントを渡すタイミングについて

    付き合って2年半年になる彼(26)がいます。 今までは、彼と別れ際に、誕生日プレゼントを渡していたのですが、みなさんはどんなタイミングでプレゼントを渡していますか? 今年から社会人になって、今までの恩返しということで(私が学生時、デート代をほとんど出してくれていました。)、4万少しする時計を3万6000円で内緒で購入しました。 今までは、1万満たないものを渡していたので、少し頑張りすぎたかな・・・^^;と思っているのですが、、 もし、デート中にプレゼントを渡して、彼が喜んでくれなかったら、、趣味に合わなかったらどうしよう・・と考えると不安で、 帰り際に渡した方がいいんじゃないか。。なんて思ってしまいます。 しかし、、プレゼントの包みが入っている紙袋には、時計の絵が入っているので、、なんとなくわかりそうです^^; ちなみに、彼に渡す時計は、CASIOのEDIFICE、クロノグラフです。 http://item.rakuten.co.jp/wnder/10003053/

  • クリスマスプレゼント

    私はバイトの先輩に片思いをしています。 私は高3、先輩は大学2回生です。 先輩には受験勉強を見てもらっていて、そのおかげで見事大学に合格することが出来ました。 そのお礼としてお菓子は渡すつもりです。 で先輩の退院祝いと、私の合格祝いを兼ねて(たぶんそういう主旨だと…) この日曜日に二人で遊びに行く予定です。   そこで、もうすぐクリスマス! まだわからないですが、クリスマスイブorクリスマスも遊ぶことになるかもしれないのです! まだ私の中の予定ですが… で、もし遊べることになったらクリスマスプレゼントを渡したいなと思っています!! でも片思いの人にクリスマスプレゼントって渡してもいいのでしょうか? 私の気持ち気づかれますかね;;?? 男の人にクリスマスプレゼントなんて渡したことがないので 何を買ったらいいかさっぱりわかりません;; いろいろ考えたのですが、マグカップとかどうでしょうか?? 何にしたらいいと思いますか?? よければアドバイスお願いします!!! 先輩の好きなものとかよくわからないですが、いつも黒い服装をしています。 アニメが好きみたいです。 高校生なのであまり高価なものは買えないのです;; みなさんの意見聞かせてください!! お願いしますっ!!

  • 高校生です。彼女に誕生日プレゼントを渡すタイミング

    高校1年生の男です。 火曜日が彼女の誕生日なんですが、当日には会えません(少しだけなら会えると思います)。 なので、月曜日に午後(3時ごろ)から会って軽く遊んでから食事をして9時前には家に送りたいと思っています。 そこで、 1.プレゼントは月曜日に渡したほうがいいか、当日に少しだけ会って渡したほうがいいか。 2.月曜日に渡す場合、プレゼントを渡すタイミングはいつがいいか(会ってすぐ、帰り際など)。 また、会って直ぐに渡さない場合、プレゼントはどうしておけばいいか(アクセサリーなので、小箱に入っています。紙袋あり。) この二つを質問します。 回答よろしくお願いします。

  • バレンタイン 渡すタイミング

    バレンタインに彼とデートするのですが、チョコを渡すタイミングはいつがいいでしょうか?ガトーショコラをあげようと思っているので、結構大きさがあります。明らかにチョコとわかる紙袋を1日中持っていて、帰り際に渡すというのはちょっと…と思うので、やはり最初がいいですよね?でも、そうすると彼が荷物になって邪魔かなあ…とも思っています。1日持ち歩くというのも崩れてしまいそうだし心配です。皆さんはいつもどうしていますか?また、おすすめのプランがあれば教えてください。ちなみに、お互い大学1年生で、移動手段は主に電車です。

  • 彼女に記念日にはじめてのプレゼント!

    どーも、高3の♂です! 来週で彼女とつきあって4ヶ月なんですが、なにかプレゼントをおくりたいとおもっています。 せっかくなら半年記念とかでやれよっ!とかいわれるかもしれませんが、 受験が控えていることもあり、12月の記念日には、もう勉強詰めで会えなくなってしまいますorz そこで、今月の記念日をのがしたらもう3月まであえないので、なにかおくりたいとおもっています>< 自分の考えでは、もう寒いし、彼女は紅茶好きなので、彼女が好きなキャラクターのマグカップをプレゼントしたいとおもっているんですが、高3の彼女に、キャラクターのマグカップって幼稚すぎるでしょうか・・・ 一応彼女はそのキャラクターのかばん、筆箱、定期いれなどもっているんですが不安です・・・ 他になにか重すぎない、いいぷれぜんとはあるでしょうか? あと、手紙も 添えたいとおもってますが、いまごろ、男の汚い字で手紙ってださすぎるでしょうか;; (ちなみに字、下手糞ですっ☆) あとわたすときどーやってわたそうかなどかんがえて、ウッヒャーーーーー!!状態なんですけど、シャイなもんで、たぶん帰りみちで別れる寸前に押し付けるように、無愛想にわたしてしまいそうでこわいです>< なんていったらいいかとかも参考くれたらうれしいですww 回答よろしくおねがいします!

  • クリスマスプレゼント

    受験を控えている高3女子です。 今は片思いしている人がいるのですが、他クラスでただでさえあまり見かけないのに冬になり交通手段もかわり、これから全然見かけることがなくなると思います……。 私は普段、結構なシャイなので(相手もシャイ)お互い1人じゃないと話しかけたりできないし、今の時期メールもできないので廊下で見かけてもどちらか、もしくはお互いが友達がいて話せません(泣) 告白は受験が終わってからするつもりですが受験終わるまで正直寂しいです…。全然脈なしなかんじだったのですが、最近少し好意ともとれる行動を相手からされるので、(勘違いの可能性もありますが)そういうこともあり受験終わるまでのこの期間一回、二回くらい何かアクションがほしいのです…。 そこでクリスマス少しの時間会って彼に何かプレゼントを渡したいと思ってるのですが、彼女でもないのにクリスマスプレゼントとか重たいですか? もしあげるなら、どんなものをあげれば相手が気が重くなりませんか? まぁ、相手にクリスマス会うの断られたら元も子もないのですが、教えて下さい!!

  • バレバレなプレゼントの渡し方

    バレバレなクリスマスプレゼントはどうやって渡せばいいのでしょうか? 25日にまだお付き合いしていないけどいい感じの男性にお誘いをもらい1日デートすることになりました。 問題はプレゼントなんですが、洋服にしたら大分大きな手提げ袋のサイズになってしまい、服のブランドのロゴが大きく入っています。当日は車なのでそんなの持っていたら明らかにバレバレです。 プレゼント渡す事はリサーチ下手でバレてしまいそれは楽しみだって言われています。だからせめて渡す物やタイミングで驚かせたかったんですが難しいです。 1.出会ってすぐ渡す。 2.たとえ会ってバレても後部座席に置いてタイミングが来たら渡す。 3.自分の車に保管していて帰り際に渡す。(待ち合わせが駅なので慌ただしくなりそう) あとはトランクに置くですが相手もプレゼントを準備してくれそうな方なので置いてある可能が高く開けていいのか…。 アドバイスやどれが1番まだマシなのがご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 受験を控えた告白のタイミング

    高3の男子です。みなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。 小学校時代に塾で仲が良かった女の子と、高3になってからまた塾が同じになり再会しました。 相手もけっこう好意的なので、僕から告白しようと思っているのですが、いつするべきか悩んでいます。 今の状況は、再会してからは2ヵ月ほどで、1度僕から誘って二人で遊びと食事に行きました。息抜きという感じで誘ったので、デートってほどのものではないと思います。 本当なら、夏の間に今度はデートとして誘って、いい感じだったらそこで告白するというのが理想なのですが… お互いに受験が近いので時間に余裕はないですし、相手にその気がなかったら混乱させてしまうと思い、時期的にやめようかと思いました。 そこで受験が終わってからと考えたのですが… 今度は逆に、タイミング的には良いと思ったのですが、半年後と考えるとちょっと遅すぎるかと思っています。 どちらがいいでしょうか? ナンパでもされない限り他の男に取られる心配はないと思うので、今のところは受験後にしようと考えています。 しかし、あまり引き伸ばしてしまうと相手が冷めてしまうのではないかというのがけっこう心配です。 なので、早くした方が良いというお答えが多いようであれば考え直そうと思っています。 好意的というのがどの程度なのかがわからないとお答えいただくのが難しいのであれば、補足で書かせていただきます。(特定される可能性が高いので、できれば書きたくはないです。) 体目当てではないです。真剣に好きで、長く付き合いたいです。 ご回答いただければ本当にありがたいです。よろしくお願いします。

  • 役者志望の彼女にクリスマスプレゼント・・・・

    役者志望の彼女にクリスマスプレゼント・・・・ はじめまして、僕は高3の男子です。 僕たちは受験生でもあり、彼女はもう進学先が決まっているのですが、 僕はまだまだこれからで、でも、今彼女にあっていると 甘えてしまうので、クリスマスに再会する約束をして別れました。 僕が、しっかりしていればこんなことにもならず、とても彼女には申し訳なく思います。 そもそも、僕たちがであった時から色々ドタバタで、彼女には迷惑をかけっぱなしです。 そこで、クリスマスの日に彼女に何かプレゼントを贈りたいのですが、彼女の夢が役者でもあり、その進学先というのも、そういった類らしいので、 役者を目指すうえで、あったら嬉しいような物をおくりたいです。 (まだ、自身では稼いでいないのですが、多少高価なものでも構いません。) みなさん、僕に知恵を貸して頂けないでしょうか?