• ベストアンサー

資格の難易度と有効性について

通信講座で資格の勉強をしようと思っています。以下の資格なら、どれが将来的に有効ですか? 宅建 マイクロソフトオフィススペシャリスト 行政書士 調理師 日商PC検定 介護事務 医療事務 できれば難易度の順位も教えてください。 蛇足かもしれませんが、今住んでる場所はどこ行くにしても車が必要で、個人医院や製造業の零細企業が多い、そこそこ田舎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

難易度はこの順かと。 調理師は1年間専門学校に通えれば。 行政書士 宅建 マイクロソフトオフィススペシャリスト 調理師 日商PC検定 介護事務 医療事務 <有効> 宅建 行書 介護事務 医療事務 ですかね。

night5544
質問者

お礼

すごく分かりやすいです!ありがとうございます。 有効欄のところから、また取りたい資格を吟味しようと思います。