• ベストアンサー

デートの帰りで寝ても良いか

付き合って間もない彼女と遊びにいきます。 バスで片道1時間半ぐらいの場所に行くのですが、帰りのバスで寝てしまっても大丈夫でしょうか?? バスに乗ると必ず睡魔に襲われてしまうので。 ちなみに、行きのバスでは存分に話しをするし、デート時間は帰りのバスの時間を含まず、7時間ぐらいになる予定です。 7時間一緒にいたんだし、帰りにちょっと寝てしまっても大丈夫ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

アホかお前!! 一緒にいる時間も大切だけど、デートで大切なのは最後の印象だぞ! 7時間も一緒にいたから少し位いいでしょ? じゃダメだよ。 楽しい時のピーク時に別れると、「あぁ 楽しかった またどこか行きたいな。行こうね?」って思われる、または言われて、次に繋げられるし、 思い出としても残りやすくて良いんだぞ。 【デート終盤こそ頑張るべし!】 どうしても眠くなって寝落ちしそうなら、予め言って謝っておきな。 で起きて別れるまでの間に楽しい話をしてから別れるとかしないと、 「よくペラペラ喋ってたかと思えば勝手に寝てるし、デートで男が寝るか普通、信じらんないだけどー」 「コッチが寝たかったっつーの!」 って、友達に言われることになって、「アイツは無いなー」ってなるかもよ。 まあ、自分のありのままを見せるのも大事だと思うから、見せてみて、それで嫌われたら仕方なしですよ。 相手がどうしたいか、どうして欲しいかを考えて、訊いて、その中で自分も楽しめるデートをして下さい。 健闘を祈ります。

YKANAJAN
質問者

お礼

そうですね。 基本、ねないで頑張りたいと思います。 みなさんもありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

ちょっと疲れたから寝ていい?って言えば、ほぼ大丈夫

• dottimiti
回答No.14

「バスに乗ると眠くなるんだよね」ということを予め伝えておけば、大丈夫だと思いますよ。

回答No.13

彼女さんにご確認されたほうがいいですね。私としては少し寝てもよいと思います

回答No.12

彼女に寄りかかってそのうち寝るということであれば、かわいくおさまるかも。

noname#218319
noname#218319
回答No.11

相手が運転してるわけじゃないから 疲れたなら寝ればいい。 あなたが寝たことで何か言って来れば そこまでの器の小さい人って思えばいい。

回答No.10

相談者様は「寝ちゃダメ!」と言っても寝る人ですよね。 良いとか悪いでは無く、性格(?)だから仕方無いでしょう。 行きのバスとデート中に頑張って、彼女が存分に楽しめれば『この人、頑張り過ぎて疲れちゃったのかな…』と理解してくれるでしょうし、会話もデートも盛り上がらないと『勝手に寝るなんて非常識な人。考えよう。』と思われます。 要するに、帰りのバスまでに相談者様がどれだけ頑張って彼女を楽しませることが出来るかでしょうね。 変なことを心配しても仕方ありませんよ。

• o09080706o
回答No.9

寝ないで済めばその方が有利な状況が続きます。 寝なければいいことなので、乗る直前にコーヒーを買っておいて飲んでればいいのかも。

• 3m2s6tlple
回答No.8

寝ないほうがいいとは思うけど彼女が隣にいても眠くなっちゃうの? どうしてもならしょうがないからその前に彼女に言ってね 「君と一緒だとなんか幸せ感じる」 「すごく安心するっていうか心地いいって感じ」 「楽しかったね、疲れたでしょ?肩にもたれていいよ」的にまず彼女を自分に預けさせるように持っていき 「俺もちょっと休もうかな」 的なまずは彼女への「君といるのが退屈なわけじゃない」というまえフリはしてください。 これ位したんだからいいだろうという勝手な判断じゃなくて 君といると楽しすぎる、または緊張してた。などまずは彼女への想いを伝えないと 一緒にいる彼女は寂しい思いをすると思います。 いずれにしても体調整えて寝なくて済むならそのように準備してください。 付き合って間もないのに寝られるってかなり嫌ですからね。

noname#237154
noname#237154
回答No.7

もう寝る気でいるじゃない笑。 でも、はじめに無理をすると後々ね…大変でしょうから寝てしまったとしてもいいんじゃないかな。 ソレでどうこうなる様な相手なら、どの道続きませんて。

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 付き合って間もない彼女に直接聞いたほうが間違いでしょう。 私は、若い頃からマイカーでのドライブデートが殆んどでしたから、マイカーを運転するため寝るわけにはいかなかったですが、長距離ドライブデートに付き合ってくれた彼女が帰路に助手席で居眠りしても「疲れたのか」くらいにしか思わなかったです。 ですが、男である彼氏が帰路のバスで居眠りするようでは「体力がなく頼れない奴」くらいにしか思われないでしょうから、彼女からの印象が悪くなり別れを考える切っ掛けになるかもです。