• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きかわからない彼を迷いなく好きと思える日はくる?)

好きかわからない彼を迷いなく好きと思える日はくる?

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆さん、好きかわからない彼との関係に悩んでいることはありませんか?別れを考えたり、付き合い続けたりと葛藤している中で、いつの間にか彼を大好きになってしまうことがあります。
  • 自分の気持ちがわからないまま付き合っていることに不安を感じるかもしれませんが、彼が一途に愛してくれているならば、あなたも迷いなく彼を好きと言えるようになる日はくるかもしれません。
  • 年齢を重ねる中で、自分の気持ちが定まることや経験から学ぶことがあります。お互いに時間をかけて話し合い、将来を考えることも大切です。不安や葛藤を抱えながらも、自分自身と向き合いながら彼との関係を進めていってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.2

好きかどうか解らないと解るまでに時間がかかりすぎたように思います。 彼の立場から見ると大好きな彼女と一年以上付き合って、別れを切り出された理由が「好きかどうか解らない」だと???になると思います。 別れたいなら、ちゃんと嫌いになってあげてください。 人の心は変わります。あなたがこれから好きになるかも知れませんし、嫌いになるかも知れません。 彼もいつ好きから嫌いに変わるか解りません。 今の気持ちに素直になって、結論を出しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.6

付き合い続けてたらいつの間にかかけがえのない存在になるのは、情が沸いたということでは。 なんとなく付き合ってて好きかどうかわからない、 好きじゃないかもしれないと思ってるのに、 ずるずるといつまでも付き合い続けるのは時間がもったいないと思います。 自分の気持ちがわからないということは、 好きではないということですよね。 一緒にいても苦しいなら別れたほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

他の回答者さんが言うように、貴女の気持ちが大きく揺れ動かされるような出来事が必要なんです。 貴女から「一旦友達に戻りましょう」と言って一旦距離を取るとかどうですか。 彼に「貴方に好きだ言った言葉は貴方を悲しませたくなかった嘘なの」と言えば彼が貴女を想う愛情は一気に冷めます。 他に例えば 彼から「他に好きな人が出来たから別れてくれ(友達に戻ってくれ)」と言われた。 貴女は「分かりました」と返答する。 毎日彼から連絡が来ていたのにその日からパッタリと連絡が無くなる。 彼が私より好きになった女性とはどんな人なのか気になる。 週末は暇で暇で何して過ごそうかと考える。 一人で寂しい、誰かに愛されたいと胸が痛くなる。 彼に会い気持ちが芽生えそうじゃないですか。 これぐらいの事案が必要なんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (895/2156)
回答No.4

このままお付き合いを続ける中で何らかのアクシデントが起こり、 彼に対する気持ちを大きく揺り動かされるような出来事があれば、 可能性としてはあると思います。 例えば恋人よりも自分の方が好きな人が、大きな病気にかかり、 恋人の献身さに心を打たれてかけがえのない存在だと気付いたりとか。 友人は相手の男性の過労からくる体調不良や心労で大変だった時に支えになり、 それをきっかけに奥手だった相手の心の距離がぐっと縮まったようです。 今でも既にかなり愛情を感じておられるご様子なので、 よほどのことでもない限り、 あなたの心を大きく動かすような事態にはならないかもしれません。 しかしもしそのような事があったなら、 あの時別れなくて本当に良かったなと思う日がくるのではないでしょうか。 何がきっかけになるのかは分かりませんし、 当のあなたの思い込みを覆すようなことなので、分かっていてできるものでもないでしょう。 その日を待って、いつかそうなると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.3

別れた方がいいのかなって思うなら別れた方がいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

>付き合っている彼のことを好きかわからなくなり別れを考えていたけれど結局別れられず、そのあとなんとなく付き合い続けていたらいつの間にか大好きでかけがえのない存在になっていた 結婚したあとにそういう風になるんじゃないかと想像して、付き合い始めにちょっとがまんしてたら良くなったことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したあとの気持ちの持ち方。(長いですが・・・><)

    彼から別れを告げられました。理由は少し複雑ですが考え方の違いというか、私はすごくヤキモチ焼き&寂しがり屋で、時間があればいつも外に出て誰かと過ごす彼の行動(決して浮気とかではないのですが。)をどうしても寂しく感じてしまい、彼もまた、私を寂しがらせてしまうのがしんどくなってきて・・・といった感じです。 嫌いになったとかじゃないけど俺はこんな性格だから、この先続けてもまた私を寂しくさせるだろうしきお互いしんどくなるだけと思う。と言われて私は受け止めるしかありませんでした。予期せぬ突然の別れで1晩中泣いていました。 けれど次の日、お互い話し合おうと言われ2人の時間を作りました。私は、お互い気持ちの整理をつけるためだと思って覚悟してましたが、やっぱり私にとって彼はかけがえのない存在だし、泣きながら、別れたくない・・と言ってしまいました。彼も彼で、自分から別れようと言っといて勝手かもしれないけど、本当に別れて良かったのかずっと考えてた。と。 そして結局はもう1度再スタートということになりました。が、結局お互いの問題点が解消されたわけでもないし、何も変わってないので、それから顔を合わせてもなんとなく私はぎくしゃくしてしまうのです。。。 もちろん彼の事はこれからも大切にしたいですが、お互いにまた、この壁を乗り越えて盛り上がれるにはどういう気持ちでいたら良いのでしょうか。 また。一瞬の気の迷いってよくあることなんでしょうか。どんなことでもいいので何かお願いします(><)

  • 恋人と気の迷いで別れたくなったりってありますか?

    私は絶世の美女ではありませんがなかなかモテます。 まだ20代ですが今までの人生、なかなかラッキーだったかなと自分でも思います。 今長くつきあってる彼は正直モテなそうなタイプで私が初カノです。 カレの猛アタックでつき合い、はや4年・・・。 それが数ヶ月前、カレにフラれたんです!! 私としては驚きの出来事。その頃たしかにマンネリ気味ではありましたがたぶんカレとそのうち結婚するんだろうなと思っていたからです。 別れた理由は「なんか冷めた気がするから」というもの。 ですが結局カレが気の迷いだったと復縁を申し出てきたので短期間の別れというかカップルの痴話げんかだったみたいな感じで今は元サヤです。 カレは私しか女性経験がない為、心のどこかで他の子も見てみたいという気持ちがあったが、一度私を失ったことで私の大切さに気づいたことを話してくれて結婚に向けてかなり関係は前進しました。 ですが最近私の中にカレを許せないという思いが沸いてきてしまい、若干気持ちの冷めを感じるようになってしまいました。 私はカレと付き合ってる間も数人魅力的な男性に言い寄られたりもしましたがカレを選びました。それなのに私を裏切ったなんてモテないくせに許せない!!というちょっと傲慢な気持ちもあるんだと思います。 なんかイヤな女みたいですが本気で結婚を悩んでます。 気の迷いだったと言われても私は迷われたことがあり得ないというか、それで一時でも別れにつなげたカレをもう信頼できないと思ってしまい、かなり人間不信です。 どうしたらカレを許せると思いますか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 彼と別れようか悩んでいます。(長文です)

    彼と別れようか悩んでいます。 付き合って1年半。とっても一途に愛してくれる彼です。 無趣味で特に熱中しているものがないためか、いつも私のお願いを優先に行動してくれます。 会いたいと言えば時間を作って会いに来てくれますし、〇〇行きたいと言えば連れて行ってくれる。 いわば至れり尽くせりです。 それなのに私は彼のことを好き?と聞かれて即答できません。 これから先ずっと一緒にいたい!と思えないんです。 極端な話ですが、今彼にプロポーズされ「結婚するか別れるか」という選択に迫られたら「別れ」を選ぶと思う そんな心境です。 だったら別れなければと思い、今日彼に別れを告げようと思っても「いつかかけがえのない存在になるかも」「こんなに愛してくれる人は結婚向きかも」「彼と別れたらもう次の人はできないだろう」「別れたらきっと後悔するだろう」という気持ちが生まれ踏みとどまってしまいます。 今まで彼がくれた手紙や写真を見ると涙が出てきます。 けれどその手紙に「俺と〇〇が出会えたことを神様に感謝しなきゃ」とか「そばにいるだけで幸せ」とか「幸せなことの方が多い」とか書いてあるのを読むと、その点自分は・・・と罪悪感に駆られます。 彼と一緒にいてもたまにふと「何してるんだろう自分」と思う時があります。 しかしふと「あぁすきだな」と思う時もあるんです。 迷っているうちは別れない方がいいと良く聞きますが、かれこれ悩んで1年くらい経ちます。笑 でもまだ「別れ」を決断できていない自分がいる。 今日彼に会うのですが、もう後悔を覚悟で別れを告げてしまおうか、この気持ちを隠して今まで通り過ごそうか・・・。 本当に悩んでいます。

  • 迷いがあります。

    迷いがあります。 彼氏と付き合って1ヶ月半、彼が私を責めることが増えてきました。 電話してる時にそんなことになるのですが、しばらく黙り込む、こっちが察して今のは悪かったと言うと、私の気になるところを言ってきて、どんな気持ちでそれを言ったのか問いただしてきたり、何を言っても自分のことを責めていると捉えたりしています。 そんな時、私は彼に冷静になってほしいと思い、ひたすら私について指摘(時々否定)されたことを反省していると伝え、彼のいいところを話して、どうにか彼が持ち直すのを待つという感じになっています。 ただ、彼に対して何か嫌なところとか気になるところはないの?とその流れで言われると、彼のご機嫌とりでいっぱいいっぱいになり、何も思いつかないのですが、後で冷静になると、あれってどうなんだろうという事を思い出してしまいます。 でも、何もないと言ってしまった手前、後からやっぱりあったなんて言うと、嘘をついたことになるので、それでも言うべきかどうか迷っています。 彼も私も恋愛経験が少ないので、関係が深くなれば、お互いの悪いところが見えた時にこうなるのは当たり前かもしれませんが、毎回電話後に私の中でモヤモヤが募っています。 詳細は書けないので、抽象的な話で申し訳ありませんが、こんなカップルを第三者的な立場から見ると、どう思うのか(まだ日が浅いからお互いについてよく話し合った方がいい、すぐ別れるべき等)ご意見をお願いします。

  • 34才、転職に迷い中です。

    34才男性、転職で迷っております。 皆さんはじめまして。 情けないですが、この年で転職で迷っております。 今現在、飲食業で頑張ろうと転職活動を行ってきましたが、今になって以前やっておりました、葬祭の生花装飾に気持ちが揺れております。 一度挫折をし、飲食業に気持ちを切り替えましたが、飲食業でやっていける自信もなく、ただ、一度経験してみようかという半端な気持ちでいます。 全国展開している、おこわ専門店で店長候補として採用されましたが、親は、反対と心配しております。体力面や、離職率の高さなどあり、気持ちもわかります。 葬祭の生花装飾のきゅうじんはあまりありませんが、これといった求人があっても、ただ見逃すだけで、毎日応募しようか迷いの日々です。 迷いがあるのは、飲食業でも自分にあうかもしれないということ、また、待遇も悪くないようで、将来的に、安定する期待もあります。 葬祭業については、やはりやりがいを忘れられず、またやってみたいという気持ちもあります。 年齢的にあと2ヶ月で35才となるため、焦っております。 皆さんにお伺いしたいです。 将来的に、飲食業でやっていくのは、体力的にやはりかなりきついでしょうか? もしくは、採用された飲食店で経験をしてから、葬祭への転職を選ぶ方がいいのか教えて頂きたいです。 飲食業を経験するまでの時間が勿体無く焦ってしまいます。 どうか、力を貸してください、宜しくお願い致します。

  • 別れるきっかけ

     今僕には付き合って3年近くになる彼女がいます。 付き合うきっかけは告白されて、その時他に気になる子もいなかったし、断って悲しい顔をされるのがホント嫌だから、別に損な話ではないし、、という少し軽い気持ちで付き合い始めました。 そのときまではほとんど会話もしたことがなかったけれどこの長い間付き合っていくことで、互いにいろいろ腹を割って相談しあって、時には支え支えあったりして今日に至ります。 遊ぶときはほんと楽しいし、冗談も言い合える仲ではあるんですけどここで一つ僕の心に変化が起きました。 彼女を女性としてみれなくなってきたんです。。 あまりに近い存在になりすぎて、今は別れも考えています。 ただ、今僕らは共に大学受験に向けて勉強中です。。 彼女が精神的には結構モロイところがあるので友人に相談したところお互いのために今は辛抱したほうがいい。と言われたんですけど、なんだか逆に今は僕の心がむしゃくしゃしています。 このまま来年の3月まで今までどおり接して、自分の気持ちに嘘をついたままやっていけるのかも心配だし、逆に僕が別れを告げて彼女の受験に影響が出るのも嫌だし。。 ちなみに今までも何度か別れを切り出そうとしたら、そのときは泣かれて、このままそばにいてほしい。と言われて、結局あやふやになるばかりです。 なにぶん、交際経験がこの一回だけなので、どうやって他の人たちが別れを告げているのかがわかりません。 恋愛経験が豊富な方、そうでない方。どんな人でもいいのでご自身の経験談やアドバイスなどを教えていただければと思い書き込みしました。 長文でしたがよろしくお願いします。

  • 結婚への迷い

    四十四歳。 結婚歴無し おかげさまで、現在もひとまわり以上年下の女性たちからのアプローチも多く 今まで何十人もの女性とお付き合いを してきましたが、この人だ!と 思う人に出逢うことなく四十を過ぎてしまいました。 三年前に今の彼女と出逢いました。 全てが理想通りの彼女で、気難しい自分にはビッタリの穏やかな女性で、喧嘩もすることもなく、本当に尽くしてくれ幸せな日々を送っています。一日も早く結婚もしたいと思ってはいますが… ただ一つだけ迷いがあります。 彼女は四十歳、離婚歴があり、思春期の子供が二人。 私は自分の子供を持ちたいと希望を しています。 彼女の子供たちの父親になる自信も正直ありません。 彼女は、これから妊娠も出産も厳しい年齢だろうと思います。 最高の彼女と別れて若い女性と結婚するか、このまま自分の子供を持つことなく彼女と結婚するか迷っています。 このような経験のある方、経験談、アドバイスお願いします。

  • 片思い 迷い

    二人の男性の間で迷っています。 一人は年上の方で2年前に一度お付き合いをしました。5年間相思相愛にもかかわらず、お互い自分の気持ちを伝えることなく、お互い別の人と結婚してしまいました。その後、私は事情により離婚しました。持病と戦っている際に彼から想いを告白されました。どっしり構えていて、向上心があり、お互い刺激しながら成長し、高めあっていける人でした。そしてとても前から尊敬する人でもありました。お互いの気持ちを知ったとき、一緒になろうと決意し、その方向で進んでいましたが、彼は「家族に何もしてあげてない。」と家族への気持ちとが残ってしまい別れる結果になってしまいました。私にとっては今でも絆は深く、運命の人と思っており、忘れようと思っても諦めようと思ってもどうしても出来ません。 もう一人は年下の方で告白をされました。それまでは全然面識も無く、どちらかというと付き合うといった気持ちは全くありませんでした。でもその人は持病の病気もひっくるめて守っていきたいと強い想いを抱いています。 最初の彼とは2週間後に海外で会う予定です。そこでもう一度諦めきれない想いをぶつけようと思っていますが、同時に迷いも生じています。後者の方とお付き合いをすれば幸せになるとは思いますが、どうしても前の恋が諦められず、あたって砕けろ的な思いでいっぱいです。 時間も経ち、距離も置いてよく考えた結果です。やはりこの想いは本物だと自分では思うのです。 やはり伝えるべきでしょうか?そして自分の心の中を整理するべきでしょうか?頭の中は既にパンパンでなんともなりません。 よきアドバイスをいただければと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛の迷い、間違い

    仕事先の方を好きになってしまったみたいです。 その方が、転職するという事で、自分の気持ちに気づいてしまいました。もう会う機会が少なくなってしまうかと思うと、辛くて仕方がありません。 実は、その人は妻子ある人です。私にも、とても大切で、かけがえのない彼がいます。 仕事先の人は好きという感情よりは、憧れかもしれません。付き合いたい。とか、奪いたいとか。そんな事は少しも思っていません。ただ、ずっと仲良しではいたいのですが。。。 今お付き合いしている彼のことも、とても大切にしたいと思っています。 だからこそ、今のこの自分の感情の抑え方や、やりどころがわからなくなって、混乱しています。 今の彼と、とても平凡で幸せなので、ちょっとした刺激に心が動かされてるのだと思います。浅はかですよね。 こんな時の気持ちの整理って、どうしたらいいのでしょう。アドバイスをぜひ、お願いします。

  • 好きなのに

    数ある恋愛のパターンのひとつとして、好きなのに気持ちを伝えられなかったり、好きなのに別れを選択するということがあると思います。 私は好きになると自分からは引かないタイプなので、いまいちこれがわかりません。もちろんまだ(ぎりぎり)10代ですし、いろいろと経験不足なのはわかっているのですが…。 好きなのに気持ちを伝えられないという場合は、相手にすでに彼女がいたりする場合だと思います。 では、すでに付き合っていてお互い愛しあっているのに別れを選択する場合の理由は何なのでしょうか。その場合、どんな心境で、どんな言葉で別れを伝えるのですか? 私だったら、好きだから傷つけたくないし、あいまいなことを言ってしまいそうです。でもそれは逆に相手を傷つけることになりますよね…? 私は今小説を書いていて、こういった「好きなのに別れる」といった描写を入れたいんです。でも今までそんな経験がなく、主人公の気持ちがいまいちわからなくなってきて困っています。 このような経験がある方がいらっしゃれば、経験談を教えて下さると助かります。もちろん参考にするだけで、小説内にいっさい内容を丸写ししたりはしません。 よろしくお願いします。