• 締切済み

恋愛の迷い、間違い

仕事先の方を好きになってしまったみたいです。 その方が、転職するという事で、自分の気持ちに気づいてしまいました。もう会う機会が少なくなってしまうかと思うと、辛くて仕方がありません。 実は、その人は妻子ある人です。私にも、とても大切で、かけがえのない彼がいます。 仕事先の人は好きという感情よりは、憧れかもしれません。付き合いたい。とか、奪いたいとか。そんな事は少しも思っていません。ただ、ずっと仲良しではいたいのですが。。。 今お付き合いしている彼のことも、とても大切にしたいと思っています。 だからこそ、今のこの自分の感情の抑え方や、やりどころがわからなくなって、混乱しています。 今の彼と、とても平凡で幸せなので、ちょっとした刺激に心が動かされてるのだと思います。浅はかですよね。 こんな時の気持ちの整理って、どうしたらいいのでしょう。アドバイスをぜひ、お願いします。

みんなの回答

• mukumiku
回答No.3

なぜ憧れ(好き?)てしまったの?  妻子ある男性に「好き」と言う気持ちを伝えるには覚悟がいると思います。もしも相手も同じ気持ちだったら・・・大変なことになるという覚悟を! だって、もしそうなったらあなたの気持ちはもうおさえられないでしょ!?今の彼を捨てて行ってしまうかもしれないですよね。  私も以前経験しました。憧れで止めとけばよかったのに・・・。  憧れの彼への気持ちは心の奥にしまって、せっかく大切だという彼がいるのだから、今まで通り「大切」にしたほうがいいのでは・・・。刺激がないというなら、彼と旅行を計画するとか、結婚を考えるとか・・・失ってから後悔するのはとても辛いですよ。

eiyo-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご経験者のご意見、とてもありがたく感じます。 「好き」という気持ちは伝えないようにしようと思っています。人の不幸の上に、自分の幸福はないって思っていますから。 じっと、じっと、時が経つのを待つしかないのでしょうかねぇ。。。この我慢の時期を、どうしたら乗り越えられるかな?と思って、ご質問してみました。 彼とは、本当に温かく、安定していて、本当に申し分ないのに、何てことでしょう。旅行に出かけてみるのも良いかもしれませんね。仕事の合間を見つけて、行けるといいな。

• Mystleaf
回答No.2

転職するのであれば「お世話になりました、次の仕事も頑張ってください」という意味で、 送別会(というのかどうか分かりませんが)でも行うか そんなに高くないハンカチやボールペンなどでもプレゼントをすれば、 気持ちの切り替えは出来ると思います。 好きというよりは憧れのように感じていらっしゃるようなので、 自然にありがとうございましたが言えれば気持ちも落ち着くと思います。

eiyo-
質問者

お礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。 送別会らしき事、ちょうど先日も皆で飲みに行きました。そうですね、プレゼントは残ってしまうので、控えようかとも思っています。 皆で送るのなら、良いかもしれませんね。考えてみます。

• junsana
回答No.1

憧れかどうかはわかりませんが、今の彼が好きなのに他の人に目移り?してしまうとは今後もありえる話ではないですか?世の中には素敵な男性はいっぱいいますからね 人間はいつだって恋をしたい生き物だと思います。(あくまでも個人的な意見です) でももし貴方がこの憧れの方と不倫関係になって奥さんと修羅場になったり、大事な彼を失ったり、会社にばれたりとか・・・考えたことありますか? 火遊びじゃすまなくなることもあります。 純粋にあこがれているだけかもしれませんが、迷惑をこうむる、傷つく人がいることをお忘れにならないで ただの憧れとしてとめておきましょう それでも突入する勇気、覚悟がおわりでしたらとめません。ありのままの気持ちを打ち明けるのもいいかもしれませんね

eiyo-
質問者

お礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。 世の中には、本当に素敵な方がいっぱいいますよね。 でも、今回の事は少し目移りとは違う気もしているんです。本当に、今お付き合いしている彼の事は大切ですし、こんなに気の会う人はいないと思いますから。 『でももし貴方がこの憧れの方と不倫関係になって奥さんと修羅場になったり、大事な彼を失ったり、会社にばれたりとか・・・考えたことありますか?』 考えます。だからこそ、ご質問にも書いたように、火遊びをしたいと思っているわけではないんです。自分の気持ちをどうにか、憧れの人にも、周りの人にも知られる事なく、沈めたいと思っているんです。