• 締切済み

キューピーの中華ドレッシングの味を再現したい

キューピーの中華ドレッシングでちょっと辛い味のがあるのですが、 近くのスーパーで取り寄せてくれてたんですが、一人暮らしだしそんなにスーパーに行くほうではないので、自分で再現したいんですが、 味ぽんとラー油で似た感じの味にはなったんですが、何かが足りません。 あとは何を足したらあの味に近づくでしょうか。 あれは材料が「しょうゆ、食用植物油脂、醸造酢、ぶどう糖果糖液糖、米発酵調味料、食塩、チキンエキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、ほたてエキスパウダー、増粘剤(キサンタンガム)、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分・小麦・ごまを含む)」 とあるんですが、ホタテエキスはちょっと無理だし、 チキンエキスパウダーとあったので鶏がらスープの顆粒をちょっと足してみたんですが、少し入れただけでもくどい味になります。 味ポンとラー油にあと何を足したら近くなるでしょうか。

みんなの回答

noname#215187
noname#215187
回答No.1

ちょっと 最初の質問内容と 最後の質問内容が変わってるので判り難いが 辛味が欲しいのであれば唐辛子やタバスコだけど そんなのを買うよりキューピーの中華ドレッシングを買った方が安くつく様な気がする・・?

n70ifty
質問者

お礼

だから質問に売ってないから自分で作りたいって書いてるでしょ?