• 締切済み

女性の方に質問です。男性でもアドバイスくれる人いた

女性の方に質問です。男性でもアドバイスくれる人いたらよろしくお願いします。 好きな人がいます。その人には受験でいろいろお世話になって、精神的にすごく助けられました。 あと5日ほどで高校卒業です。卒業前に告白してハッキリさせたかったので、今度ご飯でもどう?と誘ったら、バイトとかで忙しいと言われ、卒業式後に延期になってしまいました。 そこで、自分としては卒業式前にハッキリさせて悔いなく卒業式を向かえたいのでlineで告白しようと思います。 女性からするとlineで告白ってどう思いますか? もしOKだった場合ご飯を食べに行くときにきちんと直接もう一度告白しようと思います。 今までそういった経験がないため、どうしたらよいか分かりません。自分を情けなく思います。 ご回答のほどよろしくお願いします!

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.10

LINEで告白したら、LINEで断られるかも。 それだったら、最初から直接がいいです。 助走段階として食事数回、そのつぎに告白がいいと思います。

noname#218319
noname#218319
回答No.9

卒業式前に自分の気持ちをはっきりさせたいからlineでごめんねって、一言添えればいいんじゃない?

  • Serafina
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.8

通常、会いたければ言われれば嬉しいのでバイトで今忙しいけどいつだったから空いてるから その頃にまた連絡してとか言いますねきっと。 でもあなたがどうしても忘れきれないなら、面と向わず電話のメッセージやコンピューターなど一番言いやすい、向こうも断りやすい方法が良いでしょう。 バイトが忙しいみたいだけど卒業前に会えるなら連絡くださいみたいな。。 好きですと言われてもこっちも好きじゃなければもう返答するのも嫌になりますねえ。。 お互い好きであれば自然に一緒になるものです。 一方的な好きという感情ではなくお互いの感情を大切にしましょう。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

一番は顔を合わせて言ったほうがいいと思いますよ。でもあなたの事好きならどんな形でも良い返事がもらえます

回答No.6

ラインで告白はその様子じゃ全然ふられるよ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.5

もし「NO]なら約束の食事会は、なくなるかもしれないけど、それは、いいの?

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.4

lineってどうなのでしょうね。 変な表現ですけど、面と向かって告白された場合って断りにくいんですよね。絶対に無理って相手なら対面で告白されても断るでしょうけど、どうしようかって迷うレベルなら、対面の告白って有利に働くと思いますよ。 これって感覚的に理解できますよね。自分が告白される場合を想像してみて、何方が良いですか。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

卒業式までに告白する経験が大事なのか、 相手の男性が大事なのか、もう一度考えて後悔しないようにすればいいかな。 今のあなたの選択は、相手に気持ちをちゃんと伝えて、これからの二人の関係に繋げたいと言うよりも、 失敗しても卒業式で思いっきりそれも思い出といって泣いて、区切りを付けられるように。 または、この学校に通っていた期間、好きだった人に思いを伝えることまでちゃんと終わらせて卒業。 と、あなたと、卒業という区切りの方が大事にされています。 もちろん上手く行くかも知れないけど、どっちにしろ告白される男子からすればちょっと残念ですね。 LINEでしてそれでは不十分とかなにかいまいちと思っているから後日ちゃんと伝えようとしているわけですよね。 電話でもいいし、もう少し近くに彼を感じて、生身の自分で告白をした方がいいと思います。

回答No.2

電話は無理なのかな?

回答No.1

>男性でもアドバイスくれる人いたらよろしくお願いします。 >女性からするとlineで告白ってどう思いますか? 私は男だが、LINEで告白しても本気と受け取ってもらえないかもしれないね。 王道はきちんと対面で告白するものだよ。

関連するQ&A

  • 高3男子です。 好きな人がいます。

    高3男子です。 好きな人がいます。 もう3日ほどで卒業式です。どうしてもその前に気持ちを伝えたく、最初はlineで告白しようと思ったのですが、悔いは残したくなかったので、思いきって直接告白することに決め、忙しい中でその人に時間を作ってもらいました。 期待する返事がくるかどうか自信はあまりありませんが、自分の気持ちをまっすぐ伝えようと思います。もう覚悟を決めました。 でも、こういうことをするのが人生初ですごく緊張して、なかなか眠れません。 皆さん、そんな僕に勇気を与えてください。質問ではなくなってしまいましたが、お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日いつも下ネタいったりしてふざけてる仲のいい男子友達から急にラインで好きだといわれました。でも彼曰く気持ちをつたえただけらしいです。 それから二人でご飯に行ったりバイト終わりまで待っててくれたりして、出かけたりしたんですが告白らしいものは無かったです。 これって遊ばれてるんですかね?

  • 女性の方に質問ですが、男性と付き合う場合の決めてを教えてください

    自分は容姿にコンプレックスを持っています。実際女性から「きもい」って言われた事も何回かあります。そんな僕ですが好きな女性がいます。 そこで女性の皆さんのお力をお借りしたいのですが、皆さんは男性から告白された場合、どんな男性ならOKしますか?(やさしい人とか面白い人とか・・・)たくさんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします

  • 女性の方アドバイスを下さい。

    前から気になっていた会社の同期の女性を、 デートに誘ったらOKしてもらいました。 入社以来の知り合いなので同期として付き合ってくれたのかもしれません。 こちらが、好意をもっていることは、まわりから聞いて彼女も気づいているらしいのです。 はっきりと告白すれば、済むことなのですが、ふんぎりがつきません。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、特に恋愛感情がない人とデート出来るのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回

    女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回答お願いします。長文になっていますので、途中読むのがめんどくさい方は最後の方にある質問の部分だけでも一読していただけると嬉しいです。 自分には気になっている女性がいて、いい感じでlineもしていたのですが、こっちから好意があることをほのめかすような文をちょくちょく送っていたら、急に返事が素っ気なくなってしまいました。この前、その気になっている女性とその女友達、自分と自分の男友達の4人でご飯に行く予定だったのですが、気になっている女性が急遽バイトが入り、結局3人でご飯に行きました。来られないと分かったときは正直ショックでした。 そして3人でご飯を食べているとき、気になっている女性の女友達から、「A(気になっている女性)は追われるより追いたい派らしいよ。追う恋にときめくらしい。だから、追われると興ざめしちゃう。」ということを聞き、「自分は少し追い過ぎたのかな。だから返信が素っ気なくなったのかな。もしかしたら嫌われちゃったんじゃないかな。」などとネガティブな考えばかりが浮かんできてしまいました。 ご飯に行った後、自分の男友達が、「今度は俺から誘ってみるよ。お前から誘うとがつがつしてる感じがして、向こうがもっと冷めるだろ。」と言ってくれて、連絡を取ってもらったところ、今度は行けるということになり、また4人でご飯に行くのを計画中です。 正直もうその女性にアプローチしても厳しいかもしれませんが、このまま諦めたくありません。 こういった追いかけられたら冷めるタイプの女性にはどういった形でアプローチしていけばいいのでしょうか?また、一旦冷められてしまってももう一度チャンスはあるのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。是非回答をよろしくお願いします。

  • 好きな人について女性の方に質問

    自分が好きな女性に好意があることがバレてから、その人の周りがアオル様な事ばかり聞こえるように喋ってきたり、何もしないでいると、自分に睨んできたりバカにしたように笑われたりで、聞けば知らん顔します。もしその女性が好意があるのなら、自分からすぐにでも告白できるのですが、どうして知らん顔するのか解りません。自分も自信がないので知らん顔されれば、「何だ、勘違いか!」と思い知らん顔します。それでメール等で自分の気持ちを伝えてみましたが、何も返信もしてくれず、その周りがエスカレートして(直接告るように)アオってきます。すごく複雑な気持ちになります。そのことがずいぶん続いて、精神的にかなり辛いです。そのことで自分も悪口みたいに周りに話したりすると探る女性がいて、いざ自分が本人にに話しかけると断ると勘違いして話も聞いてくれず、もうどうしたら良いのか解りません。アドバイスください。まだ自分はその人をすごく好きですが。

  • たくさんのアドバイスが欲しいです!

    中学二年女子です。 私には大好きな先輩がいます。普通に仲はいいと思います。一年くらい前からほとんど毎日LINEでも話してます。 学校でもあったら話したりするし、何人かで遊びに行ったこともあります。 先輩は受験生なので、自分の気持ちは卒業式まで言わないつもりだったのですが、どうしても気持ちが揺れてしまってLINEでXmasに告白してしまいました。付き合いたいとかそういうことも考えてなかったとはいわないですが、自分の気持ちを伝えたくて、好きなことと、嫌いなら嫌いと言ってくれても構わないといいました。 先輩の返事は『嫌いじゃないよ。でも、今は受験とかで忙しいから無理かな。ごめんな。もしも受験とか全て終わってまだ気持ちが変わってなかったら聞かせて欲しい。変わってしまってるかもしれないけど』でした。 この後もあえば話すし、約束していたジュースを買ってくれたり今までと同じです。 ただLINEは受験勉強の邪魔になるので、しばらくやめると先輩に私から言って、先輩もわかってくれてます。 受験前の大変な時に自分のことだけ考えて告白してしまった私にはそれくらいしか今はできないので‥ ほんとうに悪かったなと思ってます。 先輩は私のことどう思っていると思いますか?春になったら、先輩は私へ向いてくれるのでしょうか? そう信じて今は頑張ってるけど、もしかしてあの返事は断られただけなのかとも考えたりして、諦めた方がいいのかとか、頭の中がこんがらがってしまってます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 意見やアドバイスをたくさん欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です(長文です)

    一週間前にメールで告白した。26歳の男です その人は前の会社の後輩(24歳)で会社に遊びに行くとご飯を誘ってきます。また冗談かもしれませんが家に遊びに来てくださいと言われたこともあります。 そんな女性に自分は好意をもっていて一週間前にメールで告白しましたが返事が返ってきません。 前にこの質問コーナーで「一週間位待って返事が返ってこなければ女性の方に直接言ってみては?」とアドバイスいただきましたが、自分も色々考えて言おうと思いました。 そこで質問なのですが呼び出すにはメールで送ったほうがいいのでしょうか? どういう風に呼び出したらいいと思いますか? 長文ですみません

  • 女性の方に質問です。よろしくお願いします。

    4月から大学4年生です。 彼女と別れてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしてます。 別れる前に3週間程、距離をおいていました。 元カノは就活、バイト、部活「バスケ部主将」で忙しくて、いっぱいいっぱいでした。距離をおいている期間中、自分の事を考えてて、優しさや思い出が頭の中に浮かんでくると言ってなかなか答えが出せなかったと言っていました。 また自分との価値観、求めてるものが違うとも言われて別れました。「電話で」。 別れて次の日に元カノと会い手紙をもらいました。 自分も就活、バイト、部活「サッカー部」をやってますが、やっぱ元カノのことを忘れられません。 自分は元カノに「いつになるかわからないけど、成長した姿を見せてまた告白しにいくから」って言いました。 正直な気持ち寄りを戻したいです。 就活で元カノが内定もらったらご飯でも食べに行こうと思いますが、復縁できる可能性?など、女性から見た視点?などをお聞きしたいです。 女性の方々よろしくお願いします。

  • 本当に好きなのですが・・・(得に女性の方に質問)

    私は現在、2年前から好きな子が居ます。 今年中には告白しようと考えているのですが、不安でいっぱいです。 ちなみに、私は今まで彼女居たことありません。(現高3) 好きな子は、おとなしく優しい子です。(現高3) 私は自称ネガティブです。周りがどう思っているのかは、分かりませんが・・・ 今回の告白の件で、失敗する事以外にも色々考えてしまいます。 例えば 彼女に好きな人が居て、そこに私が告白→失敗 彼女に好きな人が居るけど、私の告白をOK→付き合うが、一方的に好きでうまくいかず失敗 付き合う事になる→二人とも卒業し進学先は同じ市内だが、他の人に取られてしまうという恐怖 付き合う事になる→彼女はおとなしく、自分から話を振る感じではないので、私から!っと思うが私もそこまで話を振れる感じではないので、うまくいかず別れる。 等、他にもありますがここまでにしておきます。 本当に彼女の事が好きです。後悔したくないので告白しますが、上記のような事ばかり考えてしまいます。 そこで、得に女性にお聞きしたいのですが 自分に好きな人が居るが、好きな人以外に告白されたらOKしますか? おとなしい子との付き合い方ってどうしたら良いのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか・・・? こんな事を考える男は恋愛なんてやめた方がいいですか?(やめろ。って言われたらやめる覚悟は出来ています。彼女を幸せに出来ない男は恋愛しない方がいいですよね・・・) 得に女性の意見が欲しいです。男性の方も歓迎です。 長文すみませんでした。