• 締切済み

女性の方に質問です。よろしくお願いします。

4月から大学4年生です。 彼女と別れてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしてます。 別れる前に3週間程、距離をおいていました。 元カノは就活、バイト、部活「バスケ部主将」で忙しくて、いっぱいいっぱいでした。距離をおいている期間中、自分の事を考えてて、優しさや思い出が頭の中に浮かんでくると言ってなかなか答えが出せなかったと言っていました。 また自分との価値観、求めてるものが違うとも言われて別れました。「電話で」。 別れて次の日に元カノと会い手紙をもらいました。 自分も就活、バイト、部活「サッカー部」をやってますが、やっぱ元カノのことを忘れられません。 自分は元カノに「いつになるかわからないけど、成長した姿を見せてまた告白しにいくから」って言いました。 正直な気持ち寄りを戻したいです。 就活で元カノが内定もらったらご飯でも食べに行こうと思いますが、復縁できる可能性?など、女性から見た視点?などをお聞きしたいです。 女性の方々よろしくお願いします。

みんなの回答

• 5cat
回答No.3

お求めの答えではないと思いますが、悪しからず…。 どちらが復縁したいと思ってるかに関係なく、男性からふった場合に比べて、女性からふった場合の復縁率は半分以下だと思います。 男性の恋愛は個別保存ですが、女性の恋愛は上書き保存ですので… ズバリ彼女、別れの理由はこじつけで、他に想いを寄せる男性がいると思います。 まだ片思いなのか、もう付き合っているのかは分かりませんが、おそらく片思い状態かもしれません。 貴方と彼を天秤にかけた時、過去の2人の恋愛を思い出したことでしょう。 すると思い出とは良い時の事ばかり思い出されるハズです。 しかし彼女の中で結論が出て、貴方との関係と気になる男性との関係を同時進行にしなかったあたり、彼女は誠実です。 また、既に貴方との恋愛に彼が上書きされていると思われます。 男性は 『過去に性的関係のあった女性の方が再度性的関係に至りやすく、子孫を残せる(妊娠させられる)確率が高い』 という本能が遺伝子に組み込まれているため、往々にして過去の女性に執着しがちですが、貴方自身本当に成長を望まれるのであれば、この恋愛を良い肥やしとして、更に素敵な女性と素敵な恋愛をなさって下さい。 応援しています。

noname#204204
noname#204204
回答No.2

参考までに、回答させていただきますね。 厳しいことをお伝えするようで申し訳ないのですが、正直復縁は難しいと思います。 男女関係ないかと思いますが、やはり価値観は重要だと思います。 みんな、色々な環境で過ごしてきているので、価値観がピッタリ合う方というのは難しいかとは思います。 なので、それをすり合わせていけるだけの、お互いの気持ちが重要になってくるのなのかなって思います。 お話を窺っていると、それが元カノさんにはないように見受けられます。 その結果がお別れだったのでしょうね。 私でしたら、別れた彼からそんなにすぐに連絡がきても応じられません。 まして、復縁を望んでいるなら尚の事です。 できる事なら、そっとしておいてあげてほしいです。 今はツライかもしれませんが、一ヶ月、冷静になれるだけのお気持ちがあるなら、もう少し様子を見てもいいのではないでしょうか。好きでいるだけなら自由です。 まだお若いので新しい恋を探しても良いですし、もしかしたら元カノさんの方から何か連絡があるかもしれません。 押してダメなら引いてみて・・・ではないですが(苦笑) 頑張ってくださいね。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

彼女にとって価値観と、求めてるものが一緒でないと無理みたいですね。 それで別れたので、復縁などは無理でしょう。 女性は無理と思ったら、無理なんです。 しつこくされると余計に無理になりますから。