• 締切済み

女性の方お願いします。恋愛相談

わたしは20代半ばの男です。10月頭まで、4年間付き合っていた彼女が居ましたが、別れました。別れ際に、すごいスキだけど自分の成長の為に今は付き合えないと言われました。 その二週間後くらいに、出会って3回目の女性に告白され、悩んだ結果、付き合うことにして、いまに至ります。 彼女は、とても良い女性で、自分にはもったいないくらいです。彼女のことが、大好きですし、離したくありません。しかしながら、元カノの事を完全に忘れた訳ではなく、いろいろ思い出してしまいます。なぜか、楽しかった思い出ばかり考えてしまいます。スキなのかどうかは分かりません。 私は、今の彼女と距離をおいて、彼女との関係を考えるべきなのでしょうか?それとも、付き合っているうちに、忘れていくものでしょうか?それもなんだか、彼女に失礼な気がしてしまいます。私が元カノの事を忘れていないことは、彼女自身もわかってくれています。 私は、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • hsmt_a
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

はじめまして、20代半ばの女です。 4年間もお付き合いされたならば思い出もたくさんあるかと思います。 ふとした瞬間、思い出すんですよね。 それは仕方のないことだと思います。 (かくいう私も7年間付き合った人と別れ、今新しい彼と付き合っていますが、  時折元カレと付き合っていたときのことを思い出します。  記憶が思い出されるのは不可抗力です、どうしようもないです) どうしたら良いかお悩みのようですが、 今のまま、彼女さんを大事にしてあげれば良いんじゃないでしょうか。 今までの経験(元カノさんと付き合っていた経験も、そのほかも)がなければ、 今の質問者様はいないわけですし、過去を含めた今の質問者様を好きになったから、 告白して一緒にいられるんじゃないかな、と推測します。 うまく伝わりますでしょうか; 過去を思い出すは悪いことではないです。しかし、それは所詮過去のことです。 これから今の彼女さんを大事にして、 一緒に新しい思い出をたくさん作っていけば良いんじゃないでしょうか。 一緒に今を楽しみこれからの未来を作ることが一番良いように思います。 別れてすぐだと頻繁に思い出しますけど、幸か不幸か段々時が経つにつれ、記憶は薄れるものです。 それはそれ、これはこれ、と、ちょっと思い出から気持ちを離すと楽になるかもしれません。 素敵なお付き合いが続けられることを祈っています。

noname#144490
質問者

お礼

回答ありがとうございました。7年間は長いですね。貴重な体験談をありがとうございます。 そうですね、彼女を大切にしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you5296
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.7

元カノに未練があってやり直したいと思っているんですか? もしそうなら彼女とは別れてあげてください。 でもそうじゃないんですよね? 今の彼女の事が好きだと言えるならそのまま彼女を大切に してあげてください。 元カノ・元カレの事を忘れられないでいる人って結構いるんじゃないですか? それに楽しかった思い出ばかり考えてしまうのは嫌いになって別れた訳じゃない んだから当然だと思いますよ。 今の彼女が元カノの事を忘れていないことを承知の上で付き合っているので あれば、今さら彼女に悪いからとか考えなくても良いかと思います。 そこで悩むならはじめから付き合ったりしなければ良かったんだと・・・ 悩んだ結果付き合う事にしたと言う事はその事でも悩んだ結果という事ですよね? まだ今の彼女と付き合って1ヶ月ちょっとですよね? それで答えを出すのは早いんじゃないですか?

noname#144490
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。もう少し時間が必要ですね。彼女を大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

ちょっと、心の二股のような状態ですね。 今の彼女さんが、「了承」していても、それは決して気分のよいものではないはずです。 やがてストレスがたまり、お二人の仲にも悪影響がでるか、 彼女ひとり、ひたすら我慢するか、になるんじゃないかと思います。 最初はよくても、後からトラブルになりがちなパターンなので、 前の彼女のことをふっ切ることを先にした方がいいと思います。 ふっきれてはじめて、本当に今の彼女でなければならないのか、分かると思います。 こういうことを「了承」して付き合う人は、「自分とつきあっていたら、その人の事はすぐ忘れるだろう」とタカをくくっている部分もあると思います。 そうならない人も、実際は多いと思います。 ケンカなどをした時に、忘れられなかった相手が美化され、心の逃げ場所になってしまいやすいので、 ちゃんと相手と向き合わなくなる原因にもなります。

noname#144490
質問者

お礼

回答ありがとうございました。貴重な意見をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poasonson
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.5

今の彼女はあなたの気持ちを理解した上で付き合いたいと言ってますので、全然失礼じゃないと思いますよ。 今はまだ元カノと別れたばかりでまだ心の整理がついてないと思いますが、 今の彼女とこれから楽しい思い出をたくさん作っていけばいいんじゃないかと思います。

noname#144490
質問者

お礼

回答ありがとうございました。楽しい思い出が増えれば、忘れますよね。彼女を大切にしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.4

まずは今の彼女と真剣に4年間付き合ってから悩むべき問題だと思います。 過去に付き合った人をきれいサッパリ忘れないまま恋愛や結婚をする人はたくさんいますよ。 元彼女を忘れていないことを今の彼女が了承しているのであれば問題ないと思います。 いずれ元彼女が思い出の人となり、今の彼女の存在が揺るぎ無いものになったら、折を見て今の彼女にそれとなく伝えてあげてください。

noname#144490
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.3

女性でなくてすみませんが。 40代男です。 今彼女に対しての誠意を尽くした方がいいと思います。 元彼女が気になるという感情は簡単には変えられないですが、行動は変えられます。 今彼女との付き合いを楽しく、彼女のことを第一に考えた行動をする。 元彼女の事はなるべく話題にしない。(自分からは) 元彼女とあっても、普通の関係でいる。 それができるのであればお付き合いを継続するのはアリと思います。 それができないなら、お付き合いは保留がいいと思います。 その上で、例えば1年後、それでも元彼女の方が好きなら、今彼女への 誠実を尽くすために別れるのもありかも。

noname#144490
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。もっと時間が経ってから悩むことなのかもしれません。彼女を大切にしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3101093
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

四年も付き合っててすぐ忘れらるほうが難しいし、そうだとしたらそこまで好きではないのになんとなく付き合ってたってことになると思います 元カノは完全には忘れることは出来ないと思いますが、今カノと一緒にいればそのうち今カノさんが元カノさんを塗り替えてくれるかもしれませんしね 私も女です。女からしたら元カノのことを忘れられないまま自分と付き合ってるのは嫌だとおもいます、いい気にはなれません 今カノさんを大切にしてあげてください

noname#144490
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。いい気はしないですよね。彼女を大切にしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame_sama
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.1

贅沢な悩みですねー。 うらやましい。 ってすみません、質問者様は真剣なのに・・・・・・・。 私だったら「その事実」を知ったら、別れますw が、 世の中にはいるんですよ「好きになってくれるまでまつから」系のコも・・・。 (彼女さんもそのようにお見受けします) もしそういうコならば、「誠実」に(その子を1番に考える)お付き合いしてあげてください。 けしてその子にとって、あなたは「あそび」ではないのですから。 もし付き合い続けるのなら これから将来1度たりとも、心で思っても、その子には 元カノのことを話さないことです。 喧嘩して、カっとなっても、そのことを持ち出すのは、男しての価値をなくします。 ____________ でも、比べるというのは仕方ないことだと思いますよ。 比較するのは人間の性ですからね。 辛口になってしまいましたが、 あなたはまじめな方です。 応援していますw

noname#144490
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。良いアドバイスをありがとうございます。そうですね、今後一切、元カノの事は口にしません。今までも、自分からは話しをしないようにしていたのですが、彼女自身がやたらに、元カノが気になるようで、いろいろ聞かれました。 ありがとうございました。彼女を大切にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。よろしくお願いします。

    4月から大学4年生です。 彼女と別れてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしてます。 別れる前に3週間程、距離をおいていました。 元カノは就活、バイト、部活「バスケ部主将」で忙しくて、いっぱいいっぱいでした。距離をおいている期間中、自分の事を考えてて、優しさや思い出が頭の中に浮かんでくると言ってなかなか答えが出せなかったと言っていました。 また自分との価値観、求めてるものが違うとも言われて別れました。「電話で」。 別れて次の日に元カノと会い手紙をもらいました。 自分も就活、バイト、部活「サッカー部」をやってますが、やっぱ元カノのことを忘れられません。 自分は元カノに「いつになるかわからないけど、成長した姿を見せてまた告白しにいくから」って言いました。 正直な気持ち寄りを戻したいです。 就活で元カノが内定もらったらご飯でも食べに行こうと思いますが、復縁できる可能性?など、女性から見た視点?などをお聞きしたいです。 女性の方々よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。特に女性の方にお伺いします。

    当方、20代半ばの♂です。よろしくお願いします。 先日、同い年の女性に告白させていただきました。結果から申し上げますと、保留で、その答えもすぐ出せるかわからないし、もし別に良い女の子を見つけたらそっちに行ってもらっても構わない。とのことでした。 理由としては、私のことを大切に想っているからこそ、イエスだろうとノーだろうと、簡単に返事できないとの事でした。彼氏がいなかった期間も長く、前の彼とは自然消滅な感じになってしまったり、色々と恐れている節もありました。 告白の後、普段、弱い面を見せない冷静な彼女が涙を堪えていましたし、テンパっていました。 一緒に食事やドライブに出かけたり、僕からの誘いを断られた事はありませんでせた。好意を持っていてくれていたようですし、日々の中で私と会いたいとも思ってくれていたようです。 保留中も、遊んでくれるみたいですし。 そして、別れ際にキスをして欲しいとお願いされました。 告白を保留されるということは、よくある話だと思うのですが、ここで特に女性の方に質問したいと思います。 私は保留にされると言う経験は初めてなのですが… Q.保留にしたのにキスを要求してきた女性の真意は一体どういうものだと推測されますか。 Q.保留にされた場合、男は一体どのようにすればいいのでしょうか。しばらくそっとしておくべきなのでしょうか。 Q.似たような経験をされた方はいらっしゃいますか。 是非、ご意見をお聞かせ願えたらと思っております。よろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆

    私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・遊ばれた過去回ある・3年以上彼氏がいないと友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 そこで相談です!! (1)このやりとりや私が言った言葉どう思いますか?? また翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 (2)現在の女性の心境はどんな心境でしょうか?? (3)私の中で好きな気持ちは強いですが女性が私の事どう思ってるか分からず、自分の中で誠意を尽くしてますが上手くいきません…今後どうしたら女性との距離縮まりますでしょうか?? (4)前回食事行った際いつもと違う服装・化粧みたいでした。メールも最初に出会った時したようなメールになりました。あまり関係ないかもしれないですが、多少距離は縮まってきてるのでしょうか? (5)現在の私には何が足らないと思いますか??告白してからそんなに日にち立ってませんが、回答を求めた訳ではなく気持ち変わらないからと伝えて、女性から中々返事出来なくてごめんね…と言われ私にそんなに惹かれるとこがないのかな?そこまでピンとくる異性ではないのかな?とネガティブに考えてしまいます…逆にポジティブに考えるとちゃんと考えてくれてるからこそまだ返事出来ないのかな?と感じました。 皆さんは正直なところどう思いますか??私は大好きですが気持ちが持ちません…アドバイス頂けたら幸いです。

  • 女性の皆さんに恋愛相談です。

    2月末に気になっている女性に告白しました。(出会って1ヶ月ちょっと3回目のデートでした)結果は保留で、理由は性格もまだ分からないしもう少し話しがしたいからとの事でした。あと、自分にも自 信がないとの事でした。 告白後は今までより少し距離が近くなったような気がします(たとえば、相手から名前で呼んで欲しいと言われたり、敬語からタメ口になったりです) またLINEもほぼ毎日しています。またどこか行こうと女性からも言ってくれます。そして2日前にまる1日遊びに行きました。話しも盛り上がり楽しく過ごせたと思います。こちらからは、告白の返事の話しは一切しませんでしたが、女性からもその様な話しはなく、次の予定を決めて解散しました。そして来週、告白後2回目遊びに行きます。告白してから約3週間でそろそろ返事が欲しいです。こちらから、返事を聞いても良いでしょうか?それとも女性から切り出すまで触れない方が良いでしょうか? また、付き合える可能性はあると思いますか?? 長々と書きましたが、皆さんの意見を聞かせください!

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)またこちらの女性を紹介された際、知人にガツガツした男苦手だよと言われ私はその言葉を気にして全然自分らしさ出せませんでした…告白して絶対オッケーもらえると思っていました。しかし逆効果でした今私は本当に後悔しています… 次回会って今まで○○の事大事にしたい気持ち大きくて本当の自分だせなかった…と伝え手繋いだり、呼び捨て呼んだり改めて好きだと伝えようか思っていましがどう思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)またこちらの女性を紹介された際、知人にガツガツした男苦手だよと言われ私はその言葉を気にして全然自分らしさ出せませんでした…告白して絶対オッケーもらえると思っていました。しかし逆効果でした今私は本当に後悔しています… 次回会って今まで○○の事大事にしたい気持ち大きくて本当の自分だせなかった…と伝え手繋いだり、呼び捨て呼んだり改めて好きだと伝えようか思っていましがどう思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 女性の方、お願いします!

    超遠距離・付き合って1ヶ月ちょっと・デートは休みと距離もあり1回だけの 彼氏がいます。 彼とは共通の趣味のコミュで知り合い、半年ほどメル友をし、会ってみたら とても良い人だったので付き合い始めました。 彼は私のコトをとても大事にしてくれ、遠距離だからって寂しい思いをしないように マメに電話やメールをくれる優しい人です。 そんな彼が同じ会社の女の子に告白されました。 どうやら、私と知り合う2ヵ月ほど前に彼が同期と飲んだ時に、同期の女の子に 「彼女と上手くいってるの?」「あ~、別れちゃったんだよね。(^_^;)」と 元カノの話をしたらしいのです。 告白してきた女の子は、彼の同期の女の子の後輩に当たるらしく、その時は 彼が元カノと付き合っていたので、告白とかはして来なかったらしいのですが・・・。 私は彼が長期出張している間に知り合い、付き合い始めました。 (元カノと別れる→同期飲み会→長期出張中(私と知り合う)→ 帰社(帰社後すぐに私と付き合い始める)→同社の女の子から告白) 実質、その女の子は彼が今の職場に転勤してきてからずっと好きだったそうなので 4年ほど片思いしていたことになります。 同じ女性である私から見ても、辛いな~って状況なのですが。。。 彼はちゃんと「彼女がいるから。」と断ってくれたのですが、その子は 「待っていたら、いつか付き合ってくれる可能性はありますか?」と聞いたそうです。 彼はそれも「悪いけど有り得ない。」とハッキリ言ってくれたそうなんですが・・・。 正直、私は自分に自信がないので(ルックスも良くないし、取り柄なんてありません。) 他の女の子が本気で彼に迫ったら勝てないんじゃないかと心配なんです。 彼が私を好きだといってくれている言葉に嘘はないだろうし、もちろん信じています。 ですが、100%は有り得ないだろうし、彼の年齢的にも(29歳)将来を 真剣に考える頃だと思うので、より良い方へ行く可能性は捨てきれないのです。 本当に私にはもったいない人なので、そうネガティブに考えてしまうのですが。。。 気分的には彼に「予約済み」の札でも下げておきたいところです。(笑) 現段階では彼にその気(別の子と付き合う)がないので良いのですが、 世の中の私と同じような状況の女性はどうしてるんだろう?と思って質問させて 頂きました。 何か気分的に楽になれる対策法はありますか? それか、パッと見て「あ~、この人彼女いるね。」みたいに判る方法とか。。。 私が彼を好きすぎるせいで、このような考え方になってしまうなら、ちょっと重いな と思われるかと思うので、それも改善したいです。 ただのヤキモチと言われればそれまでなんですが。。。 彼にそうゆう話を聞かなきゃ良いと思うでしょうけど、私がいつも 「遠距離でわからないから、周りにどうゆう女の子がいるか不安。」 などと言っているので、隠し事をしない主義の彼としては「こんなコトがあったよ」 というカンジで報告したんだと思います。 彼が全然モテなくても寂しいけど、モテても嫌ってただの我侭ですよね。w(^_^;)

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 次回で女性とデートするのは6回目で女性と知り合ってから3ヶ月半の月日がたちました。そろそろ私の中で告白を考えています次回紅葉時はまだ告白しませんが7回目か8回目での告白考えています… 回数ではないと思いますが、現状出会って3ヶ月食事やお互い休みの日に会い私の中では好きな気持ちが大きすぎます…しかし女性が私の事どう思ってるかは分かりませんlikeかloveか分かりません。 まだ告白早いと言う友人 早く告白しなよと言う友人自分の中で好きな気持ちが大きすぎて大切にしたい気持ちが強すぎてこのまま告白できないかも…と臆病になってきました。 何書いたか自分でも分かりせんがアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・遊ばれた過去回ある・3年以上彼氏がいないと友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 そこで相談です!! (1)このやりとりや私が言った言葉どう思いますか?? また翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 (2)現在の女性の心境はどんな心境でしょうか?? (3)翌日、朝女性からメールきて深夜に返したらこのような女性はどんな気持ちになってますか!? (4)私の中で好きな気持ちは強いですが女性が私の事どう思ってるか分からず、自分の中で誠意を尽くしてますが上手くいきません…今後どうしたら女性との距離縮まりますでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。

    私は友人に紹介された女性に好意を抱いています 女性とは今まで食事や映画、水族館など5回デートしました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・会社員 真面目な性格・純粋で一途過去に男性に遊ばれた過去がある・付き合う前遊んでた男性に彼女がいたり突然連絡なくなった事がある・最近男性から告白されたが振った・がっついてくる男性が苦手・2~3年彼氏がいない・ と友人から聞きました! 最近お互い休みの日に水族館に行き夜女性からきたお礼メールです 今日はありがとう。 無事家着いたかな? 水族館癒やされたし、お腹いっぱいなって楽しかった ありがとう お土産部屋に飾っておくねと最後にメールあったのが現状です! これを踏まえ相談聞いて下さい!私は女性の事が魅力的で交際できたらと思っています。私が好きな気持ちは変わりませんし、会うたびに前以上に惹かれていきます また今まで5回デートしてそろそろ告白したいと考えています!回数や期間ではないと思いますが、次回会う時告白するのはどう思いますか??私が女性の事好きな気持ちは変わりませんが女性が私の事悪くは思ってないと思いますが、好きな気持ちがあるかは全くわかりません… しかし前回女性と話してわかった事は、(1)結婚もしたいし周りが結婚していく中私ずっと一人ならどうしようみたい事を言っていたので彼氏作る気はある(2)本当に真面目ですれてない子 だと分かりました! 皆さん私は本当に女性の事今後大切にしていき、守っていきたい存在、一緒にいて時間を忘れるぐらい楽しいし緊張している自分がいる、恥ずかしく好意的な言葉が全くだせない…、 このような女性と現状的に告白する場合、次回会った際かまだ数回会ってからかどちらが良いと思いますか?? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。