• ベストアンサー

食事の約束

好きな同僚男性に食事に誘われましたが、お互いに急きょ仕事が入り、延期になりました。彼はその後もバタバタしているかんじです。ご馳走すると言われたし、催促していいのかなと不安です。 土日は土日で彼は約束がありそうです。どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
回答No.12

私は男からアプローチしても女からアプローチしても、どちらでも構わない、という考えです。 ちなみに私は、以前お伝えしたように全て「いつの間にか付き合っちゃった」派です。お互い告白もなしですね。相手の様子を見て、こちらにとても気がありそうだったら、さりげなく手を繋ぐとか、前にもお伝えしたように、いきなりキスも一度だけありましたね。 モテない時期は告白ばかりして玉砕していましたが。 どういう方法をとるのかはあなた次第ですが、告白しないで既成事実を作ってしまう方法も選択肢に入れてもいいと思いますよ。 また、相手に告白させるのも選択肢に入れてもいいかもしれません。 もし私があなただったら、しばらくは様子見で彼からのアプローチを待つかもしれません。ケースバイケースですが。 私の場合は少しあざといかもしれませんね(苦笑)。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。既成事実はスキンシップですか? 相手に告白させるなんて、私を好きな自信ないです、たぶん早めの送別会のノリな気がします。さみしいな。あんまりさみしがってはいけないですか?

質問者

補足

なんでチャンクさんが私ならそのような方法とられるんですか? 私必死すぎるでしょうか。

その他の回答 (11)

回答No.11

ベストアンサー毎度! よかったですね!

質問者

お礼

ありがとうございます。チャンクさんは男性からアプローチすべき考えですか? なんだかドキドキです。

質問者

補足

彼は結婚してしまいました。まだ涙が出ません。

回答No.10

相談者様は、好意をお持ちのようですので、「催促」するべきです。 相手の男性に「好意」を伝えると同時に、進展も図れます。 恋愛は、押す時には押す、引くときには引くモノですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。日にち、彼から言ってくれてとりあえず決まりました。良かったです。

回答No.9

やはり、あんまり催促するのは得策ではないと思うからです。

質問者

お礼

ありがとうございます。またベストアンサーさせていただきました。 彼にせっついているみたいですよね。一回延期になってから何もいってないから、このまま流れたらさみしいです。まああと少しでそろそろ1週間なので、二人きりになったタイミングで一回話題に出す感じかなあ。

質問者

補足

日にち決まりました。彼から話題にしてくれました。良かったです。

回答No.8

大丈夫かどうかは私にはわかりませんが、彼に楽しみにしていることを伝えたら何もしないで待つことが一番いい手だと思います。

質問者

お礼

私必死すぎるでしょうか。何でそのように考えられますか? さみしいしイライラしちゃいます。ありがとうございます。

回答No.7

メールで伝えたなら、上から目線ですが上出来です! あとは何もせず待ちです。

質問者

お礼

たのしみ、は食事に誘われた直後と最初に日にちを決めたあとで、日にちが流れてからは何もいってないんです。大丈夫ですか?

回答No.6

ちょっとチャンスを逃してしまいましたね(苦笑)。「そう。楽しみにしてるよ」というようなことを返したらベストだったのですが。誰でも空振りはあります。ドンマイです。 頷いただけ、とのことですが仲が良ければそのくらいのことは気にしないと私は思いますよ。 また会話が弾んだ時に「そういえばさぁ」という感じで切り出せばいいだけのことです。 まずは何かしらの形で、楽しみにしていることを伝えたらいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。メールでは、二回楽しみにしてるとかいたから、くどくないですか? 職場の席では人目があるから、仕事で外出したときかメールかラインかあたりですかね。私落ち込みすぎですね。食事にいくのでなく、仲良くなるのが目的なのに。私には仲良くなれるとくべつな人だけど、向こうにはたくさん仲間がいてそのうちの一人かなとか。またこんなに考えると、考え過ぎって彼に言われそうです。

回答No.5

仕事が忙しくなくなるときは必ず来るので、その時まで待った方がいいと思います。

質問者

お礼

また計画立てようと言われたとき、目を見ずに頷いただけだから、彼に嫌な感じに写っていないか心配です。

• satouenn
回答No.4

お互い落ち着きそうな時期の目安だけ、すりあわせる感じで連絡を取ってみたらどうでしょうか

質問者

お礼

ありがとうございます。同じ係なので忙しさがわかるだけに、ショックです

回答No.3

その彼のことが、好きであれば、いいでしょうが、 あなたは、その男に対して、恋愛感情があるのでしょうか? 恋愛感情がなければ、断ることも視野に入れておかれたほうがいいかもです。 思わせぶりに気を良くして、男は、良からぬことをすぐに考えますから! ご時世!の女もそうですが!笑 大概、男が女性を食事にお誘いするのは、女だからです! 基本的に下心がなければ、誘いません!

質問者

お礼

できたら下心ほしいなくらい、彼が好きです。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

食事行きたい。 行ける時また誘ってね。 って言えば?

質問者

お礼

ありがとうございます。