• ベストアンサー

食事の約束

好きな同僚男性に食事に誘われましたが、お互いに急きょ仕事が入り、延期になりました。彼はその後もバタバタしているかんじです。ご馳走すると言われたし、催促していいのかなと不安です。 土日は土日で彼は約束がありそうです。どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.12

私は男からアプローチしても女からアプローチしても、どちらでも構わない、という考えです。 ちなみに私は、以前お伝えしたように全て「いつの間にか付き合っちゃった」派です。お互い告白もなしですね。相手の様子を見て、こちらにとても気がありそうだったら、さりげなく手を繋ぐとか、前にもお伝えしたように、いきなりキスも一度だけありましたね。 モテない時期は告白ばかりして玉砕していましたが。 どういう方法をとるのかはあなた次第ですが、告白しないで既成事実を作ってしまう方法も選択肢に入れてもいいと思いますよ。 また、相手に告白させるのも選択肢に入れてもいいかもしれません。 もし私があなただったら、しばらくは様子見で彼からのアプローチを待つかもしれません。ケースバイケースですが。 私の場合は少しあざといかもしれませんね(苦笑)。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。既成事実はスキンシップですか? 相手に告白させるなんて、私を好きな自信ないです、たぶん早めの送別会のノリな気がします。さみしいな。あんまりさみしがってはいけないですか?

noname#223977
質問者

補足

なんでチャンクさんが私ならそのような方法とられるんですか? 私必死すぎるでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#249278
noname#249278
回答No.11

ベストアンサー毎度! よかったですね!

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。チャンクさんは男性からアプローチすべき考えですか? なんだかドキドキです。

noname#223977
質問者

補足

彼は結婚してしまいました。まだ涙が出ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

相談者様は、好意をお持ちのようですので、「催促」するべきです。 相手の男性に「好意」を伝えると同時に、進展も図れます。 恋愛は、押す時には押す、引くときには引くモノですよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。日にち、彼から言ってくれてとりあえず決まりました。良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.9

やはり、あんまり催促するのは得策ではないと思うからです。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。またベストアンサーさせていただきました。 彼にせっついているみたいですよね。一回延期になってから何もいってないから、このまま流れたらさみしいです。まああと少しでそろそろ1週間なので、二人きりになったタイミングで一回話題に出す感じかなあ。

noname#223977
質問者

補足

日にち決まりました。彼から話題にしてくれました。良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.8

大丈夫かどうかは私にはわかりませんが、彼に楽しみにしていることを伝えたら何もしないで待つことが一番いい手だと思います。

noname#223977
質問者

お礼

私必死すぎるでしょうか。何でそのように考えられますか? さみしいしイライラしちゃいます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.7

メールで伝えたなら、上から目線ですが上出来です! あとは何もせず待ちです。

noname#223977
質問者

お礼

たのしみ、は食事に誘われた直後と最初に日にちを決めたあとで、日にちが流れてからは何もいってないんです。大丈夫ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.6

ちょっとチャンスを逃してしまいましたね(苦笑)。「そう。楽しみにしてるよ」というようなことを返したらベストだったのですが。誰でも空振りはあります。ドンマイです。 頷いただけ、とのことですが仲が良ければそのくらいのことは気にしないと私は思いますよ。 また会話が弾んだ時に「そういえばさぁ」という感じで切り出せばいいだけのことです。 まずは何かしらの形で、楽しみにしていることを伝えたらいいと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。メールでは、二回楽しみにしてるとかいたから、くどくないですか? 職場の席では人目があるから、仕事で外出したときかメールかラインかあたりですかね。私落ち込みすぎですね。食事にいくのでなく、仲良くなるのが目的なのに。私には仲良くなれるとくべつな人だけど、向こうにはたくさん仲間がいてそのうちの一人かなとか。またこんなに考えると、考え過ぎって彼に言われそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.5

仕事が忙しくなくなるときは必ず来るので、その時まで待った方がいいと思います。

noname#223977
質問者

お礼

また計画立てようと言われたとき、目を見ずに頷いただけだから、彼に嫌な感じに写っていないか心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.4

お互い落ち着きそうな時期の目安だけ、すりあわせる感じで連絡を取ってみたらどうでしょうか

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ係なので忙しさがわかるだけに、ショックです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その彼のことが、好きであれば、いいでしょうが、 あなたは、その男に対して、恋愛感情があるのでしょうか? 恋愛感情がなければ、断ることも視野に入れておかれたほうがいいかもです。 思わせぶりに気を良くして、男は、良からぬことをすぐに考えますから! ご時世!の女もそうですが!笑 大概、男が女性を食事にお誘いするのは、女だからです! 基本的に下心がなければ、誘いません!

noname#223977
質問者

お礼

できたら下心ほしいなくらい、彼が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.2

食事行きたい。 行ける時また誘ってね。 って言えば?

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 残業のときに食事をご馳走になる

    気になる同僚男性と残業していると、しばらくすると食事に誘われます。 数百円の簡単なものですが、かならずご馳走されます。 私はあまり男性との係わりがなかったので、こんなときにどきどきします。 どきどきしますが、楽しく話が盛り上がるかんじです。 両親にいうと、ご馳走になってばかりは悪いから、何かお返しをと言われました。 彼には、うれしいんですが甘えていいのかと聞いたら、いくらでもご馳走するから気にしないで、気にされると誘いづらくなるということでした。 またキュン、ですが、おごられっぱなしでいいんでしょうか。頻度は毎週です。 嫌われてはなさそうで、そこは安心してますが、仲良く続けるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 好きな男性と食事の約束をしてて、当日ちょっと体調が

    好きな男性と食事の約束をしてて、当日ちょっと体調が良くない場合は、そのまま行きますか?断ったり延期しますか?

  • 付き合う前の食事・次回の約束

    私は23歳♀です。 1ヶ月前に飲み会で知り合った飲食店経営の32歳♂と食事に行きます。 今回の名目としては、相手が年齢詐称していたお詫びということで、ご馳走してくださるようです。 まずこれは素直に甘えて良いのでしょうか? 私が彼に好意を抱き、彼のお店に友人と2度行っています。 この時に食事の約束をし、連絡先交換しました。 私の好意を知り、彼も気にしてくれているみたいです。 彼は仕事が大変忙しく、予定を調節してもらい、何とか約束の日が決まりました。 彼も私も週1日休みで、休みが合いません。 彼は朝から夜中の1~2時頃まで仕事(遅番もあり)です。 そのため、彼の休日で私の仕事が終わってから(21時頃~)の約束です。 今回の食事が楽しめたら、次回にも発展させたいと思っています。 しかし、いつもメールは数日後にしか返信がなく、彼が忙しいのも分かるので、今回の食事後のお礼メールなどでは社交辞令程度になってしまいそうで、誘いにくいです。 今回の食事だけで、この縁が終わらないためには、どのようにしたら良いですか? (当日の接し方やアピールの度合いなど) しかし、約束できても、次回は1~2ヶ月後になってしまう可能性もあるので、お互いの気持ちも冷めてしまわないか不安です。 彼は結婚願望がとても強く、私23歳では若すぎると言っていたようですが、2年付き合って結婚したら、25歳だよ!という友人の言葉で年齢は吹っ切れたらしいです。 付き合っているわけでもありませんし、私は結婚については何も考えていません。 次回の約束の取り方、当日の接し方など教えてください。 その他アドバイスがあれば、お願い致します!

  • 好きな男性と食事

    好きな同僚男性がいます。私は彼のアシスタントです。今度大きな仕事があり、終わったら食事ご馳走します、高いのいっぱい頼んでと言われました。 今まで社食ばかりで、なんかデートみたいで嬉しいです。でも高いのいっぱいご馳走になるなんて悪くて、甘いものなら値段もしれてるかな、と甘いものを提案しました。私、厚かましいでしょうか?

  • 食事の約束を上司にうやむやにされたとき・・・

    新しい会社に契約社員として入社してもうすぐ3ヶ月、40代女性です。 今私はある男性社員のアシスタントとしてつきながら仕事を覚えています。この社員は私より少し若い30代です。 入社して一ヶ月のときに、この担当者から「一ヶ月おめでとう。お祝いに今度食事でも行こう。8月の暇な日にでもな・・」と言われました。それは7月の終わりです。 そして8月が何事もなく過ぎてしまいました。 8月の終わりに、私から少しおどけた感じで「○○さぁん、とうとう8月終わっちゃいましたねぇ~。食事の約束、楽しみにしていたのになぁ~」と言ってしまえばよかったのでしょうが、どうもこの件があってからは少しだけこの男性社員に不信感を抱くようになってしまいました。 今も仕事を一緒にしていますが、気持ちにムラのある人で、自分の仕事が立て込んでくると、聞かなくてはいけないことも聞けない雰囲気があったり、せっかくこちらが尋ねても肝心な回答の部分が独特の話し方ではっきり聞こえなかったり(聞き返すと怒る)して、アシスタントとして働くことに疲れてきてしまいました。 食事に誘われたとき、こちらのサイトで「行くべきかどうか」を質問させていただきました。現在その社員の奥さんが3人目の子を妊娠中で、来月生まれるので、そんな時期に夜食事に行くのが少しはばかられたというのもあります。(たとえ仕事だとは言え、私は独身女性なので) 食事がなくなってほっとした反面(同僚女子社員などがやっかむこともないし)、この社員への不信感が少しあって仕事に前向きになれない日々です。 一緒に仕事をする人(直々の上司など)から、食事に誘われたのに、約束をうやむやにされたことくらいなんてことないことなのでしょうか? どう思うか教えてください。

  • 約束をキャンセルされた

    好きな女の子を食事に誘ったところ、「11月は忙しいから、都合がつきそうな日があったら、連絡する」と返事がありました。 数日後、候補日の連絡があったので、20日に会う約束をしました。 場所もお店も決めたのですが、その後、さらに連絡があり、 22日に変えてほしいとの連絡がありました。 理由は海外に住んでいる友達が帰国するため、どうしても会いたいとのこと。 22日は自分も大丈夫だったので、OKしました。 しかし、その後、さらに連絡があり、来月に延期してほしいと言われました。 理由は、いろんな予定が立て込んでいて、いっぱいいっぱいだからとのこと。 責めたところで、良い方向に進むことはないと思い、来月に延期することにしましたが、 モヤモヤしてしまいます 一度は僕のことを好きだと言ってくれた女の子です。 これまでは僕が土日休みで、女の子はシフト勤務なので、 頻繁に会うことはできないのですが、一ヶ月に一回のペースで会っていました 約束をキャンセルされたのは初めてです 来月に延期と決めて、数日が経ちますが、具体的な日程の提案が未だありません。 僕に興味がなくなってしまったのでしょうか? この女の子はアクティブなのか、友達との予定や職場の付き合い、家族旅行など いろいろ忙しそうなのですが、不安になります。 みなさんはこの女の子の気持ちはどうだと思いますか?

  • 食事に行く約束をしてから・・・。

    先日、知り合った女性がいます。 思い切って食事に誘ったらOKをしてくれました。ちょうど1週間後に会う約束をしたのですが、それまでの1週間でどう連絡をしようか困っています。 デートを約束してからデート当日の間で、男性からどのように言われたら女性は嬉しいのでしょうか??当日はたくさん話したいので、電話はやめてメールで話そうかと考えています。 メールで「食事に行く日は晴れたら良いね」とかでもいいのでしょうか!?? アドバイスをくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 自分から食事に誘ったら

    自分から食事に誘ったら、女性にご馳走するのは当たり前なんでしょうか。 私は今好きな男性がいて、そんな状況です。 同僚ですが、お世話になってるとか、楽しいとか言われます。 申し訳なくて、私から誘ったりしますが、ご馳走できないです。奢ろうとしても奢らせてくれないです。 すきなら自分からも誘うべきと言われますが、ご馳走される前提で誘いづらいです。 私の片思い、どう進めるといいでしょうか。

  • 食事の約束当日キャンセルで気懸かりなこと

    会社勤めの男性です。 仕事関係で知り合った女性を食事に誘い、OKの返事をいただきました。 その場で日程調整をし、彼女はしばらく仕事が忙しいとのことで、それから1週間後にセッティングしました。 そして、約束の当日に詳細を確認するために電話をしたところ、 「先週からの仕事がまだ片付かないので、もう1週間延期してくれませんか?」という返事。 その場で、お互いの都合の良い日を調整して、通話を終えようとしたときに、 「当日急なキャンセルになってごめんなさい。時間ができたら電話します」とのこと。 このセリフがちょっと気懸かりになっています。彼女は何を伝えようとしてこのセリフが出てきたのか? 現在は彼女との仕事も完了しているので、仕事関係の確認事項はありません。 すでに食事の日程、場所も決めてあるので、その確認でもありません。 あるとすれば、 「当日の急なキャンセルになったおわび」、もしくは「実は、お断りしたかった」のどちらかなー、などと考えています。 すでに、このやりとりから4日経過しますが、未だに彼女から連絡はありません。 それを喜んで良いのか?悲しむべきなのか? ちなみに、彼女とはメルアド交換はしていません。 あと、打ち合わせついでの食事は何度か行っており、かなり打ち解けた仲になっているとは思います。 彼女の本心はどうなんでしょうか? 「そんなもん、彼女じゃなきゃ分からないよ!」と言わずに、勝手きままにご回答ください。

  • 好きな人と食事にいくときの服装

    今度好きな同僚男性に、食事をご馳走になります。日にちを決めてデートっぽくてドキドキです。 平日仕事終わりに行きますがどんな格好がいいですか? 春らしい? ふだんはワンピースやスカートです。いつもよりおしゃれすべきですか?