• 締切済み

好きな男性と食事の約束をしてて、当日ちょっと体調が

好きな男性と食事の約束をしてて、当日ちょっと体調が良くない場合は、そのまま行きますか?断ったり延期しますか?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.6

「ちょっと調子がよくないから、もし途中で迷惑かけたらゴメンね」 と伝えた上で行くでしょうね。

• zabusakura
回答No.5

体調が悪い時に頑張って行っても楽しめないし、相手に迷惑がかかる ことも有り得ると思うので、一旦、断って体調が回復したら必ずと約束した方が、いいと思います。

• yaasan
回答No.4

ちょっとの程度次第となるでしょうが、ちょっとというなら、頑張ります。会って先に調子が悪いと宣言しておくかもしれません。

• eroero4649
回答No.3

ちょっと体調が悪いくらいなら、頑張ります。仕事でちょっと体調が悪いくらいなら頑張るでしょう?仕事は頑張るくせに好きな人とのデートを頑張らないっていうのもおかしな話ですしね。 風邪薬を飲むなり、痛み止めを飲むなり。

回答No.2

そのようなタイミングで体調が悪くなるということは、 ・本当は好きではない ・好きだけで男性と付き合うのが不安 などの要因が考えられます (本当に病気の場合も無いとは言えないですが) ま、背筋を伸ばして行ってみましょう。 それからのことは、また状況に応じて考えれば良いのです。 断ることと延期は同じ意味です。 今行くしかありません。 それでダメだったら、また次を考えましょう。

• k484549
回答No.1

ちょっとなら行きます! でも悪化しそうだったり、酷い場合は絶対に休みます 延期ですね 余裕がなくなって、好きな人に良くない態度をとってしまうかもしれないので… 恋愛に余裕は大切ですからね笑