• 締切済み

韓国の地理に詳しい方

こんにちは。 今度韓国に旅行に行くので祖父が生まれた土地を見てみたいと思っています。 わたしの曽祖父が旧鉄道省で働いていたらしく、祖父は韓国の旧京城府漢江通り生まれです。現在はソウルのどの辺りになるのでしょうか?米軍基地があると聞きました。今行ったら、その辺りは見れるのでしょうか??

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17100)
回答No.1

大体この近所です。 https://www.google.co.jp/maps/@37.5313981,126.970652,17z おおざっぱには地下鉄の三角地駅から新龍山駅の間ですね。

junk_hh
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! 三角地駅あたりなんですね。 参考になりました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 2月に韓国へ

    2月に韓国へ旅行します。 偶然決まった旅行ですが心配なことがあります。 韓国はものすごく寒くて観光どころではないのではないか? 観光スポットは開館していないのではないか? 漢江クルーズは運行していないのでは? どなたか2月にソウルへでかけたことのある方 どんなかんじでしたか。 観光できましたか。

  • 韓国に詳しい方教えてください!漢江沿いでジョギング

    今週末、初の韓国旅行に出かけます。 グルメツアーになりそうなので、せめて朝は早く起きて 少しでも漢江沿いで走ろうかと思っています。 私の泊まるホテルは長漢坪というところにあり、 ここから地下鉄5号線でクワンナル駅へ行き、 漢江沿いを南西方向へ行き、トクソム遊園地駅で電車に乗って帰るか、 体力に応じてトクソム運動場の方まで行って折り返そうかと思っています。 地図で見る限り大きな通りがありますが、 この辺りでジョギングしても大丈夫でしょうか? 他の質問等を見ると漢江沿いはジョギングするのによいとありますが はたしてこの辺りで走っていいのかがよくわかりません。 また、もし良くない場合、ジョギングにオススメなエリアはどの辺りでしょうか? それと、走る上でマナーや、持って行った方がいい物などありましたら 教えていただけると助かります。 実際韓国で走られた方などにお話しを伺えたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 韓国旅行にて。

    今週末韓国旅行に行くのですが、 水原華城と韓国MBCドラミアに行くのですが、 ソウルにタクシーで戻ると漢江を渡るのに渋滞しそうなので タクシーでMBCドラミアの最寄りの地下鉄駅まで行って 地下鉄でソウルタワー近くまで帰ろうと考えているのですが、 どのルートが一番早く帰れるのでしょうか?? 地下鉄の駅名等も教えて下さると助かります。 ご存じの方教えて下さい。

  • 韓国夜景について

    初めての韓国旅行で 夜景のキレイなソウルタワー、清渓川、噴水?がある漢江に行ってみたいんですが、 女二人は危ないですか? 今の時期、夜の何時ころライトアップされるんでしょうか?

  • 韓国へ行かれた方に質問です。

    こんにちは。 友人から韓国旅行に誘われていますが、今のところ行きたい場所がありません。 文化には興味があるのですが、情報は日本でも入りますし韓国料理も食べています。 ソウルと似たような街に住んでいるので、似たところに行っても・・というのが本音です。 彼女は、買い物やエステが目的なのでそれはそれで楽しいかもしれません。 韓国へ旅行に行かれた方で、こういう目的とは別に韓国の景色を観ていかがでしたか? 雄大で荘厳な自然や土地を観てみたいとは思うのですが、 おススメスポットがありましたら教えてください。

  • 旧京城、黄金町4丁目の現在の場所

    6月に、父と一緒にソウルに旅行に行きます。 私の父は、幼少期、昭和15年~20年までを、旧京城(ソウル)で過ごしました。 父は、旧京城の黄金町4丁目周辺に住み、幼稚園は、若草幼稚園に通い、 小学校は、京城師範付属国民学校に通っていたそうです。 いい機会なので、父の思い出の場所を巡ってみようと思っています。 乙支路4街周辺が、黄金町4丁目というのは、分かったのですが、現在の乙支路4街の、 どの辺りなのかが、分からなくて、困っています。 どなたか、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しく、お願い致します。

  • 韓国で米軍がいよいよ疎開開始ですか。

    ソウルにあった米軍司令部が南の平沢市に移転しました。すぐそばに米軍の烏山空軍基地があります。 これは北朝鮮の長距離砲によるソウル火の海作戦の巻き添えを避けるためですか。 朝鮮有事の際米軍関係者や家族が沖縄に逃げやすくするためですか。 これまでアメリカに媚びへつらい日本にタカり続け、今度はあろう事かサードに右顧左眄し、文在寅が北朝鮮にすり寄ろうとしています。この浅ましい姿を見て、さすがのアメリカも韓国にいよいよ見切りを付け始めたのでしょうか。

  • 現ソウルで65年前の面影が残っている場所

    今度父を連れてソウルに旅行に行くことになりました。 父は小学生時代を旧京城(現ソウル)で過ごしています。 せっかくの機会なので、父の思い出の場所を巡ってみたいと思っています。そこで、現在のソウル市内で1940年前半当時の面影が残っている場所があれば是非教えて頂きたいのですが。

  • 韓国旅行をしても黒人と日本人のハーフは差別されませんか?

    黒人と日本人のハーフ(日本生まれ日本育ち日本国籍)です。 純日本人である母が「ソウルに旅行に行こう」と言い出しました。 わたしは幼い頃から周りの韓国人にいい目で見られたことがないので正直気がのりません。 見た目が外国人的なので普通の日本の方にもよく「外人」「天パ」などとからかわれたりしましたが、 韓国人からは更に酷く「穢れた血」「奴隷民族」などといじめられたこともあります。 そんなわたしがソウルに放り込まれたらと思うと気が気でありません。 それを母に告げると、「ソウルは観光地だからそんなことない」 「お父さん(黒人)だって昔、韓国旅行に行ってたよ」となおもしつこく誘われました。 自分にとってどれほど韓国人が天敵なのか母には分からないようです。 ソウルの方は本当にそんなことはないのでしょうか? 正直楽しいはずの旅行に行って辛い思いをするのは嫌なので、 日本に居る韓国人とそう変わらないのなら行くのをやめたいと思います。

  • 韓国民俗村へのアクセス

    3月下旬、母と共にソウル旅行の予定です。 韓国へは4回(内ソウル2回)訪問していますので、中心部の土地感はあります。 しかし、今回海外旅行初の母と共に行動しますので、あまり負担のない方法で、民俗村へ行きたいと思っています。 乗換えが多ければ、一日ツアーに入ろうかとも思いますが、まずは、南部バスターミナル又は中心部から民俗村までオススメのアクセス方法を教えてください。 (鉄道は時間がかかりますので「バス」でお願いします) 皆さんのアドバイスの上で、決めたいと思います。 よろしくお願いします。