• ベストアンサー

2月に韓国へ

2月に韓国へ旅行します。 偶然決まった旅行ですが心配なことがあります。 韓国はものすごく寒くて観光どころではないのではないか? 観光スポットは開館していないのではないか? 漢江クルーズは運行していないのでは? どなたか2月にソウルへでかけたことのある方 どんなかんじでしたか。 観光できましたか。

• galia
  • お礼率89% (453/508)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro8012
回答No.2

韓国の二月は確かに寒いです。 しかし、観光が出来ないわけではありません。 昔は漢江凍っていたようですが、ここ最近は凍ることはそうありません。 やはり、年々温暖化しているようです。 ですので、漢江クルーズも乗れます。 と言っても、寒いですよ。(笑) 日本のどこの方か分かりませんが、出身地によってかなり寒く感じると思います。 (現に、私は韓国の冬は凍え死にそうです…苦笑) 基本的に韓国スポットも営業はしていますが、旧正月じゃ休むところが多いです。 今年の韓国での旧正月は、2/7です。 前後で一日ずつ祝日ですので、2/6~2/8は休みですね。 ソウル外の地域に行く場合は、渋滞に巻き込まれるかもしれませんが、ソウル市内は基本的には大丈夫です。 ってか、車や人が本当にいなくなります。

galia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旧正月には注意します。

その他の回答 (1)

• papa1188
回答No.1

2月は確かに寒いですがそれなりに観光は出来ると思いますが それより2月は行く時期にもよりますが確か17日からか 韓国は旧正月だったような気がすます。 旧正月は韓国は車も全然混んでしまい身動きが取れなくなった 覚えがあります。 せっかくの旅行ですから韓国の旧正月をよく調べた上で 計画を立てられた方がいいと思います。 観光は問題無く出来ると思いますよ。 でも本当に寒いですから心して行って下さい。(笑)

galia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても参考になります。