• ベストアンサー

年末(真冬)に行ける韓国の絶景&自然スポット

こんにちは。 年末に、初めて韓国旅行に行きます。 ソウルで宿泊するいわゆるごく普通のフリープランツアーなのですが、 街散策・ショッピング以外に、旧所名跡や自然・絶景スポットなど、 近郊かすこし足を伸ばす程度でそういった観光ができないかなぁと考えております。 ただ、冬の韓国はそうとう寒いと聞いておりますので、真冬の旅行には適さない場所もあるだろうな、 と思っています。 韓国に詳しい方、お好きな方、オススメの観光スポットを是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onj1405
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.2

山登りが辛ければ、世界遺産の水原華城をお勧めします。 国鉄の水原(ソウルから1時間)で降りれば、観光案内所があって日本語で ていねいに案内してもらえます。 水原はカルビの名所でもあるので ランチタイムに駆け込めば、ソウルなどより安くておいしいカルビが 味わえます。 ワールドカップカルビという所を案内所で教えてもらって とても良かったです。 世界遺産の水原城は見ごたえがあります。 余談ですが、韓国の山城はどこも見ごたえがあります。 釜山からすぐの金井山城など万里の長城かと思わせる風景です。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=364
aichi1007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 水原華城ですね。 ガイドブック等に色々と載っていますが、実際に行かれた方の生の「見ごたえがあったよ」という感想を聞きたかったです。 行ってみてがっかりスポットになると本当にがっかりなので。。。。 釜山の近くまでは足を伸ばせないかもしれませんが、そちらもとても興味があります! 水原華城は第一候補になりそうです。ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • onj1405
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.1

山へ登るのが好きならたくさんありますけど。 北漢山、道峰山、冠岳山など地下鉄の各駅から少しバスに のるだけで登山口に行けます。 簡易アイゼンは登山口ちかくの店で1000円ぐらいで 手にはいります。 後、新村のバスターミナルから1時間半ぐらいバスに乗って 江華島に行って摩尼山に登れば絶景が見れますが。 いずれも日本の山ほど険しい登山ではなく(標高が800mぐらいと低い) ハイキングレベルで行けますが、景色は日本の山より荘厳です。(岩場が多いため) 韓国で絶景を見ようとしたら山に登るしかないのでは ないでしょうか? 冬場でも天気がよければ、日曜日は韓国の人でいっぱいです。

参考URL:
http://irubonkun.heteml.jp/kr/mount/index.htm
aichi1007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなりすみませんでした。 なるほど、まさにそういう感じの情報が欲しかったデス。。。 URLもありがとうございます。とても参考になります。 是非連れと相談してどこか挑戦できればなと思います。

関連するQ&A

  • 韓国の絶景スポット

    付き合って4年になる「韓国生まれ日本育ち」の彼女に『韓国でプロポーズ』をしようと考えています。 しかし韓国の地理や観光スポット等の知識がまったくないため、どこに行けばいいのかわかりません。 韓国で夜景の綺麗な場所等の絶景スポット、もしくわ雰囲気のいい場所をご存知の方アドバイスをお願いします! ちなみに行くのは来年の3月後半を考えております。この時期韓国は積雪しているのでしょうか? 時期的な絶景スポットもあれば合わせてアドバイスお願いします。 感動的なプロポーズを演出したいので是非ご協力お願い致します!!

  • 韓国旅行でのおすすめ

    4月に女4人で2泊3日の韓国旅行に行く予定です。韓国は初めてなのですが、オールフリーのツアーで行こうと思っています。ソウル近郊でおすすめの観光コースや、エステ、焼肉、ショッピングなど良いところがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 京都付近の紅葉スポットと絶景スポット

    来週の平日、1泊2日で京都に観光で行きます。 1日目は小田原から京都へ新幹線で移動し、京都で宿泊して、 2日目は京都で紅葉を見る予定です。 1日目は京都以外の紅葉スポットや絶景スポットを観光したいのですが、 おすすめのスポットはありますか? 1日目は京都駅に10時~11時頃に到着予定です。 宿泊は京都駅周辺の予定です。 京都以外の紅葉スポットや絶景スポットについて、 ご回答よろしくお願い致します。

  • 韓国旅行の楽しみ方を教えて下さい。

    以前、ロケ地巡りのツアーで韓国に行ったのですが、何度も行ける訳では無く今回が最後になるかも知れないのでフリープランのツアーで韓国を楽しみたいと思っています。 そう考えた時、観光プランは連れて行って貰うだけに対し、フリープランとなると何から手をつけていいのやら・・・。 で、改めて韓国に詳しい方アドバイスをお願いします。 ホテルはサマーセットホテル宿泊の3泊4日です。 まず1日目到着後はソウル観光で、国会議事堂・63ビル・民芸品店のあと夕食後ホテルで、ホテル着後から4日目10:00頃までがフリーとなります。 なので、韓国に行くなら外せない的な韓国らしい食事(焼き肉・屋台も含む食べ物)・エステ・ショッピング(メガネ)・観光スポット等具体的な場所や店名など教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 初心者 韓国旅行

    高齢の両親と韓国旅行を計画しています。 両親は海外旅行の経験もほとんどないため、2~3泊でのんびり観光や食事ができればと思っています。 私自身も韓国に行くのは初めてです。 そこでご相談なのですが、 (1)観光つきのツアーで行くのが無難でしょうか? (2)6~9月を考えていますが、この中ではいつがよいでしょうか? (3)とりあえずソウルだけにしたほうがよいですか? (4)少しお高めでもおすすめのホテル (5)必見の観光スポット 以上、よろしくお願いします。

  • 韓国 ソウル

    韓国に旅行にいきたいと思っています(ソウル) 日数が仕事の休みの都合で一泊二日の短い旅しかできないので、ショッピングや美味しいものが食べれたら満足です。 ただ韓国をはじめ海外の旅行は初めてなので不安がたくさんあります 今の韓国は危険だとよく耳にしたりもするし、タクシーなどでの痛ましい事件が最近あったばかりなので移動などの手段もちゃんと考えたくて色々なツアーも見たのですが、ツアーだと空港からホテルまでの送迎付きですが、自由時間が思うように取れなかったりもするんです。 ソウルの明洞あたりだとショッピングや食べたりすることも出来るかなと思ってます、ツアーを使わず航空券+ホテルを予約して移動手段を考えた方がいいのかなとも思ってますが、やはり初めての韓国旅はツアーで行った方が無難ですか?? 予算は全て込みで三万前後で考えてます。 今の韓国は日本の観光客が少ないというのは本当でしょうか…

  • 初心者の韓国旅行について

    韓国語を話せない人はソウル市内さえも旅行は無理でしょうか? 韓国旅行に一人旅したいと思っています。 韓国では、英語と日本語は通じないように思います。 英語圏の海外には、一人でよく旅行するのですが。 まずはグルメ(海鮮・焼肉)、街を散策(ウインドウショッピング)、 地下鉄・バスの交通にもチャレンジして見たいです。 ハングルの読み方も分かりません。

  • 韓国の観光スポットといえば?

    年初に3泊4日で韓国のソウルに旅行に行きます。 主に食事やアカスリ体験を目的にしていますが、ほかにお勧めの観光スポットがあったら教えてください! ちなみに買い物やお寺などには特に興味がないので、それら以外で自然や町並みなどでよい所があれば教えてほしいです。

  • 2月に韓国へ

    2月に韓国へ旅行します。 偶然決まった旅行ですが心配なことがあります。 韓国はものすごく寒くて観光どころではないのではないか? 観光スポットは開館していないのではないか? 漢江クルーズは運行していないのでは? どなたか2月にソウルへでかけたことのある方 どんなかんじでしたか。 観光できましたか。

  • 韓国へ1人旅。

    こんにちは、大学1回生の19歳(♂)です。 8/31から3泊4日で韓国のソウル近辺に一人で旅行に行こうと思っています。そろそろ日にちもないので急いでいるのですが、わからない事だらけで困っています。 まず、目的はショッピングと食事が主です。有名な観光地も少し見れたらいいなと考えています。そう考えるとソウルで大丈夫でしょうか??また、オススメのお店や美味しいお店を知ってたら教えてください(>_<) 宿泊についてなのですが、旅行会社で相談したところ、パックツアーのほうが高くつくだろうとの事でした。ベストウェスタンというホテルがソウルの中心部に近く、かつ割りと安いとすすめられました。 みなさん、自分が実際に使ってよかった航空会社や宿泊施設ってありますか?お金をあまりかけたくないので安いところを探しているのですが設備が整っていなさ過ぎるのも嫌です。どこかいいところ無いでしょうか? あと、現地で韓国の方とお友達になって案内してくれたらいいなと考えたのですが、可能でしょうか?ガイドさんでもかまわないのですが、その場合はどこでお願いすればよいのでしょうか? 他にも、もって行ったほうがいいものとか、気をつけたほうがいいことなど旅に関することなら何でも教えて欲しいです。 本当に分からない事だらけですいません。。。些細なことでもかまわないので教えてください、お願いしますm(__)m