• ベストアンサー

年末(真冬)に行ける韓国の絶景&自然スポット

こんにちは。 年末に、初めて韓国旅行に行きます。 ソウルで宿泊するいわゆるごく普通のフリープランツアーなのですが、 街散策・ショッピング以外に、旧所名跡や自然・絶景スポットなど、 近郊かすこし足を伸ばす程度でそういった観光ができないかなぁと考えております。 ただ、冬の韓国はそうとう寒いと聞いておりますので、真冬の旅行には適さない場所もあるだろうな、 と思っています。 韓国に詳しい方、お好きな方、オススメの観光スポットを是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onj1405
回答No.2

山登りが辛ければ、世界遺産の水原華城をお勧めします。 国鉄の水原(ソウルから1時間)で降りれば、観光案内所があって日本語で ていねいに案内してもらえます。 水原はカルビの名所でもあるので ランチタイムに駆け込めば、ソウルなどより安くておいしいカルビが 味わえます。 ワールドカップカルビという所を案内所で教えてもらって とても良かったです。 世界遺産の水原城は見ごたえがあります。 余談ですが、韓国の山城はどこも見ごたえがあります。 釜山からすぐの金井山城など万里の長城かと思わせる風景です。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=364
aichi1007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 水原華城ですね。 ガイドブック等に色々と載っていますが、実際に行かれた方の生の「見ごたえがあったよ」という感想を聞きたかったです。 行ってみてがっかりスポットになると本当にがっかりなので。。。。 釜山の近くまでは足を伸ばせないかもしれませんが、そちらもとても興味があります! 水原華城は第一候補になりそうです。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• onj1405
回答No.1

山へ登るのが好きならたくさんありますけど。 北漢山、道峰山、冠岳山など地下鉄の各駅から少しバスに のるだけで登山口に行けます。 簡易アイゼンは登山口ちかくの店で1000円ぐらいで 手にはいります。 後、新村のバスターミナルから1時間半ぐらいバスに乗って 江華島に行って摩尼山に登れば絶景が見れますが。 いずれも日本の山ほど険しい登山ではなく(標高が800mぐらいと低い) ハイキングレベルで行けますが、景色は日本の山より荘厳です。(岩場が多いため) 韓国で絶景を見ようとしたら山に登るしかないのでは ないでしょうか? 冬場でも天気がよければ、日曜日は韓国の人でいっぱいです。

参考URL:
http://irubonkun.heteml.jp/kr/mount/index.htm
aichi1007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなりすみませんでした。 なるほど、まさにそういう感じの情報が欲しかったデス。。。 URLもありがとうございます。とても参考になります。 是非連れと相談してどこか挑戦できればなと思います。