• ベストアンサー

韓国の絶景スポット

付き合って4年になる「韓国生まれ日本育ち」の彼女に『韓国でプロポーズ』をしようと考えています。 しかし韓国の地理や観光スポット等の知識がまったくないため、どこに行けばいいのかわかりません。 韓国で夜景の綺麗な場所等の絶景スポット、もしくわ雰囲気のいい場所をご存知の方アドバイスをお願いします! ちなみに行くのは来年の3月後半を考えております。この時期韓国は積雪しているのでしょうか? 時期的な絶景スポットもあれば合わせてアドバイスお願いします。 感動的なプロポーズを演出したいので是非ご協力お願い致します!!

  • KingE
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.1

まず、韓国では雪は日本ほど降りません。 3月には、まず雪などありません。 絶景スポットと言っても、どこの都市から近い場所か 判りません。 釜山近くの巨済島の海金剛、 東海岸、大白山脈の道渓駅上の絶景の車窓、 束草近くの雪岳山、 全州近くの馬耳山の塔寺、 光州からほど遠い雲住寺、 いくらでも思いつきますが、 条件を提示していただかないと、 適切な物件は示唆できません。 ソウル近くなら、仁川の月尾島、 あるいは仁川駅近くの旧日本人居留地、 あるいは水原の華城あたりで、いかがでしょうか?

KingE
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 韓国は非常に冷えると聞いていたのですが、雪は降らないんですか。 場所に関しては全く土地感がないため、そのスポットを中心にホテル 等も考えようと思っておりました。 挙げていただいたものはお寺や山が多いようですね。 とりあえず教えていただいたものを調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • chijya
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.3

そうですね~ ヨイドにある63ビルのレストランもいいかもしれませんね。 ソウルにある漢江(ハンガン)も見渡せるし、夜景もきれいです。 クリスマスにはカップルの予約がいっぱい・・ということは女性にも人気があるのだと思います。 59階にあるWalking on the cloudというレストラン(料理はイタリアやフランス料理価格は大体一人1万円くらいです) HPにレストラン内の写真があります。(日本語のHPにはなく、韓国語ですが・・・画面右上のLOGINマークすぐ下の文字をクリックしてみてください) 予約する時にプロポーズをする予定だと言っていい席をお願いすればいいかもしれませんね。 でも、もし韓国という場所らしいところでされたいのでしたら、ここは合わないかもしれません。ただ、3月でも韓国は結構冷えるので。室内のほうがいいと思いますよ。 なんだか私、このビルの回し者みたいですね・・(笑) 韓国ソウルに住んでいてこの間彼と行ってみたのですが夜景がきれいだったもので・・・ それでは、がんばってください。

参考URL:
http://www.63city.co.kr/
KingE
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜景が綺麗なところはいいですね!女性は夜景好きですから。 お店に協力をお願いするというのもいい手かもしれません。 参考にさせていただきます。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

ソウル、首都圏でしたらオーソドックスですが南山タワーあたりがいいんではないでしょうか。(夜は本当にアベックばっかり^^;) ケーブルカーでタワー入り口まで行けます。(片道5500ウォン) 最近はイベント業者等に依頼して凝ったプロポーズをするみたいですが (それこそドラマや映画に出てくるみたいな)日本にいらしたらそんな準備は無理かと思いますので真心が伝わればいいんじゃないでしょうか。 がんばってください。

参考URL:
http://www.nseoultower.com/
KingE
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか良さそうですね!東京タワーのようなもと考えればいいでしょうか。ケーブルカーというのもいいですね。 業者に依頼するというのは韓国の方の話でしょうか? 確かに心ですよね。気持ちが伝わるよう頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 年末(真冬)に行ける韓国の絶景&自然スポット

    こんにちは。 年末に、初めて韓国旅行に行きます。 ソウルで宿泊するいわゆるごく普通のフリープランツアーなのですが、 街散策・ショッピング以外に、旧所名跡や自然・絶景スポットなど、 近郊かすこし足を伸ばす程度でそういった観光ができないかなぁと考えております。 ただ、冬の韓国はそうとう寒いと聞いておりますので、真冬の旅行には適さない場所もあるだろうな、 と思っています。 韓国に詳しい方、お好きな方、オススメの観光スポットを是非教えて下さい!

  • 関西の夜景スポット

    大阪・兵庫で皆さんのイチオシ夜景スポットを教えてください。とにかく絶景!というような場所を探しています。よろしくお願いします。

  • 韓国のことを勉強した?

    先日、韓国のペンパルと日本で会いました。彼女は、過去に日本に留学経験があり、そのときにショックだった思い出として、「韓国って、どこにあるの?」と聞かれたことと言います。「あなたは、いつから韓国を隣の国だと意識、認識したか?」と問われましたが、はっきりとは覚えていません。小学校なのか、中学校なのか、地理なのか、歴史なのか・・・。 そこで、韓国を意識、認識するのは、各人の環境や経験、興味などにより異なると思いますが、当時としてはどのように教育されていたのか、教えていただきたくお願いします。ちなみに私は、大阪育ちで1968年(昭和43年)生まれです。 とにかく、ちゃんと教育されたにも関わらず、自分自身が記憶していないだけなのか、教育自体を受けていないのか、その辺のところがどうなっていたか知りたいです。

  • プロポーズのシチュエーション

    30代男性です 彼女の誕生日にプロポーズを考えています。 東京都内で、サプライズ演出ができるレストランやデートスポットを探しています。 都内で、夜景も見られて、二人きりになれる場所で、、、というのは贅沢な話でしょうか・・・。 婚約指輪についても、一緒にあげたほうが良いのか 彼女に聞いたほうが良いのか迷っています。 みなさんどのようなシチュエーションでプロポーズをされましたか? おすすめプランがありましたら参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • くじゅう・大分でのお薦めスポット

    はじめまして。 来週、1泊2日で旅行に行くのですが、どこに行くかで迷っています。 くじゅう経由で大分(由布院など)に行きます。 現在、くじゅう花公園(一番行きたいです)、うみたまご、高崎山、などの中から考えていますが、 ★他のおすすめスポット(特に、くじゅうで他に行けそうな場所) ★アドバイス(時間・地理的に、一日で回るのが不可能な組み合わせなど) があれば、ぜひ教えていただきたいです。 移動はレンタカー、付き合っている彼と2人、大分は初めてです。 旅行についての質問が増える時期かとは思いますが、 どうかよろしくお願い致します。

  • 韓国人の彼女

    今付き合っている彼女に、付き合って数週間経った頃 彼女が韓国人であることを知らされました。 彼女は韓国人と言っても生まれも育ちも日本で 私も、彼女が外国人であるということについては「へえ、そうなんだ」という程度の感想しかありません。 しかし、インターネットなどで(信憑性は置いておいて)韓国や北朝鮮についての悪い噂を多く聞き これから先更に親しくなっていくと思うので 性格や人間性などをよく知っている彼女はともかく 彼女の家族や親戚と接する機会が少なからず出てくると思うと なんとなく怖い気持ちが湧いてきます。 彼女自身は、多少性格に欠点はありますが 日本人の基準で見ても標準か良い部類に入ると思います (韓国や北朝鮮の話をしても、悪いところはしっかり認めています) 今回アドバイスを頂きたいのは、彼女との関係というよりも 今以上に親しくなった後(極端かも知れませんが、結婚した場合など)の 家族や親戚との付き合いで困る事があるのか?という感じです。 実際に似た境遇にいる人などの意見も聞けたら嬉しいです。 余談ですが、親戚には(名前は出しませんが)ある大手企業の役員クラスの人もいるらしいです。 一般的な韓国の方よりプライドが強そうでまた怖かったり…

  • 神奈川から日帰りでアクセスしやすい紅葉スポット

    神奈川在中の者です。 毎年、高齢の母と秋に紅葉を見に行くのですが、 今年はどこに行こうか迷っておりますので、アドバイスをお願い致します。 母は高齢なので、日帰りで、長距離移動は新幹線が良いようです。 なので、小田原駅か新横浜か東京駅出発となります。 そして、到着駅から目的地までできるだけ近く、1時間くらい希望です。 新幹線に乗っている時間は長くても3時間くらい希望です。 行きたい場所の特徴は、紅葉と絶景が素晴らしいところか、 紅葉だけでも十分満足できるようなところです。 紅葉と絶景というと、山やロープウェーのあるところになると思います。 これまで、京都の清水寺や東福寺、茶臼岳、新潟県のドラゴンドラ・田代ロープウェー などに行ってきました。母の評価で一番良かったのはドラゴンドラで、まさに紅葉と絶景でしたね。 逆に、不評だったのが京都で、人が多すぎる・・・との事でした。 一様、自分で調べたところでは、今年は八海山ロープウェーが良いかなと思っておりますが、 そのほかにも色々と情報を得たいです。 神奈川から日帰りでアクセスしやすい紅葉スポット(紅葉×絶景又は、紅葉だけで満足できるスポット)のご回答をよろしくお願い致します。 なお、神奈川や関東の紅葉スポットは大体行っているので、その他ということでお願い致します。

  • 神戸市内で車いすで行ける観光スポット

    QNo.2865252で質問させていただいたものです。 とうとう近々、旅行へ行くための打ち合わせをすることになりました。 今まで候補に挙がっている神戸市内で車いすで行ける夜景スポットは次のようなとおりです。(もしかすると車いすでは行けないのも入っているかも知りませんが…) ☆神戸市役所、24F「展望ロビー」  ☆神戸情報文化ビル(エコールマリン)17F ☆ハーバーランド・モザイク ☆大蔵海岸 ☆中突堤中央ターミナル ☆神戸大橋 ☆淡路サービスエリア・明石海峡大橋からの神戸 ☆ベイシャトルからの夜景 ☆神戸空港・展望デッキ ☆摩耶キラキラ★小経 ☆摩耶山・掬星台 ☆六甲ガーデンテラス「見晴らしの塔」 ☆ビーナスブリッジ ☆マヤ・テラス ☆灘丸山公園 ☆マリンピア神戸・オーシャンデッキ  この中から車いすで行きやすく、絶景という場所を5つほど教えてほしいです。このほかに隠れ夜景スポットもあれば、是非とも教えてください。よろしくお願いします☆

  • 新宿でお勧めの告白スポット教えてください

    今度のGWに好きな女の子を誘って新宿へ遊びに行く予定です。 できたらですが今回告白をしたいと思ってます。 新宿近くで告白をするのに適した場所がありましたら教えてください。 公園、夜景スポット、レストランなど色々調べてみましたがなかなか上手く絞ることができませんでした^-^; 新宿センタービルのダイニングアウト53というレストランがなかなか良いかなと思ったのですが場違いで気まずくなるのが嫌でどうも、、、。 ちなみに自分は21歳、相手は19歳、二人とも学生です。 アドバイスお願いします。

  • 十和田湖そばの墓地を探しています

    先祖の墓参りをしたいのですが、 ずいぶん昔の話で両親すら墓のはっきりした場所を知りません。 親戚も知らないようです。 手がかりは「十和田湖のすぐそば」だったことと、 「乙女の像」に歩いて行ける範囲の場所の 十和田市のどこからしいのです。 私は生まれも育ちも福岡ですので、 青森県の地理等ほとんど分かりません。 近くにお住まいの方でご存知の方がいらっしゃいましたら、 情報をお願いします。