• ベストアンサー

韓国の絶景スポット

付き合って4年になる「韓国生まれ日本育ち」の彼女に『韓国でプロポーズ』をしようと考えています。 しかし韓国の地理や観光スポット等の知識がまったくないため、どこに行けばいいのかわかりません。 韓国で夜景の綺麗な場所等の絶景スポット、もしくわ雰囲気のいい場所をご存知の方アドバイスをお願いします! ちなみに行くのは来年の3月後半を考えております。この時期韓国は積雪しているのでしょうか? 時期的な絶景スポットもあれば合わせてアドバイスお願いします。 感動的なプロポーズを演出したいので是非ご協力お願い致します!!

• KingE
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo2
回答No.1

まず、韓国では雪は日本ほど降りません。 3月には、まず雪などありません。 絶景スポットと言っても、どこの都市から近い場所か 判りません。 釜山近くの巨済島の海金剛、 東海岸、大白山脈の道渓駅上の絶景の車窓、 束草近くの雪岳山、 全州近くの馬耳山の塔寺、 光州からほど遠い雲住寺、 いくらでも思いつきますが、 条件を提示していただかないと、 適切な物件は示唆できません。 ソウル近くなら、仁川の月尾島、 あるいは仁川駅近くの旧日本人居留地、 あるいは水原の華城あたりで、いかがでしょうか?

KingE
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 韓国は非常に冷えると聞いていたのですが、雪は降らないんですか。 場所に関しては全く土地感がないため、そのスポットを中心にホテル 等も考えようと思っておりました。 挙げていただいたものはお寺や山が多いようですね。 とりあえず教えていただいたものを調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• chijya
回答No.3

そうですね~ ヨイドにある63ビルのレストランもいいかもしれませんね。 ソウルにある漢江(ハンガン)も見渡せるし、夜景もきれいです。 クリスマスにはカップルの予約がいっぱい・・ということは女性にも人気があるのだと思います。 59階にあるWalking on the cloudというレストラン(料理はイタリアやフランス料理価格は大体一人1万円くらいです) HPにレストラン内の写真があります。(日本語のHPにはなく、韓国語ですが・・・画面右上のLOGINマークすぐ下の文字をクリックしてみてください) 予約する時にプロポーズをする予定だと言っていい席をお願いすればいいかもしれませんね。 でも、もし韓国という場所らしいところでされたいのでしたら、ここは合わないかもしれません。ただ、3月でも韓国は結構冷えるので。室内のほうがいいと思いますよ。 なんだか私、このビルの回し者みたいですね・・(笑) 韓国ソウルに住んでいてこの間彼と行ってみたのですが夜景がきれいだったもので・・・ それでは、がんばってください。

参考URL:
http://www.63city.co.kr/
KingE
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜景が綺麗なところはいいですね!女性は夜景好きですから。 お店に協力をお願いするというのもいい手かもしれません。 参考にさせていただきます。

• akiko0828
回答No.2

ソウル、首都圏でしたらオーソドックスですが南山タワーあたりがいいんではないでしょうか。(夜は本当にアベックばっかり^^;) ケーブルカーでタワー入り口まで行けます。(片道5500ウォン) 最近はイベント業者等に依頼して凝ったプロポーズをするみたいですが (それこそドラマや映画に出てくるみたいな)日本にいらしたらそんな準備は無理かと思いますので真心が伝わればいいんじゃないでしょうか。 がんばってください。

参考URL:
http://www.nseoultower.com/
KingE
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか良さそうですね!東京タワーのようなもと考えればいいでしょうか。ケーブルカーというのもいいですね。 業者に依頼するというのは韓国の方の話でしょうか? 確かに心ですよね。気持ちが伝わるよう頑張りたいと思います。