神奈川からアクセスしやすい紅葉スポット

このQ&Aのポイント
  • 神奈川から日帰りでアクセスしやすい紅葉スポットをご紹介します。
  • 母と一緒に秋の紅葉を楽しむために、神奈川からアクセスしやすいスポットをお探しですね。
  • 山やロープウェーのある紅葉スポットで、紅葉と絶景を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

神奈川から日帰りでアクセスしやすい紅葉スポット

神奈川在中の者です。 毎年、高齢の母と秋に紅葉を見に行くのですが、 今年はどこに行こうか迷っておりますので、アドバイスをお願い致します。 母は高齢なので、日帰りで、長距離移動は新幹線が良いようです。 なので、小田原駅か新横浜か東京駅出発となります。 そして、到着駅から目的地までできるだけ近く、1時間くらい希望です。 新幹線に乗っている時間は長くても3時間くらい希望です。 行きたい場所の特徴は、紅葉と絶景が素晴らしいところか、 紅葉だけでも十分満足できるようなところです。 紅葉と絶景というと、山やロープウェーのあるところになると思います。 これまで、京都の清水寺や東福寺、茶臼岳、新潟県のドラゴンドラ・田代ロープウェー などに行ってきました。母の評価で一番良かったのはドラゴンドラで、まさに紅葉と絶景でしたね。 逆に、不評だったのが京都で、人が多すぎる・・・との事でした。 一様、自分で調べたところでは、今年は八海山ロープウェーが良いかなと思っておりますが、 そのほかにも色々と情報を得たいです。 神奈川から日帰りでアクセスしやすい紅葉スポット(紅葉×絶景又は、紅葉だけで満足できるスポット)のご回答をよろしくお願い致します。 なお、神奈川や関東の紅葉スポットは大体行っているので、その他ということでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29396)
回答No.3

こんにちは 関東は行ったことがあるということですが 谷川岳 http://www.tanigawadake-rw.com/access/ 明智平もかなりいいですが 日光はめちゃくちゃ混むので・・・。 後は、雫石 葛根田渓谷 https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0203e154397/ https://iwatetabi.jp/spot/detail/03301/1647.html 八甲田ロープウェイ https://sp.jorudan.co.jp/leaf/spot_54940.html

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 谷川岳は行ったことがないです。 確か苗場と近かったような・・・。 確かに日光は混みますね。 以前、親友と紅葉の時期の土曜日に行ったことがあるのですが、 道路が大渋滞でした・・・。 その他も参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.2

日光 戦場ヶ原 平坦な土地なので ゆっくりと散策を楽しめます。 http://www.nikko-kankou.org/spot/10/ 新幹線と限定されると なかなか 駒ヶ根の千畳敷カールも絶景と紅葉がすばらしいんですけど http://www.kankou-komagane.com/alps/

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日光は良いですね。 千畳敷カールも前々から行ってみたいと思っていたのですが、 アクセスが良くないですよね・・・。 参考にさせていただきます。

  • qtn51
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.1

神奈川からのアクセスのしやすいところで >清水寺や東福寺、茶臼岳、新潟県のドラゴンドラ・田代ロープウェー これなら拘らずにどこへでも行けるんじゃないですか?ww

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 京都付近の紅葉スポットと絶景スポット

    来週の平日、1泊2日で京都に観光で行きます。 1日目は小田原から京都へ新幹線で移動し、京都で宿泊して、 2日目は京都で紅葉を見る予定です。 1日目は京都以外の紅葉スポットや絶景スポットを観光したいのですが、 おすすめのスポットはありますか? 1日目は京都駅に10時~11時頃に到着予定です。 宿泊は京都駅周辺の予定です。 京都以外の紅葉スポットや絶景スポットについて、 ご回答よろしくお願い致します。

  • 紅葉の京都日帰り観光

    紅葉の京都を日帰りで観光したいのですが、6時間程度で回れる お勧めコースを教えてください。 人数は5~6人です。 起点、終点はJR京都駅を予定してます。 また、期間は11月のいつ頃が見ごろでしょうか?

  • 11月上旬の京都付近の紅葉スポット

    11月6、7、8日に京都駅付近の宿をとっていて、紅葉を見たいと思うのですが、あいにく京都で紅葉を見るには幾分早いようです。 京都からすぐ行けて、この時期紅葉の綺麗なスポットはどこがあるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 車窓からの紅葉

    京都市内在住のものです。 今度祖母を連れて紅葉を見に行こうと思っているのですが祖母が92歳と高齢なため、人の多いところに行くことや長時間歩くことは大変疲れるので電車の車窓からでいいから紅葉を見たいと言っています。 そこで質問なのですが京都もしくは滋賀で電車の車窓から紅葉を楽しめるというスポットがあるでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

  • ズバリ!11/12に京都で紅葉が見頃な場所は?

    お世話になります。 母は初めての京都なので、きれいな紅葉をみせてあげたいと思っています。 この日は、朝から帰りの新幹線まで(19:00頃)時間があります。移動手段は京都駅から電車とタクシーを考えています。 紅葉の見頃予想などが載っているサイトでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 京都の紅葉スポットを電車で回りたいのですが

    11月30日(日)に、母(80歳、足が少し弱い)と、京都の紅葉を見に行く計画です。昼12時頃、京都駅着で、午後5時には、京都駅に戻らなくてはなりません。道路は渋滞とのことで、電車で巡りたいと考えています。この時間内で、回れるルートと、できれば、美味しいお昼が食べられるお店も教えていただけるとありがたいのですが。

  • 日帰り京都旅行

    桜開花の時期に合わせて、京都日帰り旅行をしようと思っています。 女2人旅です。 東京からの日帰り旅で、絶景の桜スポットありのオススメコースを教えてください★ ちなみに金閣寺と清水寺はコースに入れたいです♪ 予算は新幹線込みで3万以内を考えています!

  • 京都で紅葉の穴場

    有名じゃない紅葉気分が楽しめるスポット教えて下さい。 現在京都在住で毎年紅葉の時期になると有名な寺など 見にいっていましたが、結論的に、有名なところでは 非常に人が多く情緒も風情もあったもんじゃないと 思いました。 絶景!という程の紅葉じゃなくて、ちょっと紅葉 気分が味わえるだけで良いので、近所でないかなぁ っと思って探そうと思いましたが、逆に有名じゃない 紅葉スポットは探しにくく、質問させていただきました。 できれば二条城付近や中京区でいい所はないかなぁ っと思っています。

  • 京都駅周辺の散歩スポット

    来月京都に行きます。 朝7:00に京都駅着の高速バスで行き、10:00頃駅ビルで友達と合流するので、7:00~10:00までの3時間を使って早朝の京都をお散歩したいな~と考えているんですが、京都駅周辺で平日のその時間に入場出来る神社仏閣、公園など、ちょっとしたお散歩スポットをご存知の方、いらっしゃいましたら回答をお願いします。 また、友達と合流した後きものパスポートを使って観光をしようと思っているので、お勧めの穴場観光スポットや紅葉が見られる絶景ポイントなども併せて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この条件の紅葉スポットはありますか?

    埼玉県浦和駅在住なのですが ・電車で行ける(1時間半時間以内) ・到着駅から近い の紅葉スポットはありますか?