• ベストアンサー

韓国の観光スポットといえば?

年初に3泊4日で韓国のソウルに旅行に行きます。 主に食事やアカスリ体験を目的にしていますが、ほかにお勧めの観光スポットがあったら教えてください! ちなみに買い物やお寺などには特に興味がないので、それら以外で自然や町並みなどでよい所があれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onj1405
回答No.3

世界遺産の水原華城をお勧めします。 国鉄の水原(ソウルから1時間)で降りれば、観光案内所があって日本語で ていねいに案内してもらえます。 水原はカルビの名所でもあるので ランチタイムに駆け込めば、ソウルなどより安くておいしいカルビが 味わえます。 ワールドカップカルビという所を案内所で教えてもらって とても良かったです。 世界遺産の水原城は見ごたえがあります。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=364​

その他の回答 (3)

• mohumohu23
回答No.4

水原ファソンは。。壁と門と見張り台しかないょ。(´・ω・`) 期待していくと札幌の時計台的なものがある。w 長い散歩をするつもりで城壁ぐるっと廻る気でいくといい。歩きなれてないと途中でタクシーやバスに乗ると思うがw 近所にチャングムの撮影が行われたセットがあるから、そうゆうの好きな人はいいかもしれんけど。後は民族村くらい。 俺的期待してダメだったもの、1位ソウル観光バスナイトツール、2位観光客向け射撃場(初めての人はいいかもしれんけど、普段からバンバン撃ってる人から見ると値段が異常)3位ファソン、4位基本街全体w(ソウルは狭いので観光地として挙げられる区画がそれぞれネコの額) わりと良かったとこ。友達の家が近所なので待ち合わせに使ったホンデ近辺にあるカフェプリンス1号店で撮影に使ったカフェ。まだ日本でもあんまり知られないころなので観光客は中国人ばかりだったがw値段も良心的でゆっくりできて他のカフェとは趣もちがって良かった。でも今はオバチャンだらけだろう。(´・ω・`)・・・ 自然ならば、近所の山をハイキングでも良いかもしれない。年初では糞寒いから行く気をなくすとは思うがw 個人的にはジャンクな雰囲気と味を楽しむのに、そこらのポチャ(屋台)で飲み食いが一番たのし珍しい感じがする気がしないでもない。そしてオッサンにからまれるw(´・∀・`)

• mohumohu23
回答No.2

物見遊山でチョナン(天安)に行って独立記念館でも行って。 ( ´,_ゝ`)y-~ フッ・・ と、失笑してくる。 そしてそこらでタッカルビでも食って帰る。

• zorro
回答No.1