• 締切済み

韓国旅行をしても黒人と日本人のハーフは差別されませんか?

黒人と日本人のハーフ(日本生まれ日本育ち日本国籍)です。 純日本人である母が「ソウルに旅行に行こう」と言い出しました。 わたしは幼い頃から周りの韓国人にいい目で見られたことがないので正直気がのりません。 見た目が外国人的なので普通の日本の方にもよく「外人」「天パ」などとからかわれたりしましたが、 韓国人からは更に酷く「穢れた血」「奴隷民族」などといじめられたこともあります。 そんなわたしがソウルに放り込まれたらと思うと気が気でありません。 それを母に告げると、「ソウルは観光地だからそんなことない」 「お父さん(黒人)だって昔、韓国旅行に行ってたよ」となおもしつこく誘われました。 自分にとってどれほど韓国人が天敵なのか母には分からないようです。 ソウルの方は本当にそんなことはないのでしょうか? 正直楽しいはずの旅行に行って辛い思いをするのは嫌なので、 日本に居る韓国人とそう変わらないのなら行くのをやめたいと思います。

みんなの回答

noname#87844
noname#87844
回答No.3

こんにちわ。 在日韓国人と、そうでない韓国人は異なると思います。 人種差別するのは、日本人も他のアジア人も同じこと。 在日韓国人の友人たちがおりました。 日本で、差別でとてもつらい目にあったそうです。 アメリカでは、メキシコ人に差別の目でみられたことがあります。 自分がしたことをやり返す、だれかにそうすることで、優越感を持ちたいわけです。 あなたがされたこと、は そういうことではないでしょうか。 将来お母さんと 行く機会がまたあるかは、わかりません。 後悔するより、行ってみたらいかがでしょう? しないで、視野を狭めてしまうのは、もったいないと思います。 ソウルの人が 黒人系ハーフをどうの、という前に、日本人は、もっと嫌われているはずですから、そういった日本人が韓国旅行を楽しんでいることを思えば、少しは前向きに考えられません? そういえば、留学時代の同級生に、韓国と黒人系アメリカ人ハーフの子がいましたが、明るいいい子でしたよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

観光地ならば特に問題はないかもしれないです。でも陰口はきっとたたかれます。韓国語わからなければ知りようもないので気にならないでしょう。 ですが多分韓国という地はやっぱ異常だと感じると思います。 米軍駐屯地以外で黒人を見ることは極めて稀です。 駐屯地周辺の酒場でさへも黒人率は異常に低いです。 ウィジョンブなどにはアーミーが居るのですが、びっくりするほど白人ばっか。プライベートの一団がバーで飲んでたので白人以外は外に出ないのか?と聞けば基地に篭ってると言われてしまう。 (;´ω`)y-~ 実際そういう国だ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174737
noname#174737
回答No.1

在日韓国人に中傷されたわけですか。 つらい子供時代を過ごされたのでしょうね。 残念ながらどこの国にも他人の気持ちを理解できないどころか、差別して喜ぶような最低レベルの人間はいると思います。 在日にも日本人の中にも。 特に韓国人は他人を差別する傾向が強い国民性のように私も感じています。 韓国が世界で唯一、中華街が存在しない国なのはそのためです。 中国人以外でも出稼ぎのバングラディッシュ人も差別され搾取されているという報道がありました。 概して韓国は白人以外の外国人は住みにくい国だと言えるでしょうね。 同じ民族なのに、脱北者家族に対する差別は想像を越えるものがあると聞きます。 ただ今回ソウルに行かれるのは短期の観光旅行ですよね? だとすれば何も心配される事は無いと思います。 商売ですからお客さんに対して表立って差別意識を出す事は無いでしょう。 一方、外見が黒人の特徴を持っているのに話すのが英語ではなく日本語だとすれば、奇異の目でジロジロ見られる事はあるかも知れません。 おそらくソウルに滞在している間、この経験は何度もされるでしょう。 向こうにすれば、米兵かアメリカからの観光客だと思ったのに、日本語で会話するわけですから、たとえ差別意識から出たものでなくても、一瞬 「エッ?」 という反応があるからです。 この反応をどう受け取るかで感じ方が変わると思います。 それさえ納得できれば、短期の観光旅行ですから、直接差別の被害に遭うとかの心配は無いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人なのに、黒人っぽい顔なんですが

    日本人なのに、黒人っぽい顔なんですが、 なぜでしょう??? 母も父も日本人です。 「黒人のハーフかと思った」とか、「外人かと思った」とか 言われて悲しいです。 せめて白人がよかったです、きれいだし・・・・・・・。 黒人っぽい顔だから、かげできもいって言われました。 でも、男子の先輩にかげで可愛いとも言われました。 でも黒人ってあまり魅力的じゃないですよね・・・・・・・・・。

  • 私は韓国人と日本人のハーフです。

    父が韓国人、母が日本人のハーフです。 とはいえ、父方の祖父母は結婚前に二人とも帰化した為、父親は生まれた時から既に日本国籍です。 父方の家族が韓国人(既に皆日本国籍なので血だけ、ですが)ということはずっと知らず、祖父が亡くなった時に初めて知りました。 韓国へは行ったこともなければ韓国語も知りません。 微塵の愛着もないどころか、寧ろはっきり言って嫌いなくらいです。 韓流にもK-POPにも全く興味はありません。 両親は私が中学生の頃に離婚し、母子家庭で育ってきました。 結婚を前提に付き合っている恋人は自衛官で、上記のことは既に伝えてありますし、理解してくれています。 ただ自衛官ということもあって、結婚に影響が出ないか少し不安です。 例え帰化済みで韓国語も喋れずとも、何かしらの影響は出てしまうのでしょうか?

  • 【部落差別】なぜ日本の部落差別は他人種間ではなく同

    【部落差別】なぜ日本の部落差別は他人種間ではなく同じ種族の同じ日本人同士で起こったのですか? アメリカの白人と先住民、白人と奴隷としてアフリカ大陸から輸入されていたフランスから買った商品であった黒人の先住民族差別や黒人差別と違いますよね。 韓国人や中国人の在日朝鮮人、在日中国人に対する自国民が飲み込まれる恐怖からの差別と部落差別は全く違う差別です。 部落差別は人種差別じゃない。 日本の部落差別は同じ日本人。単一民族間の差別だった。なぜ部落差別が生まれたのか教えて下さい。

  • 私は、ハーフです。

    私は、ハーフです。 母がロシア人で、父が日本人(日系)です。 国籍がブラジルで、 今は日本で暮らしています。 ある応募で、民族を答えなければ ならないのですが、 私は何の民族と 答えればいいですか?

  • 日本と韓国のハーフのアイデンティティー

    わたしは日本人の父と韓国人の母を持っています。 一応日本語も韓国語も喋れて、今は日本で生活しています。 ある機会に"自分のアイデンティティー"という題で文を書いて以来、そのことを考えています。 私は、韓国にいたときには日本国籍を持っていることで時々差別を受けたり、そして日本にいるときも韓国のハーフということで特別視されたりしました。 まあ、そういうのは韓国にいたときのほうが多かったですけど。(韓国には反日感情を持っている人が多かったので・・・) それで、「本当は自分はだれなのか。完全な韓国人でもなく、日本人でもなくて、自分のアイデンティティーはどこにあるのか。」を悩んでいます。 私のような立場にある方、ぜひ話を聞かせてください。

  • スポーツ世界大会の日本代表が黒人だったら?

    サッカーのW杯や、オリンピックの柔道など その日本代表選手が黒人だったら、素直に応援できますか? また、上位の成績を取ったら嬉しいですか? 黒人といっても、生まれも育ちも日本で、もちろん日本国籍を持ち、日本代表選手となる資格もあり、実力で代表に選ばれた場合です

  • 韓国旅行で必要なこと…

    私は、今度母と2人で韓国旅行に行きます。 でも、母と2人では旅行をしたことがありません。韓国語もしゃべれません。地図を見るのも2人とも苦手です。とても、心配です。 韓国のソウルに行くんですけど何を準備すればいいですか?あと、行ったときに気をつけたほうがいいことはなんですか?こんな2人で行けるでしょうか。 韓国旅行に行ったことがある方アドバイスお願いします(>人<;) 中傷的な回答はやめて下さいm(_ _)m

  • メディアが伝えない黒人

    こんにちは。 メディアはたまにアメリカで人種差別があることを伝えます。ただ伝えないこともいっぱいあるようです。 黒人の国アメリカとアフリカ大陸の関係は? 田母神さんが言うにはでかい黒人奴隷同士を配合させてでかい黒人が生まれたという。その当時の話もっと聞きたいです。 黒人はすでにアメリカの支配民族なのか? ヨーロッパにもかつて黒人が大量に輸入されたという。今もその影響があるのですか? 日本がアフリカにodaを出すメリットはなにか?なぜアフリカなどにodaを出すのか? そのた重要な事があれば。 もしご存知でしたら教えて下さい。

  • 彼女の国籍が韓国なんですが、結婚すると??

    質問させていただきます。 いま付き合っている彼女がいまして、その彼女は生まれも育ちも日本なんですが、国籍は家族の関係で韓国なんです。 国籍が違うだけで韓国語もわからないししゃべれない日本人そのものなんです。 そこでもし日本人の僕と結婚したら国籍は審査をいろいろ受けて帰化しないと変わらないものなんですか? 結婚して僕の籍に入るならすぐ切り替わるようなものなんでしょうか? たまに国籍ほしさに結婚…なんてニュースを目にするので質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 米国、韓国人街入口の黒人差別看板について

    ロス暴動以来、アメリカの韓国人街の入口に設置されるようになった「黒人立ち入り禁止」の看板ですけど、 訴訟や人権保護団体の多いアメリカでそんな看板をたてたらまずいんじゃないんですか? 人種差別で訴えられたり、人権保護団体に叩かれたりしないんですか? もしかして韓国人ロビイストが政治家に献金してるから訴えられないとか? 韓国人はアメリカでは人種差別のし放題ですか? 正直、外国で現地の虐げられている人間を、その国の上流階級の尻馬に乗って差別しまくる韓国人には品性のかけらも感じません。 彼らは、インドに行っても現地の上位カーストの尻馬に乗り、下位カーストを馬鹿にするんでしょうか? 歴史的にまったく関連性のないユダヤ人も差別するんでしょうか? 日本では何かあればすぐ「差別だ、差別だ」騒ぐ癖して、自分たちは他民族どころか同民族でも、ちょっとした違いで差別するとか何様のつもりなんでしょうか?

回転寿司店での悪行
このQ&Aのポイント
  • 回転寿司店での悪行や不審者によるアパート侵入について
  • 回転寿司店での問題行動やアパートへの不審者の侵入に困惑
  • 回転寿司店での問題行動やアパートに侵入する不審者に対する対策の難しさ
回答を見る