• 締切済み

お子様ランチの旗の意味

あれは何に使うんですか? 何か意味はあるんですか?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17448)
回答No.4

検索すると出てくるものですね!! お子様ランチ!旗があるのは何故ですか? http://www.cocoro-skip.com/eat/150055.html

rainyweather
質問者

お礼

こんなこと検索するなんて思ったこともなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

まぁ、昔からの男子優先事項ですから。 看護婦とかスチュワーデスとか保母さんとか禁止になりましたよね。 英語でも人=マン、役職をチェアマンとか言って人=オトコって言う文化ですから。 配慮にかけました。すいません。

rainyweather
質問者

お礼

そうでしたか、残念です。

rainyweather
質問者

補足

でも2度もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 何の役割もない飾りだと思います。  華やかカクテルについている傘と同じ。

rainyweather
質問者

お礼

私もただの飾りだとは思うんですが、何か意味があるのかどうか知りたかったので質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

日本男児の象徴かと・・・古いかもしれませんが? オリンピックでもワールドカップでも天皇陛下に対しても 国旗を振りますよね。あれとおなじかと

rainyweather
質問者

お礼

え、でもお子様ランチって女児でも頼みますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お子様ランチの旗に意味はあるのでしょうか?

    素朴な疑問です。 レストランに出されるお子様ランチですが、ご飯の上に刺さっている旗は何か意味があるのでしょうか? ただの飾りだとは思うのですが、それなら国旗でなくても良いと思うのですが、それ以外の旗は無いように思います。 最初、お子様ランチの旗を付けたのはどこなのか、どのような目的が有ったのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • お子様ランチの旗・・。

    台所用品とは違うのですが…カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 お子様ランチには無くてはならない(?)旗なのですが、名古屋および岐阜市近郊で購入できる店をご存知ないでしょうか? 今度、大量のお子様ランチをつくることになったのですが、妙なこだわりから、やっぱり旗が必要ということになったのです。 ところが、どこで手に入れたらよいのか全然わかりません。よろしくお願いします。 …旗を作ったらと言う声もあったのですが、昭和40年代のあの雰囲気はやっぱり出ないだろうということになったもので…

  • 「いいところの子」ってどういう意味?

    20代後半女性です。 目上の方から「いいとこの子って感じやわ」と言われる機会があります。 会話のシチュエーションからして、まあ7割ぐらいは良い意味で使ってくださったのだと思うのですが・・・ 私の実際の性格はともかくとして、この「いいところの子」という言葉自体はどういう意味で使われるものなのでしょうか? あまり自覚がありません。こういうところが悪い意味で「いいところの子」なのでしょうか。 良い意味悪い意味、両面での回答をお待ちしています。

  • 「鈍子」の意味って・・?

    先日、バイト先の店長(女)から怒られた後 「じゃあ鈍子ちゃんはどうする?」と言われました。 これって「鈍くさい子」という意味なんでしょうか。 かなり自然に言われたので、いつも心のなかで 私をそう呼んでいたのかなと思うと 少しショックでした。 ネットで調べたところ「鈍感な子」という意味が 多かったのですが・・。 皆さんは「鈍子」という言葉は どのような意味で使いますか?

  • 神社の旗に書いてある文字と意味を教えてください

    神社の境内入り口の左右旗が建っていますが、何が書いてあるかわかりません。 書いてある文字と意味がわかる方がおられましたら教えていただきたいと思います。 写真を添付します。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressの「!」と「赤い旗」の意味

    Outlook Expressのメインウィンドウの クリップマークの左にある「!」と右にある「赤い旗」って 何の意味があるんですか? 教えてください。お願いします。

  • 『うちの子に限って‥』って、意味‥。

    『うちの子に限って‥』‥昔よく聞きましたよね。 これをもう少し掘り下げてみたいです。 昔、よく耳にしたフレーズ。 意味は? 親自身が我が子の事を何も知らない、分かってないっていう事ですか? 例えば‥ A:『あなたの子供さん、××で〇〇してたよ』 親:『うちの子に限って、そんな事はないです』 ‥みたいな使われ方ですかね? 『うちの子に限って‥』っていうのは 子供を信じている時は 使わないものですか?? 世間一般的には どのよう意味合いがあるのでしょうか?

  • 「寝る子は育つ」の意味

    保育園の育児新聞作りで昔からの子育て格言をのせています。「寝る子は育つ」という格言のいわれ(根拠や、そもそもの意味を知りたいのです。

  • 好きな子をランチに誘いたいけど……

    大学二年の男です。 同じサークルで好きな子がいます。 その子とは同じ学科ということもあり、一年のときは被った授業のときによく話したりしました。 しかし、今期は授業が一つも被らず、会う機会はサークルのみに限られてしまいます。 そこで思い切って、食事に誘おうと思いました。 吉祥寺にあるオムライスが評判のお店なのですが、 「おしゃれなお店で、気になるけど野郎一人じゃ入りずらい。 よかったら一緒に言ってくれない?」 という理由で誘おうと思ってます。 今は新入生の新勧時期で、お互い金銭的に厳しい状況です。 こちらが付き合ってもらうんだし、ランチ代はこちらが持とうと考えています。 ここで質問なのですが、 誘うときに「こっちが持つからちょっと付き合って」と伝えるのか、 何も伝えずに、お会計のときに出してしまうのか。 どちらがいいでしょうか? それとも、人によって違うでしょうから、彼女の空気で払うか払わないか考えた方が……? というよりも、以前テスト勉強一緒にしようとしたときも、 直前になって「ごめん急に予定がはいっちゃって」と、他の友人とテスト勉強してるのを見かけました……もしかして若干距離取られてるのか? てか誘ってOK貰えるのかすら分からなくて不安です!

  • 食べてみたいお子さまランチ♪

    先ほど、某テレビ番組で「お子さまランチ」の事をやっていました。 そこで、いつも思うことは 「お子さまランチを食べてみたいが、年齢制限ってあるのかな?」 という疑問です。 最近のお子さまランチは、大人が食べても全然違和感のないようなおしゃれなものから、見た目のかわいさ、バラエティに富んだ料理(イタリアン、中華、和食、フランス料理?などなど) 量、経済的にお財布が貧乏なときにもいいなあ と思うのです。 たとえば都内のデパートでランチ時いろいろと何を食べようか迷う時、「こんなときお子さまランチが一番いいような気がする」なんて思うことがあったりします(笑) そういう事ってみなさんないでしょうか?? もしあるようなら、そういうときは思い切って注文してしまいますか? ある!!という方がいらっしゃいましたら、おすすめのお店なんかも教えていただけると嬉しいです(笑) ※場所は新宿、渋谷あたりからお台場まで、みなさんがデートするようなところならどこでもOKです 経験者の方のご意見お待ちしてます♪