• ベストアンサー

お子様ランチの旗・・。

台所用品とは違うのですが…カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 お子様ランチには無くてはならない(?)旗なのですが、名古屋および岐阜市近郊で購入できる店をご存知ないでしょうか? 今度、大量のお子様ランチをつくることになったのですが、妙なこだわりから、やっぱり旗が必要ということになったのです。 ところが、どこで手に入れたらよいのか全然わかりません。よろしくお願いします。 …旗を作ったらと言う声もあったのですが、昭和40年代のあの雰囲気はやっぱり出ないだろうということになったもので…

  • ting
  • お礼率94% (34/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

インターネットホームページで 業種を 包装梱包材料か 折箱 紙器 地域を 岐阜県岐阜市 で検索してください いっぱいありますよ この業種のところで扱っているはずです

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
ting
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLのインターネットタウンページでお答えいただいた業種を検索したのですが、それらしいところは出てきませんでした。確かに紙製ですが、包装梱包材料、折箱、紙器とは違うような気がするのですが…。

ting
質問者

補足

近所の100円ショップは全滅でした・・。結局、回答いただきましたとおりに検索をしなおして、順に電話で確認を取った結果、小売していただけるところがみつかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#65831
noname#65831
回答No.5

小売のよさそうなお店があったのですが・・欠品のようで・・。 うちの方は、いろんな100円ショップがあるんで、 どこのお店だったか、今わからないんです。ごめんなさい。 シ○クだったら、ありそうですが、ご近所にあるでしょうか。 または、ホームセンターはいかがですか? ホームセンターだったら、あると思います。それも、お安く。 あまり参考にならなくてすいませ~ん。(>_<)

参考URL:
http://www3.tky.3web.ne.jp/~srtinc/shop_kitchen/spot_flag.htm
ting
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。近くにはシ○クは無いんですよ。100円ショップはいくつか見たのですがどこもなくて・・。ホームセンターは見てないので見に行ってこようと思います。 URLありがとうございます。これなんですよねー。

ting
質問者

補足

結局、近くのホームセンターにも無くて、#2で回答いただいたとおり、包装資材の業者さんを検索して、順に電話で確認を取った結果、小売していただけるところがあってそこで購入しました。ありがとうございました。

  • karuta
  • ベストアンサー率33% (24/71)
回答No.4

takawasihayabusaさんの書いてあるように包装梱包材料や包装資材の店で扱っています。 ただ、扱い品目が多いのでページには一部分しか載らず、 問い合わせなければ判らないことが多いです。 店ごとのカタログがあるので取り寄せてみるといいですよ。 思いがけないものも扱っていて、今後の参考にもなります。 特にイベント物の凄さといったら・・・。

ting
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検索で出てきた業者さんに電話をしてみようと思います。

ting
質問者

補足

インターネットタウンページの紹介文だけでは扱っているように思えなかったのですが、順に電話で確認を取った結果、小売していただけるところがあってそこで購入しました。ありがとうございました。

noname#65831
noname#65831
回答No.3

100円ショップにも置いてありましたよ。 お使いになる量や回数によっては、やはり業者さんから購入されるほうが お安いかと思いますが・・・。

ting
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。できればどこの100円ショップか教えていただけますでしょうか?近所の100円ショップには無かったんですよ。 やっぱり業者さんが安いのでしょうね。小売をしていただける業者さんはどこかにないでしょうか?

ting
質問者

補足

結局、近所の100円ショップは全滅でした・・。結局#2の回答で教えていただいたとおり検索をして、順に電話で確認を取った結果、小売していただけるところがあってそこで購入しました。ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

東急ハンズにあると思いますが。ただし定価販売なので、業務用品を売っている店の方が安いと思います。

ting
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 東急ハンズですか?探し方が悪かったのでしょうか?以前見つけられなかったような…。業務用品を売っている店がいいですね。どこかご存知ないでしょうか?

ting
質問者

補足

結局#2の回答で教えていただいたとおり検索をして、順に電話で確認を取った結果、小売していただけるところがあってそこで購入しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一年中水着を売っている店

    カテゴリが違ったらゴメンナサイ。名古屋市かその近郊で、一年中水着を売っているお店はないでしょうか?もうすぐ海外旅行にいくのですが、今更買い直そうかと思ってしまいました。知っている方がいたら教えて下さい。

  • 名古屋もしくは近郊での山菜の購入

    山菜のコシアブラがほしくて探しています。 名古屋市昭和区に長野県のアンテナショップが以前あったらしいのですが、今はありません。 近所のスーパーでもタラの芽は売っているときがありますが、コシアブラは売っていません。高山とか遠くへ行けば購入できるとは思うし、通販で送料を払えば購入できるとは思いますが、商売で使うわけではないので、大量にはいらず、少量では高いものになってしまいます。したがって、できれば、名古屋市内もしくは名古屋近郊(できればで東部方面)で、山菜特にコシアブラを扱っているところがありましたら、お教えください。お願いしまし。

  • お子様ランチの旗に意味はあるのでしょうか?

    素朴な疑問です。 レストランに出されるお子様ランチですが、ご飯の上に刺さっている旗は何か意味があるのでしょうか? ただの飾りだとは思うのですが、それなら国旗でなくても良いと思うのですが、それ以外の旗は無いように思います。 最初、お子様ランチの旗を付けたのはどこなのか、どのような目的が有ったのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • お子様ランチの旗の意味

    あれは何に使うんですか? 何か意味はあるんですか?

  • 受信機について

     こんばんは。 最近受信機を買いたいと思い書き込みをさせていただきました。受信機の子とは全くのド素人で何が良いものなのかわかりません。  自分が聞きたいのは 消防・鉄道・道路公団ぐらいです。タクシーとかも聞ければ面白そうですね。もちあるいていろいろな場所で試したいと思っております。  本を読んでいると MTV-3400 が良いみたいなことが書いているのですが、よくわかりません。 ・MTV-3400で上記の3つはカバーできますか? ・MTV-3400より適しているものがあれば教えてください(なるべく安価で・・) ・名古屋または岐阜の近郊でオススメの無線ショップがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな子をランチに誘いたいけど……

    大学二年の男です。 同じサークルで好きな子がいます。 その子とは同じ学科ということもあり、一年のときは被った授業のときによく話したりしました。 しかし、今期は授業が一つも被らず、会う機会はサークルのみに限られてしまいます。 そこで思い切って、食事に誘おうと思いました。 吉祥寺にあるオムライスが評判のお店なのですが、 「おしゃれなお店で、気になるけど野郎一人じゃ入りずらい。 よかったら一緒に言ってくれない?」 という理由で誘おうと思ってます。 今は新入生の新勧時期で、お互い金銭的に厳しい状況です。 こちらが付き合ってもらうんだし、ランチ代はこちらが持とうと考えています。 ここで質問なのですが、 誘うときに「こっちが持つからちょっと付き合って」と伝えるのか、 何も伝えずに、お会計のときに出してしまうのか。 どちらがいいでしょうか? それとも、人によって違うでしょうから、彼女の空気で払うか払わないか考えた方が……? というよりも、以前テスト勉強一緒にしようとしたときも、 直前になって「ごめん急に予定がはいっちゃって」と、他の友人とテスト勉強してるのを見かけました……もしかして若干距離取られてるのか? てか誘ってOK貰えるのかすら分からなくて不安です!

  • お子様ランチが

    お子様ランチは、低学年以下、60歳以上など、頼める年齢制限がありますが、大人でも頼めるお店はあるのでしょうか?

  • お子様ランチ

    お子様ランチは いつまで食べてOKなんでしょうか? 我が子は3年生です(小学校)

  • お子様ランチは何歳から食べさせてますか ?

    おもにファミレスなどのいわゆるお子様ランチといわれるものは、ハンバーグ、エビフライ、フライドポテト などがのっていて、ジュースがついたものが多いですよね。わがこは今2歳4ヶ月ですが食欲も旺盛になってきたので注文したいのですが、上記のものは食べさせたくありません。(あまり体によいとは思えませんので)ジュースもいままでのませたこともないですし。 今までは、私のをとりわけて食べさせてましたけど 見た目が大きくみえるわが子なのでおかしいでしょうか?(あんなに大きいのに注文しないなんて虐待なんじゃない?とか) カレーやうどんがメインでしたら注文したことありますが、お子様ランチと名がつくものはだいたいあまり食べさせたくないものが盛り付けてあります。 みなさんはどうしていますか?

  • お子様ランチ

    こんにちは。 お子様ランチを大人でも注文ができる レストランを教えてください。 神奈川、東京でお願い致します。

専門家に質問してみよう