• ベストアンサー

お子様ランチの旗・・。

台所用品とは違うのですが…カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 お子様ランチには無くてはならない(?)旗なのですが、名古屋および岐阜市近郊で購入できる店をご存知ないでしょうか? 今度、大量のお子様ランチをつくることになったのですが、妙なこだわりから、やっぱり旗が必要ということになったのです。 ところが、どこで手に入れたらよいのか全然わかりません。よろしくお願いします。 …旗を作ったらと言う声もあったのですが、昭和40年代のあの雰囲気はやっぱり出ないだろうということになったもので…

• ting
  • お礼率94% (34/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インターネットホームページで 業種を 包装梱包材料か 折箱 紙器 地域を 岐阜県岐阜市 で検索してください いっぱいありますよ この業種のところで扱っているはずです

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
ting
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLのインターネットタウンページでお答えいただいた業種を検索したのですが、それらしいところは出てきませんでした。確かに紙製ですが、包装梱包材料、折箱、紙器とは違うような気がするのですが…。

ting
質問者

補足

近所の100円ショップは全滅でした・・。結局、回答いただきましたとおりに検索をしなおして、順に電話で確認を取った結果、小売していただけるところがみつかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#65831
回答No.5

小売のよさそうなお店があったのですが・・欠品のようで・・。 うちの方は、いろんな100円ショップがあるんで、 どこのお店だったか、今わからないんです。ごめんなさい。 シ○クだったら、ありそうですが、ご近所にあるでしょうか。 または、ホームセンターはいかがですか? ホームセンターだったら、あると思います。それも、お安く。 あまり参考にならなくてすいませ~ん。(>_<)

参考URL:
http://www3.tky.3web.ne.jp/~srtinc/shop_kitchen/spot_flag.htm
ting
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。近くにはシ○クは無いんですよ。100円ショップはいくつか見たのですがどこもなくて・・。ホームセンターは見てないので見に行ってこようと思います。 URLありがとうございます。これなんですよねー。

ting
質問者

補足

結局、近くのホームセンターにも無くて、#2で回答いただいたとおり、包装資材の業者さんを検索して、順に電話で確認を取った結果、小売していただけるところがあってそこで購入しました。ありがとうございました。

• karuta
回答No.4

takawasihayabusaさんの書いてあるように包装梱包材料や包装資材の店で扱っています。 ただ、扱い品目が多いのでページには一部分しか載らず、 問い合わせなければ判らないことが多いです。 店ごとのカタログがあるので取り寄せてみるといいですよ。 思いがけないものも扱っていて、今後の参考にもなります。 特にイベント物の凄さといったら・・・。

ting
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検索で出てきた業者さんに電話をしてみようと思います。

ting
質問者

補足

インターネットタウンページの紹介文だけでは扱っているように思えなかったのですが、順に電話で確認を取った結果、小売していただけるところがあってそこで購入しました。ありがとうございました。

回答No.3

100円ショップにも置いてありましたよ。 お使いになる量や回数によっては、やはり業者さんから購入されるほうが お安いかと思いますが・・・。

ting
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。できればどこの100円ショップか教えていただけますでしょうか?近所の100円ショップには無かったんですよ。 やっぱり業者さんが安いのでしょうね。小売をしていただける業者さんはどこかにないでしょうか?

ting
質問者

補足

結局、近所の100円ショップは全滅でした・・。結局#2の回答で教えていただいたとおり検索をして、順に電話で確認を取った結果、小売していただけるところがあってそこで購入しました。ありがとうございました。

• kensaku
回答No.1

東急ハンズにあると思いますが。ただし定価販売なので、業務用品を売っている店の方が安いと思います。

ting
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 東急ハンズですか?探し方が悪かったのでしょうか?以前見つけられなかったような…。業務用品を売っている店がいいですね。どこかご存知ないでしょうか?

ting
質問者

補足

結局#2の回答で教えていただいたとおり検索をして、順に電話で確認を取った結果、小売していただけるところがあってそこで購入しました。ありがとうございました。