OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

食べてみたいお子さまランチ♪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179770
  • 閲覧数104
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (46/52)

先ほど、某テレビ番組で「お子さまランチ」の事をやっていました。
そこで、いつも思うことは
「お子さまランチを食べてみたいが、年齢制限ってあるのかな?」
という疑問です。

最近のお子さまランチは、大人が食べても全然違和感のないようなおしゃれなものから、見た目のかわいさ、バラエティに富んだ料理(イタリアン、中華、和食、フランス料理?などなど)
量、経済的にお財布が貧乏なときにもいいなあ
と思うのです。

たとえば都内のデパートでランチ時いろいろと何を食べようか迷う時、「こんなときお子さまランチが一番いいような気がする」なんて思うことがあったりします(笑)
そういう事ってみなさんないでしょうか??
もしあるようなら、そういうときは思い切って注文してしまいますか?
ある!!という方がいらっしゃいましたら、おすすめのお店なんかも教えていただけると嬉しいです(笑)

※場所は新宿、渋谷あたりからお台場まで、みなさんがデートするようなところならどこでもOKです

経験者の方のご意見お待ちしてます♪
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

お店によっては年齢制限があるみたいですね。 というのも、お子様ランチはいろんな種類の物を少しづつ調理して盛りつけるために、 他の料理より手間がかかるそうです。 子供は一人でレストランには行きませんから、子供連れの家族が気軽に入れるようにするレストランの作戦と言った所でしょうか。 僕は食堂経営の専門家ではないので、あくまでも人から聞いた話ですが。 お子様ランチを食べたいと思ったことはありません ...続きを読む
お店によっては年齢制限があるみたいですね。
というのも、お子様ランチはいろんな種類の物を少しづつ調理して盛りつけるために、
他の料理より手間がかかるそうです。
子供は一人でレストランには行きませんから、子供連れの家族が気軽に入れるようにするレストランの作戦と言った所でしょうか。
僕は食堂経営の専門家ではないので、あくまでも人から聞いた話ですが。

お子様ランチを食べたいと思ったことはありませんが、
ハンバーグに目玉焼きがのってると嬉しいです。
エビフライが付いてると幸せになれます。
お礼コメント
pobbit

お礼率 88% (46/52)

早速のお返事ありがとうございます

よく、ファミレス系では年齢制限があるようですね。
旗とかがのかっちゃってるようなものにはあまり興味はありませんが
いうなれば、お子さまランチ的なメニューというべきか・・・。

ランチのハンバーグってなんだか、おいしいですよね♪
そこにちょっとソースが付いちゃってるような、黄身がとろんと出て来ちゃうような目玉焼きがあると最高です!!
投稿日時 - 2001-12-04 23:31:33


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

随分前、いろんな所で、頼んでみたが、 どこも、アウトっだったよん。 大丈夫なお店もあるって聞いていたんだけどねえ。 小学校低学年まで。っていってたとこが 多かったような、あやふやな記憶が。 でも、このごろのお子様ランチは不味そうだわ。 なぜかな? 安っぽいおもちゃや、安っぽい デザートのせいかな? ...続きを読む
随分前、いろんな所で、頼んでみたが、
どこも、アウトっだったよん。
大丈夫なお店もあるって聞いていたんだけどねえ。
小学校低学年まで。っていってたとこが
多かったような、あやふやな記憶が。

でも、このごろのお子様ランチは不味そうだわ。
なぜかな? 安っぽいおもちゃや、安っぽい
デザートのせいかな?
お礼コメント
pobbit

お礼率 88% (46/52)

早速のお返事ありがとうございます。

そうですかぁ、やはり年齢制限って多くのところがあるんですね・・・(ちょっと残念)

>でも、このごろのお子様ランチは不味そうだわ。
なぜかな? 安っぽいおもちゃや、安っぽい
デザートのせいかな?

確かに、そのテレビ番組では百貨店などの有名店のランチに関して放送していました。そう考えると、身近なレストランではいまいちなんでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-05 01:17:10
  • 回答No.3

以前テレビで、有名レストランのお子様ランチの特集をやってましたが、お子様ランチは赤字商品なので年齢制限があるとのことでした。 ...続きを読む
以前テレビで、有名レストランのお子様ランチの特集をやってましたが、お子様ランチは赤字商品なので年齢制限があるとのことでした。
お礼コメント
pobbit

お礼率 88% (46/52)

お返事おくれましてすみません。

>お子様ランチは赤字商品なので年齢制限があるとのことでした。

そうなんですかぁ。赤字なのか・・・。
あんなに盛りだくさんで、価格も安ければ、食べたいと私は思うもんな~
そんな大人がいたら、お店も困る!というので「年齢制限」があるのでしょうか?
材料とか手間とか掛かっちゃうからかな?単純に

ということは、「お子さまランチは当分食べられない」という結論なんでしょうね(ちょっと、残念)
投稿日時 - 2001-12-06 01:31:58
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 私も盛りだくさんのお子様ランチに非常に惹かれることがあるのですが、 「お子様メニューは○歳未満の方に・・・」と書かれているお店が多いですね。 残念だなぁ~と思います。 ...続きを読む
こんばんは。

私も盛りだくさんのお子様ランチに非常に惹かれることがあるのですが、
「お子様メニューは○歳未満の方に・・・」と書かれているお店が多いですね。
残念だなぁ~と思います。
お礼コメント
pobbit

お礼率 88% (46/52)

だいぶお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!!

やはり、期待したとおりにはなかなかいかないようですねぇ
ちょっと残念です。
そのうち、子供ができたら自分の分も頼んでみたいものです(笑)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 23:01:44
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 32% (8/25)

pobbitさんの気持ち、すごーく分かります。そこで、日本橋に勤めていた時、大好きだった、大人でも注文できるオススメお子様ランチをご紹介します。  日本橋の高島屋、地下にあるお好み食堂みたいな所です。(ごめんなさい、名前忘れました。)昔懐かしい雰囲気も私は好きです。デートにはちょっと地味かもしれないけど・・・。  大人の私でも堂々と注文できて、かわいらしいランチョンマットまでひいてくれますよ。味も子供 ...続きを読む
pobbitさんの気持ち、すごーく分かります。そこで、日本橋に勤めていた時、大好きだった、大人でも注文できるオススメお子様ランチをご紹介します。
 日本橋の高島屋、地下にあるお好み食堂みたいな所です。(ごめんなさい、名前忘れました。)昔懐かしい雰囲気も私は好きです。デートにはちょっと地味かもしれないけど・・・。
 大人の私でも堂々と注文できて、かわいらしいランチョンマットまでひいてくれますよ。味も子供にはもったいないくらい、本格的でおいしいです。1200円くらいだったかなー。先にレジで食券を買います。是非お試しあれ~!
お礼コメント
pobbit

お礼率 88% (46/52)

ありがとうございます!!

やっぱりそう思いますよね♪
ちゃんとしたとこのランチってやっぱり美味しそうに見えるんだよなぁ・・・(しみじみ)

情報ありがとうございました!!
近くに行ったときは是非是非立ち寄らせていただきます(^-^)/
ワクワク♪
投稿日時 - 2001-12-13 23:51:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ