• ベストアンサー

聖書の発行部数が1815年から1998年の83年間

聖書の発行部数が1815年から1998年の83年間で3880億部。 1年間で46.7億部発行されていることになるが、近年の発行部数は毎年4000万部なのでどちらかが嘘を付いている気がします。 矛盾してますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

下記のURLのページには >1815年~1998年に推定で約3880億冊 販売・配布されている[5] >5.^ 日本語版ギネスブック1999年度版 >2000年の1年間だけでも世界中の聖書協会によって約6億3300万冊が配布・販売された(国際聖書協会の発表)。 とありますから、毎年4000万部の方が誤っている可能性が高いのではないかと思います。 【参考URL】  ベストセラー - Wikipedia > 1.1 聖書   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC#.E8.81.96.E6.9B.B8

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます なるほど

その他の回答 (1)

noname#215033
noname#215033
回答No.2

矛盾なのかな? 世界各国で発行されてるので 総計を把握出来てる国と 出来て無い国があっても 何ら不思議では無いし 聖書としての扱いでは無く「子供の絵本」として発刊されてる聖書もある・・ そして 「成約聖書」を どう 取るのかでも違って来る・・