• 締切済み

デートについて。

不満に思うことがあります。 長文でワガママな愚痴に感じてしまうかもしれません‥。 私の不満は、彼が毎回独断でデートプランを考えてしまう事と、最近私の意見が聞き入れられないことが多々ある事です。 プランはいつも「○曜日大丈夫なら○○に行こう」と、もう行く場所は決まっています。 行く場所は都内各所のデートスポット(私が口出ししない限りは何度行っても毎回ほぼ同じコースを行き来)や、私との会話に出てきた場所で、なおかつ彼の気になった場所がプラン入りします。 しかし自分が興味を示さない場所は「俺は○○行こうと考えてた。じゃあ今回は俺の○○行って、今度(私の行きたいとこ)行こう」となります。 ですが、今度は一向にありません。 恐らく自分があまり知らない場所に行くのも嫌なのだと思います。 そして私の意見が聞き入れられないと思うことはデート場所に限らず、 例えば道に迷ったときも私の意見は聞かず、自分で解決したがる事です。 先日もショッピングモールで帰る方向が分からなくなってしまいました。 私が「こっち行けば平気じゃない」と言ったにも関わらず、「いや、こっちだよ。○○の店があったから」と彼の言った通りに行きました。 が、結局私の言った方面が正解で結局戻るはめになり、すごい無駄足で疲れました。 「私のであってたじゃん」と言うと何も言わず、強気で言い切ったくせに間違いを謝りもしません。 こういう感じで彼が結果的に間違ってるのに押し通す事が以前にもあり、イライラと同時に、私が意見を出しても聞き入れてくれない、彼に従うばかりで大袈裟ですが自分がそこに居ないような気持ちになります。 以前、私の方が少し詳しいスポットに一緒に行ったことがありました。 私が会話に出しただけですが結果的に食事関係は全部会話に出たお店になりました。 彼も興味を持ってくれて最終的に一緒に決めたと思ってたのに後日、「全部食事場所の主導権持ってかれたよ笑」と言われたんです。 私にはその発想が理解できませんでした。 聞くと「いつも俺が決めてる。だけどこないだは一緒に決めてる感じがしたから」と。 だけど、それから遊んでみても、彼は一緒に決める感じはなく自分が主導権を握りたい感じで、私が出しゃばったのが嫌だったようです。 プランを立ててくれるのは有り難いです。 彼が私を喜ばせようと考えてくれてるのは分かってます。 女性らしく、黙って彼の動きたいように大人しく着いて行けば何てことない幸せなのだと思います。 ですが、たまに一緒に楽しんでるというより私は単なる付き添い?と思うこともあり、最近すごくストレスに感じて遊ぶ気さえ起きなくなりました。 今はお互い独身ですが、ふとこの人との将来を考えたとき、私の意見は却下され、彼に従うばかりになるのかなと思ってしまいます。 良い人です。 私のワガママも強いと思いますが、客観的に見てどう思いますか? 別の視点から見たいのでご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.5

デートは男が完璧にエスコートして何ぼ!という考えの方なのだと思います。 デート以外でも質問者さんの意見を全く参考にしないで自分で全部決めるとかだと、生活全てがそうなるので、質問者さんには辛いかもしれませんね。

回答No.4

 還暦過ぎのオジサンです。  そういう男だと諦めるしか仕方ないでしょうね。女性のワガママを受け入れない男っているんですよ。ダメでしょうね。  オジサンの場合は「なんでも私に決めさせる!」って散々叱られましたね。でも相手の行きたい所なんて分かりませんし、「尊重している証じゃないか!」って言ってました。  私の相手(のちの女房殿)の場合、私が決めてったって勝手に変えるし、「嫌だ。」なんて怖くて言えませんでした。これが『惚れた弱み』ってやつです。  一度なんか、ディズニーランドが突然焼津のマグロ市場になった。「お父さんの誕生日だからマグロの柵を買ってくるんだ。」って。これを「嫌だ。」って言えますか? ハイハイって東名を焼津まで走りました。  もう女房殿も他界してしまいましたが、未だに娘や女性の言いなりです。でもこれが一番『身の安全』。(笑)

回答No.3

55歳 男性 うまが合わないみたいですね その様な人と結婚しても結局は不満だらけになり離婚に至ります 貴女の事をちっとも考えていない もうすぐ春 終わりにして新しい出会いに期待しましょ

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.2

こういうのって、良し悪しではないと思うんです。どちらかがすごくワガママというわけでもない。 2人が、合うか、合わないかだけだと思います。 恋愛や結婚って、2人の「相性」がほとんどを占める気がするんです。 私は自分の意思を尊重してくれない人は嫌なので、黙って俺に付いてこい!っていう人は絶対に無理です。男らしくてたまに関わる分にはいいのかもしれないけど、生涯のパートナーとしては無理。今はデートプラン問題だけで済むかもしれないけど、家庭を持ったらさらに対等な決定権がなくなる気がする。 でももちろん、そういう人に黙って付いていきたい女性も世の中にはいると思うんです。自分自身の意思があまりなくて、人に合わせられる人とか。 結婚を考える年齢になると、そういうこと考えるようになるし、考えた方がいいと思いますよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

わがままということはありませんよ。 これは相性なので、合わないという話だと思います。 ただ自分で決めたい人でも、相手が全く決めてくれないことが鼻につく場合もあります。 その場合は決める決めないではなく、相手との時間に不満があるのではないかな? と思います。 不満って色んなところで感じるものですから、一つが理由じゃないのでしょう。 今回はプランでしたが、例えばあなたを小馬鹿にしているような態度、俺が決めてやったというような上から目線だったり。 少なくとも「今度行こう」が叶っていないのですから、嘘をつかれていますよね? あなたを大事にしてくれてないと感じていませんか? うまく仲良くできるといいですね。

関連するQ&A

  • デートで行く場所がもうない

    私はデートで毎回デートスポットに行っています。 ですが、デートスポットって数に限りがありますよね? たとえば、東京に20個、デートで行けそうなところがあるとして、毎回いろいろなデートコースに二人で行ったら、21回目からのデートではどこに行けばいいんでしょうか? また同じところに行くとしても、「この前行ったよね」ってことになりかねないですよね。 そしたら、最初の20回は新しいところばかりでワクワク楽しいデートなのに、21回目で1回目と同じ場所に行ったとしたら、「ここ、この前きたときもこうだったよね!」という会話しか成り立たなくて、最初の20回のときよりも、二度目に行ったときのほうがつまらなくなると思うのですが、どう思いますか?

  • 困ってます(><)デートプランのアドバイスお願いします

    今度クラスの友達の女の子とデートする、というか遊ぶことになったのですが、こんなプランがいいよみたいなのがあったら是非お願いします。 それで、出来れば自分は東京の多摩地区に住んでいるので具体的なオススメのデートスポットを教えていただけると助かります。まだ付き合ってないので、あまり仰々しいところ?というか無駄に意識しすぎてしまうようなところは控えたいです。仲良くなるのに良い遊び場所って事で宜しくお願いします。 参考までに、自分が男で16歳です。相手も同じ年です。 どっちもスポーツでも静かにしていることでも平気なので、色んな意見をお待ちしています。 経験談などがあったらなおのこと助かるので、宜しかったらお願いします!

  • デート中に笑いながら過ごせる会話を教えてください

    恋愛経験ちょっとの初心者です。 デート中の会話についてアドバイスください。 待ち合わせ場所から、最初のデートスポット(ゲーセンや飲食店) を目指して歩いている間は、どういう会話をしたらいいでしょうか? 最初のデートスポットの説明っていうのも、なんだかかたっくるしいと 思っています。 最初のデートスポットに向かうまでの間、 私と女性が笑いながら過ごせる会話を教えてください。

  • デートに連れて行って欲しい。

    大学生同士で遠距離恋愛をしています。 そろそろ遠距離歴二年になるのですが、 いつも私がデートの行き先を決めて、おもてなしをします。 というのも、ほとんどいつも彼がこっちに来てくれるから(彼の家は実家なので滞在できない)なのですが、 毎回毎回デートの内容を考えるのが課題の様になって純粋に楽しめなくなってきました。 クリスマスも私の家で過ごすのですが、やっぱり彼には特に計画が無いみたいです。 たまにはそっちが考えてよというと、カラオケか家でごろごろするかのどっちかになってしまいます。 彼の言い分は「そっち(私の住んでる場所)の事がよく分らないから…」 とのことなんですが… わたしだって雑誌で調べて行き先を決めているわけで、彼に出来ないことは無いと思うのです。 たまには彼にも考えて欲しいんですが、これは私のわがままわがままでしょうか? そしてどうやったら、カラオケ以外の場所に連れて行ってもらえるようになるでしょうか。

  • 「目的のないデート」って嫌ですか?

    毎回毎回大層なデートプランなんて思い付かないしお金も続かないんですが、女性は限りなく日常生活に近く目的のないデートって嫌いですか? 例えば… レンタルショップで音楽や映画を見たり、ドラッグストアや雑貨屋で買い物したり、ファミレスやカフェで飲み食いしながらお喋りしたり、公園を散歩したり…。 普段なら一人でやっちゃうような事を、敢えて恋人と一緒にやっちゃう感じです。 僕は彼女と一緒にいれるならどんなに他愛ない事でも幸せなのですが、彼女はそれじゃ嫌かなーと思ったりしてます。

  • デートで岡本太郎記念館

    明日の25日のクリスマスに男の子にデートに誘われました。 表参道に行こうという話になり、デートプランを彼が考えてくれたのですが、そのデートプランを私は少し気に入りません。 食事をした後、岡本太郎記念館に行くという計画らしいです。 しかし、私も彼も特に芸術が好きと言う訳ではありません。 そのため、あまり会話が弾むとは思えないし、正直、デートにはどうなんだろうと思ってしまいます。 彼は私が前に「人混みは苦手」と行ってたのを気にして人の少なそうなところを選んでくれたのだと思います。 彼を傷つけることなく、場所を変えてもらうように言うにはどうしたら良いでしょうか… どなたかアドバイスお願いします! あと表参道でおすすめのデートスポットがあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • デート先のチョイスに疑問が生じます…

    彼と付き合い続けて8カ月です。 いつも付き合い方を模索中です。 私は彼のことが大好きですが 相手はそれほどではないのかな と、思う時もあって悩んでいます。 先日、思い立ってドライブに出かけた際も 連れていってくれた場所が 昔住んでいた所や、親戚の家など、そのあとも親戚の話などが続きました 知らなかった彼のこと、知ることができてうれしい反面 なんで久しぶりのドライブで、ここなんだろう・・・ もっと夜景の綺麗な場所とかあるのにな(汗) とも思ってしまいました。 でも、彼はよく昔の思い出の場所に私を連れていこうとします。 1回ぐらいならわかるのですが 彼は複雑な家庭環境にあったため、引っ越しを繰り返しているせいか 色んな場所や、また、同じ場所でも何度もそこに連れていくというのが 正直、よくわかりません。 いわゆるデートスポットにつれていってほしい私は 少々、不満です。 ただ、彼の暗い過去に振り回されているような気にさえなってしまいます 彼が何を考えているのかわからないのですが 黙って思い出の場所に連れていく彼を 信じていいのでしょうか…(汗)? デートらしいデートスポットは 私の我儘なのでしょうか… よろしくお願いいたします・

  • 楽しいデートスポット・プラン

    男女で楽しめるデートのプランや、デートスポットはないでしょうか プランは僕も考えますが、少なくともスポットを教えていただけたらと思います ・季節は今から冬までで、範囲はなるべく東京都内だとありがたいです ・お金の方はできたら安い方がいいですが、一応いろいろな意見を聞きたいので特に制限はしません 彼女の方は、どちらかというとThe 女の子な場所より、バッティングセンターなどの娯楽施設の方が楽しいという人で、可愛いものは好きですが、キティちゃんなどではなく、単純に動物園にいる動物や犬猫が好きという人です その他甘いもの、肉が苦手で、服を見ててもそんなに面白くないという「この子ホントに女の子か?笑」と言われてしまいそうな人です よく女友達と遊びに行ったとき、みんなクレープなどを食べていても自分は食べないとか... まとめると、女の子が好きそうなところは好きじゃない という感じでしょうか 今までショッピングや映画を観たりしてましたが、ネタが尽きそうです(汗) どなたか意見などお聞かせください よろしくお願いします‼

  • デート何処へ行こう

    明日のデートで、何処へ行ったらいいか分からない者です(笑)最近は横浜近辺でデートしているのでみなとみらいなどは行き場所がなくなってしまいました。神奈川県内で良いデートスポットがあれば教えて下さい。 それから毎回フラフラとお店見て回ったりというのが多いのでたまには違うこともしてみたいのですが、皆さん普段どんなデートしてらっしゃいますか?

  • 付き合いはじめのデートについて

    初めまして。 20代半ばにしてようやく出来た初彼(20代後半)とお付き合いしています。元々は同じ職場だったので知り合ってからは結構長いのですが、付き合い始めてからはまだ約三ヶ月位です。 付き合う前、職場の飲み会等でお互いお酒がイケる口と知ってからは、正式にお付き合いする前からも月に1・2回程サシで飲みに行っていました。(単純に一緒に飲むと楽しかったし、なにより彼との二人きりの時間をどうにか作りたかった為、私からお誘いをしていました) 話が前後しますが…お付き合いし始めて早三ヶ月程経ちましたが、今も毎回デートは飲みです。彼からの突然な提案で飲む前にちょこっとボーリングに行ったり、飲みの途中からカラオケに行ってオールしたり…という事もありましたが、いざ自分からデートに誘おう!となると、毎回毎回飲みにでも行こうよ~…と行ったワンパターンな感じになってしまいます。 もちろん、お互い飲むのも好きで盛り上がりますし、一緒に居て話せるだけでも楽しく十分幸せで満足ですので不満がある訳ではないんです。 お互い飲んでいてふと沈黙する時もありますが、そういった静かな時間も特に(相手はどう感じているか分かりませんが…)気まずい雰囲気にはならず、そういった時はそういった時間で楽しめています。 上手く言えないのですが…彼からしたら、毎回毎回飲みばかりに誘われるのはちょっとつまらないというか、飽きたりしてしまうのかな?飲み友達位にしか思ってくれていないのかな?…等思わせてしまっているのでは?と今更不安になってきてしまっています。 かと言って、お恥ずかしい話なんですが…ごくフツーな、一般的なデートをしよう…といった場合に、どんな所・モノに誘ったらいいのか分からず困っています。お付き合いする前に、一度だけ展覧会に見に行ったり、彼から温泉に誘われて一緒に出かけたりした事はあるのですが…自分からも、飲み以外のデートのお誘いを積極的にしてみたい!と思うのですが、どういった所がいいのでしょうか?映画?博物館?美術館?皆さん「普段のデート」というと、どんな所にお出かけしているのでしょうか…?毎回毎回飲みデートだと、いくらお互いお酒好きで盛り上がるとしても、やはり飽きはきてしまいますか? ちなみに、彼は一人旅が好きらしく、たまに気まぐれでふらっとお休みの日に出かけたりしています。お付き合いは私からの告白で(数ヶ月の保留を経て)スタートしました。メールは向こうから来る事はあまりなく(元々メール不精っぽいです)、私から気が向いた時にたま~にか、デートのお誘いの時に送る感じです。ペース的にはお付き合い前より落ちましたが、いい意味で落ち着いたかな?といった感じです。まだまだ付き合いはじめの割りにはのんびりのんびりしたペース(会うのも月0~2回程度)に周りからすると見えるようですが、私自身はこののんびりペースになれているので特に不満はないです。 大変長くなってしまい申し訳ないですが、もしよろしければ、皆様のご意見・体験等を教えて下さい!