楽しいデートスポット・プラン

このQ&Aのポイント
  • 男女で楽しめるデートのプランや、デートスポットはないでしょうか
  • 彼女の方は、バッティングセンターなどの娯楽施設の方が楽しいという人で、動物園や犬猫が好きです
  • 女の子が好きそうな場所は好きじゃないという感じで、ショッピングや映画を観ることに飽きてきました
回答を見る
  • ベストアンサー

楽しいデートスポット・プラン

男女で楽しめるデートのプランや、デートスポットはないでしょうか プランは僕も考えますが、少なくともスポットを教えていただけたらと思います ・季節は今から冬までで、範囲はなるべく東京都内だとありがたいです ・お金の方はできたら安い方がいいですが、一応いろいろな意見を聞きたいので特に制限はしません 彼女の方は、どちらかというとThe 女の子な場所より、バッティングセンターなどの娯楽施設の方が楽しいという人で、可愛いものは好きですが、キティちゃんなどではなく、単純に動物園にいる動物や犬猫が好きという人です その他甘いもの、肉が苦手で、服を見ててもそんなに面白くないという「この子ホントに女の子か?笑」と言われてしまいそうな人です よく女友達と遊びに行ったとき、みんなクレープなどを食べていても自分は食べないとか... まとめると、女の子が好きそうなところは好きじゃない という感じでしょうか 今までショッピングや映画を観たりしてましたが、ネタが尽きそうです(汗) どなたか意見などお聞かせください よろしくお願いします‼

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3hotsugar
回答No.4

水族館、良いですねえ、ちょっと暗くて、さり気無く手を繋いだり出来るし。 猫カフェは、お嫌いですか? 都内なら、猛禽類カフェ(鷹やふくろうに触れる)、爬虫類カフェ、ウサギカフェ、なんて色々なバリエーションが増えているそうです。 上野の国立博物館なんかも、常設展だけでもかなり楽しめますよ。 動物好きならお勧めです。 浜離宮庭園は、水鳥の観察が好きな人には楽しいですよ。 新宿御苑でピクニック。 自分たちでお弁当を手作りするも良し。 ツナマヨと卵マヨだけ作って、高島屋のパン屋でパン買って、自分達で手作りサンドして食べるも良し。 高島屋でお惣菜を買い込んで食べるも良し。 芝生が広いので、天気が良い日は気持ち良いですよ。 私が学生時代には、献血もデートでよく行ってました。 無料で飲み物が飲めるし、お菓子食べれるし。 献血ルームによっては、ハーゲンダッツのアイスが食べられたり。 漫画読み放題。ビデオ見放題。 ついでに健康チェックまで出来て、人様のお役に立てるボランティア。 いかがでしょう?

toybox0828
質問者

お礼

水族館は確かに少し暗くて、雰囲気もいいですよね ただ彼女さん、そういうムードまるで無視です...笑 猫カフェですか 友達の話は聞いたことあります 吉祥寺近くに住んでるのですが、吉祥寺駅近くに猫カフェがあるとか... 行ったことはありませんが、楽しそうですね‼ 爬虫類カフェやらうさぎカフェやら、いろいろあるんですね‼ 探してみます(^^) 確かに、ピクニックデートなんて楽しそうですね フリスビーとかボールとか持っていってキャッチボールなんてのもできそうですし(^^) 近くに広い公園もあったりするので、いいかもしれません(^^) 献血デート... 真っ赤なデートですね 彼女さん曰く「人に自分の血をあげるとか...怖いよぉ」 意味不明ですがとりあえず血を抜くのが怖いようですね笑 ていうか、献血できる場所って、そんなに充実してるんですか? 初めて知りました ハーゲンダッツとか、夢のようですね 献血デート いいプランを教えてもらいました 回答ありがとうございました‼

その他の回答 (4)

• REN-KAIRE
回答No.5

商店街巡りとか。コロッケなんて買い食いしたりして、店のオバチャンオジチャンと話したり。商店街にいる名物オバチャンを探すのも楽しいかもね。

toybox0828
質問者

お礼

名物おばちゃん笑 いいですね(^^) 人と話すのはお互い好きなんで、名物おばちゃんと仲良くなってコロッケ一個オマケ なんてことが起きたらいい思い出になりそうです笑 回答ありがとうございました‼

• tera1999
回答No.3

かなり、変わったところで。 裁判所はいかがですか。裁判を傍聴するのです。 予約も、料金も、身分証明書の提示もなければ何も書く必要もなく。自由に入れます。 そのときやってる裁判を選び、その傍聴席にすわって見るだけです。 小さい事件がほとんどですから、傍聴席はゆったり座れます。 ただし、法廷内の緊迫感は、初めてのひとはかなり緊張するでしょう。 事件は、薬物と痴漢が多いですが違うものに避けることもできます。月曜から金曜です。 その異空間は、刺激的な上に勉強になります。 隠れたデート・スポットです。 当事者の方、不謹慎ですみません。

toybox0828
質問者

お礼

裁判所ですか?笑 本当にかなり変わったところのデートですね けどなんか新しい視点が生まれました そういうところもアリといえばアリなんですね‼ ふーむ、意外と退屈しないかも? 彼女さんに聞いて反応をみてみますよ 反応によっては、そういう社会科見学的なものもいいのかもしれませんね(^^) 高校、中学に戻る...笑 回答ありがとうございました‼

• mu-po-
回答No.2

東京は分かりませんが。 もし、都会育ちの方で、田舎は頻繁には行かない方で、 東京あたりにそういうところがあるならですが、 田舎の夜道をドライブとかは? 何かしら動物がよく出そうなところで。 私は都会育ちなので、そういうところにドライブに行って、 タヌキだなんだとチョロチョロ出てくるのが好きです。 根っから、犬猫好きで、都会育ちで見慣れてないなら、 テンション上がります。 関西には、割と都会でも鹿が見れるところもありますけど。 それに、星も見られる。 蛙の声や虫の声を聞くとか。 おされなレストランも良いですが、風に吹かれて、 コンビニ弁当も悪くないし、作るのが好きならお弁当でも。 かなり好き嫌いが分かれるので、打診はしてみてください。

toybox0828
質問者

お礼

おー、ドライブですか ドライブデートってよく聞きますけど、試したことありませんでした 意外と楽しそうなものなんですね(^^) 確かに都会の喧騒から離れてみるのもアリかもしれませんね 彼女さん、お料理あんま得意じゃないので弁当は期待できませんが笑、弁当買ってピクニックってのも楽しそうですね‼ 回答ありがとうございました‼

• usagi27
回答No.1

水族館はどうでしょう? 冬ではないですが、今行くなら問題ないかな(* ̄∇ ̄*) あとは、築地で海鮮食べるとか、あと、横浜だけど中華街とか。 隅田川に水上バスがあるらしい。 舟?はどうだろう…… 歩くの苦じゃないなら、江ノ島とかどかな?猫がいっぱいいて可愛い。あっ、でも東京じゃないかな? ごめんね、この位しか浮かばなくて(^_^;) 

toybox0828
質問者

お礼

水族館、いいですね(^^) 魚...というかアシカみたいなフワフワしたものが好きみたいなので笑 築地ですか 考えたことありませんでした‼ グルメですね、楽しそうです 隅田川の水上バス、聞いたことあります おしゃべりしながら景色を見れたらいいですね 江ノ島もいいですね 猫いっぱいなんですか たくさんナイススポットが浮かびました 助かります 回答ありがとうございました‼