• 締切済み

大阪近辺でのデートプランを教えて下さい

タイトルの通り、皆様のお力を借りたく思います。 私は27歳の男(社会人)です。 2月12日に、友達の紹介で知り合った女の子(22歳、学生)と デートする事になりました。 それまでは、複数人での飲み会1回、2人で晩御飯1回。 という状態です。 本題です。 デート(遊び)のお誘いにはOKをもらったのですが、 私はまだ大阪に出てきて、1年程度なのでデートスポット、プランに詳しくありません。 (相手は生まれも育ちも大阪です) 相手に「何する?」と尋ねた所、 「おもしろい事」、「プランは考えて欲しい」との事でした。 つきましては、皆様にお尋ねします。 <条件> ・場所は大阪近辺(関西?) ・時間は2月12日、だいたいお昼~夜 ・おもしろい(ベタなのから奇抜なものまで) 上記条件に当てはまるもので、 皆様が体験したおすすめのデートプラン、及びスポットをお教え願えませんでしょうか。 取り留めの無い文章になってしまって、 申し訳ございませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は生まれも育ちの大阪の女子です。正直いつも難波や心斎橋をぶらぶらするばっかりですが(汗)。 もし彼女が夜景が好きなタイプなら「梅田スカイビル」なんていかがでしょうか?夕日が沈む瞬間とか最高ですよ。 カップルも多いですしムードも結構ありますよ^^。ちょっと寒いですけどね。 あとは大阪には美味しいお店が多いので夕飯はムードのある素敵なお店で・・もいいですよねぇ♪ 私は彼氏と美味しいお店巡りにはまってて、専ら「食べログ」で調べて食べに行きます。まぁほとんど間違いないです。 天保山の観覧車もいいですし海遊館もデートにはぴったりですよね~♪ レパートリーが乏しい私の代わりにこちらのサイトを参考にされてみてはいかかでしょうか? 頑張って彼女の心を掴んでくださいね~★★ http://date.osakazine.net/

関連するQ&A

  • 大阪で買い物デート

    みなさん初めまして。 日曜に大阪で買い物デートをしようということになっています。 元々は僕がポールスミスの財布を欲しいと言ったことがきっかけで一緒に買いに行こうとなりました。 相手とは付き合っても無いですし、一度お酒を飲みに行っただけです。 場所は大阪駅周辺か難波辺りを考えています。 間が持たなくなって相手に負担を掛けるのも可哀想なので、短めにしようかと思っていますが、みなさんでしたらどのようなプランを立てますか? 昼御飯、晩御飯の有り無し。どのデパートに行ってどこで休憩。何時から何時まで。等おすすめのプランを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 最高のデートプラン(大阪)

    初投稿させていただきます。24歳、男です 私には交際を始めて5年になる同い年の彼女がいます。私がずっと地方で働いており、先月地元の大阪に戻りました。 もうすぐ6年記念を迎えることになりました。記念日を2人で過ごすのは初めてです。今まで彼女には苦労をかけていたので良いデートプランを考えたいと思っています。 しかしながら、大阪でのデート経験がありません。また、現在は免停中なので運転出来ません…色々試行錯誤しているのですが、なかなかいいアイデアが思い浮かびません。 また、困った事に私も彼女もB級プランや好きで海遊館やUSJなどのメジャーなところあまり好みません… そこで質問させて下さい。 皆様のされた大阪近辺の少し変わったデートで最高だった!という例を教えていただけませんでしょうか。 今のところは ・神戸散策→クルージング→陶芸教室→難波で夕食(確定) を考えています。 身勝手な質問かと思いますが、何とか喜んでもらいたい気持ちで一身なので、宜しくお願いします。

  • 半日デートプラン

    こんにちは 来週彼氏の誕生日があるので、デートプランを建てたいと思っています しかしなかなかいい案が思い付かず、困り果てておりますT_T 秋なのでもみじ狩りか日帰り温泉がいいな、と思って調べていたのですが、出発が昼過ぎになってしまうことと、低予算(1万5千程度)がネックとなってなかなか決まらずにいます… そこで皆様のアドバイスが欲しいのです! 彼氏の希望としては、 •家で食べるより外食がいい •物としてのプレゼントは特にいらない、です 私の希望は •晩ご飯に予算の半分程度取る予定なので、昼ごはんはなるべくリーズナブルに抑えたい(弁当可) •できれば、秋らしいことがしたい •大阪住み。出発は昼過ぎになるの であまり移動時間は取れない この3点です 皆様なら、私と同じ条件の時どういったプランを立てますか? ちなみに20代前半のカップルです

  • 大阪でのデート

    こんにちわ 今度、大阪で女の子とデートすることになりました。 付き合ってるわけではなく、友達です。 お昼ごはんを食べて、どこか行って、晩御飯前に解散という流れです。 (女の子が夜用事あるらしいので) 私は大阪に詳しくなく、女の子は大阪に数年住んでいます。 観光をしてみたいという感じで誘ったので、どこかに行きたいなと思ってます。 個人的には海遊館に行ってみたいのですが・・・ 付き合ってない男女で水族館て、どうでしょうか?w 全然普通か、ちょっと違うのか、分かりません。 あと、休日の海遊館の込み具合や、どの程度の時間を海遊館で過ごせるか知りたいです。 (普通に回ったら2時間程度で終わる、とか) 他にも、こんなデートスポットがあるよ!など、アドバイスいただきたいなと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、20代中盤です。

  • それぞれのデートプランを教えてください。

    ある人の回答で、「相手の女性を喜ばせることを常に考えてるので、デートプランも十種類ぐらい用意している」とありました。 僕なんか、映画とか観る→食事かカラオケ、みたいなデートぐらいしかしたことないんですが、そんな何種類もどうやって作ってるんでしょうか。 そこでみなさんが今まで立てたプランで成功したものを教えてください。 その人に合わせたプランを・・・などと曖昧で回答になってないものはいらないです。

  • 神奈川でのデートプラン

    まだ付き合ってない子とのデートプランに悩んでます。 年齢は 自分 20歳 相手 18歳 です 最初は鎌倉・江ノ島あたりを考えてたのですが、相手の子が来月行く予定みたいなので他のプランを考えています。 相手の子の好きなものとしては動物園、水族館、公園、お寺、美味しいものなどです。 デートのプランとしては 場所としてはみなとみらい、江ノ島・鎌倉以外 スポットとしては動物園(前回行った)、水族館(相手の子が来月行く)以外を考えています。 横浜から割りと近場で考えているのですが、何かいいプランないでしょうか?

  • 夜の大阪デート

    2月末に大阪に彼女と旅行に行くのですが夜に着くのでどこか夜の大阪でおすすめなデートスポット教えて下さい!!

  • 困ってます(><)デートプランのアドバイスお願いします

    今度クラスの友達の女の子とデートする、というか遊ぶことになったのですが、こんなプランがいいよみたいなのがあったら是非お願いします。 それで、出来れば自分は東京の多摩地区に住んでいるので具体的なオススメのデートスポットを教えていただけると助かります。まだ付き合ってないので、あまり仰々しいところ?というか無駄に意識しすぎてしまうようなところは控えたいです。仲良くなるのに良い遊び場所って事で宜しくお願いします。 参考までに、自分が男で16歳です。相手も同じ年です。 どっちもスポーツでも静かにしていることでも平気なので、色んな意見をお待ちしています。 経験談などがあったらなおのこと助かるので、宜しかったらお願いします!

  • 大阪でのデートスポットを教えて下さい

    東京在住の35歳男性です。 今週土曜日に宝塚在住の33歳の女性と関西で初デートをする事になりました。 関西の情報に疎いながら、15:00に大阪港駅で待ち合わせをして、海遊館に行こうと考えております。海遊館に行った後のお勧めのデートスポット(食事など)がありましたら、是非、教えて下さい。 また、翌日の日曜日も朝から夕方まで引き続き、彼女と会う予定にしていますが、行き先などの予定が立っていません。神戸・大阪付近でお勧めのデートプランがありましたら、同じく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クリスマスデートプランやプレゼントについて

    男自分は28、相手は20です。 今年のクリスマスは平日なので、その前の土日に一回しかデートしてない子と二回目デートをしようと思っています。 クリスマスも兼ねてなのでケーキやらプレゼント(残るものがいい)やら入れたいと思っています。 大阪梅田の中之島イルミネと映画にしようかといっているのですが、 時間などその他具体的プランがきまってない状況です。 おすすめのプラン、プレゼントのアドバイスなどして頂けないでしょうか。 今ならネットでプレゼント購入などできるかと思うので。 付き合ってない相手なので値段は良心的な価格にしておきたいと思っています。