• 締切済み

デートに連れて行って欲しい。

大学生同士で遠距離恋愛をしています。 そろそろ遠距離歴二年になるのですが、 いつも私がデートの行き先を決めて、おもてなしをします。 というのも、ほとんどいつも彼がこっちに来てくれるから(彼の家は実家なので滞在できない)なのですが、 毎回毎回デートの内容を考えるのが課題の様になって純粋に楽しめなくなってきました。 クリスマスも私の家で過ごすのですが、やっぱり彼には特に計画が無いみたいです。 たまにはそっちが考えてよというと、カラオケか家でごろごろするかのどっちかになってしまいます。 彼の言い分は「そっち(私の住んでる場所)の事がよく分らないから…」 とのことなんですが… わたしだって雑誌で調べて行き先を決めているわけで、彼に出来ないことは無いと思うのです。 たまには彼にも考えて欲しいんですが、これは私のわがままわがままでしょうか? そしてどうやったら、カラオケ以外の場所に連れて行ってもらえるようになるでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

私は遠距離恋愛していますが、わがままではないと思います。 やっぱり、デートプランを考えるのって大変ですもの…。 課題のように感じてきたのなら、ここはいったん、1人で考えるのをやめましょう(笑) そして、彼と会う最初の日に、2人でデートプランを考えるというのはどうでしょうか? 雑誌を彼にも見せて「この中でどういうところに行きたい?」って話しかけるとか。 1か所行きたいところが見つかれば、交通機関はたぶんtonosamanoさんの方が熟知していると思うので、tonosamanoさんが行き方を調べてあげてください。 複数の個所を回ってデートを効率的にするより、2人で一緒に考えるほうが大事なのではないかなと思いました。 予定は予定ですから、目的地に行ってみたら、また違う箇所に行きたいなって思う可能性もありますし。 私の彼も、同じことを言ってました。 デートをしようとすると、どうしても、交通機関を熟知している必要があります。 住んでいたら行ったことがなくても、どこに何があるか、なんとなくは知っているっていうことが多いと思います。 彼は住んでいないので、それがまるっきり分らず、調べるのも面倒だって感じなのかもしれません。(私の彼もたぶんそうです・笑) 2年間、tonosamanoさんが一生懸命、面白いプランを立ててくれてたおかげで、彼はあまり考えることなく、楽しく過ごしていたんだと思います。 これからはどちらか一方が頑張るのではなく、2人で、デートを考えてみたらどうでしょう? デートを2人で考えることによって、彼の違った面が見えてくるかもしれませんね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「ちょっとわがまま」だと思います。 デートだからってどこかへ出掛けなければならないということはないわけで「カラオケか家でごろごろ」だって別に構わないことです。二人がそれで良いのなら。 それで彼自身も不満だというのなら「少しは考えろよ」なんですが、そういうわけでもないならば不満を持っている人、つまりあなたが提案するのはむしろ当たり前でしょう。 デート=どこかへ行くという発想を捨てれば楽になれるのではないでしょうか。

tonosamano
質問者

お礼

たまにしか会えないので、「いつもやってるカラオケや家でごろごろはもったいない!」と思ってしまうのですよね。 でもそれに彼が不満をもって居ないなら、私がなんとかするしかありませんよね。 私たちの場合、デートとお泊まりはセットになってるので家でゴロゴロすると一日中家にいる事になってしまうのです。 だからやっぱりデートは外に行きたい。それは譲れません。 そういう変な意地を持ってるのは私なので、これからも彼を引っ張ってあそびに行こうと思います。 回答ありがとうございました。

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.2

そういう人いますよねぇ^^; 私の彼氏も比較的その傾向にあります。 だから私は自分の好きな事しちゃいますよ。 『今日は美味しいお蕎麦食べたいからちょっと遠いけどあそこに行きたい』みたく。 質問者さんは我儘じゃないですよ。 毎回毎回デートプラン考えるの大変なのよく分かります。 そういう人は自分で操作するのが1番楽なんですよね。 『私が考えてるんだから文句言うなよ!』みたいに。 じゃあ今度は逆に彼氏の方に遊びに行って、『どっかホテル泊まってそっちで遊びたい』と申し出てみてはいかがでしょうか? もしくは違う県とか、旅行みたいな気分で☆ 『楽しみにしてるね♪』とか言っちゃったり^^ 私は今の彼氏がそういう感じだけど、最近は慣れて自分の好きなところに連れまわしてますよ♪ すごく楽だし、好きなとところ行けて楽しいです☆ 飽きてくると相手も「アソコ行こう!」と提案してくるので、良い感じです。 彼氏操作頑張って下さいね。

tonosamano
質問者

お礼

そうですね、たいてい私の好きなことをさせてもらっています。 映画とか見に行っても私のみたいものを見させてくれるし。 そういう風に考えると、今の状況も楽しめるかもしれません。 >じゃあ今度は逆に彼氏の方に遊びに行って、『どっかホテル泊まってそっちで遊びたい』と申し出てみてはいかがでしょうか? もしくは違う県とか、旅行みたいな気分で☆ それはいいですね。まとまった休みが取れた時にしてみたいと思います。 stuymkさんは楽しくデートしていらっしゃる様ですてきですね! 私もそうなれるように、もっとポジティブに考えるようにしたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

わがままです。彼にも考えてほしい気持ちはわかりますが得手、不得手があります。役割分担としてあなたが担当すべきです。連れて行ってほしいところをあなたからも提案することです。

tonosamano
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 わがままですか。 ではこれからも、自分で考える事にします。

関連するQ&A

  • デートコースはどうやって決めてますか?

    デートコースはどうやって決めてますか? 遠距離で4年ほどおつきあいしていて会うのは3ヶ月に一回くらいです。 私たちの場合、毎回、デートでどこいこうか決めるとき彼が私任せで... 「一緒にいられればいい」というのが彼のいつもの意見で、 それは確かにそうだし私も決してアウトドア派でもないけど せっかく会うのにずっと家で過ごすのもつまらない。 なので毎回、私があれこれ調べたり提案したりしてます。 たまには「こういうとこいってみよう」とかいってもらえるとうれしいけど ほとんどそういうのはないです... たのしみなはずなのに正直、テンションが下がります。 みなさんはデートの予定をたてるとき、どんなふうに決めてますか? 遠距離、近距離に関わらずでけっこうですので ご意見を聞かせてください!

  • 2~3時間でドライブデート

    前にも元夫とのデートについて質問させていただいた者です。 またまたデートについての質問なのですが、今回はちょっと特殊で、クリスマスイブに夜の10時から2、3時間くらい彼に会おうかと思っています。夜遅いし時間も少ないし、ドライブくらいしかできないかなと思っています。 家から近いので、やっぱり行き先はお台場かなと思っています。クリスマスは混んでそうですね。せめてお茶くらいして帰りたいと思うのですが、夜はお店は開いてないだろうし開いてるところも混んでるだろうし・・・。お台場以外の場所のおすすめがあったら教えてください。もしくはお台場ならこの辺りがおすすめ、とかあれば嬉しいです。 どんな小さな事でも、意見をもらえるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • デートで・・

    デートでふたりきりになれる場所ないですか?カラオケと家以外でお願いします

  • みなさん、デートではどんなところに行っていますか?

    タイトル通りです。 お互い学生のカップルなんですが、デートに行く場所がありません。 もう付き合って7年になるので行きつくした感じです。 最近ではカラオケか買い物、ディズニーランドやお台場などに行っています。 お互いの家は距離が遠いのでなかなかデートというか会う際に行くには厳しい感じです。 よろしくお願いします

  • 彼氏とのデートについて

    中二の女子です。 最近付き合ったばかりの彼氏とクリスマスにデートすることになったのですが まだ場所が決まってません。 彼は私の行きたい所を優先してくれてます。 でも私は正直言って思いつかないのです。 私的には彼と一緒にいけるならどこでもいいんですよ! けれどそれじゃぁずっと決まらないんですよね… だから私なりに考えてみたんです! 考えてみたのですが・・・ 映画 → 見たいものが違ったら彼はつまらないでしょうし…(たぶん彼は私を優先しそうで(´・ω・`)) ショッピングモール → 男性の方は飽きると聞いたことが… カラオケ → 私音痴なんです。それに彼はカラオケはあまり好きではないので・・・ イルミネーション → 私の家は18時までしかダメなんです(泣 と、いうふうにあまりいい案がでてこないのです。 中学生ですし、お金があまりないです。 行ける所も限られてます。 どうすればいいでしょうか?

  • 距離をおいてほしいと言ってきた彼とデート

    付き合って4ヶ月になる彼にいきなり距離をおこうと言われました。しかも来年からと言うのです。 先日行ったデートはいつもと変わらず、年末やクリスマスの予定も立てていました。 それなのに急にLINEで、来年から距離を置いて欲しい。と言われました。 来年からと言うので今年はいいのかと聞くと、○○(私)がクリスマスや年末行きたいところがたくさんあるだろうしデートの約束はしたから約束は守るよ、と言われました。 距離を置くことが分かった上で楽しくデートなんてできる気がしません。 彼氏は別れる気があるのでしょうか、年末のデートに行くべきなのでしょうか? ご意見お聞かせ願います。

  • デートってどんなことしてますか?デートで悩んでます

    彼氏とデートしてるときのことです。 行く場所で悩むと『「ここに行きたい」っていうのないの?』と聞かれるんですが、そうゆうときに限ってここに行きたい!というのがありません。 (1)みなさんは『ここに行きたい!』って毎週ありますか? どんなことをしてますか?? (2)私たちのデートは必ず外で、ゲーセン行ったり、ショッピング行ったり、遊園地行ったり、美味しいもの食べにドライブがてら行ったり、ボーリングしたりするのですが、そんなことを毎週してるので行くところなんて出てこないんです。それなのに、満喫行こうと行っても『行って何するの?』と言われるし、カラオケ行きたいけど彼氏は車の中でしょっちゅう歌ってるのに行きたくないと言うし、『家で遊ぶのもいいんじゃない?』と言っても『オレはアウトドア派なの』と言われるし、いつも車だからたまには一緒にぶらぶら歩いたりするのは?といっても『疲れるよ』と言われてしまいます。それで困ったときはディズニーなんです。『ディズニーは今度でいいんじゃない?』と言うと『じゃぁどこ行くの?行くところないじゃん』と言われます・・・。だから毎月1回は行ってます。 これじゃぁお金もかかるしで、大変です。こうゆう彼氏とのデートで困ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏とのデート

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 お互い中1です。 デートの行き先が決まりません。 家族には内緒にしてるので家は無理で、 公園も今の季節は寒いので嫌です。 映画とショッピングは行きました。 大阪に住んでいます。 条件多くてすいません。 なにか、いい場所はありますか? デートには行きたいのですが、 行き先が決まらないので行けないんです。 アドバイスをお願いします。

  • クリスマスデート

    今度、クリスマスの日に彼女とデートにいくことになりました。 まだ行く場所とか何しようかとか決まってません。 とりあえず、久しぶりに会うし、彼女とのデートは初めてなので ボーリングやカラオケは相手が苦手だと楽しくないと思うのでやめておこうとおもっています。ちなみに高校生です。 ちなみに住んでるのは長野市ですが、正直デート向けのスポットとか全然わかりません。長野のことを知らない人も多いと思いますが、アドバイスいただきたいです、よろしくおねがいします。

  • デートについて

    彼女と付き合って半年経ちました。 デートは月に4、5回くらいのペースで会ってます。 しかし最近デートがマンネリ化してきたように感じます。 大抵、正午前に会い昼飯を食べてからホテルへ直行みたいな感じです。 (冬だからかなぁ~?) 僕としては会うたびにホテルへ行きたいのが本音ですが、 彼女から「また?」とか思われそうなので、 毎回ちがうデートがしたいと思うのですが、 これといった行き先も無く困ってます。 そもそも正午に会うというのも、行き先に困り 時間を持て余してしまうから昼食時に合わせる感じで、 その後も行き場所がないから結局ホテルといった感じです。 彼女はどう思っているか解りませんが、 よく「僕といれれば幸せ」だと言ってくれます。 ちなみに僕も彼女も人の多い場所はあまり好きじゃななく、 二人でショッピングとかしたことがありません。 映画は何回か行きましたが…。 皆さんにお聞きしたい質問は、 (1)普段どんなデートをして過ごしていますか? (2)時間は?何時~何時まで? (3)デートの度にホテルは行きますか? (4)どちらが車を出してますか? (5)デート代はどうしてますか? その他参考になることがあれば教えてください。 特に女性からの意見をお聞きしたいと思っています。