• 締切済み

デートで岡本太郎記念館

明日の25日のクリスマスに男の子にデートに誘われました。 表参道に行こうという話になり、デートプランを彼が考えてくれたのですが、そのデートプランを私は少し気に入りません。 食事をした後、岡本太郎記念館に行くという計画らしいです。 しかし、私も彼も特に芸術が好きと言う訳ではありません。 そのため、あまり会話が弾むとは思えないし、正直、デートにはどうなんだろうと思ってしまいます。 彼は私が前に「人混みは苦手」と行ってたのを気にして人の少なそうなところを選んでくれたのだと思います。 彼を傷つけることなく、場所を変えてもらうように言うにはどうしたら良いでしょうか… どなたかアドバイスお願いします! あと表参道でおすすめのデートスポットがあったら教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• treow
回答No.4

真面目に悩んだ結果っぽいですから、、 耐えてあげるのもいい思い出になるんじゃないんですか? 私にとっては、いいデートコースなんですけどねえ。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

二人なら何処でも嬉しいってわけではないんですね。 場所を変えたい、と思うほど 貴方はその男の子をさほど好きではないと思ってしまいました。 相手の考えをイヤだと思うならデートはやめたらいいでしょう。

• mpha003
回答No.2

こんにちは 岡本太郎記念館も面白そうですが^^ 質問者さんは何処にお住まいでしょうか? 僕は東京じゃないので、現状を知りませんが・・ 地図を見る限り、表参道から記念館までは微妙に殺風景なオフィス街を通るかもしれず、、 表参道に行きたいのだったらわざわざローカルな外れの施設に行くような印象、、。 まあ、バスに乗ってみたり、帰りに表参道でも渋谷でも六本木でも、、 興味本位で覗いてみようって感じのお店はいっぱいあるはずです。 しかし、日にちを考えても・・この計画は全部人混みですね。 よく分かりませんが・・おそらく、彼は良い奴っぽいから ケーキ買って、◯◯君家でいいよってのはどうでしょうか? ^^v

• norikhaki
回答No.1

人混みは苦手、なら表参道はお勧めしません。 >彼を傷つけることなく、場所を変えてもらうように言うにはどうしたら良いでしょうか… どこに行きたいか言えばいい。