• ベストアンサー

デートで行く場所がもうない

私はデートで毎回デートスポットに行っています。 ですが、デートスポットって数に限りがありますよね? たとえば、東京に20個、デートで行けそうなところがあるとして、毎回いろいろなデートコースに二人で行ったら、21回目からのデートではどこに行けばいいんでしょうか? また同じところに行くとしても、「この前行ったよね」ってことになりかねないですよね。 そしたら、最初の20回は新しいところばかりでワクワク楽しいデートなのに、21回目で1回目と同じ場所に行ったとしたら、「ここ、この前きたときもこうだったよね!」という会話しか成り立たなくて、最初の20回のときよりも、二度目に行ったときのほうがつまらなくなると思うのですが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

デートスポットって、雑誌に紹介されたところですか? 東京には無数のデートスポットがありますから、全部行き着くだけでもたぶん一生行き着けないででしょうね。 どこにあるなるって野暮なことは聞かないでください。 それは努力してくださいと言うしかないですよね。 20箇所で終わりなら、それは余程田舎の町です。まあ、回りにはお爺さんおばあさんしかいない過疎の町でしょう。 まあ、デートスポットで本来は自分で見つけるもの前向きでない付き合いはいつか崩壊するってものです。

その他の回答 (18)

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.19

おはようございます。 私も付き合って4年になる彼氏と毎週会うんですが(今は一日中会える日は隔週土曜日になってしまいました)確かにどこへ行こうか悩む時ありますよね。付き合い当時は私も質問者さん同様にデートスポットと呼ばれる所へ行っていたものです。雑誌なんかで取り上げられている所へ行くのって楽しみなんですよね。でも付きあって2年3年ってなると互いに馴れ合っているのでデートというよりみなさんおっしゃる「観光」みたいなノリになってしまって・・・。(なんて色気のない私達。)で「来週どこ行く??○○は先月行ったしなぁ…」みたいな話になってう~んと考えていることが多いです。 でも同じところに行っても同じ所で違うことをするようにしたらだいぶ新鮮ですよ(^^)たとえば遊園地に行ったら前は乗らなかったアトラクションに乗るとか、くじを作って引いたヤツに必ず乗る!!怖くて先に叫んだら何かおごるとかショッピングセンターでお買い物だったら前車で行ったなら次は電車で行くとか、散歩道をブラブラするならお弁当を作って持って行ったりコンビニで弁当やおかしを買って食べたりその後はボールとか持って行って遊ぶとか。。。そういうように同じ場所でも違ったことをするとこれまたなかなか楽しいんですよね。最近では夜ご飯を開拓するようになってネットや雑誌で良さそうなお店を見つけては彼氏を引っ張って連れて行きます。 どこ行こうどこ行こう新しいところないかな?? と思い出したらキリがないので場所はどこでもいいぐらいの考えで 何かちょっと違う事をしてみてとか特に思いつかなかったら全く同じでもそれはそれでまた楽しいですよ。。行く季節でも全然違いますし☆

  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.18

yumi7775さんがお付き合いをされてどのくらい経たれているのかが分からないのですが、 その気持ち、少し分かります。私も、恋人と付き合い始めのころは ふとそんなことを考えて不安になったりもしました。 今週はお台場、来週は汐留、再来週は横浜だから…って(^_^;) その裏には「なにか新鮮なことをしてないと飽きられるかも (そして私は自分自身飽きっぽい自覚があったので、 彼に対して飽きるかも…なんて失礼な心配したりして)」 って不安があったんですよね。 yumi7775さんがまだお付き合いされて日が浅いのであれば、 そういう不安もあるのかな?と推察しました。 でも大丈夫! お付き合いを続けていくうちに、皆様から意見があったように 「2人ならどこでもデート」な状態になってきます。 いつの間にか「飽きられるかも」なんて考えないようになってきます。 私達なんかそれこそ道の電信柱ひとつ見ても話盛り上がっちゃいますから(笑)。 それに「この前きたとき」の話ができるのは、 この前きたことがある2人だからこそできる特権だと思いますよ。 そうして共有体験を増やしていくことで、お互いの距離を縮めていくんだと思います。 逆に言うと新しいスポットを開拓することはオツキアイ初期の特権とも言えます。 そこでお気に入りスポットを見つけて、 「また来たいね~」なんて言えるようになったらしめたもんです。 そのためには1回のデートで120%遊びつくさない、という工夫も要るかもしれません。 (例えば遊園地だったら乗りたいものの半分くらいに留めておく、とか。) また、デートスポット(企業)側もリピートして欲しいですから、 それなりに趣向を凝らし、新しい店舗を用意して巧みに誘ってくれますよ。 そしたらその「新しいもの」目当てにまた行けばいいと思います。 見当違いでしたらごめんなさい。 素敵なデートをされてくださいね☆

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.17

>デートスポットって数に限りがありますよね? 質問者さんにとってのデートスポットの定義は何ですか? >21回目で1回目と同じ場所に行ったとしたら、「ここ、この前きたときもこうだったよね!」という会話しか成り立たなくて、最初の20回のときよりも、二度目に行ったときのほうがつまらなくなる そうですかね? 例えば私達は美術館や博物館などにもたまに足を運びますが、その度に展示されているものが違いますから毎回新鮮ですよ 同じ動物園に行っても、「この間はパンダのお尻しか見えなかったけど、今日は顔が見えたね」などなど、その都度楽しみ方は違いますので、同じ所で飽きるってことは無いですね 公園をぶらぶらすることもあります 桜の季節、新緑の季節、紅葉の季節、雪を戴いた季節etc、1箇所でも表情が違えば楽しみは何通りもありますよ 要するに、質問者さん達は、ガイドブックに載っている所に、紹介されている順番で巡ることが「デート」と考えているように思えます “デート”を楽しくするかどうかは、お互いの工夫ではないでしょうか

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.16

デートスポット?何ですか?限りがあるんですか? それは彼女との限りもあると判断します。 そもそもデートって例えば名所やテーマパークに行かなきゃって思ってるんですか? たとえそうであろうとも全国を回れば一生あっても足りないでしょうね…。 雑誌、ひとつで何十何百箇所と載っています。自分の趣味や興味で決めているのであれば問題外ですが。 そもそもデートは何かをしなくてはどこかに行かなくては…って考えている時点で2人の関係はあなたじゃなくてもそこに行ければいいって事ではないでしょうか? まずはデートって何かを皆さんの質問・意見を参考にされたらどうでしょうか?

noname#16529
noname#16529
回答No.15

みなさんの言ってる事はもっともだと思います。 例えば雑誌なんかに載っているデートスポットとかは行ける所は限りがありますが,デパートでウインドーショッピングも立派なデートになりますよ。 とは言え,俺も彼女と会ってる時に何しよう?って結構悩んじゃいます(笑) 結局ウインドーショッピングや公園で散歩とかになりますが,それでも好きな人といれるって事は十分楽しいですよ。 確かに2回目に行けば,新鮮さや驚きとかは少なくなると思いますが,付き合った分だけ2人の関係も濃くなってるはずだと思います。つまならいかもって気にしなくてもいいのじゃないでしょうか?

回答No.14

この質問を見てなるほどと思いましたよ。 私も昔はそう思ってました。しかもいざ行ってみると「ここは昔の彼と来たことがある」とか言われる始末・・・それじゃ、どこに言ったらいいんじゃ~・・・という愚痴は置いておいてここで本代・・・もとい本題。 なにもデートというのはデートスポットを順番に回るものではありません。それはずばり観光と言うんです。 デートというのはみなさんの言うように公園だっていいんです。 例えば公園でバドミントンをした、近くをサイクリングした、魚釣りに行った、今度泊まりに行く旅館を本屋で立ち読みした、綺麗な夜の街をドライブした、彼・彼女の家でDVDを見て泣いた・・・・こんなデートが雑誌に載ってはないでしょう? デートというのはお互いが楽しいものであれば、それがどこであれGOODデートになるんです。逆に、お勧めの夜景スポットでもそこでケンカするとBADデートなんです。だから、どこに行くかではなく誰と行くか、行ってどれくらい楽しい時間が過ごせるかが大事ですよ。 旅行雑誌ばかり見ていろんな場所に連れて行くのも良いですが、フルーツ狩りに行ったり・クリスマスイルミネーションや菜の花を見たり、そんな季節ごとの思い出もいいですよ。同じ場所に違った季節で行くと違った目線で見れますし。 そういえば、26歳のときに初めて公園でデートしましたが縄跳びしましたよ。 どこのカップルもそんなもんです(笑

回答No.13

それはデート場所が問題なのではなく、ふたりの付き合い方に問題があるのでは?? 普通は、近所の公園で会うだけでも、立派に楽しいデートができますから・・・。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.12

デートするよりも(彼・彼女に会うことよりも)その場所に行くことがメインになっているみたいですね、それって単に遊びに行ってるだけで親密度は上がってないでしょー??(^^; 親密度が上がれば場所なんて関係ないんですけどね(^^;うふふふ まだまだ、そこまで行っていないということで、20回も行って親密度が上がらないんだったら、その相手とは合っていない証拠ですから、このご縁は考え直したほーがいいですよー (^_^)v

  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.11

デート。懐かしい響き。オジサンにとってはノスタルジックな気分さえ感じられて新鮮です。そこでキーボードに向かった次第です。 デートは2人でするもの。20回デートしているカップルに「スポットにいく必然性」が無いと感じるのは私だけでしょうか。 「スポット」にこだわるようでは、まだまだ二人の仲は「アツアツ」ではあっても「ホット」ではないと思うのです。何がいいたいかというと、簡単に言えば「スポットじゃなくても二人でいられればいいじゃない」というスタンス。具体的には「どこでもいい。どこに行っても、そこはその時から二人にとっては”スポット”になると思うのです。 なーんてことない海岸や川べりとか、デパートの屋上だって、二人にとっての「スポット」であればいいのではないかと思うのです。(私はそうでした。”逢えればどこでもいい”ってね。例えば「東京Walker」なんかに振り回されることはないんですよ。「スポット」が目的でなく、「一緒にいる」ことが目的なんだから。 でも、これではツッケンドンすぎますから、1,2「B級スポット」とでも言える場所をご紹介しましょう。知ってたらごめんなさい。 ●晴海埠頭。大型客船を迎えるための立派なビルがあり、夏は涼しく、冬はあたたかいです。正面にレインボーブリッジが見えて夜などはとてもロマンチック。その橋の向こう側の台場海浜公園には沢山行ってしまっているでしょうから新鮮です。穴場ですよ。銀座から埠頭ゆきの都バスがバンバンでています。 ●意外なところで上野の東京国立博物館、いわゆる「東博(トウハク)」ですね。ここは平成館もできて、常設展だけでも、ゆっくり観ると1日ではとても無理です。入場料は高くないので、リピーターになると心配されている「回数」の何回かの手助けになること請け合いです。(そんな高尚なところはいやだとか、夜しか逢えない、ということであれば東博の前の上野公園の噴水があって、その周りにベンチがある。そこだって、お二人が認めれば充分「(二人の)スポット」になるわけですね。 ●夜には向きませんが、(驚かれるかもしれませんが)かの東京大学本郷キャンパス。ここは本当の「穴場」ですよ。緑は少なくないし、三四郎池、開き直って「東大グッズ」を多種多様に売り出した生協売店(安田講堂の半地下部分にあります)なんかも、ちょっとした観光気分で寄れますし、何より広い。 ●旅行でしか利用しないと思いますが、羽田空港ターミナルビル。第2ターミナルもできて、ショップは沢山(ちょっとだけ¥が高いですが)あって、また屋上の見学デッキ。寒い時期はちょっと×ですが、離着陸する飛行機群を観ていると、特に夜は幻想的ですらあります。 ●その近くにある城南島。ここには飛行機の離着陸コースの真下にある公園があるんです。大迫力です。ここは昼間のほうが(治安的にも)おすすめですね。 さぁ、きりがなくなってきました。この中で行っていない・試していないところがあったら訪れてみてください。B級スポットでよいなら、こうしてまだまだたくさーーーんあるんです。この教えて!のサイトでもいいし、「開拓」するのも楽しいですよ。 最後に繰り返し。デートはスポットにいくことが目的でなく、それはあくまで「盛り上げ用」ですから、デートとは二人が逢える貴重な時間と考えてみれば回数なんかどーでもよくなると思いますよ。何も「リピーター」というのはTDLに限ったことではないのですから。 長くなってすみません。 ほんの一寸でも参考になれば幸いです。

回答No.10

あくまで私の考えを。 まず デートってデートスポットに行くことがデートでしょうか? 二人で会えばそれはもう立派なデートだと思います。 私の中では 近所のファミレスでお茶するだけでも立派なデート。 車で首都高をグルグル回るだけでも十分デート。 駐車場で停まった車の中で話しているだけでも楽しいデートです。 仮に質問者さんの思っているデート場所が限られているとしても 二回目に行っても十分楽しいデートになると思いますよ。 > 「ここ、この前きたときもこうだったよね!」という会話しか 「しか」ではありませんよ。そういった話題も出来る場所です。 「しか」ではなく「も」です。 当然新しい発見などもあって楽しいデートだと思いますが。 一緒に居るだけで楽しい。 場所じゃないですよー (笑)

関連するQ&A

  • デートって行く場所なくなりませんか?

    単純な質問です。女性と長く付き合ったことは残念ながらありません^^; よくデートスポット○○選!みたいなサイトもありますが 実際世のカップルさんたちが毎回毎回新しい場所に行ってるわけではないと思うんですよ。 そんなことしてたら疲れてしまいますし。 かといって定番の映画とかもそんな何度もいくもんじゃないですよね。 みなさんはデートだとどういうところで何されているのでしょうか? どんな瑣末なものでもかまわない(というかそのほうが参考になります) ので色々挙げてみてくださるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • デート中に笑いながら過ごせる会話を教えてください

    恋愛経験ちょっとの初心者です。 デート中の会話についてアドバイスください。 待ち合わせ場所から、最初のデートスポット(ゲーセンや飲食店) を目指して歩いている間は、どういう会話をしたらいいでしょうか? 最初のデートスポットの説明っていうのも、なんだかかたっくるしいと 思っています。 最初のデートスポットに向かうまでの間、 私と女性が笑いながら過ごせる会話を教えてください。

  • デートで行く場所が決まらなくて困ってます

    東京よりの千葉に住んでる高校生です 今月27日が自分の誕生日で、デートに行く事になっているんですが困ったことにまだ行くところが決まってません・・・ 紅葉でも見に行こうかと思ってたんですが、10月下旬ではあんまり見ごろな紅葉がないようで困っています 今の時期に最適なデートスポットやデートコースなどありましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに予算は1万以内ほどなら許容範囲です 彼女は紫外線を気にしているほうなので日陰の多いところか屋内のスポットだと助かります どうか回答お願いします;;

  • デート場所

    付き合って5年の彼がいます。今まで色んな所に遊びに行きました。私は東京近郊に住んでいるので、デートとなるとやはり東京に出る事が多いです。 最近はデートスポットと言えばみたいな思いつくところは大体行ってしまって、なんだかマンネリになっています。今まで行ったところは、 ディズニーランド、シー お台場 横浜 東京タワー 六本木ヒルズ 新宿 原宿 池袋 渋谷 豊島園 東武動物公園 上野 等などです。しかも、ほとんどが一度や二度ではありません。なんだかもう、行くとこないなーという感じなのですが、長く付き合ってる方はデートでどのような場所に行ったりしてるのでしょうか?? 教えてください!!

  • デートする場所で悩んでいます。

    関東に住んでいる者です。 今度彼氏とデートしようと思っていて、「エプソンアクアパーク品川」がいいかなって考えていたのですが男性からしても楽しめる場所でしょうか? せっかくだから二人で楽しみたくて、、でもあまりデートスポットを知らないので他にオススメの場所などがあったら教えてください! ちなみに二人とも二十代前半です。

  • デートについて。

    神奈川住みの26歳の男です。 付き合って2年くらいの彼女がいます。 週に1回,もしくは2週間に1回くらいのペースでデートしてきましたが ほとんど行き尽くした感があります。 神奈川,東京,山梨,千葉,静岡のメインになるスポットはほとんど行きました。 かといって毎回,遠くの県まで行くのも気が引けます。 彼女もほとんどの所は行ったよねーって言ってます。 私は期間を空ければ同じとこをデートするのもあり派ですが彼女は分かりません。 長くお付き合いしている方々はほとんど行き尽くした時はその後のデートはどうしていますか? 行く場所や計画は彼女にいろいろ聞きつつ最終決定は私がほとんど決めますが同じ場所のデートは女性の場合どう感じますか?人それぞれですかね。。 マンネリさせたくないんですよね。。

  • デート回数を重ねるときのプランの変化について

    30歳の婚活中の男性です。 デートの仕方について伺います。 知り合って最初のころは、どこかで食事かお茶をして、その後、近くの観光地に行くという感じで良いと思うのですが、5回、6回とデートの回数を重ねても毎回、同じような流れになってしまいます。 関係があまり進展してないように思いますし、私は名古屋圏にいるのですが、どこかに遊びに行くとはいっても、東京と比べると観光地の数がはるかに少ないので、数に限りがありますし。 皆様はどのような感じのデートをしているのでしょうか。 他にどういったデートの仕方があるのか、ご教授願います。 今後、デートプランにどういった変化をつけていけば良いのかわからないので、よろしくお願いいたします。

  • 東京のおすすめデートコース、デートスポットを教えて下さい

    3月から 東京に引越してきました。 東京でおすすめのデートコースやデートスポット。 などなど 教えて下さい。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 女性に質問です!付き合って1年、デート場所のネタが無くなってしまいました…

    24歳の社会人です。彼女と付き合ってから1年少しになります。毎日電話をして、ほぼ毎週土日は必ずデートしています。 先月頃からデート最中に「どうしよっか?」「何しよっか?」という会話がお互いに目立つようになってきました。 昔も特に行く場所が無いときは渋谷をぶらぶらしたりして過ごしていたのですが、最近なんだか急に「どうしようどうしよう」という感じになってしまいます。 私も、彼女を退屈させたくない思いでデート場所を考えたりするのですが、毎回毎回いわゆる定番コースというのも…という気もしてしまっています。 待ち合わせてから彼女にどこか行きたいとこや見たいものは??と聞いても「特にないなぁ」というのがほとんどです。 自分は会えるだけで満足なのですが、そうは言っても彼女には楽しい時間と思ってもらいたいです。 私は車を持っていないので、ドライブも出来ません。お互い実家暮らしなので、たまにお互いの家に遊びに行くのですが、毎回毎回というわけにもいきません。 みなさんは長く付き合って、毎回毎回どんなデートをするのでしょうか?また、どんなデートが楽しいですか?? 是非お聞かせください。

  • デートについて。

    不満に思うことがあります。 長文でワガママな愚痴に感じてしまうかもしれません‥。 私の不満は、彼が毎回独断でデートプランを考えてしまう事と、最近私の意見が聞き入れられないことが多々ある事です。 プランはいつも「○曜日大丈夫なら○○に行こう」と、もう行く場所は決まっています。 行く場所は都内各所のデートスポット(私が口出ししない限りは何度行っても毎回ほぼ同じコースを行き来)や、私との会話に出てきた場所で、なおかつ彼の気になった場所がプラン入りします。 しかし自分が興味を示さない場所は「俺は○○行こうと考えてた。じゃあ今回は俺の○○行って、今度(私の行きたいとこ)行こう」となります。 ですが、今度は一向にありません。 恐らく自分があまり知らない場所に行くのも嫌なのだと思います。 そして私の意見が聞き入れられないと思うことはデート場所に限らず、 例えば道に迷ったときも私の意見は聞かず、自分で解決したがる事です。 先日もショッピングモールで帰る方向が分からなくなってしまいました。 私が「こっち行けば平気じゃない」と言ったにも関わらず、「いや、こっちだよ。○○の店があったから」と彼の言った通りに行きました。 が、結局私の言った方面が正解で結局戻るはめになり、すごい無駄足で疲れました。 「私のであってたじゃん」と言うと何も言わず、強気で言い切ったくせに間違いを謝りもしません。 こういう感じで彼が結果的に間違ってるのに押し通す事が以前にもあり、イライラと同時に、私が意見を出しても聞き入れてくれない、彼に従うばかりで大袈裟ですが自分がそこに居ないような気持ちになります。 以前、私の方が少し詳しいスポットに一緒に行ったことがありました。 私が会話に出しただけですが結果的に食事関係は全部会話に出たお店になりました。 彼も興味を持ってくれて最終的に一緒に決めたと思ってたのに後日、「全部食事場所の主導権持ってかれたよ笑」と言われたんです。 私にはその発想が理解できませんでした。 聞くと「いつも俺が決めてる。だけどこないだは一緒に決めてる感じがしたから」と。 だけど、それから遊んでみても、彼は一緒に決める感じはなく自分が主導権を握りたい感じで、私が出しゃばったのが嫌だったようです。 プランを立ててくれるのは有り難いです。 彼が私を喜ばせようと考えてくれてるのは分かってます。 女性らしく、黙って彼の動きたいように大人しく着いて行けば何てことない幸せなのだと思います。 ですが、たまに一緒に楽しんでるというより私は単なる付き添い?と思うこともあり、最近すごくストレスに感じて遊ぶ気さえ起きなくなりました。 今はお互い独身ですが、ふとこの人との将来を考えたとき、私の意見は却下され、彼に従うばかりになるのかなと思ってしまいます。 良い人です。 私のワガママも強いと思いますが、客観的に見てどう思いますか? 別の視点から見たいのでご意見宜しくお願い致します。