• 締切済み

告白しました。

orange-houseの回答

回答No.3

はじめまして。 私も回答No.1の方の意見に賛同です。 恋愛に、子供関係無いだろ、と言われるかもしれませんが、その女性が親権を持っておられるなら関係あります。 女性と恋愛するだけなら関係無いでしょうけど、これから家族になる事まで視野に入れると、自分の子であるかどうかは大きく作用します。 絶対にその子を自分の子として分け隔てなく育てられる自身があるならば、お付き合いしていく道も考えられるでしょうが、無理だろうなと思われるならば、友人のままで居る方がお互い幸せだと考えます。 まだ30歳ならば、恋愛だけではなくいろいろな楽しい事が控えていると思います。 40代50代になった時に、どうか後悔のない人生を。応援しております。

関連するQ&A

  • 異性からの告白(女性からの回答限定)

    32才男です。会社で3つ年下の女性に恋しています。現在まで、会社帰りに飲みに行ったり、何度かデートをしています。社内恋愛(片思い)なので、自分自身少し慎重になっているため、その女性に好意を持っていることを多少表現を濁してメールなどで伝えているのですが、いまいち反応が伝わってきません。もし相手はそれをすべて見越していても、私からはっきり”好き”という告白をされなければ認めないものなのでしょうか?同じ考えをお持ちの女性っていらっしゃいますか?

  • 告白しました。でも…

    ちょっと前から、一、二週間に一回は会っていた女性に先週告白しました。ちなみに自分24で2歳上の方。 告白したのは花火大会の帰り。それまではご飯を食べに行ったり、家で一日話をしたりして会ってました。 花火大会は向こうから誘ってくれて、この時は向こうもそれなりに気は持っていてくると思ってました。 そして告白したら、彼女は凄く考えた後に、今は好きかと言われたらわからない、嫌いかと言われたら嫌いじゃない、という返事。 恋愛対象としてあまり見ていなかったらしいです。男友達として。 また長い間恋愛をしてないから、好きという気持ちがわからないし、なんとなくいいやという気持ちで付き合いたくないらしいです。今はわからいって事は、好きにも嫌いにもなる可能性があるって事って聞くと、うん、わからないだそうです。 なら今はその状態でもいい、どちらにも転ぶ可能性があるなら、今までみたいに誘い続ける。だから誘ったら会ってくれるかと言ったら、多分会う、会わない理由はないし、と言われたられました。 もちろん自分は今までみたいに誘い続けるつもりです。しかし、普通に接してもらえるかも不安です。 皆さんの意見を少しでも聞かせて下さい。

  • 告白しましたが・・・

    どーも。25歳の男です。 先日、ついに告白しました。 相手の女性は32歳で同じ職場です。 今までの経緯は食事、日帰り旅行などなど色々と遊びに行ったりしてました。 そこで、先週の土曜日に告白しました。 返事は、『はい』とも『いいえ』でもありませんでした。 まず、突然の告白だったのでびっくりしてましたが、そこから3時間くらい話しました。 内容は、彼女は過去に付き合ってもいつも振られてばかりだったらしく『本当の私を知ったら嫌いになる。』など傷つくのが怖いらしいです。 そこは大丈夫って言ったら、『みんな、そう言うんだよ。』と言っていました。 また、過去に付き合った何人かとダブるらしくて・・・。 年下・職場・AB型その3人と自分の今の状況が一緒らしく・・・・ 正直困りました。 苦い過去があって、そう思うのは当たり前だとおもうんですが、そこは一緒にしないで下さいと伝えましたが・・・どうなんだろ。 そして、帰ってからメールを送り、返信メールには『ちゃんと応えてあげれなくてゴメン』 『ウチの知ってほしい面まだまだあるから、それを知った上でって事で・・・。』と返ってきました。 で、今週遊ぶ約束もしています。 そして花火にも行く予定です。 正直前向きな方向性でとらえてもよろしいでしょうか?? 付き合える可能性はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 告白しましたが

    前にも質問したですが、より多くの方の意見を聞きたいのでま質問します。 ちょっと前から、一、二週間に一回は会っていた女性に先週告白しました。ちなみに自分24で2歳上の方。 告白したのは花火大会の帰り。それまではご飯を食べに行ったり、家で一日話をしたりして会ってました。 花火大会は向こうから誘ってくれて、この時は向こうもそれなりに気は持っていてくると思ってました。 そして告白したら、彼女は凄く考えた後に、今は好きかと言われたらわからない、嫌いかと言われたら嫌いじゃない、という返事。 恋愛対象としてあまり見ていなかったらしいです。男友達として。 また長い間恋愛をしてないから、好きという気持ちがわからないし、なんとなくいいやという気持ちで付き合いたくないらしいです。 今はわからいって事は、好きにも嫌いにもなる可能性があるって事って聞くと、うん、わからないだそうです。なら今はその状態でもいい、どちらにも転ぶ可能性があるなら、今までみたいに誘い続ける。だから誘ったら会ってくれるかと言ったら、多分会う、会わない理由はないし、と言われました。 自分は今までみたいに誘い続けるつもりです。。 皆さんの意見を少しでも聞かせて下さい。

  • 告白したけど…

    今すごく悩んでいます。 私は最近すきな人に告白しました。 彼女になりたいです、って言ったんです。 直接伝えたかったのですが、タイミングが合わなかったのと恥ずかしいのとで メールに頼ってしまいました;; その人はバイトの先輩なのですが、就職が決まって急に辞めることになったんです。 しかも半年間研修で県外に行くことになりました。 ということで、意を決して告白したのですが… お返事が来ないんです(><) メールしてから3日になります。 普段の雑談メールなら返事が来ないのもわかるのですが、 告白メールに返事がないのはどうしてなのかと思ってしまいます。 無視するほど嫌いだったり鬱陶しかったりするなら はっきりNOと言って早く終わらせますよね? この考えが間違ってるのでしょうか(´・ω・`) 新しい環境で忙しかったり疲れてるので返事できないのかなとも思いますが… 今は、そんな時に告白してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。 バイト先の方には、 二人お似合いだったとか、くっつくと思ってたのにとか言われて まだ期待してる自分もいます。 彼はもう県外なので会って話すことはできないし、次に帰ってくるのはゴールデンウイークだと言っていました。 私は待っていてよいのでしょうか? これは断られたということでしょうか? 皆様の意見を聞かせてくださると嬉しいです( ´` ) ご回答よろしくお願いします。

  • 告白

    一つ年下の20歳の彼に告白したいと思っています。 男の方は、年上の女性からどう告白されたらうれしいですか?どのような告白をされたいですか?

  • 初めて告白しましたが・・・

    二十歳の男です。彼女いない暦=年齢です。 いつも好きな人ができても遠くから見ているだけでしたが、こんなんじゃダメだと思い、次に好きな人ができたら必ず告白しようと思いました。 そして先日合コンで知り合った女性と5回ほど二人で遊んだ後に告白しましたが、相手の女性が困ってしまったので返事は後でいいと言いました。 しかし4日たっても返事がありません。こうゆうときってもうダメですよね? やっぱり告白しなければよかったかなと思い始めてます。

  • 告白・・・迷っています

     こんばんは。22歳会社員(男)です。  同じ職場の女性(27歳)を好きになりました。  告白をするべきか悩んでいます。  私自身恋愛経験がなく、彼女もあまり経験がないそうなのです。  1ヶ月ほど前、友達から次のやり取りを聞きました。  友達「kamameshi君と最近良く話しているみたいだけど、どうなの?」  彼女「kamameshi君は話しやすい。」  友達「付き合ってみたら?」  彼女「年下だしね。どうかな?」 というやり取りがあったのです。「年下だしね」という返答のとき、嫌そうな顔ではなく、照れ笑いだったみたいです。  その話を聞いて、嬉しかったのですが、彼女を今まで以上に意識していまい、話す機会があまりなくなってしまいました。彼女の電話番号(友達を通じて向こうからかけてきた)を知っているので、電話で思いを伝えようと考えましたが、直接いったほうが思いが伝わるだろうと思いやめました。  友達は告白しても大丈夫と言ってくれるのですが、私自身恋愛経験が無く、だめだったときの不安が付きまといます。彼女への想いは本物だと思います。    アドバイスよろしくお願いします。

  • シングルパパの恋愛について

    お恥ずかしながら、 違う部署の年下の女性に恋をしてしまいました。 シングルパパでバツイチの私には10歳以上年下の女性なので、慎重に なってしまいます。相手は私のことを好きでも嫌いでもないよう です。私の評判は会社ではまずまずのおじさんと思います。 アラフォーの私自身、このまま小さな恋で終わらすべきか、それとも 部下で気心の知れた同期の女性にお願いしてみるか。 仕事上の関係から、私から告白なんて考えられません。 わからない状況です。こんな恋は、恥ずかしながら久しぶりです。 どこでもある問題とは思いますが、どうかお知恵をお貸し願います。

  • 告白の後、私のすべき行動は?

    こんにちは、20代前半の女です。 職場の好きな2つ年下の男性(彼の方が先輩)から飲みに誘われ、二人きりで行きました。 職場ではとてもかっこいい彼が、お酒も少し入っていたからだと思いますが、すごく甘えてきました。 お疲れさま、大変だったね、頑張ったと言われるとすごく嬉しいようです。 普段漏らさないような弱音や顔を見せてくれました。 職場では、プライドが高くいじられるのが嫌いなタイプに感じましたが、どうやら彼は甘えん坊でМの気質があるように思います。私はかわいい男性が好きなので、そのような一面を見ても引くどころかますます好きになってしまいました。 6時間ほどしたあと家まで送って頂いて、そのときつい告白してしまいました。 相手も私が好意を持っているのを知っているかと思っていたのですが、すごく吃驚されて「告白されたたのは初めてで、一人で考える時間が欲しい」と言われました。 なんてことをしてしまった、彼に迷惑をかけてしまったと感じました。 その3日後職場で会ったとき、「おはようございます、この前は変なこと言ってごめんなさい、返事は分かるのでいりません」と言ったところ、「えー本当に返事いらないの?」と何度も笑って聞かれました。 私は怖くて返事を断ってしまいました。その後すぐ人が来て話は中断してしまったのですが、その後も笑顔で接してくれました。(職場なので当たり前ですが) 彼が告白に対してどう返事してくれるつもりだったかは分かりません。でも少なくとも私に引いている、申し訳ないと思っている感じはしませんでした。それが昨日の話です。 今後の私の行動なのですが、 やっぱり返事を聞く→告白に対して返事を考えてくれた彼に対して聞かないのは失礼。彼を好きな気持ちは変わらないので、今すぐに返事を聞いてスッキリする。 返事を聞かない→今回の告白で少なくとも彼は私を意識するようになる、もし結果がノーだとしても、今後変わる可能性がある。しかし結果がノーと聞いてしまうと、彼も私も意識してしまいこれまでの関係がなくなりそうで怖い。聞かなければ今の関係はこれ以上変わらないし、まだ可能性がある気がする。 今はやっぱり返事が聞きたくてたまらない気持でいっぱいです。 告白もそうなのですが、私はよく考えもせず行動してしまうところがあり、今回は皆様の意見と冷静に考える時間が欲しくて質問を投稿しました。このようなプライベートの顔が甘えん坊な男性の扱い方も一緒にご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。