• 締切済み

初めて告白しましたが・・・

二十歳の男です。彼女いない暦=年齢です。 いつも好きな人ができても遠くから見ているだけでしたが、こんなんじゃダメだと思い、次に好きな人ができたら必ず告白しようと思いました。 そして先日合コンで知り合った女性と5回ほど二人で遊んだ後に告白しましたが、相手の女性が困ってしまったので返事は後でいいと言いました。 しかし4日たっても返事がありません。こうゆうときってもうダメですよね? やっぱり告白しなければよかったかなと思い始めてます。

みんなの回答

  • bramble
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

まだ可能性はあると思います。 多分、自分の気持ちを色々整理してて時間がかかっているのでしょう。 実際、私の友人は一週間以上返事が保留の状態でしたが最終的に付き合うことになりましたよ。

回答No.3

彼女がどんな様子だったのか分からないので何とも言えませんが、状況を見ると「どうしようか」と迷ってるんじゃないでしょうか? 付き合いたくなければ”彼氏がいる”など具体的な理由を言ってると思います。 心理学では告白というのは女性にとって突然、大きな壺を持って来られて「貰ってください」と言っているようなもので相手が好きであればそのまま貰ってくれますが大体は困惑します。 告白するタイミングは彼女との過ごす時間が多くなったときに「俺たち付き合ってる?」ってさりげなく聞く方が良いみたいです。

  • nanapapa7
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

若いっていいな。 恋愛で悩めること自体が羨ましいよ。 告白って勇気いるよね。 知り合って数回2人で会って、告白までの順序は間違っていないと思う。 あとは祈るだけだね。 相手から連絡なければ、1週間くらいしたら自分から連絡してみては? 相手に考える時間を与えることも大事だし、かと言ってほったらかしになってもいけないから、1週間くらいが妥当じゃないかな。 うまくいくことを願ってるけど、もしダメな場合は男として潔くね。 「また友達として遊ぼうね」くらいで切り上げた方がいいよ。 そこでネチネチしちゃうと人間的に嫌われちゃうから。 >やっぱり告白しなければよかったかなと思い始めてます。 この考えはダメ! 次に行く為にも1つの恋愛にケジメをつけたと思うことが大事。 自分の好きな相手から告白されるなんて稀なこと。 自分から行動しないと、欲しいものは手にはいらないよ。(常識の範囲で) 頑張れ、若者

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

もう少し待ってみてはどうですか? どう答えてよいか考えているのです。 今度会うときは明るく接してあげて下さい。 その時に「返事は?」などと催促しない様に。 万一NGでも気まずい感じにならないように。。 必ずいつもの感じで接してあげて下さい。

関連するQ&A

  • 告白後

    二十歳の男です。 合コンで知り合った女性と数回ほど二人で遊んだ後に告白しました。しかし1週間後に、好きかわからなく、中途半端な気持ちで付き合っても失礼だし付き合えないと断られました。 できれば今まで通り二人で遊んで、期間をあけてから再度告白したいと考えてますが、また遊びに誘ったら迷惑かもしれないとも思ってしまいます。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 告白後・・・

    二十歳の男です。 先日合コンで知り合った女性と数回二人で遊んだ後に告白しましたが、1週間後に、ずっと考えたけれど好きかどうかわからなく、中途半端な気持ちで付き合えないと言われました。 できれば今まで通り二人で遊んで、期間をあけてから再度告白したいと考えてますが、女性にとっては迷惑になるでしょうか? また、もし誘うなら今まで通りのペース(週1程度)で誘ってもいいのでしょうか?

  • 告白はデートの後?

    いない暦=年齢大学生男です。バイト先に好きな女性がいるのですが、その方と二人っきりでどこかに行ったことがありません。バイト後に残って二人で喋ったりはよくしています。 自分は人をデートの誘ったことなんて無いし、そもそもデートって何をすればいいのか分かりません。仮におしゃれな店でも行こうものなら勝手が分からず自爆する姿が浮かびます。 でも、デートも無しに告白だと、相手をびっくりさせるだけで望み薄でしょうか? 自分はどうすればいいか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 【女性に質問】告白の理想的なシチュエーションは?

    20代半ばの男です。 合コンで知り合った女性と何度が二人で会った後に告白する場合、 どういうシチュエーションが理想ですか? また合コンで知り合った女性に告白するなら三回目のデートっていうのが一般的に言われてる気がしますが、 果たしてそうなのでしょうか? 女性の方からの意見をよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 告白して振られました。

    29歳男です。 合コンで知り合った女性(28歳)と3回デートして告白しましたが振られてしまいました。 デート後直接伝えてその場では保留で後日電話をしながら答えを要求してしまった形になり、結果ダメでした。 電話の最後に 私「俺の気持ちを聞いてくれてありがとう。これからも友達でしてほしい。」 相手「○○さん(私)さえよければこれからも仲良くしてほしい。」 という感じで終わりました。 振られたのにまだ諦められないのはこの歳になって初めてです。 出会いは合コンですがこの女性を本気で好きになってしまいました。 過去に数少ない経験ですが、付き合って別れた、告白したされたけど共にお断りの関係、 これらの女性は全部その後の友人関係すら望まなかったのですが…。 振られて10日後くらいに1回だけ他愛もないメールをして返事はくれました。 今後また軽くご飯でも誘いたいのですが、どのくらい様子をみた方がいいですか? また誘う場合最初は4人くらいの方がいいですか? しつこいのはわかっているのですが(汗) 皆様のご意見をお待ちしています。

  • 告白保留中の行動

    20代中盤、男です。 同じ会社の20代後半の女性に1ヶ月半前に告白し、保留中になっているのですが、これからどうすればいいのか相談させて下さい。 その女性とは自分の入社以来仲がよく、よく複数人で遊んでいたのですが、ずっと好きだったので3回デート(業後に二人で飲み)した後に告白しました。その時の返事は「考えさせて、必ず返事するから」というものでした。 その後も変わらず連絡をとったり二人で会っており、告白前までは2週間に1回二人で会っていたのですが、その後は毎週末2人で会っています(近場ドライブデート、遠出ドライブデート、一人暮らしの自分の家に2回来ています)。また、女性の方から来週も家に来たいと言っています。 因みに家では日帰りで、映画を観たり話をしたりで特に何もありません。 告白後も何度も二人で会っているので、自分としては少しでも脈はあるかな?と思ってしまいますが、今だに告白の返事がないので正直かなり悩んでいます。 その女性はかなり慎重なうえに、年齢も考えると結婚も意識してると思うので、今までは告白の回答を聞いていないのですが、聞いてみた方がいいのでしょうか。 その女性らかなり真面目なので、キープとかをするようなタイプの人ではないと思うのですが、慎重な女性だと告白の保留中にいろいろ考えるのでしょうか。 また、今まではちょっと肩に触れてみたりはあったのですが、手をつなぐなどの積極的な行動をした方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 出会ってすぐの告白

    20代女です。 ・最初の出会い→友達の紹介で、合コン、番号を交換、結構二人でたくさん話しました。 ・初デート→二人でご飯 このとき、デート終盤に、付き合ってと言われました。 私も適齢期なので、真剣に考えたいし、付き合いたいと思ってくれてるなら、ちゃんと落ち着いて考えてからそうゆうことは言ってよ、と言いました。 彼は、真剣に付き合っていきたいし、 自分だって、今から付き合う人を適当に選んだりしないと言ってました。 私はとりあえず、曖昧な対応をしてしまいました。 いいなと思っていた男性だったので、 素直に嬉しかった反面、 後で考えると、 なんか軽い感じにされたのかなと 残念な気持ちにもなりました。 こうゆう男性と出会うことが 最近多いです。 周りの男友達に聞くと、 そいつ軽すぎだろ、とか、普通は しないねと言ってました。 男性は初デートで告白したりする時って、何なんですか?

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 告白してからの保留期間

    先月合コンにいって好きになった女性に告白しました。 私は26歳男で相手は29歳です。 2人きりでデートをして、3回目で告白しましたその時(私も好きで、凄い嬉しいけど、もう少し考えさせてと言われました。) それから特に変わりはなく、毎日メールをやり取りし、週に1、2回ほどデートをしてます。 告白して三週間くらい立ってますが返事が貰えず、その事には全然触れません。 これって自分はただ都合のいい男になってるだけなのでしょうか?最近毎日不安で精神的に参ってます。 アドバイスお願いします。