• 締切済み

初めて告白しましたが・・・

二十歳の男です。彼女いない暦=年齢です。 いつも好きな人ができても遠くから見ているだけでしたが、こんなんじゃダメだと思い、次に好きな人ができたら必ず告白しようと思いました。 そして先日合コンで知り合った女性と5回ほど二人で遊んだ後に告白しましたが、相手の女性が困ってしまったので返事は後でいいと言いました。 しかし4日たっても返事がありません。こうゆうときってもうダメですよね? やっぱり告白しなければよかったかなと思い始めてます。

みんなの回答

• bramble
回答No.4

まだ可能性はあると思います。 多分、自分の気持ちを色々整理してて時間がかかっているのでしょう。 実際、私の友人は一週間以上返事が保留の状態でしたが最終的に付き合うことになりましたよ。

回答No.3

彼女がどんな様子だったのか分からないので何とも言えませんが、状況を見ると「どうしようか」と迷ってるんじゃないでしょうか? 付き合いたくなければ”彼氏がいる”など具体的な理由を言ってると思います。 心理学では告白というのは女性にとって突然、大きな壺を持って来られて「貰ってください」と言っているようなもので相手が好きであればそのまま貰ってくれますが大体は困惑します。 告白するタイミングは彼女との過ごす時間が多くなったときに「俺たち付き合ってる?」ってさりげなく聞く方が良いみたいです。

• nanapapa7
回答No.2

若いっていいな。 恋愛で悩めること自体が羨ましいよ。 告白って勇気いるよね。 知り合って数回2人で会って、告白までの順序は間違っていないと思う。 あとは祈るだけだね。 相手から連絡なければ、1週間くらいしたら自分から連絡してみては? 相手に考える時間を与えることも大事だし、かと言ってほったらかしになってもいけないから、1週間くらいが妥当じゃないかな。 うまくいくことを願ってるけど、もしダメな場合は男として潔くね。 「また友達として遊ぼうね」くらいで切り上げた方がいいよ。 そこでネチネチしちゃうと人間的に嫌われちゃうから。 >やっぱり告白しなければよかったかなと思い始めてます。 この考えはダメ! 次に行く為にも1つの恋愛にケジメをつけたと思うことが大事。 自分の好きな相手から告白されるなんて稀なこと。 自分から行動しないと、欲しいものは手にはいらないよ。(常識の範囲で) 頑張れ、若者

• orion3722
回答No.1

もう少し待ってみてはどうですか? どう答えてよいか考えているのです。 今度会うときは明るく接してあげて下さい。 その時に「返事は?」などと催促しない様に。 万一NGでも気まずい感じにならないように。。 必ずいつもの感じで接してあげて下さい。