• 締切済み

告白して振られました。

29歳男です。 合コンで知り合った女性(28歳)と3回デートして告白しましたが振られてしまいました。 デート後直接伝えてその場では保留で後日電話をしながら答えを要求してしまった形になり、結果ダメでした。 電話の最後に 私「俺の気持ちを聞いてくれてありがとう。これからも友達でしてほしい。」 相手「○○さん(私)さえよければこれからも仲良くしてほしい。」 という感じで終わりました。 振られたのにまだ諦められないのはこの歳になって初めてです。 出会いは合コンですがこの女性を本気で好きになってしまいました。 過去に数少ない経験ですが、付き合って別れた、告白したされたけど共にお断りの関係、 これらの女性は全部その後の友人関係すら望まなかったのですが…。 振られて10日後くらいに1回だけ他愛もないメールをして返事はくれました。 今後また軽くご飯でも誘いたいのですが、どのくらい様子をみた方がいいですか? また誘う場合最初は4人くらいの方がいいですか? しつこいのはわかっているのですが(汗) 皆様のご意見をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

まだまだ諦めるには早いですよ。彼女もまだ貴方様のことをよく知らないからお付き合いは出来ないと言ったのだと思いますし。友達からという感じに受け取れます。まだ3回しかデートしてないんですよね?女性の場合は男性に比べてストライクゾーンが狭いんです。お互いをもっと知って、好きだなって思ってから…というのが普通でしょうか。なので、これからですよ!避けられてる訳でもなさそうなので、食事や映画などに誘って、貴方様を知っていただき、また、貴方様も彼女のことをもっと知っていくべきです、どんなことを求めているのかなとか。あとは、相手の気持ちも考えるということを忘れないで下さい。自分の気持ちばかり押すと、私のことより自分のこと?となってしまうので、大事な用事でない限り、貴方様から何通もメールを送ったり、電話をしたりというのは避けた方がいいと思います。前に、私が喪中になったから会えなくなったと伝えたら、最初は「待ってます。落ち着いたら連絡して。」と言ってくれました。ですが、その直後に、「落ち着いたら会いたいな」と絵文字付きでメールが来ました。次の日も「連絡ないけど会いたくなくなった?」とメールが来ました。だから、喪中だと言ってるし、貴方から落ち着いたら連絡してと言ったよね?と常識のない対応をされたことがあります。これは完全に相手の気持ちを無視した行動ですし、それ以前に人としてあり得ません。この例のようにここまで貴方様が間違ったアプローチをするとは思いませんが、万が一と思い酷い例をあげました。実際にいるんですよね…びっくりしました。なんだか、私の愚痴になってしまいました、すみません(笑)でも、せっかく好きになった女性です。しかも今までになく!なので失敗して欲しくないと思い、あえて伝えました!時間はかかるものです。ですが、頑張って、彼女を振り向かせて下さいね。応援してます!

kxjfdsdufh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回この女の子にアプローチしすぎました。過去に私自身が猛アプローチされたとき引いてしまったことを思い出しています。 愚痴だなんてとんでもないです。実例ありがとうございます!

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

この質問を見た限りでは、まだ付き合える可能性はあると思います。 結果的に振られた結果にはなりましたけど、決して悪い振られ方ではないと思います。 なぜかというと、 振られても、あなたは友達としてと相手に言った、相手はそのことに関して、仲良くしてほしいと言っている、メールも相手から返事がある、それはまだ付き合える可能性がある証拠ではあります。 けど、今は付き合うという考えを捨てて、友達として接したり、関わったりしたほうがいいと思います。 別に食事に誘う程度は許容範囲内ではあると思います。 それは悪くはないと思います。 で、どうしますか?諦めないですか? 彼女の事を諦めないのなら、友達関係としての質を高めることを、今はしてください。

kxjfdsdufh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達関係としての質を高めることに今は専念していきたいと思います。

関連するQ&A

  • フられてしまったその後について

    29歳男です。 合コンで知り合った女性(28歳)と3回デートして告白しましたが振られてしまいました。 デート後直接伝えてその場では保留で後日電話をしながら答えを要求してしまった形になり、結果ダメでした。 電話の最後に 私「俺の気持ちを聞いてくれてありがとう。これからも友達でしてほしい。」 相手「○○さん(私)さえよければこれからも仲良くしてほしい。」 という感じで終わりました。 振られたのにまだ諦められないのはこの歳になって初めてです。 出会いは合コンですがこの女性を本気で好きになってしまいました。 過去に数少ない経験ですが、付き合って別れた、告白したされたけど共にお断りの関係、 これらの女性は全部その後の友人関係すら望まなかったのですが…。 振られて10日後くらいに1回だけ他愛もないメールをして返事はくれました。 今後また軽くご飯でも誘いたいのですが、どのくらい様子をみた方がいいですか? また誘う場合最初は4人くらいの方がいいですか? しつこいのはわかっているのですが(汗) 普段会社ですれ違うとか全くないので。このまま行動を起こさないと会うこともなくなってしまいます。 (もちろん行動を起こしても拒否されれば終わりですが) 皆様のご意見をお待ちしています。

  • フられてしまったのですが

    フられてしまったのですが 29歳男です。 合コンで知り合った女性(28歳)と3回デートして告白しましたが振られてしまいました。 デート後直接伝えてその場では保留で後日電話をしながら答えを要求してしまった形になり、結果ダメでした。 電話の最後に 私「俺の気持ちを聞いてくれてありがとう。これからも友達でしてほしい。」 相手「○○さん(私)さえよければこれからも仲良くしてほしい。」 という感じで終わりました。 振られたのにまだ諦められないのはこの歳になって初めてです。 出会いは合コンですがこの女性を本気で好きになってしまいました。 過去に数少ない経験ですが、付き合って別れた、告白したされたけど共にお断りの関係、 これらの女性は全部その後の友人関係すら望まなかったのですが…。 振られて10日後くらいに1回だけ他愛もないメールをして返事はくれました。 今後また軽くご飯でも誘いたいのですが、どのくらい様子をみた方がいいですか? また誘う場合最初は4人くらいの方がいいですか? しつこいのはわかっているのですが(汗) 普段会社ですれ違うとか全くないので。このまま行動を起こさないと会うこともなくなってしまいます。 (もちろん行動を起こしても拒否されれば終わりですが) 皆様のご意見をお待ちしています。

  • 告白保留にされた子から突然会えますかと来ました

    ネットである一つ上の女性と知り合いました。 三回ほどデートを重ね、話はとても毎回弾みました。一回目のデート後向こうからまた会いたいときていたし、三回目のデートも話が弾みすぎて終電まで公園で話をしていました。ラインの返信が遅いのと、ラインではいまいち会話に弾みがないのだけが気がかりでしたが。 そして、その帰り道、告白しましたが、保留でした。 解散後、また返事しますときて、その少しラインしましたが、途中でなんか冷めてきて自分から返信は切りました、、 そしたら、3週間後、また夜になりますが、お会いできますか?とラインきました。 いまさら、告白の返事かなと思いましたが、ネット出会いなら、断り返事くらいラインでいいのではと思うのと、冷めてきたとはいえわざわざ会ってふられるのは嫌でむしろ会いたくないのですが、断りでも会うに拘る人はやはり多いのでしょうか?

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 告白を保留されて・・・

    以前にも質問した彼女との関係で質問します。 結婚相談所で出会った彼女と計10回くらい会いました。僕は35歳、地方公務員、彼女は30歳、銀行員です。 会っているときはとても楽しい時間を過ごしていますが、なかなか深い関係には進みません。 そこで、結婚を前提に付き合って欲しいとGWに告白したのですが、待って欲しいと保留されました。おそらくキープされていると感じますが婚活はしていないようです(相談所の担当さん談)それからも映画や食事デートを3回しました。 そして昨日、電話で、そろそろ返事を聞かせて欲しい。といいました。彼女からは 「じゃあ、今度会ったときに返事をするね。」と答えました。彼女はとてもマイペースでメールやデートの誘いはいつも自分からです。 これは期待してよいのでしょうか?お断りなのでしょうか?

  • 二度目の告白後気まずく…

    告白しましたが保留でした… 先日大学の同級生の女性に映画を見に行ったあと告白しました。 しかし、私自身その場で振られることを恐れ保留を促してしまったこともあり答えは保留でした。 そして昨日大学で「考えてくれてる?笑」と話しかけたところ素っ気ない態度で「またメールする。」と言われたのですがメールはきませんでした。 相手との関係ですが6月末に出会い4回デートしたあと8月末に告白し1回振られています。その後クリスマスを含め10回程デートしてます。 誘うと毎回来てくれてます。 今まで気まずさとかはなかったのですが避けられてる感じがします。 正直今回の相手の態度で振られることを確信したのですがみなさんはどう思われますでしょうか。

  • 告白の返事がありません

    直接告白して保留され後日デートに誘うと突然1週間未読スルーする女性の対処法や心理など教えてください 会って返事すると言ってましたが既読がつきません

  • 2度目の告白後気まずく…

    先日大学の同級生の女性に映画を見に行ったあと告白しました。 しかし、私自身その場で振られることを恐れ保留を促してしまったこともあり答えは保留でした。 そして昨日大学で「考えてくれてる?笑」と話しかけたところ素っ気ない態度で「またメールする。」と言われたのですがメールはきませんでした。 相手との関係ですが6月末に出会い4回デートしたあと8月末に告白し1回振られています。その後クリスマスを含め10回程デートしてます。 誘うと毎回来てくれてます。 今まで気まずさとかはなかったのですが避けられてる感じがします。 正直今回の相手の態度で振られることを確信したのですがみなさんはどう思われますでしょうか。

  • 告白してもらうには?

    はじめまして。20代女性です。 告白してもらうには、どうしたらいいのでしょうか? 合コンのようなもので会った男性と何回かデートしているのですが、 このままどうなるのか不安です。 しかし、自分から告白してよかったことがないので、 あまりしたくありません。 以前も何回かデートした男性がいたのですが、結局消滅してしまい、 連絡もとらなくなってしまったりしました。 そのことを考えると不安です。 それなりに楽しく会話はできていると思います。 それなりに楽しいだけの女性ではだめでしょうか? 普通、何回くらいデートしたら、付き合うものでしょうか? どういうときに付き合おうとなりますか? できれば、回答者様の性別や年齢(おおよそでも)教えていただけると参考になります。なくてもいいです。

  • 告白のやり直しはありでしょうか。

    告白をやり直すのはありでしょうか。 先日大学の同級生の女性に2度目の告白をしました。 しかし、過去に振られており振られることを恐れるあまり保留を促す発言をし結果保留になってしまい ました。 その後メールの返信もなくグダグダな状態です。 テンパってしまったため言いたいことも簡潔にしか伝えられず「返事は急いでないし!」という言葉を連発したことを後悔しています。 そこで結果は変わらずとももう一度相手に告白をやり直したいことを伝えたいのですがどうでしょうか。 関係ですがクリスマスを含め15回ほどデートしてる仲です。