• 締切済み

告白して振られました。

29歳男です。 合コンで知り合った女性(28歳)と3回デートして告白しましたが振られてしまいました。 デート後直接伝えてその場では保留で後日電話をしながら答えを要求してしまった形になり、結果ダメでした。 電話の最後に 私「俺の気持ちを聞いてくれてありがとう。これからも友達でしてほしい。」 相手「○○さん(私)さえよければこれからも仲良くしてほしい。」 という感じで終わりました。 振られたのにまだ諦められないのはこの歳になって初めてです。 出会いは合コンですがこの女性を本気で好きになってしまいました。 過去に数少ない経験ですが、付き合って別れた、告白したされたけど共にお断りの関係、 これらの女性は全部その後の友人関係すら望まなかったのですが…。 振られて10日後くらいに1回だけ他愛もないメールをして返事はくれました。 今後また軽くご飯でも誘いたいのですが、どのくらい様子をみた方がいいですか? また誘う場合最初は4人くらいの方がいいですか? しつこいのはわかっているのですが(汗) 皆様のご意見をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

まだまだ諦めるには早いですよ。彼女もまだ貴方様のことをよく知らないからお付き合いは出来ないと言ったのだと思いますし。友達からという感じに受け取れます。まだ3回しかデートしてないんですよね?女性の場合は男性に比べてストライクゾーンが狭いんです。お互いをもっと知って、好きだなって思ってから…というのが普通でしょうか。なので、これからですよ!避けられてる訳でもなさそうなので、食事や映画などに誘って、貴方様を知っていただき、また、貴方様も彼女のことをもっと知っていくべきです、どんなことを求めているのかなとか。あとは、相手の気持ちも考えるということを忘れないで下さい。自分の気持ちばかり押すと、私のことより自分のこと?となってしまうので、大事な用事でない限り、貴方様から何通もメールを送ったり、電話をしたりというのは避けた方がいいと思います。前に、私が喪中になったから会えなくなったと伝えたら、最初は「待ってます。落ち着いたら連絡して。」と言ってくれました。ですが、その直後に、「落ち着いたら会いたいな」と絵文字付きでメールが来ました。次の日も「連絡ないけど会いたくなくなった?」とメールが来ました。だから、喪中だと言ってるし、貴方から落ち着いたら連絡してと言ったよね?と常識のない対応をされたことがあります。これは完全に相手の気持ちを無視した行動ですし、それ以前に人としてあり得ません。この例のようにここまで貴方様が間違ったアプローチをするとは思いませんが、万が一と思い酷い例をあげました。実際にいるんですよね…びっくりしました。なんだか、私の愚痴になってしまいました、すみません(笑)でも、せっかく好きになった女性です。しかも今までになく!なので失敗して欲しくないと思い、あえて伝えました!時間はかかるものです。ですが、頑張って、彼女を振り向かせて下さいね。応援してます!

kxjfdsdufh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回この女の子にアプローチしすぎました。過去に私自身が猛アプローチされたとき引いてしまったことを思い出しています。 愚痴だなんてとんでもないです。実例ありがとうございます!

• zakiyu
回答No.1

この質問を見た限りでは、まだ付き合える可能性はあると思います。 結果的に振られた結果にはなりましたけど、決して悪い振られ方ではないと思います。 なぜかというと、 振られても、あなたは友達としてと相手に言った、相手はそのことに関して、仲良くしてほしいと言っている、メールも相手から返事がある、それはまだ付き合える可能性がある証拠ではあります。 けど、今は付き合うという考えを捨てて、友達として接したり、関わったりしたほうがいいと思います。 別に食事に誘う程度は許容範囲内ではあると思います。 それは悪くはないと思います。 で、どうしますか?諦めないですか? 彼女の事を諦めないのなら、友達関係としての質を高めることを、今はしてください。

kxjfdsdufh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達関係としての質を高めることに今は専念していきたいと思います。