• 締切済み

告白しましたが

前にも質問したですが、より多くの方の意見を聞きたいのでま質問します。 ちょっと前から、一、二週間に一回は会っていた女性に先週告白しました。ちなみに自分24で2歳上の方。 告白したのは花火大会の帰り。それまではご飯を食べに行ったり、家で一日話をしたりして会ってました。 花火大会は向こうから誘ってくれて、この時は向こうもそれなりに気は持っていてくると思ってました。 そして告白したら、彼女は凄く考えた後に、今は好きかと言われたらわからない、嫌いかと言われたら嫌いじゃない、という返事。 恋愛対象としてあまり見ていなかったらしいです。男友達として。 また長い間恋愛をしてないから、好きという気持ちがわからないし、なんとなくいいやという気持ちで付き合いたくないらしいです。 今はわからいって事は、好きにも嫌いにもなる可能性があるって事って聞くと、うん、わからないだそうです。なら今はその状態でもいい、どちらにも転ぶ可能性があるなら、今までみたいに誘い続ける。だから誘ったら会ってくれるかと言ったら、多分会う、会わない理由はないし、と言われました。 自分は今までみたいに誘い続けるつもりです。。 皆さんの意見を少しでも聞かせて下さい。

みんなの回答

• okwindance
回答No.2

男です。 女は基本的に「受身」なので、 積極的に愛してくる女性はたぶん3割以下でしょう。 後の7割は、男が一方的に言い寄ってキスしたり胸をもんだりするから、「まーいいか。そう悪い人でもないようだし。」となるのです。 だから、彼女がそう積極的になってくれなくても、がっかりしてはいけません。ごく普通の例です。 だからごく普通に、頻繁に誘って、手ひどく拒否されない限り、どんどん手を出し、抱きしめていけばいいのです。 こちらがしたいことをすれば、大体相手は「愛されてる」と錯覚します。 結婚は「理解と尊敬と愛情に基づいて」する、なんてことは全然なく、「誤解と錯覚と欲情に基づいて」するものです。それでいいのです。 がんばってね!

• kimo3185
回答No.1

嫌われてないんだから、誘い続けてもいいと思います。 人を好きになる気持ちのラインなんて 一目ぼれ以外曖昧なモノだとおもいますよ。 「なんとなく好きって気持ちがイヤ」 な彼女を「もうメチャクチャ好き!」って気持ちに変えるのは ちょっと難しいかもしれませんが(^^ゞ 女性にとって 「この人と一緒にいるとなごむ」とか「癒される」も 大事な要素だと思います。 でも・・・ホントは「トキメキ」が重要なので koibanaさんの押しがもっともっと欲しいかもですね。 頑張ってください^^