• 締切済み

告白しました

告白したけど・・・ 恋愛で悩んでいます。 自分は28歳(会社員)で相手が20歳(会社員)の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。 また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 その子は俗にいう天然な感じの子です。思わせぶりな態度で自分が勘違いしたんですかね・・・。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • daihuku-k
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.2

うーんどうなんでしょう、同じ女目線で言えば、告白されて「考えさせて」と言うような相手に対して自分から手を繋ぎにいったりする女性は天然ではないですよ。 でも子悪魔タイプな女性であれば「考えさせて」と気を持たすような返事はしないとも思いますので、天然というか男性に対して無頓着なんでしょうね。 こういう態度をとると男性に意識させてしまう、という配慮がないのだと思います。ですので、その女性は質問者さんを意識してスキンシップをとっていた訳ではなく、本当に額面通り「はぐれたら危ないから」手を繋いでいただけなのでしょう。 異性として、お付き合いどうこうまで考えていた相手ではないのですから、それは告白されたら「考えさせて」になります。 今女性は本当に質問者さんと付き合いたいか?質問者さんが好きか?ただの友達か?考えているところだと思いますので、やきもきするとは思いますが待ちましょう。 でも相手は質問者さんがやきもきしていることも無頓着だと思いますので、待ちきれないようならちゃんと返事を急かした方が良いと思いますよ。 こういう方は恋人が出来てからも悪気無く他の男性に思わせぶりな態度をとりがちですので、もし恋人になれたらちゃんと態度を改めるように言ってあげてください。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

天然な子なら、純粋に交際について考えたいのだろうと思いますよ。 知り合ってまだ早いとか、年齢差とか、まだ相手の事がよく解らないとか。 誘ってデートできるなら、たくさんデートして判断材料をもっと与えるといいと思います。 そして答えは急がない方がいい結果につながりやすいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛 告白

    恋愛で悩んでいます。 自分は28歳で相手が20歳の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。  また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 告白していいのでしょうか?

    初めまして。 先に自己紹介させていただきます。 ◎自分◎ 年齢20歳 ◎女の子◎ 22歳 短期の派遣で事務の仕事をしています 知り合ってから4か月程で、知り合って1か月くらいの時に一回遊びました。 一回目遊んだ後に3か月ほど連絡が取れなくなり(仕事が忙しかったとの理由)、3週間程前に突然メールが来てそれからまた毎日連絡を取り合うようになりました。 二人で、連絡が取れるようになってから祭り、花火大会、食事、飲み、ドライブ、夜景を見に等、週末には毎週遊んでいて、来週一緒に泊まりに行く約束もしています。 一回飲んだ後にラブホに行ったのですが、えっちは好きではないと前々から聞いていましたので何もしていなく、ハグしながら寝ただけです 1回告白しようとしたのですが(二人で飲んだ後に) お酒を飲んでいる人の話は聞かないと流されてしまいました。 手を繋いだり、ハグはします。 胸に手が当たっても嫌がらないし、上から彼女の手で押さえたりしてくれるんですが。。。 前回、あった時に中途半端な関係だねと言われて悩んでいます。 告白はしたいのですが、一回その子から【誰に対しても友達のままでいい、付き合うと別れた時には連絡も取れなくなってしまうから】と言われ、フラれそうで今一告白する勇気がでません。 脈アリでしょうか?告白しても大丈夫でしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません・・・ たくさんの回答お待ちしています。

  • 初めて告白したものの・・・・

    題の通りなんですがおとといの夜に好意を持っている子に 告白をしました、僕もその子も共に大学の2回生です 4,5回くらい2人で遊んだり花火大会に行ったり その際少しですが手をつないだり、その子からも 誘ってくれたりで、正直な事を言うと自分勝手に 告白したら上手くいくんではないかといいますか いい結果を期待してたんですが・・・・・ 僕の告白もあまりの緊張で曖昧な言い方だったかもしれません、その子は、急に言われて驚いた、考えます、という 言葉しか貰えず、なんとも微妙な空気になりました 週末また都合がよければ遊ぼうって事になったんですが 正直こういう雰囲気になった今彼女が引いてしまったんじゃないかなと思うんです、こういった場合どういった行動を取ればいいんでしょうか??すごく悩んでます・・・・ 週末に遊べる事を期待して、その時にもう一度気持ちを伝える、時間をあけず電話して聞くなどでしょうか・・・・なんでもいいのでご教授ください、かなりの長文すいません、お願いします。

  • 告白しました。でも…

    ちょっと前から、一、二週間に一回は会っていた女性に先週告白しました。ちなみに自分24で2歳上の方。 告白したのは花火大会の帰り。それまではご飯を食べに行ったり、家で一日話をしたりして会ってました。 花火大会は向こうから誘ってくれて、この時は向こうもそれなりに気は持っていてくると思ってました。 そして告白したら、彼女は凄く考えた後に、今は好きかと言われたらわからない、嫌いかと言われたら嫌いじゃない、という返事。 恋愛対象としてあまり見ていなかったらしいです。男友達として。 また長い間恋愛をしてないから、好きという気持ちがわからないし、なんとなくいいやという気持ちで付き合いたくないらしいです。今はわからいって事は、好きにも嫌いにもなる可能性があるって事って聞くと、うん、わからないだそうです。 なら今はその状態でもいい、どちらにも転ぶ可能性があるなら、今までみたいに誘い続ける。だから誘ったら会ってくれるかと言ったら、多分会う、会わない理由はないし、と言われたられました。 もちろん自分は今までみたいに誘い続けるつもりです。しかし、普通に接してもらえるかも不安です。 皆さんの意見を少しでも聞かせて下さい。

  • 告白しましたが

    前にも質問したですが、より多くの方の意見を聞きたいのでま質問します。 ちょっと前から、一、二週間に一回は会っていた女性に先週告白しました。ちなみに自分24で2歳上の方。 告白したのは花火大会の帰り。それまではご飯を食べに行ったり、家で一日話をしたりして会ってました。 花火大会は向こうから誘ってくれて、この時は向こうもそれなりに気は持っていてくると思ってました。 そして告白したら、彼女は凄く考えた後に、今は好きかと言われたらわからない、嫌いかと言われたら嫌いじゃない、という返事。 恋愛対象としてあまり見ていなかったらしいです。男友達として。 また長い間恋愛をしてないから、好きという気持ちがわからないし、なんとなくいいやという気持ちで付き合いたくないらしいです。 今はわからいって事は、好きにも嫌いにもなる可能性があるって事って聞くと、うん、わからないだそうです。なら今はその状態でもいい、どちらにも転ぶ可能性があるなら、今までみたいに誘い続ける。だから誘ったら会ってくれるかと言ったら、多分会う、会わない理由はないし、と言われました。 自分は今までみたいに誘い続けるつもりです。。 皆さんの意見を少しでも聞かせて下さい。

  • 告白しようと思いますが…

    コンパで知り合った子がいます。知り合って10日くらいです。その間に2回二人で遊びました。お礼のメールは相手からきますが、普段は私からメールしてます。返事は必ずきます。遊びに誘ってるのは私なので、気があることは気づいてると思います(鈍感でない限り)。花火大会が2週間後にあるので見に行こうと誘ってます。確約ではないですが、たぶんOKだと思います。昨日は初めて相手からメールがきました。小さいハートの絵文字つきでした(あまり関係ないですかね?)。花火の時に告白しようかなと思ってますが、早いですかね?脈はありそうですか?相手はあまり積極的な子ではなさそうなので、相手から誘われることはないと思います。なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 告白しようかと思うんですが・・・

    はじめまして。まず自分は23歳で相手は22歳です。その子とはもう一ヶ月ぐらい毎日メールしてますし電話も10時間以上してて今までに2回会ってます。でも初めて会った日に実は手をつないじゃったんです。自分から繋いでみたら意外と相手もOKだったみたいで。その子とはお互い癒しあえるいい関係なんですが今週の土曜日に告白しようと思ってるんです。今のところ東海地方では有名な夜景スポット(池田山)でお話しようかと思うんですがもし断られたら夜景スポットが山の上だけあってそこからの帰りの車の雰囲気とか微妙になるかな?とか思っちゃいます。女の方は夜景スポットで告白されたらきまづくないですか??ちなみに相手には土曜夜景見に行くことは伝えてます。自分的にはその場で断りにくいからOKされたりするのが嫌なんで・・・ アドバイスお願いします。

  • 告白について

    はじめまして。まず自分は23歳で相手は22歳です。その子とはもう一ヶ月ぐらい毎日メールしてますし電話も10時間以上してて今までに2回会ってます。でも初めて会った日に実は手をつないじゃったんです。自分から繋いでみたら意外と相手もOKだったみたいで。その子とはお互い癒しあえるいい関係なんですが今週の土曜日に告白しようと思ってるんです。今のところ東海地方では有名な夜景スポット(池田山)でお話しようかと思うんですがもし断られたら夜景スポットが山の上だけあってそこからの帰りの車の雰囲気とか微妙になるかな?とか思っちゃいます。女の方は夜景スポットで告白されたらきまづくないですか??ちなみに相手には土曜夜景見に行くことは伝えてます。自分的にはその場で断りにくいからOKされたりするのが嫌なんで・・・ アドバイスお願いします。

  • 告白のシチュエーション

    高3です 自分の高校は3年での文化祭で劇をやるのでガチな受験勉強は秋からになります そこで以前告白して降られた相手にもう一度アタックしようと思います 前に付き合ってたひとが忘れられないから付き合えないとのことだったので、振られてからもあまり気まずさはなく学校ですれ違った時に手振ったり、たまにメールくらいはします 最近になって思いが強くなってきて今回は電話で告白しようと思っていたんですが、学校からそう遠くないところで花火大会があるのでそれに誘ってみてOKだったらそこで告白しようと思ってます 一応花火を見てる途中にさりげなく言おうと思っています、今のところ 花火に誘うことや、告白のシチュエーションはどうでしょう? 男女両方の意見が聞きたいです! ちなみに自分は男です

  • 告白するべきか

    以前、初デートで市外の花火大会へ行くことについて質問した者です。先日、下宿先より遠方の花火大会に好きな子を誘いましたが、相手は拒否なく誘いにのってくれて、無事に楽しむことができました。質問にご回答して下さった皆さん、ありがとうございました。一緒に花火大会を楽しめたことは良いのですが、今休暇中でお互い帰省しており、しかも私は甲信越にいて相手は東北にいるので、簡単に会える距離ではありません。なので、通話に誘ったりすることを考えています。一緒に話せたりするだけでも幸せなので、この関係を持続できないか、あわよくばお付き合いできないかと思ってしまっています。ただ、告白するにしても、関係が崩れる心配性もありますし、「君にはもっといい人が...」などと言われないか、彼の反応が怖いです。今、私が悩んでいることとしては、は、箇条書きにまとめると、 ①告白するのはどのタイミングがいいか ②話したい時、通話に誘う場合どう声をかけるべきか ③この休暇中、LINEする頻度はどれくらいにした方がしつこく思われないか といった感じです。長くなってしまいましたが、恋愛に関しては本当に不器用なので、ぜひ助言をお願いします。