• 締切済み

告白しました

告白したけど・・・ 恋愛で悩んでいます。 自分は28歳(会社員)で相手が20歳(会社員)の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。 また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 その子は俗にいう天然な感じの子です。思わせぶりな態度で自分が勘違いしたんですかね・・・。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• daihuku-k
回答No.2

うーんどうなんでしょう、同じ女目線で言えば、告白されて「考えさせて」と言うような相手に対して自分から手を繋ぎにいったりする女性は天然ではないですよ。 でも子悪魔タイプな女性であれば「考えさせて」と気を持たすような返事はしないとも思いますので、天然というか男性に対して無頓着なんでしょうね。 こういう態度をとると男性に意識させてしまう、という配慮がないのだと思います。ですので、その女性は質問者さんを意識してスキンシップをとっていた訳ではなく、本当に額面通り「はぐれたら危ないから」手を繋いでいただけなのでしょう。 異性として、お付き合いどうこうまで考えていた相手ではないのですから、それは告白されたら「考えさせて」になります。 今女性は本当に質問者さんと付き合いたいか?質問者さんが好きか?ただの友達か?考えているところだと思いますので、やきもきするとは思いますが待ちましょう。 でも相手は質問者さんがやきもきしていることも無頓着だと思いますので、待ちきれないようならちゃんと返事を急かした方が良いと思いますよ。 こういう方は恋人が出来てからも悪気無く他の男性に思わせぶりな態度をとりがちですので、もし恋人になれたらちゃんと態度を改めるように言ってあげてください。

• yaasan
回答No.1

天然な子なら、純粋に交際について考えたいのだろうと思いますよ。 知り合ってまだ早いとか、年齢差とか、まだ相手の事がよく解らないとか。 誘ってデートできるなら、たくさんデートして判断材料をもっと与えるといいと思います。 そして答えは急がない方がいい結果につながりやすいと思います。