• 締切済み

毎日が平凡です

大学3年生です。 友達も少なく、彼女もおらず、 バイトもたまに入るくらいのせいか 毎日平凡すぎてなんかつまらないです。 なにか趣味をと運動したりゲームしたり 動画見たりしていますが、やっぱり一人というところで むなしさを感じてしまいます。 ありきたりなことなのでしょうか? つまらない日々を過ごしていてつらくなってしまいます。 どうすればよいのでしょうか?

noname#227368
noname#227368

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.15

じじいです。 >毎日平凡すぎてなんかつまらないです。 単に若いからそう思うだけですよ。 じじいにもなると、この健康で平凡すぎる生活がたまらまく幸せだと思うようになりますよ。 >なにか趣味をと運動したりゲームしたり 動画見たりしていますが、やっぱり一人というところで むなしさを感じてしまいます。 産まれた時も独りなら、お迎えが来て帰る時も独りです。 お迎えが来たとき、一緒に付き合ってくれる人などはいないのです。 >どうすればよいのでしょうか? 時に任せれば良いと思います。 一緒に居る人がいれば、独りで生きている充実感も知らずに生きてしまうのかもしれませんが・・・

回答No.14

質問者さまは、いまの大学へは 不本意入学なのでしょうか。 自身で描いたライフデザインの目標実現 のために必要な知識とスキルを得るために 厳選してその大学に進んだのであれば、 暇ということはない筈なんですけどねぇ。 1度、ライフデザインを見直してみませんか。 暇な時間が有り過ぎるならば、世界の難民キャンプを 訪れて、医師志望が多い難民の子ども達の夢が 実現するように、外国語や数学・科学などの勉強を 教えるなどして、希望と自信を与えてきませんか。 【むなしいというのは、自分の生き方がまちがっている       と鋭く直感している証拠である。             三浦綾子『ひかりと愛といのち』】 【今の自分に疑問や不安を感じたら、それは、 変化しなさいという心の声です。  葉祥明『風にきいてごらん』】 余計なお世話お節介の領域になってしまいますが、 どのような分野で暮らすにしても 自身を律することを含めて自己管理は大切ですよ。 自分を大事にしてください。 人生(=寿命)を火が燈っている1本の蝋燭と 想いませんか。自身の命の炎で何を照らしたいですか。 難民キャンプが無理ならば、そちらの地域の ホスピス病棟を訪れて、ヴォランティアで 末期癌の人たちのお役に立ってきませんか。 そうすることで、 人生観・美意識・価値観・人間観・人生哲学etc.が 変わり始めるかもしれませんよ。 メールを休止して、美しい毛筆の書体で 手紙を書くことを採用してみませんか。 更には、毎日、 絵手紙を書いて送れば、毎日 返信を受け取れる生活環境になるでしょう。 とまぁこれなども 余計なお世話になってしまいますな。 以上、あくまでも参考まで! Ciao!

回答No.13

旅行いっちゃいましょう。 18切符で! そしてあった人と話をしてみる。 案外おもしろいですよ。

noname#215350
noname#215350
回答No.12

お話を伺うところ、自宅通いの文系ですか。 バイトは扶養内ですと制限がある勤務先もあるようですね。 息子は家を出て、一人で暮らして約一年、理系なのでレポートの提出、バイト(最大月半分の6時間のようです) 家事にと逢うと忙しい忙しいと言っていますよ。 あーあと一年でバイトもそうでなくなるなーとぼやいています。 けれど、平凡な日々を親御さんが送らせてくださっていることに感謝していますか。 平凡が一番幸せなことを社会に出れば気がつくと思います。 ボーッとしている時間があって羨ましい限りです。 それもまた、幸せなことなんですよ。 大学生活は人生で貴重な経験をする期間です。大切に過ごしてください。

noname#224992
noname#224992
回答No.11

本読もう。  就職したら読まなくなるよ。 本になじみがないなら、映画を観ておこう。 それもなじめないなら音楽。 とにかく、これから先の人生を豊かに生きて行くには、感性と 想像力を磨いておくことが肝心だ。 >やっぱり一人というところで >むなしさを感じてしまいます。 これ、チャンス。こういう時期に読んだ本は心に染みるし 心の栄養になる。 俺は、学生時代は吉行淳之介が好きでしょっちゅう読んでました。 堀田善衛とか柴田翔とか・・・古いですか。すみません。 小説も、映画ももう一つの別の人生。他人が描いた人生のサンプル。 心が虚しいとき、映画を観ると記憶に残る。得した気分だ。 サム・ペキンパーの藁の犬、男のプライドとか暴力とは何かとか とても深くかんがえさせられました。恋愛映画もそう 追憶とかひまわりとか、シェルブールの雨傘とか。 こういうのが自分のわずかばかりの「教養」のかけらであったりするのは なさけなくて、せめて構造主義だとか哲学者の名前でも思い出せば いいのだけど、忘れちゃったw

noname#215808
noname#215808
回答No.10

その少ない友達と遊びに行ったらいいのでは。 誘われるのを待つのではなく、自分から誘ってください。

回答No.9

若者の趣味ですが、 60年代後半~69年 デモに参加 70年代 フォークギターをもってみる 80~90年代前半 バンドをはじめてみる、ディスコやクラブに行ってみる 90年代後半~00年代中盤 ウェブサイトを作ってみる 00年代中盤~10年代中盤 動画配信をしてみる そして、 10年代後半 (60年代後半~69年と同じかも・・・)

noname#225485
noname#225485
回答No.8

そんな日々もいつかは終わるんです。 その時何も無かった平凡な日々が懐かしく思えるかも知れません。 大学三年ならその時期ももう長くはないでしょうし…退屈を堪能して下さい。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

友人が出来にくい性格のようですね。 一長一短で修正は難しいです。 何かに打ち込むことをお勧めします。 大学生活などあっという間に過ぎ去ります。 その先は死ぬまで社会人です。 大学生活は貴重ですよ。 遊びなど、所詮は底が浅いから、何をやっても 充実感など得られません。 社会に出て、役に立つスキルを身につける ことをお勧めします。 語学でもよいです。 無為な時間を過ごすのはもったい無いです。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.6

一人でむなしいというのなら、ナンパでもしてみたらいかがですか。 おしゃれもしなきゃいけないし、会話をするためにネタを探さなきゃならないし、女性が喜んでいるかどうか、楽しんでいるか洞察力も磨かなきゃいけない。 やることが山ほど出来ると思いますよ。 内にこもって寂しいなら、自分から繋がりをちゃんと求めないと。 出来ない、やれないって自分から可能性を閉じてるなら、そらつまらなくて当たり前です。 お一人様でも十分に楽しみたいなら、手近なところで手を打たずに、いろいろとチャレンジすればいいじゃないですか。 日々好奇心を刺激するだけでも、かなり気持ちの上で変化があると思いますよ。

関連するQ&A

  • 毎日がつまらない

    高校生です。 長年遊んでたゲームをやめてから毎日が楽しくないです。他のゲームもやってみましたがどうもつまらなくて長続きしません。 前やってたゲームをもう一回やるというのも考えましたが、ゲームは他の人に売っていてまた1から始めるのはだるいです。 特に友達が多いわけでもなく基本バイトか学校しかしていなく、今はバイトが趣味みたいなところはあります笑 週6でバイトしてます。 ネットで調べたりしてもありきたりな事しか書いてなくて、、 どうすればいいかわからないです

  • 毎日平凡です。

    私は21歳の女性です。  仕事は土日休みで人並みに給料ももらい今深い悩みは一切ありません。  恋愛のほうはもうすぐで彼氏いない歴2年を更新してしまいそうです。理想が高くて贅沢ばかり言ってきたので。。。  毎日仕事と家の往復で平凡です。波瀾万丈も困りますが、「時間が足りない」って思うくらいの充実した日々を送りたいです。  1年位前からそう思っていたので、少し実践してみたのですがなかなか夢中になれることはありませんでした。  サークルや料理やジムなど。。。 昔から好きなのが歌なので暇さえあれば歌を聞いているのですが聞きすぎて。。。 彼氏なしの未婚の女性のかたで恋愛をしていなくても充実した生活送っている人、アドバイスお願いします。 友達関係は彼氏がいる子が多いので疎遠になってしまっていて寂しいです。  

  • 毎日が楽しくないです、、、

    女子大生です。 最近、毎日が楽しくないです。 楽しくないというか、満たされないというか、充実していないというか。 部活にも入っていて、友達とも遊んで、バイトもして、 忙しくも楽しいはずの毎日ではあるのに、ふとした瞬間に なんとなくむなしい気持ちになります。 自分のしたいことを学び、好きなスポーツをし、仲の良い友達と遊び、 何ひとつ不自由ない、むしろ贅沢な日々を送っているにも関わらず 毎日満たされない気持ちでいっぱいになります。 周りの友達はみんな充実して、毎日楽しい!と言って生活してるのに 楽しくない、と思ってしまう自分が嫌です。 趣味も特になく、恋愛も5年ほどしていなくて、 ひとりになったときにものすごく寂しくなってしまいます。 こんな毎日が嫌で嫌で仕方ないです。 どうしたら毎日の生活に充実感を得られるのでしょうか。 ネガティブな考え方を変えて、ポジティブになれるにはどうしたらいいんでしょうか。 つたない文章ですみません。ご回答お願いします。

  • 平凡すぎる毎日に嫌気がさしています

    大学生になってから、毎日がただなんとなく流れていっています。 高校生の頃は受験や恋愛などの悩みや不安もあったりして、でも悩み ながらも生き生きとしていたように思います。明日が来るのが楽しみ というか、そんな感じでした。 大学生になって、最初は大学生活に物珍しさを感じてワクワクと過ごす ことができたのですが、最近は何か物足りなさを感じています。 そんな日々を変えたいと思って、声を掛けられたモデルの仕事をやって みたり、新しくバイトを始めてみたり、合コンや飲み会には積極的に 参加してみたり、勉強していくつか資格を取ってみたり、この1年間 思いつく限りの行動を取ってみたのですが、どれも自分にとってピンと くるものはなくて、心の底でずっと感じている自分自身に対する マンネリ感的なものはぬぐい去れないままでいます。 ずっと彼氏がいない状態が続いていて、新たに恋愛をしてみようと 思っても、ピンとくる人になかなか巡り会えない。また、友達の彼氏 や妻子持ちの男性からのアプローチも度々あり、一見幸せそうな カップルの裏側を見てしまうことで、なんだか恋愛するのも億劫に なってしまっています。 大学生時代は、誰しもこのような虚しさや物悲しさを感じるもの なのでしょうか。こういった状況から抜け出せることってできるので しょうか。

  • ゆううつ。毎日が怠惰な感じ。

    大学一年生、女です。 最近は、バイト車高家帰って動画見たりゲームしたり。 1人でショッピング。お菓子食べたり掃除。 つまらない毎日です。 友達はいるけど遊びに誘うのがめんどくさい 彼氏もいないしなんか終わってる。。 女子大で出会いもないです。 ストレスか、2か月生理が来ていません。 食べてばっかです。過食嘔吐もよくしてしまう。 おいしいもの食べると幸せですね。 料理のサイト見るのも好きです。 彼氏を作って毎日ハッピーにすごしたいなぁ。 さみしい人間です。 私は何をすべき?ハッピーになるにはどうしたらいい?回答オネガイシマス。

  • 男子高校生です。平凡な生活を送りたいです。

    「彼女」「出会い」「青春」などといった概念を頭から消し去りたいです。ドラマやアニメなどに憧れているせいか「青春」というものにとても影響を受けています。なので「彼女」が欲し過ぎてたまらないです。でもなんだかそれが顔や態度に出てしまっているようでなんか嫌です。しかも毎日「青春」や「出会い」を考え過ぎていて他のことに集中できてないです。今の自分はとても中途半端で充実できていない気がします。早く「彼女」「出会い」「青春」などといった概念なんか忘れて、もっと平凡な生活をして友達と遊んだり学校生活を楽しんだりして趣味や勉学に没頭して充実な毎日を過ごしたいです。どうすればそういった概念を捨てることができますか?

  • 無意味な毎日

    大学生男です。 4月に彼女と別れて以来、妙な孤独感が続いていて辛いです。 バイトもサークルもやってますし気に入ってもいますが、変わりばえしない日常に疲れました… 一人でいるのが辛い時は友達を頼ってますが 友達はみんな彼女持ちで趣味にデートに充実してて、あんまり遊んでもらえません。 趣味に打ち込もうかとも思いましたが何をしても楽しくなく、今まで楽しくて仕方なかったことも色あせた感じです。 勉強も手につかず… あんなに楽しかった毎日が嘘みたいです。 無意味に時間を過ごしているようで、本当に自分が嫌になります。 どうすればいいでしょうか。

  • 人生(毎日)がつまらない(19歳 女)

    私は今短大に通っています。短大での交友関係はまずまずで、毎日平和に楽しく過ごせています。でも毎日これといった楽しみ(趣味、熱中できるもの)がありません。家に帰っても夕飯を食べ大学の勉強をし・・、の繰り返しの日々です。毎日なに不自由なく過ごせていることは幸せなのですが・・。昔から物事に没頭はしないので趣味が少なく、趣味にあまりお金をかけない(収集癖がない)のですが、最近はますます酷くなったような気がします。土日は買い物に行ったり、家でゴロゴロしています。また、私は交友関係が苦手で、大学には休日に会って遊ぶほどの深い仲の友達はいません。本当は友達などと楽しく過ごしたいのですが・・。 他の人は芸能人の××が好きでお金を貢いでいる、休日にはアイドルのライブに行く、週に何回も友達や彼氏、先輩と遊ぶ・・など実りのある日々を過ごしているような気がします。私も一応旅行が趣味ですが、長期の休みにしかいけない&お金がかかるので中々いけません。 何か新たな没頭できる趣味を見つけたいのですが・・。 どうすれば日々楽しく過ごせますか?

  • 毎日病み期

    今年大学2年生ですが、最近毎日病み期に入ってます。死にたいとかそいうのじゃないんですけど、俺ってなんでこんなに報われないんだろうとか、孤独感を今まで以上に感じるなどしています。 原因としては、インスタのストーリーで、カップルの投稿はもちろん、男女で大勢で遊んでいるとことかでも見てしまうと、現状の自分と比べてしまいます。自分は今まで1度も彼女がいたことないし、大学の友達ともプライベートではそんなに遊ばないので、基本家でいつも1人です。なので、キラキラした部分を見てしまうと病みます。もう1つは好きな子と遠出でライブ観戦やデートが楽しすぎて、この虚無な日々がさらにつまらなくなってしまったことです。デートが終わったあとものすごく寂しくて、会いたくて、次の日のバイトなどが本当に憂鬱でした。休みの日は家でずっと1人で過ごし、バイトがある日はバイトの時間まで家で一人でいて、時間になったら外に出るという日々が続き、自分は一体何やってんだろうみたいな考えになってしまいます。このまま大学で彼女出来ずに、社会人になっても出会いがなく、DTのまま人生終わるのかなとか考えると不安感にも押しつぶされそうです。こういう時、夜中とかにスマホも何も持たずに、ただただ下向いて歩き続けてそういうことを考えています。家にいても落ち着かないので。こういう人って普通にいっぱいいますか?

  • 平凡で幸せなはずなんだけどな~(。・ω・。)

    23歳 女です。 高卒で就職して早5年経ちました  その間『適応障害』を患ったり 父の闘病→死 何か色々ありました… 今は仕事にも慣れ 趣味や彼氏特に熱中している事はありません。でも欲しかった車を新しく買いました。 毎日平凡で平和なはずなのに 心は空っぽのまんまです。人にこの事について、話してみたら『贅沢な悩み』だと思われるかもしれません。空虚感と闘いながら皆毎日闘ってるものなんでしょうか?