• ベストアンサー

この辛い気持ちはいつまで続きますか?別れた彼女には

この辛い気持ちはいつまで続きますか?別れた彼女には、新しい男がいてよろしくやっているのに、私は病気(精神病)と振られたことで心身共に疲れてしまいました。 最近、ようやく元気になってきて前を向いてきました。学校も彼女がいると思うと怖くて行けませんでしたが、最近は頑張って通っています。 ですがこの前学校で彼女を見てしまい、トイレで泣いてしまいました。 そこからずっと彼女のことを考えてしまいます。 心が毎日本当に苦しいです。 別れてから7ヶ月も経っているのに 私は彼女にそこまで酷いことをしたのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

全く顔も見ず、声も聴かず、噂さえ届かないなら1年~2年。 その後の様子もわかってしまうなら3年。 それくらいたてば学生なら環境が変わるので辛さも和らぐのでは? それにしても男性とお見受けしますけど7か月も経っているのに姿を見ただけで泣くとは、ちょっと弱すぎではないですか? 女性でもそこまでの人は少ないと思います。 人に依存しがちではありませんか? 辛いかもしれないけど現実は現実よ。 あなたを誰よりも大事にしてくれる人など自分しかいません。 誰だって自分のことで精いっぱいです。 親であっても恋愛的な面では癒しにはなれません。 酷い事をしたからフラれたのではなくその精神的に弱いところに付き合いきれなくなったのでしょう。泣いたって、学校を休んだって誰も同情できませんよ。 だって失恋をした他の人は耐えて日常を取り戻すべく死に物狂いの努力をしているんですから。それを乗り越えた姿を見せてごらんなさい。彼女は無理でも他の女性から認められるかもしれません。繊細なのもいいけど弱いだけではね。 彼女を求めるくらいの年齢なんでしょう? だったら年相応の忍耐力も身につけましょう。 今回の失恋も一つの試練です。 頑張って強い心も身に着けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.7

病気の所為ですよ。 精神病が貴方を追い詰めているのです。 彼女が悪い訳じゃないし、貴方が悪い訳じゃない。 考え続けることをやめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あまりこだわりすぎるとストーカーになってしまうと思います。 「振り向いてくれるはず」という期待をなんとかして諦めましょう。 また泣けてきてしまったら、腕を胸のまえで交差させて自分で自分をハグしたようなポーズをとり、手で左右の腕を交互にぽんぽんと軽く刺激してみてください。 1分くらいで案外おちつくそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

それは、単に彼女と質問者さまより彼女と新しい男の方が「合った」というだけではないでしょうか。 じゃあ、質問者さまも合う相手をこれからみつけましょうよ。 自分がストレス感じて病的な行動をしなくてすむような相手を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.4

酷いことをしたのではなく あなたじゃ彼女には合わなかったんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.3

付き合いだしたときに19歳だった彼女という過去質の彼女の事でしょうか? 感情は変ります、貴方に思いがあってお付き合いしたものの気持ちが変った。 今は新しい彼が居るなら、彼女は恋愛が嫌になったのではなく新しい彼に惹かれたのだと思います。 貴方とちゃんと別れると言ったのなら、彼女は誠実です。 貴方の病気を気にして二股してごまかすこともしなかったのですから。 大学内で彼女を見てトイレで泣いてしまう人は、新しい恋のチャンスも出来ません。 まずはちゃんと卒業を。 病気の治療もきちんとしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214721
noname#214721
回答No.2

忘れられないのなら 良い思い出だった・・と 言う事・・ 何時までも 持っていなさい・・必ず 懐かしむ思い出に変わる・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精神的に参ってるときに

    自分が精神的に参ってて 心身ともにつかれきってるときに 彼女から「寂しい」っていわれたら 困りますか? 一ヶ月前に彼が精神的に参ってたのですが ちょっと前ぐらいから元気になり いつもの彼氏に戻っていたのですが また最近 精神的に参ってしまっていて 昨日 「いろいろと疲れちゃって…」といわれました。 私自身 ちょっといろいろあって ちょっと甘えたいなーっと思ってて いつもは我慢してしまうのですが 昨日は言ってみようと思って電話をまっていました。 でも電話からは彼の暗い声が… 最近あんまり話せてなかったから本当はいっぱい楽しい話とかしたかったのですが 彼がそんな状態だったのでそれもできず… 彼の話をきいて、電話をきりました。 とても疲れていたようでしたので メールとかしないでゆっくり休んでもらおうとおもったのですが やっぱりすごく寂しくて… 寂しいと言ってみようかなとおもったのですが いっぱいいっぱいのときに そんなこと言っては追い討ちをかけるようなことになってしまうのでは… と思い、言っていませんが… 言わないほうがいいのでしょうか? でも心はもう寂しさで悲鳴をあげています…

  • 冷めた気持ちを取り戻したい。

    私、彼:26歳、遠距離恋愛中 最近まで私を追う立場だった彼にいきなり別れを切り出されました。 理由は私の鬱の症状の 感情の起伏が激しい所、衝動的に行動する所 です。 私は職場のストレスがヒドくて毎日出社前に嘔吐をしています。 そして鬱が悪化→余計職場のストレス悪化、という悪循環の繰り返しです。 そんな時に上記の彼とのストレスも加わり、私の心身共に限界が来ていました。 そこから時系列で書くと・・ 1月13日、私の家に来た時に話し合って仲直り。彼帰宅 15日、彼がまた電話で別れた方がいいとか言い出す (後々聞いたら週末会う予定なので会ったらまた気持ち戻るかな?と仲直りするつもりだったらしい) 16日、私が死にたいと自殺宣言(鬱の事と最近職場のことで精神的にボロボロなのは彼はよく知ってる)でドン引きされる 18日、彼の家に行き、楽しく過ごす 19日、彼が私を怒らせる発言をしたので,どうせ別れるなら・と私が部屋の思い出の品を全部ゴミ袋に突っ込んだらさらにドン引きされる 20日、「16日の自殺発言と昨日のゴミ袋に突っ込んだ行動がなかったら戻るつもりだったけど、あれで引いたしもうほんとに無理だから別れる。 俺の病気(彼はいつ突然死するかわからない病気)を受け入れてくれてるのにこんなん言うのはなんだけど君の鬱病を受け入れるのは難しい。 今はほんとに1人になりたい」 と言われる だから一旦別れを受け入れたら彼が泣き出して3時間くらい泣き続けていました。 しかし私はやっぱり別れたくなかったので帰り際にやっぱり嫌だと言ったのですが彼とは永久に平行線の意見... だから2人の意見の間とって一応今まで通り付き合い続け,お互いが変わったか見ていって,1~2ヶ月後とかにまた話し合ってこのまま続けるか別れるか決めるということになりました。 別れるよりはかなりマシな結論になりましたがとても虚しいですし、 このまま付き合い続けて私が変わっても彼の気持ちは戻る事はあるのでしょうか? 彼は「2人の中間点だからいいよ!」と一応口では言っています 2人の中間点で他にいい方法はあるのでしょうか?

  • 大病を患った方の心理、気持ちはどのようなものでしょうか?

    大病を患った方の心理、気持ちはどのようなものでしょうか? 私の知り合いが脳卒中を患い、数ヵ月の療養の後、 後遺症はほとんどなく仕事復帰されました。 やはり病気(体)に対する不安を毎日抱えてらっしゃるでしょうか? 毎日を大切に生きる、人に感謝する、など どのような感じですか? 私自身はそういう病気に罹ったことがなく、 元気そうにしてらっしゃるのをみると、 人に心配かけまいと、体も心もがんばってらっしゃるのかと思いまして。

  • 父がゴキブリみたいに気持ちが悪いです。

    父がゴキブリみたいに気持ちが悪いです。 父がお酒を飲むと、無意識に気持ち悪い行動をします。 例えば、私の部屋の下には父の部屋があり 私が少しでも動くと音でわかるんですが 私がトイレに行こうと少しでも動いたら、父も動いてトイレに行きます(トイレは2つあるから、取られないようにってのはないです) 今まで何時間も動かなかったのに、私が動くと動き出します。そして、私が静かにしてると父も動きません。 後、私が下に行くと5分後くらいに必ず降りてきます。酒を注ぎに。 そして、会話もなく上にすぐ行きます。 後、お風呂から出ると必ずお風呂の前のトイレに入ったり 部屋から出てきて、お風呂の前のドアからリビングに行きます。 最近、私がわざとお風呂のドアを音が出るように閉めて、出ましたよーって感じを出して ドアの隙間から覗いてみたんですが 案の定、お風呂の前のドアから出てきて 「あら?」と言っていました。 後、私がよく外に出かける時があり(結構前) いつものように自転車で行こうとしたのですが その日だけ暗すぎてなにも見えなく、自転車の鍵を開けるのに苦戦していたら 玄関のドアが開いて、父が顔を出し 周りを無言で見渡していました。(私の事は暗くて見えない) あまりにも気持ちが悪かったので、なに?ときいたら 少し驚いた様子で、そこにいたのか と言われました。 このような事があり、今じゃ酔ってる時はゴキブリのように気持ちが悪いです。 話したくもないし、仲良くもなりたくないし、 私の後を追うように近づかないでほしい。 最初はこれでも良かったのです。友達にも相談をして、お父さんは寂しいんだよとか話したいけど話せないんだよとかお父さんは心配してるんだよとか、お父さんは一人なんだから大事にしなよとか色々言われました。最初のうちはそうだよな話してあげないとなとか思っていましたが、、、。 5年くらいこれが毎日毎日毎日毎日繰り返されると本当に精神的にも参ってしまい、 多分私が男だったら刺してるくらいイライラしますし、気持ち悪いし、 お風呂に監視カメラが付いてるんじゃないかっていつも疑うくらい父を信用出来なくなりました。 夜中に父を思い出すと、頭の中は 死ねで埋め尽くされます。 母は亡くなってしまい、姉は最近結婚したので私がすべての父の重みを背負う事になり辛いです。 姉も一緒に住んでいた頃は私と同じ事を言っていて、毎日イライラしていました。結婚してからは、父親とは正反対の旦那と結婚したのでストレスもなくなり、性格が良くなっていました。 もう本当に精神的に辛いです。 どうすればいいと思いますか? 一様父にこの事を話したのですが、知らねーよ笑 なーんも意識してない。 と言われておわり。 腹が立ってしょうがないです。 養ってくれるのはありがたいですが、その感謝の気持ちすら忘れてしまうくらいイライラします。

  • 死にたい気持ち

    死にたいと思ったこと、死にたいと考えている人はいますか?私は3年前に脊髄の病気にかかり後遺症で下半身が麻痺している身体障害者です。(30代女性独身)もう一生歩くことはできないし尿意や便意もわからなく、下半身に耐え難い痛みとしびれがあり効く薬もありません。食欲がなくなったり体調を崩したとき身の置き所がないというか心の置き所がないようなかんじになり何をしても落ち着かなくてとても死にたい気持ちになります。体調を崩した時は元気になりたいと思うのが普通ですよね。私もこの病気になるまでは死にたいなんて一度も思ったことはありませんでした。しかし、後遺症が残ったせいで心の元気もなくなってきたみたいです。どんな辛い病気になっても障害を抱えても自ら死ぬことはいけないことでしょうか?死にたいと思ったことがある方、死ぬことを考えている方。きっかけやその時の心の状態など教えていただけませんか?

  • 別れた嫁の気持ちをしりたい

    3ヶ月前に離婚しました。別れた嫁は昔心身症(過呼吸)を患ってましたが2人で直し、社会復帰させようと、パートに行かせました。しかし、そこで男を作り、1度は許したのですが、再度同じ男と関係を持ち離婚しました。別れ間際。嫁から1通の手紙を渡され、「今まで有難う。(私)の事はほんま特別で、携番も忘れることはない。いつか、(私)に連絡したくなる・・・連絡すると思うけど、その時は私(嫁)のはいる隙間もないくらい幸せになってほしい。」という内容でした。あれから私は嫁に裏切られたという気持ちと、まだ愛してるという気持ちで苦しんでます。最近は精神安定剤にもたよってます。お聞きしたいのは、嫁のメアドは、「私の名前と嫁の名前を組み合わせた」ものだったんですが、変更されてました。私のメアドも「嫁と私の名前」なのですが、変えた方がいいのかな?携番も変えるべきなのかな?正直、うらぎられてもまだ嫁のことはあいしてます。

  • 心身症

    1ヶ月前に過呼吸になり、それから毎日、動悸、めまい、吐き気とゆうかなんとも例えようがない具合悪いさ。内科で心身症と言われ初めグランダキシンという薬を投薬され、全く効かず、血液検査やレントゲンなど取りましたが異常なしと言うことで、次にコンスタンツを処方され一週間くらいは薬がきいてたらしく調子が良かったのですが、また最近薬が効かなくなってきて調子が悪い毎日です。精神内科に変えようか迷っています。また本当に心身症という病気なのでしょうか?同じような症状のかたいらしたら教えてください!

  • 心身症、神経症、精神病について

    高校の授業でストレスについて興味をもち、 それについての本を読んでいるのですが、 疑問をもったので質問です。 ある本に心身の病気は次の4つに分類できる 1.身体病 2.心身症 3.神経症 4.精神病 これらの病気の症状は重なり合うことが多く、 明確な境界線を引くことが難しい。 とありました。 またこれらについて、別の頁で 心に原因があり心に症状がでる病気を神経症 心に原因があり身体に症状が出る病気を心身症 と説明がありました。 しかし別の頁では ストレスからの症状が心に現れた場合は、うつ病や神経症 体に現れた場合は、心身症 とありました。 そこで別の本を読んでみると 病気を「身体病」と「精神病」に分類する考えは、 人間を"体”と"心"の2つに分ける考え方からきたもの 最近の社会ではストレスによる心の変化によって 「身体病」か「精神病」かという分け方では対応できない そこで、ストレスからの病気の中に 身体病に近い「心身症」と、精神症状が強い「神経症」の位置づけが とありました。 そこで質問なのですが、 (1)「うつ病」は「神経症」なのですか?「精神病」なのですか? それともこの2つには分類されないほかのものなのですか? (2)「精神病」とは何をさすのですか?「神経症」となにが違うのですか?

  • 苦しい気持ちをどうにかしたいです

    最近、気分が沈みがちで、気持ちがすごく辛く感じてしまいます。 いろんなところで自分が思うように出せなかったり、楽しめなかったりして、 家に帰っては泣くことを繰り返し、夜に考え込んでしまったりして、 挙げ句には過去のことを思い出し、後悔して、苦しくなって号泣してしまいます。 こんな自分が情けないです・・・ 仕事等に対しては、必要なことは勉強しながら、それなりに目的をもって頑張ってやっているつもりで、 プライベートでもヨガに通ったり料理をしたり、友達ともご飯を食べに行ったりと 出来るだけ充実させるよう努力しているつもりです。 なのにどうしても自分の気持ちが苦しいんです。 普段は元気に明るく振る舞っていても、心から元気になれないのです。 昔好きだった人がいつまでも心のどこかでひっかかっていたり、 新たに出会っても好きな人がなかなか出来なかったりして、 傍に誰かにいてほしいのに支えてくれる人がいないから、 辛くなったり悲しくなったり落ち込んだりしてしまうということが、 自分でも大きな原因だとわかっています。 明るく楽しい気持ちで毎日を過ごすために、何を心がければいいでしょうか? そして、いい出会いをするために、何をしていけばいいでしょうか? 皆様どうか教えて下さい。

  • 気持ちが重いと言われた後

    私は専門学校に通っている19歳学生です。 3ヶ月前、2年2ヶ月付き合ってた遠距離の彼氏に別れをつげられました。 気になる人ができたらしいのですが、今はそこまで想ってないらしいです。 しかし最近、メールですが、私の彼に対する気持ちが重かった事も実はあったと言われました。 好きなんだけど、受け止められないと… これが多分別れる1番の理由だと自分で思いました。 私自身も、今思えば重すぎたかもしれない行動が多々あり、彼に申し訳なかった気持ちを伝えました。 私は、彼にそー思わせてしまった以上、こちらから連絡してまた同じ事を思われたらいやなので、自分からの連絡はやめました。 しかし彼からは、ほぼ毎日のようにメールや電話がきます。 今も付き合ってるような感じの内容なものもあります。 私の甘え方?も、大好きだったと言ってくれます。 私は彼の事がまだ好きなので嬉しいのですが… しかし彼は、好きって気持ちはあるけど自信がないらしいです。 前よりは気持ちも薄れて?落ち着いてきましたが私は、彼とよりを戻せるなら戻したいと思っています。 彼はどう思ってるのでしょうか? また、1度重いと言われたけど、再び彼の心を取り戻した方いましたらどんな事をしたのか教えてください。 お願いします。