• ベストアンサー

レストランのケチャップ

レストランのオムライスにかかっているケチャップはトロリとしてお皿の方へ垂れています。 市販のケチャップをあのようにトロリとさせるには何で緩めるのですか。 検索しましたがトロリとした卵のオムライスしか見当たりません。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

カゴメとかだと「市販品」と「業務用」で、微妙に味が違いますが「ほぼ同じ」です。 「業務用は、他の調味料と混ぜて使う事を考慮して、酸味などが抑えてある」くらいの違いしかありません。 で、ご質問の「粘性の違い」ですが、市販品のケチャップを「常温で放置」すれば、同じような状態になります。 家庭用のケチャップが「固くなっている」のは「冷蔵庫で冷えてたから」です。 常温に戻して放置しておけば、同じくらいの滑らかさになります。

1buthi
質問者

お礼

そういうことでしたか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morinaga8
回答No.2

我が家の方法になりますが、 トマトケッチャップにウスターソースと醤油を混ぜます。 4:2:1ぐらいの割合です。 美味しいのでやってみてください。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウスターソースと醤油を混ぜるのは意外です。 どんな味か楽しみです。