• ベストアンサー

イスラム国は、アメリカが中東で戦争のために作った?

イスラム国は、イスラエル、アメリカによって中東で戦争を起こすために計画的につくられたイスラムの衣を着せられたテロ集団です。 イスラム国は、米・英・イスラエルの過保護テロ集団である | カレイドスコープ <http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3446.html>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アルカイダだってアメリカが作り出した集団ですから、同じようにアメリカが、というよりユダヤ・キリスト原理主義者たちが作ったのはあきらかでしょう。 事実、初期のISにアメリカは援助してたと記憶してます。 あいつら原理主義者の計画は、1~2年のものではなく、10年、20年前から仕掛ける壮大なものです。 9.11以降、世界大戦への秒読みは開始されました。 次の大戦の引き金は、世界不況と中東です。 中東を含めアフリカの一部も巻き込む大きなものになるでしょう。 あの一帯を潰せば、イスラエルは安泰ですから。 でも、そのサイト面白いですね。 発見もありましたが、私の意見に近いものが多かったですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

そりゃそうでしょ アメリカは常に戦争をしてないと気がすまない国です(自らの強さを誇示するために) そのため常にどこかに戦争する相手が居てくれないと困るわけです 日本、ソ連、北朝鮮、ベトナム、中東、アルカイダ、イスラム国… みんなアメリカの戦争に利用された国です